カピバラさん遊び(超駄)

レス39
(トピ主11

生活・身近な話題

ホワイト

カピバラさんのぬいぐるみで遊んでいる人みえますか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊んではいませんが

大中小…どうすんだこれ!!というくらいのカピバラさんのぬいぐるみがいます

夫がゲームセンターでとりました

じゃまです…

• ん?

面白そうなタイトルにつられてやってきましたが、
    遊んでいると何がみえる?んですか??

• 今、まさに

小学生の娘が遊んでます(笑)。

• 遊びというか・・・

うちの娘(5歳)が大好きです。
    ただ、私(パパ)ににて大ざっぱなので、
    かわいがってると思ったらしりに敷いて座布団になったりしてます。

うちのカビパラさん(60cm程度)はUFOキ○ッチャーから救出されて
    すでに3年たっています。

• 呼びましたか?(笑)

カピバラさん遊びしてます!私は30代の専業主婦です
    一人できゅる〜と言ってたり、意味もなく並べて電車ごっこしてみたり、
    のすのすしてみたり、ごっこ遊びが得意です
    夫は呆れつつ、出張先で限定カピバラさんのグッズを買ってきてくれます。
    今は妊娠してるので、寝てることが多いのですが
    抱きしめサイズのカピバラさんを抱きしめて寝ると体が楽に寝られて好都合

うふふ、カピバラさんに癒される日々です

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 我が家にもおります。

今年の誕生日プレゼントに、夫に買ってもらいました。
    抱きしめサイズの茶カピさんです。
    小学生の息子と夫も気に入って、三人で抱きしめまくってます。

時々子供の机に向ってなにか勉強していたり、ベランダでひなたぼっこしながら家族の帰りを待っていたりします。
    息子のミニカー遊びに付き合っている(背中にミニカーを乗せられているとも言う)事もあります。

最近ではみんなで抱きしめすぎて若干痩せてしまい、ほうれい線が出来てきてしまいました(汗)

ちなみに夜は三人と一匹で川の字で寝ています。

来年の誕生日には、また違うカピさんが増えているかも・・・

• カピバラ パラダイス

ロールパンサイズを筆頭に、ちっちゃいのがゴロゴロいます。
    全部で30くらい、かな?

・カピバラさんタワー
     どこまで積み重ねられるか、度胸と集中力で挑みます

・カピバラさん弁当
     お菓子の空き箱などに、カピバラさんを詰め、美味しそうなお弁当に

・カピバラさん緊急出動!
     牛乳パックでオリジナルビークルを作り、隊員として搭乗させます

・カピバラさんジャグリング
     ご想像のとおりです

末っ子(5歳)がロールパンサイズのカピバラさんを握ったまま公園で遊んでいたら…

「お宅のお子さん、どんだけひもじいんですか?」と言われました。

ロールパンを大事そうに抱えたまま遊んでいるように見えたようです(爆)

そんなカピバラLOVEの子ですが、
    動物園で本物のカピバラを見せたら
    「・・・何、コレ?」と詰めたい目線。
    本物とカピバラさんは 似ても似つかないですね。

蛇足ですが、カピバラは『水豚』と書きます。

このトピ、広がりを見せるのか、少々不安。
    頑張れ!カピバラさん

• 娘が

小学5年生の娘が友達とカピバラさんで遊んでいます。

夏休みにかわいい余り布やフエルトでカピバラさんに着せる洋服や帽子などちくちく縫って着せかえしていました。
    おかげで縫い物の腕がとっても上達しました。
    夏休み中の学習日に学校に持っていって先生に見せたらこれが自由研究になるじゃない!とほめられたそうで、おもいっきりのどや顔で帰ってきました。

でも…カピバラさんの服って…布をくるっと筒状にしたものなんですけど…
    母から見ればこれが洋服!?っていう代物です。
    でも自分で考えて楽しんで作っているものですから、あれこれ言いませんけど(笑)

• は〜い(代返)

我が家の小3の息子、夏休みにパパにクレーンゲームで取ってもらって以来、一緒に寝ており、妹とぬいぐるみ遊びもしています…
    外ではやんちゃなふりをしていますが、少しシンパイな今日この頃……
    因みに彼のカピバラさんは、ヒツジを背負っています!

