男性から別れた場合の復縁

レス22
(トピ主1

男性から発信するトピ

ニシ

41歳の男性です。
15歳年下の彼女とは合コンで知り合いました。
はじめ僕の方は彼女が子供に見えて眼中に無かったのですが、「彼女にして」と熱烈に告白をされて付き合う事になりました。
宝くじに当たったようで有頂天になっていたのかもしれませんが、僕なりに若い子と付き合うために身体を鍛え、勉強し、お金も遣い、努力しました。
一ヶ月後には沖縄旅行にも連れて行ってあげましたが、その半月後彼女は有名大学を卒業し、一流企業に就職したため連絡が取れなくなりました。
元々明るくノリの良いお酒の飲める体育会系の彼女には男友達が多く、彼らと飲みに行くと聞かされるたび、「信じろ」と言われても僕は嫉妬してしまいました。
彼女は僕にとって生まれて初めて嫉妬するほど愛した女性だからです。
彼女は「大人だからもっと自由にさせてくれると思った。友達に戻るなら会っても良い」と言ってきたのですが、僕は別れを選びました。
それから1年後僕は婚活サイトで知り合った4歳下の女性と結婚し、離婚しました。
今も婚活サイトで僕に好意を寄せてくれる同年代の女性たちが何人かいますが、僕を品定めしてくる様な感じがすると、年齢も気にせず僕を好きになってくれた素直な元カノの事を改めて考えてしまいます。
今は年の差婚も流行っていますし、当時は僕が年齢差を気にしすぎていたのかもしれません。
自分から振っておいて調子が良いかもしれませんが、今なら彼女の気持ちを思いやってあげられると思います。
どのようにすれば彼女に分かってもらえるか、特に若い女性、復縁に成功した男性からアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バツイチでおじさん

いくら元カレでも30前の女性に厚かましい…

おそらく彼女にとってあなたは財布がわりだったんだと。
    きっと今は同年代の素敵な男性を見つけてますから、大人の男性として諦めてください

• 何勘違いしてるの?

あなたが振ったんじゃないじゃん。
    彼女があなたを振ったんだよ?
    なんで自分から振ったことになってんの?

最終的に「別れ」を選んだのが自分だから自分が振ったつもりでいたの?
    変なの。
    彼女の方が「友達に戻るなら会ってもいい」って言ったんだから
    その時点でもう恋人としては会いたくないってことで振られてるじゃん。
    わからなかったの?

彼女の方から振られたんだよ。理解した?
    理解したら本題に行きましょうか。
    女性の方から振った場合、まず復縁は無理です。
    しかも別れた理由が、「大人だと思ったのにそうじゃなかった」ってことですから、幻滅されて振られたってことですよ。
    彼女から見て、年上と付き合うメリットが何も感じられなかったわけですよ。

それなのに今さら、バツ一のおっさんとなんでまた付き合う必要があると思う?
    あなたが相当のエリート、高収入、イケメンで資産家ならまだ望はあるかもしれないけど。どうなの?

でもその状況で自分が振ったと思いこんできたお花畑っぷりは
    ちょっと痛すぎ。

• えー、あの〜

ごめんなさい、女性からの意見ですが。
    年齢差を気にせずあなたに好意…は学生までの間だけです。
    女は結婚するときには現実を見据えて相手を選択します。
    あれから何年経ちました?
    彼女からしたら、今のあなたは条件の悪い男性です。

第一、あなたのことが本当に好きだったらあなたが不快に思う行動はとりませんよ。

彼女をかなり美化しておいでのようですが、男より女のほうがシビアに結婚を考えますよ。

• ため息

えっとね、もう41才ですよね? いろいろな経験をなさってきましたね?、結婚も離婚も。充分成熟しているはずです、普通なら。
    人の気持ちも想像できますね、推測できますね?

物事の道理も理解できますね? ご自身を客観視することもできますよね?

