• ホーム
  • 子供
  • 妊娠希望です。妊娠ジンクス教えてください

妊娠希望です。妊娠ジンクス教えてください

レス18
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆっこ

いくつかトピがあるのですが、改めて作らせて下さい。
鼻にニキビが出来たら妊娠とネットで見ました。今鼻にニキビがあります。
普段鼻にはニキビは出来ずたまたまネットで見て生理が来ませんようにと思っています。
あなたの妊娠ジンクス 是非教えてください!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誕生月は妊娠しやすい

なにかで「自分の誕生月は妊娠しやすい」というのを聞いて、いやいやそんなこと関係ないでしょ…と思いつつもなんとなく期待していたら、見事妊娠!

まあ、排卵検査薬も使ってたんですけどね。
    やはり妊娠はタイミングが大事ですから、判定薬便利ですよ!
    (判定薬で排卵の印が出てからでは遅いので、出る前から頑張るのがポイントですが…)

• 私の場合・・・。

2児の母です。
    毎日トイレ掃除をしていました。
    21日間連続で掃除すると「可愛い子が産まれる」と聞いたことがあります。

何となく、今でも信じています。

• 上の子

二人目ほしいな〜と思ってた頃上の子が私のまたの間をくぐって遊んでいました。妊娠発覚後はまったくくぐらなくなりました。

• 色々ありますよね。

さるぼぼ人形とか。
    私は今、1児の母ですが妊娠前に近所の子宝神社にお参りに行きました。

あとジンクスとは関係ないかもしれませんが妊娠発覚する前、飼っている猫がやたらと私のお腹の上に乗って丸まっていました。
    それまで一度も乗ってきたことはありません。
    ちょっと不思議です。

• ジンクスでもなんでもないですが…

1年でできる可能性は50%、2年でできる可能性は90%って言われてます。
     それと、排卵日周辺(だいたい最終月経開始日より14日程度。基礎体温つけるもいいし、排卵検査の尿検査キッド市販されてますよ〜)で仲良くするっていうのも確率的には高いかな。
     かくいう私はそれで大体子作りをはじめて2人とも3ヶ月くらいで妊娠してます。

ちなみに、鼻の中ににきびができると、身内が妊娠するってジンクスが私の中にあります。科学的根拠は何もありませんが(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 超地域限定ですが

仕事場の受付は「座ると妊娠する」ところでした。
    この椅子に座っていたメンバー、ほぼ全員おめでた退職になりました。
    結婚してこちらに引越しし、しばらくは予定が無いと言っていた方もおめでた、高校卒業後就職して、彼は居るけれど結婚は2・3年先と言っていた方もおめでた(結婚式を前倒しで挙げました)。
     結婚してパート勤務に変更してすぐにおめでたのケースは幾つも。

残念ながら現在は椅子の老朽化で別の椅子に変わり、受付メンバーも平均年齢が上がったのでジンクスは伝説になりましたが。

• 誕生月

誕生月は妊娠しやすいです
    うちは旦那も私も同じ月産まれなので余計かもしれないけど、
    本当に妊娠しますよ

• 生命の危機を感じると妊娠しやすい

ジンクスでも何でもないですが

人間も生き物ですから、生命の危機を感じると子供が出来やすいとか

• 食べ物ですが

私は二度妊娠してますが、どちらとも妊娠に繋がる時期にうなぎを食べに行きました。主人は肝も食べました。県外の有名な鰻屋まで行きました。

• ルナ排卵(ルナバースデー)

自分が生まれた日の月齢と、排卵日が重なった日が妊娠しやすいそうです。
    ちなみに、私は27年前の満月の日に生まれました。狙ったわけではないですが、我が子2人は、満月の日と排卵日が重なった日の子どもです。

出産は満月前後に特に増えるといいますし、自然界でも月の満ち欠けに関係するように産卵する動物は沢山いますから、月の力って、結構すごいのかもしれません。

生まれた日の月齢は、ネットで簡単に調べることができますので、機会があれば試してみてください〜。

• 鎌倉にある

長谷寺というところで買える、いちごの形をした御守りを携帯につけた途端に妊娠しましたよ。
    それまで2年、病院に通ってタイミングを見てもらったりしていましたが妊娠しなかったのに、全然何も意識していなかった月に突然!
    ご利益あるかもしれません!

• 墓参り

細木数子が子供ができないと悩む勝俣さんに
    「墓参りに行って墓をスポンジの柔らかい方で
    掃除してこい」みたいなことを言って
    実行したところ子供ができたと、TVで言ってましたよ。
    私も墓参りをして、毎朝仏壇に線香をあげるようにしたところ
    結婚でき、子供も授かることができました。
    まあ、妊娠は基礎体温もつけはじめてたのでそっちの功名かもしれませんが・・・。

鼻にニキビは、私が子供のころは両想いの印と聞いていました。
    妊娠の印って意味もあるんですね。

• 自然が一番

妊娠を諦めると、妊娠すると、良く聞きます。

うちも、一年半基礎体温をつけて頑張っていましたが、高齢だったので諦めました。

が、次の月に妊娠していました。

だから、あまり仲良くしすぎるのも良くないと思います。自然が一番かな?

• 香港

年末年始に香港に行ったらできてました。

今、となりではかわいいムスコがすやすや寝ております。メイドイン 香港くんです。ハイ…。

• あくまでも

私の場合です。

なんかめったにしないことをすると妊娠する気がします。

1年以上第1子のときはかかったのですが、ちょうど着床の時期かなと思われるときに、人間ドックを受けた。

第2子は、風邪をひいてなかなか治らず病院へ行った。
    (それまでは第1子がまだ赤ちゃんなので気力で風邪をひかないように頑張ってました)

こんなときに限ってできるんだ…というのが感想です。

無事にできているといいですね!!

• ヘソピ

私の場合ですが、おへそのピアスをとったところ、妊娠しました。
    妊娠したくて、普段から体を温めたり、グレープフルーツを食べたりを心がけておりました。お風呂に入った時にふと、妊娠したらお腹の皮ものびちゃってピアス合わないんじゃないの? と思い、外しました。
    そうしたら、次の生理はこず、懐妊となりました。

ピアスがいたから赤ちゃんも来づらかったのかな?となんとなく思ったり。

妊娠したくて、ヘソピをしている人は、はずしてみてください!

• 生命の危機を感じたとき

2年、妊娠することができませんでした。
    夫と某遊園地に遊びに行きました。
    そこにはバンジージャンプがあったので、せっかくだし飛んでみようと挑戦してみました。
    私は飛び降りる直前で恐怖のあまり棄権してしまったのですが、夫が飛びました。
    飛んだ後、30分くらい足がガクガク震えていました。
    そして死ぬかと思ったといっていました。
    その1ヶ月後、妊娠していることが判明しました。
    逆算してもバンジー後に出来た子であることは間違いないようです。
    生命の危機を感じると子孫を残したいと体が働くと聞きました。
    きっと私の妊娠もこのパターンかと思います。

• 福山雅治さん

福山雅治のライブにいくと、妊娠する、と本人がラジオで言ってました。
    (明確に言えば、ライブ後に、夫やパートナーと仲良くする)
    不妊で悩んでいた人がライブに行って妊娠したとか。
    たしかに、福山さんの声はセクシーです。
    女性ホルモンが出たり、排卵したりするのでしょうかね。

私、第2子希望で、たまたま福山雅治さんのライブに行ったんです。
    翌日はお肌ツルツル。
    ただいま生理が遅れてて、ドキドキしてるところです!