妻の療養中に・・・

レス70
(トピ主18

心や体の悩み

二児の父

レス

• ご報告とお礼と〆

予定より1週間長くかかりましたが、先日、妻が無事退院しました。

まだ、通院は必要とのことでしたが、このトピはここで〆させていただきます。

一ヶ月ちょっとの短い間でしたが、このような駄トピにお付き合いいただきありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

• レスします

>テコンドーさん
    贅肉の甲羅なら、たくさん。

>輝さん
    普段は穏やかですが、一回、私がソファーにコーヒーをこぼしたことがあって、その時、妻は界王拳3倍を発動していました。
    どこで修行したのやら。

>ホビットさん。
    千里の道も一歩からということでしょうか。
    まずは、亀の甲羅を捜す必要がありますね。

調べてみると、亀のモンスターを倒す必要があるのですね。
    なるほど。モンスターを倒せるほど修業した後、さらに亀仙流を修業ということですか。
    道のりは長そうですね。

>あんこさん
    >腹が減っていては出るものも出ません
    おっと、なかなかレアな情報ありがとうございます。確かに私は夕食前に練習していました。
    横ですが、今日の夕食はピラフです。

>北国の秋男さん
    そのアイドル、かなり気になりますね。インターネットで探しましたが、分かりませんでした。
    気になって修行どころではない〜〜〜

>すいちゃんさん
    すいちゃんさんの情報を元に色々調べてみました。
    牛乳パックや100均での作成方法、たくさんありますね。
    今週末、挑戦します。

情報ありがとうございました。

• 私もコッシー好きです

レスありがとうございます。

夫に相談したらムーンウォークがいいんじゃないかといってます。
    排球拳とかも難易度低いんじゃないかって

あと、コッシー好きとのことなので、牛乳パックで作るコッシーもお勧めします。
    作り方書いたサイトがあるので是非検索して作ってほしいです。
    私も今作り中です
    そのサイトもパパが子どものために作ってましたよー

• 面白い、面白い

主さん、グッドセンス。
    でも、世の中には著作権てものが有るみたいだから、かめはめ派で良いのでは?
    昔、カメカメハァーってガムかなんかのCMを見た憶えがあるけど、あののけぞってたアイドルは誰だっけ? ま、関係ないか。

主さん、又近々ハイセンスなトピ立てて、みんなを和ませて下さい。

奥さん労わってあげなよ。

• 時間があるなら

亀仙人をお探し下さい。
    探す過程もまた修行となるでしょう。
    修行を積んで亀仙人と出会えた時に、ちょっとコツを指導して貰えばすぐですよ。

あと、これが肝心ですが…腹が減っていては出るものも出ません。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 亀の甲羅を入手して修行しましょう

最初は亀の甲羅のおもりをしょって修行してませんでしたか?
    ここは、いきなりかめはめ波の修行じゃなくて基礎体力をあげてからトライでしょ。

とは言っても現実問題亀の甲羅は入手が難しいのでお子さんに甲羅の代わりになってもらって鍛えてみてはいかがですか?
    ウェイト的にはちょっと軽すぎですが、ないよりはいいと思います。

そしてかめはめ波はいきなり手で集めるんじゃなくて、お腹(下腹あたり?)で集めて気を練ってから手から出すのだと思ってました。
    トピ主さんが地球人100パーセントなら、あの方々が息を吸うように楽にできることも地道に一つづつ行動を組み立てて連携していくしかないですね。

気功術の本で概念や訓練の方法を読むと参考になると思います。

かめはめ波が盛大に打てるようになるといいですね。
    でも警察や消防に連絡して許可を得てからでないと騒ぎになりそうに思います。

• トピの横ですが

みなさま、本日は台風でしたが、無事帰宅されたでしょうか?
    私は15:30に、会社より帰宅命令が出たのですが、たどり着いたのは24:00でした。

帰宅途中、電車を待っている際に、駅員さんに詰め寄っているご老人がいらっしゃいました。
    駅ホームで3、4時間待たされてイライラされていたのでしょう。
    そのご老人が駅員さんに
    「夢のある走らせ方をしろよ!」
    とおっしゃっていました。

失礼ながら、笑ってしまいました。

大変横で、失礼いたしました。

• みなさんレスありがとうございます。

>mineさん
    「ロングブレスダイエット」は存じておりませんでしたので、検索してみました。
    提唱されている方の肉体、すごいですね。確かにかめはめ波くらい簡単に出してしまいそうです。
    mineさんに見せてないだけで、旦那さん、既に出せるかもしれませんよ?
    旦那さんが「ロングブレスダイエット」をやっているときに、耳元で「か・め・は・め」とささやいてみてはいかがでしょうか。

>anisさん
    丹田に気をためる、ですか。丹田に脂肪は溜まってるんですけどね〜。
    お子さんは、小よく大を制する合気道を鍛錬中とのこと。

おっしゃるとおり、妻は潰瘍性大腸炎で、トピも私が立てました。
    >治らない病と言われましたが
    同じようなことを医者に言われてチキンになった私です。
    ただ、あちらのトピにレスを下さった経験者の方の話はなかなか為になりました。秀逸なレスばかりです。