じゃ、自分がしてること、しようとしてること、考えてることが恥ずかしいみっともないことだと気付きませんか?

大人になりましょう。
    人様に笑われないように生きましょうよ。自分の人生に責任持ちましょう。自分勝手に生きるのはやめましょうね。

• アドバイスらしきこと

ごめんなさい。ニシさんの期待するレスではありません。

復縁は諦めた方がいいと思います。

女性は二十歳位の時、年の離れた男性を魅力的に思える時期があるのです。自分の知らない世界に連れて行ってくれることを期待して交際します。

年齢を気にせず付き合ったのではなくて、結婚は考えていないので、ずっと年上の男性と付き合ったというのが正解でしょう。
    品定めする必要もなかったのです。結婚相手として見ていなかったのですから。
    彼女はニシさんを愛していませんでした。自分に都合の良いつきあいがしたかっただけです。

ニシさんは自分から振ったと思っているようですが、彼女に振られたのです。彼女はニシさんと同じ土俵で二人の将来を考えていなかったのは明白です。

復縁は無理でしょう。彼女への愛はそもそもニシさんもなかったと思いますよ。彼女がもっと老けてても同様に好きかは怪しいですね。若かったから良かったんじゃない?
    離婚して昔の彼女が良かったと思っているだけです。
    年齢に見合った地に足の着いた思考をした方が辛くないですよ。
    彼女の幻を追ってもむなしいだけです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そもそも

「友達に戻るなら会ってもいい」って別れ言葉ですよね。
    気付いてないようですが、トピ主さんは振られたんですよ。
    今さら無理でしょう。

• 男性からの別れ?

「友達に戻るなら会う」ということは、「恋人としては会わない」ということ。
    トピ主さんは別れを告げただけで、彼女のほうが先に別れを切り出しているんですが気づきませんでしたか?

これは復縁は無理です。
    女がけじめをつけたら気持ちが戻ることはないから。

だいたい自分に都合の良いよう解釈したり記憶するのは頭が老化している証拠です。
    そんな人と誰が、それも20代の女性が付き合いたいと思うでしょうか? 
    身の程を知りましょう。

• え?

トピ主さんが振ったというか…
    彼女の就職後連絡とれなくなったんですよね?「友達に戻るなら会っても良い」と彼女に言われた時点で振られてると思いますが

• 男から別れたんじゃなくて・・・

既に彼女から見切りつけられてるよ。「友達に戻るなら会っても良い」って「この先も会うなら友達としてだよ」の意味では?・・ということは「友達がいやなら会わない」って先に言ってるような・・・。

• 勘違い

女々しいにもほどがあります。それにいい歳して子供みたいで自己中。元カノが最初にアナタに近づいたのは、アナタが何でもしてくれて何でも自由にさせてくれる都合の良い大人の男だったから。だから、自分が自立できたと同時に、アナタはいらなくなったんです。男友達が多いって、きっとその中から彼氏でもできてると思いますけど。他の方も言ってますが、アナタは彼女に振られたんです。自分が振ったと思ったまま元カノと接触したら、元カノは呆れ果てますよ。

• はい!調子がいいです!

15才下の若い女性と合コンしたって。どんだけ、若い娘が好きなの?

別れて、時間どれだけ経過してますか?

そんなに、明るい女性なら彼氏いるかもですよ?着信拒否されてたり、削除されたり。

確かに、歳の差婚が流行ってますよ。でも、彼女の親にしたら、何故15歳上でバツイチの男?と反対されたら貴方は、彼女のご両親を説得できますか?