• 私です(笑)

カビパラさん大好きです。好きすぎて食べたいです。毎日一緒にねてます。あと「のすのす」して写真とったり、彼氏とカビパラさんのぬいぐるみで会話したり、鳴き声真似したり。・・・ちょっと恥ずかしい。

• カピバラさん大好き

遊んではいませんが、うちに一匹ちょうどいいサイズのカピバラさんがいます。
    ふわふわもふもふで、触ってると癒されます。
    これは秘密ですが、一緒に寝ています。
    いろんなキャラの中で妙にツボにはまるというか、気に入っちゃったんですよね。

• 我が家にも

カピバラさん、いますよ〜。娘の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、あれこれ悩んでいた娘が目を輝かせながら「おかあさん、これにする!」と、連れてきました。

大きさも、抱いた時のフワフワ感もいいんですよね。

ちょうど枕くらいのサイズで、時々主人に枕代わりにされていますが、娘に見つかると物凄く怒られます。

• トピ主です。

みなさん、ありがとうございます!
    こんな超駄なトピにレスなんてないだろうと思っていましたが、
    たくさんのカピバラさんファンがいらっしゃるとわかって嬉しいです。

我が家にも大・中・小・極小のカピバラさんが総勢13体います。
    みんなそれぞれに名前を付け、キャラを吹き込み、まるで生きているかのように私(50代)と娘(大学生)で
    動かし、喋らせ、家族のように暮らしています。
    ちなみに、カピバラさんから見て私が「おばあ様」、娘が「お母様」というかなりイタイ設定となっております。
    最近ハロウィンちゃんが仲間入りして、どんなキャラにしようか迷い中・・・

この前、娘と「こんな事してるの私たちだけかな・・?」と話し、ちょっと不安になりトピを立ててみました。

お仲間がたくさんいて安心しました〜!(こちらの年齢は忘れてくださ〜い(笑))

次はどんなバージョンが出てくるのか楽しみです。

• 金の斧・銀の斧

白茶とりまぜて6匹ほどですが
    中でも茶の仔(←小でも子でもない)カピは
    だっこし過ぎてヘタってます。

我が家での遊びは「金の斧・銀の斧」のマネで
    「あなたのカピバラはこのキレイなふっくらしたカピバラですか」
    と私が言い
    「いえちがいます。もっとヘタってクタッとしたカピバラです」
    と子供が答えるというものです(笑)

• トピ主です。2

>ねこさん
    じゃまにしないで遊んであげてくださ〜い。

>猫さん
    何もみえませ〜ん。

>かやさん
    お子さんと一緒に遊んでください。お子さんも喜びますよ!

>平凡な毎日が幸せさん
    尻にひきたいのはわかりますが、すぐへたってしまうので、その時は救出をお願いします。

>かっぴんさん
    呼びました〜(笑)できることなら一緒遊びたいです!うちの遊びはちょっとハードですけどついてきてくださいね!
    旦那さんも理解があって優しい旦那さんですね。ご当地限定のカピバラさんは持ってないので欲しいです。

>かぴばらさんさん
    誕生日プレゼントにカピバラさん。最高ですね。うちのカピバラさん達もほうれい線目立ってきてます(泣)
    特にヒツジのカピバラさんのほうれい線がやけに目立ちます。きっと中の綿が少ないんですね。かわいそうに・・・

>リーゼントさん
    30はすごいですね!カピバラさんタワー、わかります。無意識に積んじゃいますよね。
    ロールパン・・に見えたことはないですが、これからそう見えちゃいそうです。
    お子さんには是非本物のロールパンを!

• トピ主です。3

>リラックママさん
    着せ替えカピバラさんですね。それは考えた事がありませんでした。
    確かに体は筒なので(笑)簡単に作れそうですね。今度挑戦してみたいです。

>はるかさん
    優しい息子さんですね。きっと立派なメンズになりますよ!
    立派なメンズがかわいがるカピバラさん・・・超萌えます。

>桃さん
    嬉しいです〜。私の携帯にも写メがいっぱいですよ。
    そ・・その彼氏さん素敵です。離しちゃダメですよ!
    娘の彼氏もそういう人がいいです。

>hinaさん
    私もこんなにツボに入ったぬいぐるみはポムポムプリン以来です。
    癒しのためのぬいぐるみとしか言いようがないですよね。

>カピ使いの母さん
    なんてお目の高い娘さんでしょう。将来はもう安泰ですね。
    枕にちょうどいいサイズなのもわかりますが、かわいそうなので救出お願いします。

>アリーさん
    吹き出してしまいました(笑)なかなか高度な遊びですね。
    親子で遊んでいるというところも我が家と重なってしまいます。
    親子のコミュニケーション作りにはやっぱりカピバラさん遊びですよね(笑)

• トピ主です。4

追加ですが、うちのカピバラさん達は何故かみんな気が強いキャラ設定になってしまいます。
    「ちょっとアンタ、新入りのくせに生意気じゃないのさ!」
    「何よアンタ、もう歳なんだからひっこんでなさいよ!」
    「なんですって〜〜〜!この小娘が〜〜!キーッツ!」  ・・・・・とかやってます。(私と娘で)