私も、anisさんの息子さんがまずは緩解期に入られること、そして、ずっと良い状態を維持できることを祈ってやみません。
    「か・め・は・め・・・・ハーーー」

>頑張って!!さん
    ツンデレな私は、「さみしくなんか、ないもん」と言ってみます。
    え?かわいくない?そりゃ、30過ぎのおっさんですから。

>私(女)からは、元気玉を奥様へ贈ります
    ありがとうございます。これでブウを倒してきます。

>tamalynさん
    おお、これは気づきませんでした。修行の過程でも、どこまでできているか可視化することが必要ですね。
    ちょっと今からやってきます。ワクワクしてきました。

>mineさん
    「ロングブレスダイエット」は存じておりませんでしたので、検索してみました。
    提唱されている方の肉体、すごいですね。確かにかめはめ波くらい簡単に出してしまいそうです。
    mineさんに見せてないだけで、旦那さん、既に出せるかもしれませんよ?
    旦那さんが「ロングブレスダイエット」をやっているときに、耳元で「か・め・は・め」とささやいてみてはいかがでしょうか。

>tamalynさん
    おお、これは気づきませんでした。修行の過程でも、どこまでできているか可視化することが必要ですね。
    ちょっと今からやってきます。ワクワクしてきました。

>きららさん
    >入院したからって完治して帰ってこれませんもんね
    そうなんですよね、先週、医者と面談した際にも同じように言われましたね。
    >同じように落ち込んでもらいたくないんです
    私はついつい最悪のケースばかり考えてしまうので、やばいです。気をつけます。
    >奥様が羨ましいです
    そうですか?私はラーメンやつけメンは好きですがイケメンでもイクメンでもないんですが。

>すいさん
    ついつい、すいちゃん?と書いてしまいそうになりました。コッシー好きの二児の父です。
    (分からなければ、すいません。。。)
    いやいや、息子さんは気づいておられると思いますよ。自分の秘めた力に。
    そして思ってると思いますよ。「どうしよう。おとうさんを超えてしまった・・・」と。

>みみずさん
    ドラクエをするときに必ず、ゆうしゃ、ぶどうか、ぶどうか、ぶどうかをパーティとする私に回復系をと?
    確かに、よく王様に”なさけないやつだ”と叱られる私ですが。。。

デンデですか〜。確かにすいちゃんさんの息子さんを最強にすることはできそうですがね。。。
    今は確かに必要かもしれません。

>まこさん
    まこさんは、エスパーでしょうか?
    >お嬢ちゃんの名前はパンちゃんとかでしょうか。
    下の子が生まれたとき、私は確かにこの名前を提案しました。
    また、美出(ビーデル)も提案しました。
    妻、および妻母にDQNネームかと一蹴されましたが。

イメージですか。そうですね。私は見ているつもりでポイントを見ていないのかもしれません。

>さっちさん
    ご提案、ありがとうございます。たしかに、高々地球人最強でも出せる技ですよね。

本日練習していて、少し進展?があったのですが、「かめはめ・・・波〜」とやると、
    なんと、口から透明で光るものが出たのです!!

これは、進展なのか、別方向への示唆なのかまだ分かっていませんが、もしかすると気円斬など地球人向けのほうに方向転換しないといけないかもしれません。
    ※妻の難病はさっちさんのおっしゃる病名で間違いありません。

>りゅりゅさん
    7年とか10年とかですか?
    空想”科学”と科学で証明されたものであれば、それが本当でしょう。
    だとすると、かめはめ波はあきらめて、気円斬にした方が良いのか・・・悩みます。

>レスタトさん
    レスタトさんはその昔、月をみると、、、ですか?
    是非とも弟子入りしたいものです。

>頑張れ!
    はい。努力させていただきます。

>ピッコロ好きさん
    私もピッコロ大好きです。
    魔属最高です。魔貫光殺砲最強だと思ってます。
    ただ、神様と同化した後は良い子ちゃんすぎかな〜
    魔を貫いてほしかった。。。

>くろくろさん
    僭越ながら、やられるリアクションだけでは、お子さん達は物足りないでしょう。
    くろくろさんも「カメハメハ〜!」と打ち返し、かめはめ波の
    つばぜり合いをしないといけません。

しかし、くろくろさんのお子さん達は皆、エリートと見た。
    将来、日本、いや地球を守ってくれるZ戦士へと成長してくれるでしょう。

とても頼もしいお子さん達でうらやましいです。

• 男子は幾つになっても修行なのですねぇ

38歳アニオタ主婦です。

とても素敵なお父さん、だと思いました。最近タイトルの様なトピがありましたがまさに男子一生修行なのですね。(件のトピは念能力習得に燃える中学生でしたけれど)

かめはめ波はかなり難しそうですね。
    武空術でも覚えて奥様に会いに行く、では駄目でしょうか?

和やかな家庭なのでしょうね、トピ主さん。
    サイヤ人ではないそうで残念、私サイヤ人好きなのに(笑)
    スーパーにならない方が好きです、はい。

• ご健闘をお祈りしてます

修行の際、甲羅は背負われてますか?

