仕事で取り返しのつかない失敗でクビ、借金まみれで・・・。

レス483
トピ主のみ5

シルベ・スタスタロン

働く

仕事で取り返しのつかない失敗をしてしまいました。
申し訳ないと必死に謝ったのですが許されず、居づらくなりました。
自分でももっとよく気を付ければ良かったと思うのですが、反省しても遅い状態です。

しかも私には借金があるので返済するあてもありません。
一体どうしたらいいのでしょうか。
もう生きていることが無駄なんでしょうか。

しかも気になるのは上司のAさんです。
Aさんは既婚の30代男性で、さわやかなスポーツマンです。
先日、休み明けにAさんが日焼けをしているので
「休みの間、どこか行かれたんですか?」と聞くと
「いやあ娘たちとプールに行っていたんですよ」とのこと。
「家族んでプールなんていいですね」と言うと
「ハハハ。休日はヒマなんで。」と言うのです。

また、同僚のBさんも気になります。
Bさんはバツイチ子持ちのシングルマザーで、子供を保育園に預けて働いています。
そのため、お子さんが熱を出したりするとたまに保育園から電話がかかってきます。

そんな状態で八方塞がりなのですが、どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです。パニックになって慌ててトピックを立ててしまいました

トピック主です。
    私ごときにたくさんのレスを頂きありがとうございます。
    そして「意味がわからない」とのレスのオンパレード・・・。
    そうですよね、自分でも後で読み返して支離滅裂なので恥ずかしくなりました。
    パニックになって慌ててトピックを立ててしまいました。

少々説明させて頂きたいと思います。
    まず、居づらくなって自己都合で会社を辞めるということはありません。
    また、Aさんに対して恋愛感情を持っているということはありません。
    仕事上の同僚以上の感情はありません。
    たとえAさんからアプローチされたとしても、既婚者と不倫する気はありません。
    また、Bさんの勤務状況に不満を持っているとか、逆にBさんの事を心配しているとか、そういうことは一切ありません。

さて、最初から説明したいと思います。
    私は北関東のとある県の出身です。
    大学進学時に上京してきました。
    親は地元の大学に進学させたかったようで、実際地元の大学も受験して、合格していたのですが、私は親元を離れたかったのと東京に対するあこがれがあったので都内の大学に進学しました。
    続きます。

• 続きです。

私が大学に入学して最初に仲良くなった友人がN子でした。
    N子は明るく気さくで、すぐに仲良くなりました。

入学してしばらくたったころ、合コンに誘われました。
    私は興味本位で参加することにしました。
    参加者は、男子はJ一、Y平、Y之、Y二です。
    女子は私、N子、T美1、T美2です。
    たまたま2人とも同じT美だったので、ここではT美1とT美2と呼びます。

J一はN子と同じサークルの人でしたが、あんまり話さず、その後も在学中に数回話しただけです。
    Y平はちょっとカッコいい男の子でしたが、T美1かT美2に気がありそうな様子でした。
    Y之は全然タイプじゃありませんでした。
    Y二は話が面白くて、仲良くなりました。

T美1は活発なタイプの子でした。
    T美2はかわいい子でした。

その合コン自体は特に何もなく終わりました。
    普通の飲み会という感じです。

続きます。

• 続きです。

トピ主です。
    「意味がわからない」というお叱りのレスに加えて「精神科へ行け」というレスもいくつか。
    そこまで言われるほど支離滅裂なのか、と自信を失っています。

さて、話の続きですが、長いという声もありますのではしょります。
    大学を卒業して働き、その後何回か転職し今の会社にいます。

特定されると怖いので詳しくは書けませんが、重大なミスをしてしまいました。
    上司のAさんに助けてもらいましたが、申し訳ない限りです。
    Bさんは別の係なので直接カバーしてもらってはいません。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?

• 皆さん混乱させてすみません。

皆さん混乱させてすみません。
    一部の方は笑って下さっているようですが、こんな私でも人様の役に立っていると喜ぶべきなのか・・・。

質問された事項に簡潔に答えたいと思います。

1.仕事の失敗とはどんなものか?
    お客様に送る書類を誤って別の人に送ってしまいました。

2.クビになったのか?
    なっていません。このままではクビになるのでは、と焦ってしまいました。

3.借金の内容は?
    このままクビになったら、生活できずに借金まみれになるのでは、と思ったのです。今は借金はありません。なのに「借金がある」と書いてしまってすみません(実際には百万円ほどあります)。

4.Aさん、Bさんの関連は?
    職場で仲のいい人たちなので、つい書いてしまいました。直接この件に関連ありません。

5.合コンの件は?
    どんな大学時代を送ったのかを書こうとしていろいろ書いてしまいました。

6.性別と年齢は?
    32歳の女性です。東京で一人暮らしをしています。

• 続きです

ハンドルネームは、最近テレビでシルベスタ・スタローンの映画「ロッキー」がやっていたのでつけました。

それにしても、今学生時代の合コンを思い出しても、男子って自慢が好きですね。そういう生き物なのかもしれませんが・・・。まあ単純なところがかわいいんですけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