でも根は優しいので、お互いやんややんやと切磋琢磨し合いながら性格もだんだん丸くなり、
    出来たカピバラに成長していくという壮大なテーマの元、毎日寸劇に励んでおります。(私と娘で)

• 主さんは東海地区の人ですね

猫さんの質問への答えがあっさりしすぎで、ウケました。

• 仲間にいれてください

うちには40センチサイズからキーホルダーサイズまで20匹ほどいます。
    主人が地方に仕事で行くことが多いので、ご当地かぴばらストラップを買ってきてくれます。
    定期入れはかぴばらさんの顔型です。
    コップもマグカップもお皿もあります。

以前主人と喧嘩をしたとき、リビングのドアを開けたら
    カピバラさんが廊下に電車のように並んでました。
    それを見て思わず笑ってしまい仲直りできました。
    喧嘩の仲裁をしてくれる良い子です(笑)

東京駅に「きゅるっとかぴばらさんショップ」があるのですが
    そこに行ったらもう大変です(笑)
    だから近づかないようにしてます。

ここで仲間がたくさんみつかるといいなぁ。
    トピ主さん、トピたててくださってありがとうございます。

• 呼びましたか(笑)2

再びレスです。このトピ面白いですね〜。
    皆さんの遊びもなかなか高度なものばかりで感心してます〜。
    抱きしめすぎてヘタっていたり、ほうれい線が出てるとか…
    そうなんですよね!そうなんですよー!!!(力説)
    うちの抱きしめサイズのカピバラさんも相当ほうれい線が出てます。

あはは、トピ主さんの寸劇に参加したい!!!です。
    抱きしめサイズのカピバラさんはあらゆるぬいぐるみの親分で…という
    設定がありまして新入りが来ると、まずそのカピバラさんに挨拶させてます(笑)
    でも、いわいさんだけは別格で挨拶してなかったな〜。神さまですし。
    設定すると楽しいですよね。わかります、わかります。
    娘さんと仲良くやっているのが微笑ましいです。
    そんな娘さんが花嫁になった時は是非ウェディングカピバラさんをオススメします。
    洋装も和装もあって、とっても可愛いですよ。
    私は両方ともプレゼントで貰いました。

• 息子が

小6の息子が、カピバラさん大好きです
    小、極小あわせて10体前後のカピバラさんと
    水棲生物のぬいぐるみ数体をあわせて
    チームを結成しているようです(笑)

カピバラさんだけのときは
    カピバラさんが男の子
    ホワイトさんが女の子設定で
    恋の鞘当てに忙しくしています

私も極小のカピバラさん、ホワイトさんを1体ずつ持っていますが
    ふわふわのままにしておきたいので「おさわり厳禁」です(笑)
    だって、息子のカピバラさん、ふさふさな毛がすっかりなくなって
    モサモサしてるんだもの…

この極小サイズがいちばんカワイイそうです
    サイズの大きいカピバラさんには、見向きもしません
    これでいいのか小6男子…

• トピ主です。5

>ほら、またさん
    なぜ東海地区だと・・・?(おそるおそる)
    もしや、どこかのゲーセンでお会いしました?(笑)

>かぐらさん
    カピバラさんは何故か並べたり積んだりしたくなるんですよね。どうしてでしょうか。
    カピバラさんを並べる旦那さんを想像すると微笑ましいです。子はかすがい、ならぬカピバラはかすがいですね。
    ああ・・・憧れの「きゅるっとかぴばらさんショップ」
    いつか上京した時に絶対行きたいお店です。

>かっぴんさん
    2度目のレスありがとうございます。
    いやいや、かっぴんさんもなかなか高度な遊びですよ。
    うちに親分はいませんね〜。みんな自分が親分だと思っているんです。
    ぶっちゃけますと、実はみんな自分はAKBだと思っていて、センター争いに夢中なんです。

>半同居嫁さん
    意味深なHNですね(笑)私は完全同居嫁です(泣)
    いい息子さんをお持ちですね。息子さんはチームリーダーなんですね。
    極小サイズが一番かわいいなんて、好きな女の子のタイプも小さい子ですか?
    中学になってもチームリーダーとしての活躍を期待しています!

• 親娘でハマっています

恥ずかしながら、私51歳、娘20歳ですが、カピバラさん大好きです。息子(23歳)もゲーセンに行くとたまにゲットしてきてくれます。
    ぬいぐるみは中サイズ4体、小サイズ10体位、飼っています。
    あと玄関マット、クッションにも住みついています。
    もちろん、このパソコンの壁紙、マウスパッドもカピバラさんです。

• すぐわかるんですよ〜

私はゲーセンには行かないのですが・・・。

主さんが方言で「みえますか」と書いているのに対して、
    猫さんが「なにがみえるんですか?」と聞いてます。
    そこへ「何もみえませ〜ん。」って、
    猫さんと主さんの言葉遊びなのかな? もしかして、お互い大真面目?