• 丹田を鍛える

こんにちは

合気道をやっている息子にきいてみました。
    まずは「丹田に気をためる」ことだそうです。

「最初は、腹式呼吸からはじめてみてください」と言っております。

この息子、奥様と同じ病気で治療中です。

(二児の父様は、「潰瘍性大腸炎について」という別トピをたてていません か?勘違いでしたら失礼しました。)

病で療養中の奥様、苦しいでしょうね。
    同じくらい、支える家族も苦しいですよね。

苦しいときこそ、笑えること・楽しいことを考えて生きていきましょう。

治らない病と言われましたが、明るく生きていくことはできます。

私も、かめはめ波の修行します。一緒にがんばりましょう。

最後に、奥様が1日でも早く退院されること心からお祈り申し上げます。

• うちの夫も修業中

と言っても、メタボ対策に「ロングブレスダイエット」してるだけですが。

ご存知ですか?
    あれ、すごく力んで息を「ハァーッ!!」と吐き出すので、
    「そのうち、カメハメ波でるかもね〜(笑)」
    って夫と言ってたんですよ。今のところ、出るのはお○らぐらいですが。

主さんも頑張ってくださいね!
    奥様のご回復をお祈りしています。

• バスタブで練習

カメハメ波、ほんと出せたらいいな。
    奥様もお子様もパパさんの雄姿(?)に、びっくり、ワクワクすること間違いないですよ。

お風呂に入った時、バスタブ内で試してみたらいかがでしょう。
    ちょっと本来と違う体勢になっちゃうので100%出力にはならないと思うけど、お湯の動きで可視化できるので、これからの修行に役立つんじゃないかいかしら。
    波動の力でお湯が熱湯になるかもしれないので火傷にはご注意&浴室消滅させない程度に試してみてください。

不真面目だの最低だの、レススルーしただのと怒ってるレスがあるけど、家族が病気でなんともない人なんている訳ないでしょ。

• 大変ですね

奥様が療養中でお子さんとも離れ離れ…さみしいですよね

上のお子さんの性別がわかりませんが、一緒にかめはめ波の
    練習をされてはどうでしょう?

奥様が退院されたら是非披露してください

私(女)からは、元気玉を奥様へ贈ります

• どうせなら

どうせなら治療系の能力にしましょう。
    回復が早まれば主さんの手柄です。
    更に上手く行けばヒーラーとしてやっていけます。

主さんならきっとデンデを超えられます。
    遠隔ヒーリングも極めましょう。

• 夫が

毎日息子に「スーパーサイヤ人か?」と聞いております
    その度息子はきれ気味に「スーパーサイヤ人ちやう!!」と答えます

それでも懲りずにかめはめ波教えたり、ベジータやフリーザのイラスト書いてみせたり。
    時には夫自身が「おれスーパーサイヤ人かもしれん!!」と興奮してることもあります。

私は生暖かい目で眺めております

トピ主さまは、奥様が帰宅された際、がっかりされないよう、主婦不在のお家をしっかり守って下さい。
    トピ主さまが、かめはめ波使えなくとも、奥様が「チチ」になるのは簡単なことですから。

• 私も難病です

難病は 一生付き合っていく病気なので 難病なんですよね

入院したからって 完治して帰ってこれませんもんね
    だから 難病
    でも 周りの人には 同じように落ち込んでもらいたくないんです

かめはめ波は 確か「元気玉」がたくさん必要だったような
    お子さんや 奥様の元気な気持ちの玉が集まったら
    出せるようになると思います
    退院されてこられたら 小さいのは出せるかもです(笑
    頑張ってください

奥様が羨ましいです
    いい旦那さんが いっらっしゃって
    私も かめはめ波出してくれる パートナーがほしいです

• たしか

空想科学読本のシリーズで読みました。
    かめはめ波の出し方。
    気をためる為にすごい量の食べ物を食し、消化し、7年とか10年とか
    書いてあったように思います。
    奥様が退院なさるまでは無理かと思いますが、お嬢さんの結婚式には
    出せるかもしれません!
    頑張ってください。

• どっちかというと

かめはめ波じゃないとダメですか?
    トピ主さんは宇宙人でも三つ目でも人造人間でもないと思われるので、気円斬のほうが向いているのではないでしょうか。
    奥様が退院される頃ですと、かぼちゃをすぱすぱっと輪切りにできるようになると喜ばれそう。
    包丁で切ると硬くて辛いんです(笑)

奥様が潰瘍性大腸炎の方でしょうか。
    アレはストレスが大敵ですから、トピ主さんの元気玉はきっと効果絶大です。
    頑張ってください♪

• イメージトレーニングも大事です

かめはめ波を打つ練習も良いですが、そのためにはイメージが大事。
    映像をしっかり見てください。

iphoneにかめはめ波の体験のできるアプリがありますので、鏡の前で出している姿をイメージするのもいいですよ。

奥さんが早く元気になって、家族みんなでかめはめ波打てるといいですね。
    お嬢ちゃんの名前はパンちゃんとかでしょうか。

• レスありがとうございます。

>鴨仙人さん
    そうですね。ドラマティックな展開ありがとうございます。
    私の思考では、一発花火をあげるだけに留まっていましたが、鴨仙人さんのおかげでストーリー展開できそうです。

>にゃんこ先生さん
    レスありがとうございます。ご弁護いただき、大変感謝申し上げます。
    そして、大変申し訳ありませんが、妻はそんな生き死にに関わるほどの病気ではないんです。。。
    真摯なレスに見合う自分ではなく、恐縮しております。

>かめはめ波を出す練習なんて、してると思いますか?
    大変申し訳ありません!本っ当に大変申し訳ありません!