女性は恋愛は上書きします。男性の様に保存はしません。

• その位の時はねぇ〜

学生の頃って社会人の男性に求めるのって
    包容力とお金なんですよね。
    恐らくその年齢差では父親のように甘やかして
    くれると思ったんでしょうね。

トピ主さんも最初子供に見えたんでしょ?
    彼女もトピ主さんを父親に見えてたんじゃないかな?
    厳しい言い方すれば金ずるだったかも。
    でも社会人になって、もっと魅力的で将来を考えられる
    男性が盛り沢山になったので必要なくなったのかと。
    打算で行動できる女性と思われるので、よほどトピ主さんが
    金持ちとか社会的地位があるとかで無い限り復縁は
    難しいかと思います。

それに嫉妬されるのが面倒で彼女は別れたのであれば
    また同じ事(他の男性と飲みに行く)をトピ主さんが
    笑って許せないなら同じ事になると思いますよ。

好意を寄せてくれる女性が沢山いるとの事なので
    トピ主さんはよほど魅力的なんでしょうね。

大海に逃げた小魚を追いかけるより、新たに大物を狙いましょうよ。

• この条件では?

広くて立派な庭付き一戸建てを購入してあげる。(奥さんの実家近く)
    一生専業主婦で良いよ。
    奥さんへのお小遣い毎月20万。
    半年に一度は海外旅行へ行くよ〜
    自分の両親と同居と介護は一切なし・親戚付き合いもほとんどなし

親と変わらない歳の×1のおじさんと結婚するならこのぐらいの条件は
    最低条件です。それでもまだ足りないぐらい。

どうでしょうか?

連絡が取れなくなったというのはよっぽどのことです。
    彼女、トピ主から離れたかったんですよ。
    美しく賢い彼女は世間でいう「エリートでイケメン」を選ぶことができます。
    わざわざ嫉妬深いバツイチのおじさんを選ぶ理由がどこにあるんでしょうか?

女性は年齢が上にいくほど若い男性を求めます。
    それは男女ともにそうですけど。

復縁は難しいと言われていますが成功した方からも言わせれば主のパターンはもう絶望的でしょうね。
    成功率は天文学的では?

• 4年前の話でしょ?

4年前ならあなたが30代だけど、今は、離婚歴ありの40代です。
    条件が全然ダメでしょう。
    私が彼女の母なら喜んでお断りさせていただきます。

>自分から振っておいて調子が良いかもしれませんがって
    あんた振られてるんだって何か大きな勘違いしてません。

• 逆だよ逆!

振られたんだよ〜

音信不通

友達としてなら会ってもよい

振られてるんじゃんよ〜

• 誤解されているようですが

お金目当てではありません。彼女は美人ではありませんが山の手のお嬢様です。
    (ピザを手づかみではなく、ナイフとフォークで丸めて食べるような子でした。)
    愛し合っていた証拠に、僕の家に4回来ましたし(彼女は自分の髪留めなど私物を置いていきました)、もちろんHもしました。
    最初の夜彼女から「腕細っ!」と言われ、それ以来僕は腕立て伏せと腹筋を欠かしていません。
    彼女は頭がよい子ですが、理系で語彙が少ないので(「閑散」も知りませんでした)僕は仕事の休憩時間に国語辞書で勉強もしました。
    すると「すごい!さすが××大学だね(僕の出身校)」と感心してくれました。
    しかしやがてデートすると「で?この後のプラン考えて来い」「学ばないね」など上から目線になりました。
    「私の成長を妨げる男は切る」などと脅すのです。
    元妻もそうですが、女性はみんな初め熱心にアプローチしてくるのに、恋人同士になると態度を豹変させます。

• ますます望みなし

やっとトピ主さんのレスが付きましたが・・・

>愛し合っていた証拠に、僕の家に4回来ましたし
    >(彼女は自分の髪留めなど私物を置いていきました)、もちろんHもしました。

付き合ってはいたのですね(かなり短期間のようだけど)。でもやっぱり、彼女と復縁できるとは到底思えません。

>「私の成長を妨げる男は切る」などと脅すのです。
    で、切られて終了したんですよね?とてもじゃないが、あなたが主張するように「僕が年齢差を気にしすぎて」破局したとは思えません。

