使うたびにウットリするもの。

レス178
(トピ主0

生活・身近な話題

うっ鳥

開いて下さり、ありがとうございます。

皆さんの、「使うたびにウットリするもの」、教えていただけませんか。

店頭やネットショッピングで購入できるものであれば、どんなジャンルのものでも結構です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カシミアシルクのスカーフ

シルク100%のスカーフはどこかよそ行きの感じで使いにくいのですが、カシミアシルクのスカーフは艶はないけどふんわり暖かくて大好きです。滑らないからアレンジしやすいですし。
    エルメスのカシミアシルクの私のお気に入りのスカーフは顔色を明るく見せてくれて使うたび幸せな気持ちにさせてくれます。

• ロクシタンのハンドクリーム。

私は、ロクシタンのチェリーブラッサムのシリーズが好きで・・
    特にハンドクリームは、会社と家に置いてこまめに使っています。
    使うたびに、大好きな香りに包まれてうっとりしています。

• Body&Works Goods

Body&Worksのハンドソープ、ハンドクリームなど。
    香りがとってもすき!!

• 最近ハマった

ルアンルアンという、タイブランド(?)から出ている生石けんです。
    スティック状のをお試しで購入したら、泡立ちも香りもよく、すっかりお気に入りです。

友人にはグレープフルーツ、自分ではパチュリーというハーブ系の香りを買ってみたのですが、洗顔後もアロマのように香りが続き、暑い夏も爽やかに過ごせました。
    1,500円とお値段もお手頃。

今はもったいなくて、休日前の楽しみにしています(笑)
    使うたびうっとりです。

• もちろん

と言いたいところですが、うっとりしたくてもできないので、お気に入りのティーカップです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • Molton Brown

イギリスのボディケア(?)用品老舗のMolton Brownのバス&シャワージェルに凝っております。
    20年程前イギリスに行った折にアメニティセットがとても気に入ったので探したのですが当時は日本では見つける事ができませんでした。
    最近丸の内にもショップがあり、ネットでも取り扱いがあることを知り、早速取り寄せました。
    様々な種類・香りのボディケア製品がありますが、どれも現代的でありつつ天然の材料が配合してありとても楽しめます。
    バスー&シャワージェルは使い心地や使用後の感触も素敵ですが、バスルームから廊下まで広がるの残り香が幸せな気持ちにしてくれます。

• ボディクリーム

JILL STUARTのボディクリームは香りがとてもいいのでお風呂上がりにつけるとうっとりしてしまいます。
    見た目もかわいらしくて○です。

• ツゲの櫛

驚くほど髪がつやつや!

それと、アメリカのお土産でもらったDIAL社のTONE マンゴーの香りのボディウォッシュ。
    同じ香りのが買えるかは不明ですが。

• パナソニックの炊飯器

パナソニックの遠赤外線炊飯器です。
    新年会の福引で当たったので、
    多分1万円くらいの品だと思います。

ご飯が立つ! かなり安いお米でも
    美味しく炊けます。失敗なし。

毎回、蓋を開ける度に、
    おおお〜 おいしそう〜 と感動します。
    福引の景品としては安い方でした
    (うちは福引の景品が豪華で有名な
    会社です)。

でも私は「今年の福引で一番
    喜んだのは私です!」と断言出来ます。
    ご飯を食べる頻度が増えました。

• 掃除機

ノンジャンルとのことで…。

私はダイソンの掃除機です。
    最近出た日本仕様の、手元スイッチ付小型軽量音が控えめとの触れ込みのもの。(まあ、日本の一般的な掃除機並みです。)

ただ吸い込みが半端じゃありません。
    昨日も使ったはずなのに、20畳あるかないかの一部ラグのフローリングのリビングダイニング、廊下、洗面所をかけただけで信じられないような埃が吸い取られています。
    毎回ゴミ箱の上で中身を捨てますが、綿埃だけでなく小麦粉のような細かい埃までたっぷり吸われています。
    この埃を見るとうっとりします。

回しもんじゃないんですが、お値段の価値は十分あります。

• 最新エアコン

エアコンを昨年の春に買い替えました。
    猛暑の昨年と今年は連続運転中です。電気代が驚く程少ないんです。
    古いエアコンの1/3以下の電気代です。古いエアコンの冷房は気兼ねして使っていた。
    今は24時間連続で使っての電気代です。ナノイーで空気も快適。