• うちの息子たちが

家でカメハメハ〜!とやっています。
    私には、あの世界がまったくわからず(興味なかったし見てもいないし)、ハ〜を浴びたら一応リアクションするんですが、「そうじゃない!」と手取り足取りフォ−ムを直されます。
    今度、トピ主さんが野外で公開練習されるときは、ぜひ日時をお教えください。
    私もちょっとは習わないとと思っていますので。(笑)

あと、もし私が入院することになって、夫がその間カメハメハ習得にうちこむ、と聞いたらどれほど安心することか、と思います。
    できれば、練習風景を動画UPしてもらって、入院中に毎日見たいです。

>小判さん
    一瞬の笑いこそ全てです。江頭先生もおっしゃっています。
    「1クールのレギュラーより1つの伝説」と。

>かなりーさん
    いや、逆に日本はハワイ合衆国の1州となっていたかもしれません。
    ロマンティックな王様ですから、国歌は「ロマンティックあげるよ」になっていたと思います。

KAMEHAMEHA CONTESTで、分かったことが一つ。
    みなさん、「あ゛ー」と気を発散してそこからさらに、気を溜めていました。
    一歩進めそうな気がしてきました。
    ご紹介ありがとうございます。

>みらいさん
    そんなに怒らないでください。
    ヴェルタースオリジナル、いりますか?

>たま☆さん
    おっしゃるとおり、まさにおっしゃるとおり、
    このトピを立てるときに悩んだんです。
    筋斗雲にするか、かめはめ波にするかをです。

ただ、筋斗雲って、飛行機と同じだよな〜と思い、そちらは断念した経緯があります。
    ご提案痛み入ります。

• 横ですが…みらい様

確かに怒る気持ちも分からなくはありません。

でも追加レスを読んでトピ主さんのご家族への愛情が伝わって来ませんか?
    不愉快ならこういうトピはスルーした方が良いと思いますよ。

トピ主さん、横レス失礼致しました。

修行頑張って下さいね。
    応援しています。

• かめはめ波…

30代後半 既婚 男 です。

かめはめ波ですか…。
    私も尻尾を切るまでは、自由自在に出せていたような…。

トピ主さん、毎日お疲れ様です。
    私の妻も、結婚してから2度ほど入院をしましたので、今のトピ主さんの心情が、よくわかります。
    私も子供を妻の実家に預け、毎日、会社→妻実家→自宅→病院で寝泊まり→自宅→会社→…を繰り返してましたので、かめはめ波の練習ぐらいしないと、気持ちが落ちてしまいますよね。
    奥さんも、子供さんも、トピ主さんもしんどいけど、トピ主さんが一番しっかりしとかないといけないので、ここでくだらないこと(すいません…)でも言って、明日からも頑張ってください。

本気でトピ主さんを非難するレスもありますが、まあ、余裕のない方々なんでしょうから、気にしないでください。

奥様が早く良くなるといいですね。
    頑張れ!

• つづきです

皆さん、考えてみてください。

トピ主さん、奥様もお子さんもいらして、まともに(ってごめんなさい)仕事もされている立派な社会人ですよ。
    そんな大の男が、奥様が入院されてお子さんとも離れて、仕事で疲れて帰ってから、家でひとりで本気でかめはめ波を出す練習なんて、してると思いますか?

きっとトピ主さんは、この二次元の掲示板の中だけで、明るく闊達な自分を演じて、自分を鼓舞しているのだと思います。

家族の病気・・・もしかしたらその命の、先が見えない不安を、もっと想像してあげて欲しいと、私は思います。

• でしゃばってすいません

トピ主を批判している皆さん、ちょっと待っていただけないでしょうか。

私の勝手な誤解かも知れませんが、トピ主さんは妻の療養中に「くだらない」遊びにうつつを抜かしているわけではないと思います。

実は昨夜、入院中だった愛猫が病院で急逝しました。先生からはいつそうなってもおかしくないから覚悟するようにと暗に言われていました。
    今回の経験で、私は初めて重篤な病気の家族を持つ人の気持ちが分かったような気がします。

どんなにお金があっても、いい先生に診て頂いても、命のことだけは誰にもどうすることもできないのです。死期を延ばすだけ。それが本人を苦しめているかも知れないのに、その気持ちを確かめることすら出来ないときもあるのです。
    どんなに愛していても、いえ愛していればいるほど、自分には家族の命を救うことが出来ないのが辛い。気が狂いそうでした。

何もできない私は、無理にでも明るいことを考えて、せめて自分を保って周囲を心配させないことが一番でした。
    いい大人のトピ主さんがこんなくだらないことを敢えて書いている気持ちが、分かる気がします。

• ここは視点を変えて

どどん波を習得してはいかがでしょう。
    そして後に娘さんがかめはめ波を習得して倒されるというのがロマンチックなのではないのでしょうか?

