• ホーム
  • 男女
  • 婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

レス81
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

なみだめ

レス

• トピ主です

皆様のご意見、どうもありがとうございます。D氏には私もぜひお会いしたいと思っています。
    けど、慣れた感じ・・・ですか。なるほど、そういう見方もあるんですね。
    確かに、D氏が私の事をキープしている可能性も高いですもんね。。

メールで感じ良かったけど実際は・・のような体験談などを見るので
    D氏以外については、その逆もあり得るのかしら?と思って聞いてみた次第です。

サイトの危険性も・・はい。承知した上で自己責任と思って活動しています。
    一緒に活動している友人がいるので、会うときは友人に「今日会うから」と連絡を入れ、
    必ず昼間の人の多い場所で短時間・・等々は守りたいと思います。

「外見は許容範囲」確かに失礼ですね。投稿した後で自分でも思いました・・・。
    でも、外見がイヤじゃないなって方はほんとに少なくて。
    そういう意味では私にとっての貴重な4人とも言えます。
    その点でも、会うかどうか迷ってる理由の一つです。

• トピ主です

みいみ様
    >D氏がいいんだけど、年収がネックっていうことですか?

いえ、D氏には会うつもりだけど、他の方とも全員会った方がいいのかな?って迷いです。
    D氏に会えるのがだいぶ先なもので・・。
    皆さん年収は私にはもったいないくらいだと思います。私も仕事を持ってるし(400万円台)、
    お相手も私と同じくらいあればいいなとは思っています(もしかしてこれって贅沢、ですか?)
    強いて言えばA氏の年収が高すぎるのが逆に気になる、くらいです。
    自分が気が引ける、とか、お金の使い方が違いすぎるとイヤだなあ、とか。
    これは現段階で考える事じゃないかも、ですが。

• トピ主です

皆様のいろいろなご意見を聞いて、会って見なきゃわからないかな、
    とりあえず全員にあってみようかな!と思っていたところ、昨日A氏からのメールの中に

タロウは○○が苦手で・・とか、○○がタロウの希望でもあります・・

などと書いてあり、ん〜〜、やっぱり一人称が名前の人はイヤだ!と思ってしまいました。

なので、A氏はメールでサヨナラしようと思います・・・。
    会ってみよう!と助言下さった方々、すみません。。

• トピ主です

もう誰もこのトピを見てないかもしれませんが・・。

その後・・・

D氏が行方不明になりました(笑)
    突然退会されてしまったのです。皆さんおっしゃるように私はキープだったんですねえ、きっと。
    なんだか、好きになってもいない人から振られたような、複雑な心境です。

一方、お会いするのやめようかな、と思い始めていたA氏からは
    着々とお見合い日時の段取りメールが来ております。。

私、A氏と会ってみようと思います。
    会わなければわかりませんものね・・。流されてみます。。

C氏は私からお見合い日時の提案してみました。
    きっといつものように3、4日後に1行返信が来ることでしょう。

B氏は・・まったりとメール中です。。

• トピ主です

やみーさま

応援ありがとうございます。
    ネット婚活を経て趣味関係でご結婚・・・うらやましいです。
    ご助言に従って、2名ほどやりとりを増やしてみました。
    そのうち1人は最初のメールで「早めに会いましょう!」との事。
    今までだったら躊躇しているところですが、証明書も全て提出されてる方ですし
    D氏のように1ヶ月近くメールして行方不明・・はもうイヤなので
    早めにお会いしてみようかと思っています。

C氏は「場所も時間もそちらで決めて下さい」との返信がありました(笑)
    これも今までだったら「リードして欲しいなー」と、テンションが下がってしまうところですが
    もう四十路、いつまでも受け身じゃいかん!と思い直しました。
    せっかくなので、前から食べてみたかったケーキ屋さんにでも設定してみようかな、と思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

C氏と会ってきました。
    何人かの方がおっしゃっていたように、メールの印象ってあてにならないですね。
    びっくりするくらい良い方でした。
    お互いメールの印象が悪すぎて(私も1行メール返信していたので)
    期待値が低すぎて、それが逆に幸いしたのかなとも思ったり。
    次の約束もしてきたので、良い方向に進めばいいな、と思っています。
    ただ、D氏の件があるので、いつ突然いなくなってしまうかという思いもありますが。。

A氏は日程調整中
    B氏はたぶんこのまま終わってしまいそう。
    E氏お会いしたあと、お礼のメールを送り合ったのみ。
    F氏いつかお会いできるのかな?

といった感じです。
    E氏、F氏は新しくやりとり追加した2名です。

• トピ主です

急なのですが、昨夜B氏に会ってきました。メールも途絶えがちになっていたのですが、
    私の街の近くまで仕事で来られるとの事で、夕食でも、と。
    夜かあ・・と躊躇もしましたが、私の街なので店も私が選べるし、ま、いっか!と言う感じです。

この方はメールの印象通りでした。やっぱり終始タメ口で(笑)
    やたら「気持ち悪い!」を連発するのがおかしかったです。
    私「○○の映画とか好きです」→B氏「気持ち悪い!」
    (B氏も同じ映画を観たからだそうです。大ヒット作なんですけどね)
    私「旅行は○○などに行きました」→B氏「気持ち悪い!」
    (B氏も行ったことあるから、だそうです。有名観光地なんですけどね・・)

その後も共通点があるたびに「気持ち悪い!」と、合計10回くらいは聞いたでしょうか。
    最後に「共通点がいっぱいあるね!」と満面の笑みで言われてしまったのですが
    うれしさより戸惑いを感じてしまったので、私はあまりこの人に惹かれてないんだな、と。