エアコンは冷えた室温を維持する時、電力消費が少ないようです。
    大きなテレビを消してエアコンを働かせています。

• 純銀製のカトラリーとエルメスの食器

夕食時に1切れ88円の甘鮭が盛られているエルメスであっても、好きで購入して使っている食器なので、毎日幸せです。

純銀製のカトラリーも、熱伝導率が良すぎてク△ールのカップスープを混ぜてそのままカップに入れておくと熱くて持てなくなったり、黒ずんで来るので時折まとめて磨く手間が大変ですが、毎日手に取るだけで「うふふふ〜」と幸せな気持ちになります。

グラスはバカラなのに中身は発泡酒や第3のビールだったりしますが、良いんです!
    だって食器が好きなんですもの!!!

30数年生きて来て、食器はそうそう壊すものではない(もちろん作家ものですとか1点物は別でしょうが、上記に挙げたものは高価でも所詮は工場生産品ですので)と言うことを学んでから、気に入った食器で気分だけでも優雅に食事をしたい!とデパート友の会で積み立てては少しずつ買い揃えることにしました。

食器棚を開ける度に幸せです。

• 丸一のナチュラルアロマソープ

群馬の温泉宿で作っている「ナチュラルアロマソープ」の香りにうっとりです。

食品素材で作られている自然派のリキッドソープですが、アロマの香りがとてもいいです。他ではなかなかお目に(?)かかれません。

香りの種類も20種類くらいあって、次は何を使おうか迷ってしまいます。

香りはアロマオイルのみなので、植物本来の香りがして中にはびっくりするような香りもありますが、それが本来の香りなのだそうです。

お肌も綺麗になりました♪

• 私は

宝物にしているウエッジウッドの「フロレンティーンターコイズ」のカップ&ソーサーです。
    数年前に退職した記念に、自分で買ったものです。
    普段はカップボードに飾っていますが、たま〜に一人でお茶するときに使います。
    (アガサクリスティの映画なぞ見ながら・・・)
    使うたびにそれこそ、うっとり優雅な気分になれますよ。

• 緊張する場に

私のお気に入りは、ロクシタンのハンドクリームです。ラベンダーがすきです。
    緊張する場に向うときは、鼻のしたに少量つけます。リラックス効果大です。

寝る前は、手にもたくさんぬりますよ。癒し効果でぐっすりです。

• パピリオの

ハンドマッサージエッセンスです。
    私は、元々ハンドクリームは好きじゃないので、今まで一度も使用した事がなかったのですが、少しお試しで手に塗ると、ふっくらと今までの手が嘘のように変わりました。
    なので、毎晩エッセンスを付けてマッサージし終わった後の手を見るとウットリします。

• 萩焼きのティーカップ

萩焼きの白いティーカップとケーキ皿です。
    白と言っても、真っ白ではなく、萩焼きの奥深いオフホワイトです。
    初秋のウッドデッキでココアやミルクティーを飲むのにぴったりです。

ヘレンドの初夏のような緑のティーカップもお気に入りです。
    どんな紅茶もおいしくしてしまいます。

一番好きな食器は、桜の木で作ったお皿とお弁当箱とお箸です。
    何年も大切にしてます。

• 戸田寒風さん作のぶどうの蔓のバッグ

戸田寒風さんほどぶどうの蔓を細く薄く整えてバッグを作れる職人さんは今の日本にはいないそうです。

その寒風さんのバッグを数年前に手に入れましたが、その手触りはとても蔓とは思えないほどなめらかです!

また、ぶどうの蔓は触れば触るほど艶が出てくるのですが、その艶を見てもうっとり。

寒風さんのバッグにはかないませんが他にもうっとりする物は色々ありますが(浄法寺塗りのお椀や鼈甲のネックレス等々)、どれにも共通しているのは『本物』であることです。

• アウトドア専門用品

専用のものはあまりにも高いので、ちょっと山歩きをするにもずっと普通の市販品を使っていましたが、セールになっているものを試しに購入してみました。やっぱり高価なものは違う、と思いました。
    シーズンごとにいろいろ出たり、廃盤になったりするので、こういう例もあるというご参考までに。

フリース 何年使ってもへたってくることがなく、ふかふか。
    機能性Tシャツ 何年使っても毛玉ができてくることもなく、汗臭くなることもなく快適。
    帽子 私が買った物はネットを何枚か重ねた生地になっていて、風が吹き抜けて涼しさにウットリ。

見た目がちょっと独特ですが、最近はかわいらしいデザインのものも多いので、普段にもときどき活用しています。

• ビール好きなら

うすはりグラス!!