>正気さんを始めとする、まともなアドバイスについては全てスルーですか。
    こういうまさにKYなアドバイスはスルー推奨ですね。
    人の気持ちを慮れないというのは悲しいものです。

• 質問ですが

トピ主さんは地球人ですか?かめはめ波という事はあのマンガですよね?私も好きでした。でもあの技はかなり難易度が高いかと。

サイヤ人の主人公も結構修行をして体得した技です、地球人の普通の男性が奥様の入院中ちょっと練習したからと言ってできる技では無いですよ。冷静になってください。それにかめはめ波は破壊力はスゴイですが、実生活では役に立つ事が少ないです。

それよりも筋斗雲を呼べる方がすごいような気がします。そちらの修行に切り替えてみては?もしくは気をつかった修行が良いのなら舞空術の方が実用的ですよ。

奥様の体調が良くなって、退院してくる事を心よりお祈り申し上げます。

• 怒りを感じるトピです

お子さんが心配じゃないの?そんな暇があるなら、電話してあげるとか手紙を書いてあげるとか、いくらだってフォローできるでしょうに。

何がかめはめ波ですか。ドラゴンボールは私も好きですけど、もし夫がこんなトピを立てていたら殴りたい衝動に駆られます。ばっかじゃないの?面白いと思ってるわけ?って。

妻が難病で入院(入院って寂しいし怖いし不安だし苦しいんですよ!)、子どもたちは親元離れて不安(3歳児だって1歳児だってちゃんと感じます!!!)、奥様の親御さんだって不安で慣れない子育てに奮闘…そんな中かめはめ波?

冗談ってね、言って良い時と悪い時があるんです。面白がってレスしてる人にさえ怒りを感じます。

現実逃避したいんでしょうけどね、トピ主さんが一番苦しんでるわけじゃないんだよ。もっと他にできる事がたくさんあるでしょ!しっかりしなよ!

• カメハメハ大王に、かめはめ波が打てていたら

ハワイ諸島は、独立を守っていたでしょうか…。

さて、某動画サイトで、KAMEHAMEHA CONTESTと検索すると、各地のかめはめ波名人の様子が見られます。
    別に、年齢も性別も、構わないようですよ。
    ご参考まで。

• 正気さんを始めとする、まともなアドバイスについては全てスルーですか。

立派なカメカメ波、一瞬の笑いは取れるでしょう。
    でその直後には汚れきった家、何も無い冷蔵庫、カメカメ波習得にうつつを抜かしていた
    だけで相変わらず何の家事も出来ない男の面倒、全て妻に丸投げなんですか?
    そんなしょーもないことを鍛錬するより、妻が退院してきた時に感動で泣くくらいピカピカの
    家、たくさんの花、作れないならケータリングでもいいから(退院後の妻が食べられる範囲での)
    ご馳走の用意とかする方が、ウケは取れなくても、一生忘れない程の感激を
    与えられると思いますが。

>モモ策さん
    マルモのダンスも良いのですけどね。それだとありきたりすぎませんか?
    因みに妻の実家はフライパン山です。

>ドンコさん、グレーさん
    真剣なレスありがとうございます。

>いいパパじゃんさん
    突き出しを早く、ですか。アドバイスありがとうございます。
    どうも自己分析するに、私はまだ気を手のひらに集中できていないのではないかと思っています。
    鏡でフォームをチェックしているのですが、気を集中させてもなかなか手のひらに集まってこないんです。

修行が足りませんね。

>おつたさん
    確かに誤植でした。申し訳ありません。まずはそこから始めたいと思います。

>はちみっつさん
    誤字でした。混乱させて申し訳ありません。

>ふふみさん
    もしかして、ワープもできたりしますか?
    もしかしてふふみさんの苗字は古代?
    お子さんのお名前は・・・すすむくんですか?

>ユイさん
    いいえ、こちらこそ。トピを立てた甲斐があります。

>にゃんこ先生
    そうでしょう。一緒に頑張りましょう。
    退院祝いには大きな派手なやつをぶっ放せるようお互い頑張りましょう。

• りらさん

入院されるとのこと、大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。

>それと主さん身の回りのは一人で大丈夫ですか?
    >ゴミはきちんとだして、ちゃんと洗濯したりご飯食べてますか?
    妻もりささんと同じようなことを言っていました。
    主婦はどんなときでも、家族の方を優先に考えるものなのだなと思ってしまいました。
    妻にも言いましたが、りらさんも、今は家族のことではなく、自分のことに集中して欲しいと思います。

りらさんがあまりに妻と同じようなことをおっしゃるので、真面目な回答しかできません。(ご勘弁)

>hatchさん
    お叱りごもっともです。
    本来、小学生、遅くとも中学生までにはマスターすべきだったのですが、
    その頃、私は「ジャンプ」ではなく「りぼん」の方を勉強してまして。。。
    体重移動と左手のひねりですね。
    アドバイスありがとうございます!!