>女性はみんな初め熱心にアプローチしてくるのに、恋人同士になると態度を豹変させます

それは、あなたの見た目や学歴は良さそうだったけど、付き合ってみるとプライドばかり高いけれど中身がなくてつまらない。あるいは考え方が嫌。ってとこでしょうか。第一印象はいいんでしょうね。

最後に。
    >婚活サイトで僕に好意を寄せてくれる同年代の女性たちが何人かいますが、僕を品定めしてくる様な感じがする

いやいや、婚活サイトなんだから品定めするのあたりまえじゃない。彼女たちは恋愛相手を求めてるんではなく、結婚相手を求めてるんですから・・・。

• 別に誤解していないと思いますよ

みなさん貴方が振ったんじゃなくて振られたんだって指摘してるでしょう。
    都合のいいようにご自分で解釈されているようですが、現実はそういうことです。

• 無理無理

「友達としてなら」という時点で、
    もう彼女は貴方を異性として評価していません。

何年前に別れたのか良く分かりませんでしたが、
    その時点で、貴方は「自分の成長を阻害する」と見られ、
    切られているのです。
    しかも今はバツイチ、40代に入っていますね。
    どう考えても、15歳下の山の手のお嬢様、
    しかも有名大学卒一流企業社員の彼女に、
    相手にされるわけないですよ。
    周りにいくらでも、優秀な男性いるでしょうしね。

それと、「女性はみんな初め熱心にアプローチしてくるのに
    恋人になると態度を豹変させる」って…。
    トピ主さん側に原因があるのじゃないですか?
    張り子のトラみたいに、見かけ倒し?

• なんて

回答されてる多くの女性の皆さん

正直で、本当に気持ちいいです!!

それだけトピ主さんの一方的な勘違いという証拠ですね。

トピ主さん、女性の皆さんがおっしゃってくれてる通りですよ。

いい加減、目を覚ましましょう。

キツイ事をいうようですが、誰がうれしくて

バツイチの若くないオジサンと付き合います?

周りの友人たちから、内心バカにされちゃいますし。

理由があるとすれば、ただの興味本位なだけです。

>僕に好意を寄せてくれる同年代の女性たちが何人かいますが

いえいえ。何をまた勘違いされてるのでしょう。(ため息

女性は、好きな男性に対して、品定めするような対応はしません。

その同年代の女性たちは「好意」を寄せているように見せているだけなんです。

• 彼女からフラれてるんじゃないの?

「大人だからもっと自由にさせてくれると思った。友達に戻るなら会っても良い」
    これって恋人は終わりにしましょう→別れましょう
    って意味ですよね…?
    なんでトピ主が振ったことになってるの?

その年下の彼女との出会いが何年前のことかよく判りませんが、おそらく彼女の大学卒業から逆算して4年近く前のことだと思います
    当時のトピ主は37歳。男盛りで学生の彼女にはさぞ「大人」に見えたことでしょう

でもね、トピ主が一度結婚し離婚するだけの時間、彼女も社会に出て生きてるわけですよ
    私の経験からしても、27歳の会社で働く女性(推定)の大半には15歳年上の男性って「口うるさい、セクハラしたり口ばかりで無能なオヤジ」扱いだと思いますよ…
    学生の頃なら頼もしく見えても、社会人になれば視野が広くなる分色々なものの見方をするようになるものです

ましてバツイチで今更復縁を迫ってくるような男性に、今まさに将来の事を考える年齢に差し掛かった女性がなびくとは思えません
    27歳の有名大学を卒業し、一流企業に就職した女性なら、なおさらです
    要するに縁が無かったんです

• うらやましいぐらいのポジティブシンキング

無理です、復縁なんて。

もしかしたら彼女はおぼえてすらいないかもしれませんね。
    だっていい年して嫉妬に狂い、言葉の意味を理解できないバカな大人を記憶に留めておくとは思えないですから。

まああなたの意味不明な思考だと理解はできないのでしょうけれど。