ガラスが薄いので、唇にビールの冷たさが伝わって
    ほんとうに気持ちが良いです。

飲むたびにうっとりーーーーな気分になれますよ!

• ロクシタンの練り香水

グリーンティを使ってます。香りも持つし、うっとりですが、回りはどう思っているだろうと心配。強すぎないかなとか。

• パウダーファンデなら

シャネルのパウダーファンデーションが大好きです。
    夫が機内販売でおみやげにくれたのが始まりでしたが、感謝してます(笑)

このファンデに出会って、3回リピートしています。
    絶対によれないし、粒子が細かく上質です。綺麗に肌にのるので、使用するたび、
    うっとりです。メイクに自信も持てるので手放せません。

このトピいいですね!私もいろんなうっとりグッズ知りたいです。

• 化粧筆

なでしこジャパンに贈られた国民栄誉賞の商品で、結構知名度が上がったと思われる、熊野の化粧筆を使っています。
    高価なので、少しづつそろえていますが、チークブラシなど、本当に柔らかで発色もよく、肌に触れるたびうっとりします。
    後はアロマキフィのシャンプーはとてもよい香りがします。ノンシリコンなのもお勧め。

• 小さい事ですが

メモを、ただの紙切れでなく
    自分で選び抜いたかわいらしいメモ帳にすると、
    豊かな気持ちになります。

色んな所で買いますが、
    今はディズニーストアで買ったミニー柄のを使っています。
    (子供っぽいですね)
    1枚1枚絵柄が違って、夢みたいに可愛いんです。

• 奇跡の化粧水

。。なんて書くと大げさですが。

普段から化粧をしない私。オイリー肌のせいか、余計なものをつけたほうが肌の調子が悪くなります。

なにかナチュラルなもので、ふんわり良い香りのするものないかしら。。と思ってたまたま見つけたのがMiller HarrisのFleurs d'Oranger。

オレンジの花のエキスを希釈した水、という感じなんですが、コロンにも化粧水にもなるとのこと。

顔中にかけて、そのあとに軽い乳液を薄く塗ると、毛穴はキュッと引き締まるのに肌はふんわり柔らかくなって、すごくいい感じ。

化粧水の不自然なペタペタ感がなく、本当に水がすんなり肌にしみこむ感じです。

ボディスプレーに使う人もいたり、リネンスプレーに使う人もいたり、いろいろのようですが、化粧水としての使い道が私には合っているかな。

オススメです。

• ソファ

リーンロゼという会社の、トーゴというソファです。
    あまりの座り心地のよさに夫婦で一目ぼれして、奮発しちゃいました。
    座るたびにうっとりです。
    一度座ると、なかなか立てなくなります(笑)。

• 食器

普段から金線やプラチナ線で描かれた、お気に入りのブランド食器を使っています。
    料理を盛りつけても、テーブルに並べても、お皿を洗ってもうっとり。
    楽しいです。

• LUSHの石鹸とか

LUSHの石鹸「みつばちマーチ」香りと泡に入浴中はうっとり。

syosのシャンプー。香りにうっとり。

ル・クルーゼの鍋。カレーでもポトフでも出来映えが最高でうっとり。

Dakotaのレイジーバッグ。手触りと使い勝手の良さにうっとり。
    肩掛けしたときの気持ちよさにハマりました。

AYURAのナイトメディテーション<香水> 使うたびにうっとりというか癒されます。

• ピンバッジ

父の遺品ですが日本原子力学会のピンバッジ。原子核の周りを電子がぐるぐる回ってるかわいいデザインでどこ行くのにもつけてたけど3月以降やめました。

• 日本サーナのハーブソース

ある綺麗なモデルさんのブログか何かに使っていると書いてあって、気になったので買ってみたら、こんなおいしいソース初めて!!!!!ぐらいの勢いでした。
    それだけではなく、バジルペーストもこんなにおいしいのはない!ぐらいの衝撃です!
    あのモデルさんには大大感謝です。