>柚子胡椒さん
    子供にも教えてやりたいですね。ただ女児なので教えて欲しいというかな〜。

>ペコさん
    応援ありがとうございます。基礎訓練と食生活ですね。
    ペコさんのおっしゃるとおり、今はコンビニ中心ですね。これは改める必要がありそうです。
    マスターできた暁にはご報告いたします。

>TABLOIDさん
    レスありがとうございます。いただいていて恐縮ですが、真面目に考えないでください。

>とんちんかんさん
    確かに、北斗の拳のトキは、北斗神拳を戦いに使わずに医療に使っていましたね。ただ、それだと華々しくないではありませんか。

>手力さん
    返し技があるとは!!ご助言ありがとうございます。
    披露する際には空気を呼んだ上で実施したいと思っています。

• ろうそくの炎ぐらいは消せるよ

コツは溜めた気が掌からこぼれないように
    突き出しを早く、かな

でも亀仙人直伝じゃないから
    射程距離10cm以下(笑)

修行あるのみじゃ

• 皆さんレスありがとうございます(2/2)

>とおりすがりさん
    ためになるレス、ありがとうございます。
    50年ですか。長いですね。確か、仏教では、人間は死んで仏になるまで50年あの世で修行していると聞いたことがあります。なかなか道のりは遠そうですね。

>くま子さん
    姿勢をお褒めいただきありがとうございます。
    おっしゃるように、出せるようになるだけではなく、威力をコントロールする必要がありそうですね。確かに近所迷惑です。おっしゃるとおり。

• 皆様レスありがとうございます。(1/2)

皆さんのおっしゃる通りかめはめ波ですね。申し訳ありません。

>正気?さん、おうちゃんさん、とと子さん、クランベリーさん、yn89さん、ハワイアンさん
    本気で心配していただき、ありがとうございます。

>孫亀さん。
    妻への気遣い含め、応援ありがとうございます。
    「とはいえ、奥様退院の暁には、奥様、お子さんたちの前で華々しく披露したいですよね」
    そうなんです。妻の病気は緩解と再燃を繰り返すらしいので、直ったようにみえても安心できないんです。なので、華々しいやつをぶっ放したいんです。

>抹茶味さん
    私はサイヤ人ではないので、スーパーサイヤ人は無理かもしれませんが、近づけるよう努力します。

• レスします

トピ主さん、30代ですよね?

かめはめ派って…
    小学生でも発想するかしないかギリギリのラインだと思います。

奥様が退院して、戻ってきた時に、僕頑張ったんだよと褒めてもらいたいのでしょうか?

むしろ、奥様が不在の分、子供に不安な思いをさせないようにあなたが愛情を注ぐとか、家の事は任せておけと胸をたたいて家事も請け負うとかできませんか?

大人とは周りに与えられる事のできる人だと思ってましたので、トピ主さんのような与えてもらう(褒められたい)事だけを望むという発想、とても衝撃的でした。

ちなみに私の子供(小学生)は、私が風邪で寝込むと、かめはめ派の修行はせずに、お粥を炊いてくれたり家事もやってくれますが…

何だろう、この違和感。

トピ主さん、感謝とか誰かの役に立ちたいという感情ありますか?

• レスします

KYですねぇ。

料理や家事を覚えた方が喜んでもらえますよ。

披露したらヒンシュク買うこと間違いなし!

かめはめ波はお子さんとだけにしておきましょうね。

• 別に中途半端でもいいので

奥様の実家がすごい遠方でないなら、子供受けするような一発芸の修行でもして、仕事が休みの週末や連休にとりあえず1泊でもお子さんを自宅に連れて帰ってきましょう。マルモのダンスなどどうですか?

奥様の件は大変だと思いますが、義理の両親様も不死身ではありませんよ。50〜60代の方でしょ?大きな病気がなく日常生活に支障がなくお元気でも、身体のどこかしこに何か小さな不調が出てくる頃です。やむをえない事情とはいえ3歳と1歳を丸抱えで面倒見るなんて疲れることこの上ないと思います。長引くようなら日中だけでも保育園等を検討した方がいいですね。既に利用されているかもしれませんが。

この上、義理の両親様まで倒れさせるわけにはいきませんよ。

• 下らない

そもそもカメハメ波であって、カメハメ派じゃないですね。

修業する前に漢字の書き取り100ページほどしなさい。

• 私も便乗させてください

それ、いいですね!!
    生憎、かめはめ波の出し方は私も分かりませんが、
    ぜひ私もうちの猫が退院してくるまでには習得したいと思います。

一緒に楽しく乗り切りましょう♪

• あははっ!!