他のトピでも、「みえる」の意味のズレが取り上げられているほど、
    東海地区特有の言い回しです。すぐわかります。

• ンフフ。呼ばれましたね。

以前、「彼方の好きなキャラは〜」(だったかな?)トピで、カピバラさんを推薦した事も有りまっス。

40代にして、高校生、中学生の娘と夢中です。羨ましがってもらっていいですか?まだまだ少ない「キュるっとショップ」、地元の吉祥寺にあるんです〜♪オープンの日は凄かった。他のキャラグッズもあるフロアなのですが、カピバラさんとリラックマが異常に長蛇の列〜。ええ、並ぼうとしましたとも。でも打ち切られてしまい、ランチしてから出直し、何とか吉祥寺限定グッズをゲット!当然会員入会です。

カピバラさんシリーズはディズニーと同じで相当計算されていて、デザインも描き方も萌えのツボを押さえてると思いませんか?例えば私の愛用しているホワイトさんのパスケース、頭の上にファスナーがあると思ったら、もしもの時の為の小銭入れになってるのですよ!!かゆいところに手が届くというか、実に「こんな機能がついてたらいいな」が多いです。世界観の広がりもいいです。

只寂しーのは、皆さんの様に大きなぬいぐるみを持ってない事です‥。家が狭くなるし‥。でも思い切って買おうかな。抱きしめがいがありそうだもん♪

• トピ主です。6

>ありしあさん
    お仲間がいて嬉しいです。
    私にも23歳の息子がいて、元はと言えばその息子がゲーセンでゲットしてきたカピバラさんをくれたのが始まりです。
    玄関マットもあるんですね。でも、私には踏めません・・・

>ほら、またさん
    「みえる」って方言なんですね。知りませんでした。
    バリバリの標準語だと思ってました。

>ハルカさん
    地元にキュルッとショップがあるなんて羨ましすぎです。うちの娘なら絶対バイトするでしょう。
    確かに萌えポイントを上手に押さえてますよね。「もでーん」とか「きゅるっ」とか「もっしゃもっしゃ」とか
    言葉だけでも癒されます。うちにある一番大きいカピバラさんは7月の「一番くじ」で当たった特大のホワイトさんです。
    唯一のおっとりキャラとして活躍しています。

• ごっこ遊びしてます

携帯からの投稿ですので読みづらいかもしれません。
    トピ主さんのカピバラさん、AKBのセンター争いしてるとは、何とも積極的な性格の子ばかりでうらやましいです。私の家で飼っているのは極小20体、抱きしめサイズ4体。皆、控えめな性格でごっこ遊びに夢中です。最近はもっぱら『お祭りの屋台ごっこ』
    それではセリフの一部を…  
    お店の人『おねーちゃん、金魚すくいやってかない?』
     〜途中略〜
    客『底の方にいる黒い出目金取りた〜い、ええい!足でかき回しちゃえ!』(ここで足を入れてかき回す真似)
    店『ちょっと、お客さん!かき回しちゃダメだよ!』
     〜途中略〜
    客『3匹取れた(嬉)』
    という具合です。

• トピ主です。7

>かぴの里さん
    屋台ごっこはやったことがありませんが楽しそうですね。
    個人的に”途中略”の所が非常に興味があります。できれば教えていただきたいですが・・・
    うちの子達なら『おねーちゃん、金魚すくいやってかない?』ときたら
    『わたくしに声をかけるなんて100年早くてよ。』と言い返しそうです。。。

• うちの弟達が遊んでいます。

といっても、顔型ポーチとガチャガチャのとストラップでですが。

ポケモンのおもちゃ(フィギュア?)と戦わせたり、ごっこ遊び(同じかな?)したり

宿題をさせたり・・・ 毎日遊んでいます。

弟が言うには大食いで最強でみんな賢い・・・んだそうです。

でも私的には、勝手にご飯をつまみぐいしたり、味噌汁に落っこちちゃったり

迷子になったり・・・少々ドジに見えます。

うちのカピだけでしょうか?

• モリモリいます

27歳兼業主婦です。
    先日ウエディングフォトをウエディングカピバラさんと一緒に撮りました。

家には大小様々なカピバラさんが50匹ちょっといます。
    最近のお気に入りは「おひつじ座」カピバラさんです。

中くらいのカピバラさんは旅行に連れて行って
    デジカメで風景と共に撮影したりしていますよ〜。