出産中言ってしまった言葉

レス61
(トピ主0

妊娠・出産・育児

mayu

出産経験者はもちろん身内、友達から聞いた方など出産中に言ってしまった言葉はありますか?

私の姉は出産時、陣痛に耐えながら「痛い〜〜もうコレあとどれぐらい続くの〜」と泣き喚き、子宮口8センチ程開いた時は「無理です!もう生むの止めます!ごめんなさい〜」と医者を困らせました・・・。
無事に産んだあとその事を姉に言うと、病院スタッフに平謝りしてましたが。本人は何を口走ったのかあまり記憶してなかったようで。

私はまだ出産経験は無く、出産の痛みは分かりませんが母や周りの友達は「そんなに騒がなかった」と言うので姉のような人は稀なのかな・・・と思ってトピ立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昼ご飯は食べたい。

2人目出産のとき。午前9:30頃、痛みも(私の中で)限界に近付きつつある時、昼の食事までの時間を計算しました。
    お昼が配ぜんされるのは12:00ジャスト
    分娩後、だいたい一時間くらい分娩室にいると「入院案内」にはあったから・・・
    11:00までに産もう!
    朦朧とする意識のなかでそう決意し、ちょうど様子を見に来てくれた助産師さんに「私は11:00までには産みますのでよろしくお願いします」(→30秒後痛みに悶絶)と宣言しました。

単に食事がおいしいと噂の産院に決めたから絶対に食べてやるという思考ですが、助産師さんは「立派な意気込みだ」等々大変ほめて下さいました。
    おかげさまで10:50に出産し、部屋に戻ったころには御祝い膳かとおもうくらいの立派な昼食にありつけることができました。
    噂通り、大変おいしゅうございました。