このトピのおかげで部屋に一人ぼっちなのに吹き出してしまいました(笑)あなたおもしろい人ですね。私は最近辛い事が続き笑っていなかったので久しぶりの大爆笑ですよ。なんか元気がでました。ありがとうございます。

• 波動砲なら出せるけど

お子さん引き取れば?暇みたいだし。

• 楽しみですね

「かめはめ派」....なんですね。
    私が修行中なのは「かめはめ波」なので、違うかもしれません。
    残念ながら、まだ体得出来ていないので、アドバイスは差し上げられません。
    ただ思うのは、奥様とお子さんが帰ってきた時にそんなことをしたら、
    家がめちゃくちゃになるのでやめた方がよろしいのではないかと。
    一緒に、どこか広いところへ出かけられるまで、ナイショにしておきましょう。
    あ、もちろんこれは私が修行中の「かめはめ波」のことであって、
    「かめはめ派」だと、違う結果がでるかもしれませんね。
    大きなお世話でした。

帰ってきた奥様にサプライズというなら、奥様の体調も考えた
    栄養満点の美味しい料理をささっと作って差し上げたり、
    目にもとまらぬ早業で家中の掃除をしたり、プロも真っ青の美しい仕上げで
    洗濯をしたりするほうが、きっと喜ばれると思います。

ご健闘をお祈りします。

• 気を溜められたのなら

それを手のひらにキープし、患部に付かず離れずにあてると治癒力があるとか。気功を習得されてはいかがですか??
    私が聞いた話では、手のひらをギリギリで合わせて、ゆっくりお団子を作るように回します。真ん中にゴムボールを挟んでいるような弾力を感じたら、「気を練った」状態なんだそうです。
    奥様の療養も兼ねて一石二鳥かと。

• 「かめはめは」よりも・・・

奥さんが大変な時に何ふざけてるんですか!!

奥さんがいない間、家事を真剣にやったほうが奥さんも喜ばれると思います。

まさかトピ主の洗濯ものや使用した食器は山積み、部屋中ゴミと埃まみれ

トイレやお風呂は汚れ放題なんてことないですか?

「かめはめは」する暇あるなら奥さんのお見舞いや家事をしたり

お子さんの遊び相手になってください。

あなたが私の夫で退院後に「かめはめは」なんてされたら

「人が大変な時になにやってんの!(怒)」グーでパンチ

すると思います。

• 今度入院します

奥様ご静養中だとしても一ヶ月主さんの事や、お子様の事が気がかりだと思います。

奥様のご実家は遠いのでしょうか?預かってもらっているみたいなんですけどお休みの日は顔出したり、子供たちと遊んだりして欲しいです。

それと主さん身の回りのは一人で大丈夫ですか?
    ゴミはきちんとだして、ちゃんと洗濯したりご飯食べてますか?

カメハメ派の修行は退院してからいくらでも出来るんだし、奥様の退院祝いに手料理でも奮ってくれると喜んでくれると思うんですけど…。

• 悟空の修業

悟空が亀仙人の弟子になって始めた修業をご存知でしょうか?
    牛乳配達とか強くなるのにあんまり関係ないんじゃない?と思えるような地道な修業でした。

何事もまずは基礎からです。
    いきなりかめはめ派を出そうとしても中々うまくいかないのは皆同じです。

まずは、早寝早起きで早朝トレーニングで走り込みや筋トレで基礎体力をつけます。
    特にオススメなのは、雑巾がけやトイレ・お風呂掃除で徹底的に磨きあげる…というのもで、足腰が鍛えられます。

後は、身体作りに大切な整った食生活!
    悟空のような暴飲暴食は私達地球人には相応しくないので、外食やコンビニ弁当等ではなく、栄養バランスのとれた献立を自炊するのが一番です。
    野菜中心に良質なタンパク質をとれるよう研究してみてください。

運動と食事でしっかり身体が作れたら、きっとかめはめ派が出せるようになるでしょう!

奥様の退院まで沢山やることがありますが、頑張って修業してかめはめ派をマスターしてくださいね!

• カメハメ波はハードル高いよ

家の中でそんなもん出されても、かえって迷惑なので、奥さんがいない間に料理や掃除、こどもの世話がちゃんと出来るように修行するといいですよ。
    奥さん、食事制限とかはないのかな?そういうことも勉強しておくといいですよ。

• 30にもなって

かめはめ波の一つも出せないなんて、恥ずかしくないんですか?
    本来小学生で習得する技ですよ?
    トピ主がどれだけ修行をサボっていたのか、火を見るよりも明らかですね。
    まぁいいです。

気を溜める事は出来る様になったのですね?
    手が熱くなって指先に痺れるような感触があるなら大丈夫です。
    では、放出の練習ですね。
    ポイントは体重移動です。いいですか?
    あと左手のヒネリもおろそかにしてはいけません。
    アレがあるからこそ、まっすぐに放出出来るのですから。
    気を乗せる前にそのあたりのフォームの最終確認を行ってください。
    そしたらあとは勇気を持って放つだけです。

ところでトピ主、出せると信じて、ちゃんと広い場所で練習してくださいね。
    そうですね、山1個は犠牲にする心積もりでいてください。

• あきれます

かめはめ派 って何ですか?見たことも聞いたこともありません。
    かめはめ「波」なら一種の気功のような物だと想像しますけど、「派」って・・・なんでしょう??