次のお誘いもやんわりお断りしてきました。
    奢ってくれようとしたのですが、私が頑なに割り勘を希望したので
    たぶん、気づいてくださったと思います。

• トピ主です。迷ってます。

C氏と2度目にお会いしてきました。
    結構長時間一緒にいたのですが、あまり気負わずに会話もできて
    沈黙になってもイヤな感じがしなかったので良かったです。
    派手な事が苦手だけど大人しいわけでもない、というところが
    お互い似てるのかな?と思ったりしています。
    次回の約束は毎回会ったときにしてくださいます。

つきあって、と言われた訳でもなく毎日電話やメールが来るわけでもありません。
    私に対してどう思っているのかは未知数です。(私も、ですが・・)
    たぶん、C氏は他の方ともお会いしたりパーティーに出たりはしているんだろうなあと
    思っています(相談所主催のパーティーに過去出たことがあるそうです)
    きっと、私より若い方とも難なくつきあえそうな方だと思います。

私、まだまだ、他の方ともお見合いしたほうがいいのでしょうか。
    迷っています。

• トピ主です

まだA氏とお会いしてません。流れてしまいそう。お互い提案日がなかなか合わないという状況で。
    最近メールが「星空を見て云々〜」のようなロマンチック路線になってきた一方で
    「自分の申し込みを受けてくれたポイントは分かるつもりです」のような一文が気になって。。
    たぶん収入の事をおっしゃってるのだと思いますが・・・。
    なんだかもやっとしてしまいます。

ちょこさんがおっしゃるように、C氏に向き合うのが良いのだとは思います。
    でも、いいなあ〜と思っている方ほどうまくいかない法則みたいなのもあり。。
    あと何回かお会いして、お互いきちんとつきあえれば言うことなしなんですけどね。。

ふらじるさんのように、何回目かには少し思い切って言ってみるのもアリですね。
    まだ2回しか会ってないのであまり気持ちが先走らないようにしようと思います。

C氏が子供が絶対欲しい人なら私の事は選びにくいだろうな、とか。
    その点A氏なら、子供はもういらないだろうし、気楽だな、とか。
    でも、私も授かるようなら一人くらいは欲しいな、とか。

色々考えてしまいますね。
    せめてあと5歳若かったらな、などと考えてしまいます。

• 独り言です

C氏と映画デートしてきました。自然体で良い方なんです、ほんとに。
    見た目とか服装とかは正直うーん、という感じなのですが
    それが全く気にならないのは人柄の良さがにじみ出ているからかなあ、と。
    次回は少し遠出デートの約束です。

A氏はお互いメールも途絶えがちになってしまいました。
    私から誘ってまで会うことはないと思います。

B氏はお会いした後フェードアウトです。元気いっぱいで色んな意味で熱い方でした。

E氏はメールのやりとりが2-3回で会ってしまったのでお互い話が全く弾まず。
    あまりにも早く会うのも良くないなと。これは反省点ですね。
    細身ですごくおしゃれな方でしたが、面接官のようでもありました。

F氏は39歳で収入は私と同じくらいです。メールの文面が面白く、
    楽しませようとの工夫が感じられます。
    お見合いはなかなかお誘いいただけません。(キープされてるのかも?)
    C氏と逆バターン(会ったらガッカリ)になりそうな予感。。
    今後お誘いいただけたら会ってみようかなと思います。

C氏に交際を申し込まれて、早く退会したいなというのが本音です。
    次会った時に、すこし気持ちを探ってみようかな。

• トピ主です

maさん、応援レスありがとうございます。
    もう誰も見てないだろうなと思っていたので投稿を遠慮してました。

呼び捨てのBさん、私には合わなかったけれど人懐っこい元気な方だったので
    ノリのいい女性ならつきあってて楽しい人かな?とも思いました。
    maさんが迷ってる彼も意外と良い方かも知れませんね。よいご縁になるといいですね。
    はい、お互い頑張りましょう!

肝心のCさんは、ほんとにゆっくりペースです。
    このまま友達っぽくなっちゃったらイヤだなとか色々悩みます。
    それとなく好意は態度で伝えているんですけどね。
    誘ってくれるし楽しそうだし奢ってくれるので
    (私も奢り返したり、ドライブの時はお弁当作って行ったりしますが)
    たぶん好意はもってくれてる・・はず!(と思いたい)
    でもスキンシップは一切ありません。

せっつきすぎて引かれてもな〜とも思うので
    重くならない、でも相手の気持ちがそれとなくわかる質問があればいいのですが、
    微妙な空気になったらイヤだなって、楽しかった楽しかった〜で毎回デートが終わります。

お見合いでの相手の気持ち確認は難しいですね。
    みんなどうしているんだろう・・。

• ご報告

トピ主です。その後の報告です。

Cさんとおつきあいすることになりました。
    途中連絡が途切れたり、メールが全然来なかったりで、正直心がくじけそうになったこともありました。
    こちらがやきもきしてても、会えばCさんのほうは天真爛漫とうか無邪気というか。
    言葉も何もないまま、中学生みたいなデートに私が内心イライラすることが多くなってきて
    このままじゃいかん!と思い切って「このまま友達っぽくなっちゃいそうでイヤだ」と言ってみました。
    それでやっと気づいてくれたらしく、その日の夜「彼女になってください」と。メールでしたが(笑)
    ほとんど毎週会ってるし、わざわざ言わなくてもなーと思ってたらしいです。

これからどうなっていくのか、まだ始まったばかりで全然分かりませんが
    仲良くなれればいいなと思っています。私がガマンすることが多そうですが(笑)

「Cさんに会ってみよう」「全員と会ってみよう」とレスしてくださった方には感謝感謝です。
    今までだったら、Dさんと会えなくなった時点で誰とも会わず、即退会してたと思いますから。

このトピを閉めさせていただきます。
    みなさま、どうもありがとうございました!