それって、披露されれば喜ぶものなのですか?
    気を溜めて出す、とかあるので気が出るんですか?
    気が出れば見えるんですか?
    無事、披露できたとして奥さんやお子さん達が喜ぶの??

そんな暇があったら、毎日少しずつ大掃除でするような掃除(換気扇や電灯の傘を洗うなど)をしておいたり、料理の勉強をしたりして欲しいと要望するわ。私の夫なら。

• 奥さんから

「カメハメ波」の返し技である「ジッカカエリマス」や「ミクダリ半」を受けない様に気をつけてね。

• 冗談抜きで

こんな男、夫としても父親としてもいらない。捨てたいです。
    本当に、そんな事しか思いつかないの?
    人として最低。

• 良い心がけですね

奥さまの療養中に、未知の分野に挑戦しようとする前向きな姿勢が素晴らしいと思います。

かめはめ波は自己流の修行では出せません。きちんと亀仙人なり、悟空に弟子入りするのが早道ではないかと。
    出せるようになるだけでは意味がないと分っておられますか?充分に気を溜め、その気をコントロールして放てるようにならなければ、ただの迷惑行為ですよ。修行や練習、お披露目場所はよく選んでくださいね。

なにはともあれ、かめはめ波の変換ミスに気づいていない主さんには弟子入りは無理でしょう。家事・育児の修行をするのが得策だと思います。病み上がりの奥さんに愛想を尽かされないようご注意ください。

• え?

本気でカメハメハの練習をしてるんですか?(笑)

奥様が元気に退院されても最初は無理が出来ないように思えます。

家事のスペシャリストでも目指されてはいかがですか?

• それはかなり難しい

「かめはめ派」というのは「かめはめ波」のことでしょうね?
    それはかなり難しいです。
    通常、かめはめ波を会得するには、辛い修行を積み重ねて、最低50年はかかると言われています。
    特殊な人(たとえば、親が異星人)とか、特殊な資質に恵まれたという方は例外ですが、
    「二児の父」さんはおそらくそうではないかと思います。
    1ヶ月やそこらで出来ることは、多分、体内に気を溜めるところまででしょう。
    また、中途ハンパな状態で奥様に披露されることは、望ましくありません。
    今から50年間はとにかく人知れず修行して、最晩年になってから満を持して披露して、
    奥様とお子様を喜ばせてあげてください。

• 理解できません(スミマセン)

トピの答えになっていませんが、お許しください。
    >考えれば考えるほど、鬱々としてきましたため、心配しててもしょうがないと
    確かにそれはそうかもしれません。でも奥様は病気に苦しみ、義実家にご負担をかけている現状をどのように理解されていらっしゃいますか?
    お子さんたちも、さみしく不安だと思います。ご両親の愛情が必要な時期です。
    入院が長引き「時間がある」ではなく、少しでもお子さんと過ごす時間を作る方が先決ではないでしょうか?

• そうねぇ

カメハメ派の練習はまた今度にして、病人食、幼児食、離乳食の練習をしましょう。
    奥様のご病気がどういったものかは解りませんが、帰宅後すぐ家事育児に復帰は無理でしょう。

食事作りと洗濯くらいはマスターしたいですね。

掃除は週に一回、休日に掃除機を。
    あとはクイックルでもなんとかなります。

奥様の体調次第ではお子さんを昼間保育園に預ける必要があるかもしれません。
    市役所に聞きに行ってきてください。

カメハメ派の練習は、奥様の体調が完全に戻り、日常に戻れてからやりましょ。
    それからならカメハメ派も撃てるまで十分練習できるし、なんなら元気玉も作れちゃうかもしれない。

とりあえずスーパーサイヤ人になれたら、連絡ください。
    待ってます。

• かめはめ「波」じゃないの?

気合と技、タイミングが一致した時にはじめて出せます。

出せなくても決して思いが足りないのではなく
    更なる研鑽をせよ、というだけなので落ち込むことはありません。
    修行そのものが大事なのです。

とはいえ、奥様退院の暁には、奥様、お子さんたちの前で
    華々しく披露したいですよね、がんばってください。

蛇足ですが、奥様やお子さんの元に足を運んで
    奥様実家の皆様への感謝と労いの気持ちも
    忘れないでくださいね。
    また留守中の家の保持も重要です。
    奥様に余計な心配をかけない。
    このようなことは意味のないようでいて
    実は技習得への心の研鑽なのです。
    トピ主さん自身も健康に留意して修行に励んでくださいね。

奥様の一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。

• 体調不良の時に備えて

私も料理の腕をあげられる事をお勧めします。
    奥様やお子さんが体調不良の時に、美味しいお粥を作れる旦那様って素敵だと思いますよ。
    カメハメ波よりも実用的です。
    奥様、お大事に。

• そうですね

私なら、退院した時に旦那様が料理上手になってくれてたら嬉しいですが

カメハメハされた(出てても出てなくても)日にゃ再入院しそうです