• ホーム
  • 男女
  • 夫が浮気しているかもしれない場合・・・

夫が浮気しているかもしれない場合・・・

レス39
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

40歳半ばの主婦です。高校生の子供がおります。夫のことで相談させてください。主人は出張が多く、用意をするときに鞄の中に飴を入れたり、ちょっとしたお菓子を入れたり、サプライズ的に気持ちがほっとするものをいつも入れています。
今回の海外出張もそうしようと夫の鞄をあけたら避妊具が5個巾着に入っているのを見つけてしまいました。
出張になぜ必要なのか、見つけたショックでつい携帯をのぞいてしまったのですが、怪しいメールをみつけてしまい動揺しています。
夫から送ったメールは送信箱に見当たらず、相手から来たものが受信箱に残っていたのですが、「大切に思ってくれてるのがわかって嬉しい」、「本当に私を必要としてくれるなら誠心誠意こたえるつもりです」、「○○(夫が今年のプロジェクトで数回中出張している海外の名前)の朝日を一緒に見ることを夢見て・・」などとありました。そういえば先月、午前様で帰ってくることがあって、その日にシティホテルで食事をしたことがカードの請求書でわかっていたのですが、どうやらその相手のようです。昔の営業所で後輩だった女性らしく、最近?近くの営業所になって再会したみたいなのですが・・・。
この程度のやりとりでは浮気?なのかたまたま食事をしただけのことなのかわかりませんが、隠している夫の気がしれません。同じようなことを夫から送らなければ上記のような返事もこないのではないかと思います。
そして避妊具を持ち歩いていることも。
猜疑心が芽生えるといろんなことをマイナスにとらえてしまってどうしたらいいのかわからないのです。それとなく知っていることを伝える方がいいのか、知らないふりをするのがいいのか・・。
私は離婚する気は全くありません。浮気だったとしても別居こそすれ、籍を抜く気はないのです。
決定打がなく相談にもならないかもしれませんが、皆様のご意見を伺わせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悲しいですね

完全に黒ですね。 妻に別段不満がある訳ではないのですが、男はこの手の浮気・不倫をしたがる。 夫も離婚する気ないと思いますが、男はどうしようもない妻には絶対知られたくない癒してくれる妻以外の女がいれば身と心を癒して欲しい。 悪いのはわかっているので男として申し訳ない。しかし全ての男がそうではないですよ。

あなたは夫にはっきり指摘するべきです、黙っていると進展して行きます。又あなたにとっても精神衛生的によくない。今晩にでも言うべきです。

• まずは

証拠集めをしてください。
    それから相談してください。

• 黒でしょう

メールを見ました。
    と言うしかないでしょう。
    今なら間に合う気がしますが。

• すごい人

>皆様のご意見を伺わせてください。

とありますので、率直な意見を言いますね。

>この程度のやりとりでは浮気?なのかたまたま食事をしただけのことなのかわかりませんが、隠している夫の気がしれません。

すごいなあ、ゆうこさんて。
    ここまで真っ黒なのに、浮気がどうかわからないなんて。
    隠している夫の気が知れないって、堂々と不倫する男性なんているのかしら?

>猜疑心が芽生えるといろんなことをマイナスにとらえてしまって

猜疑心が芽生えるも何も、これを疑うなと言う方が無理。

>決定打がなく

決定打はありすぎる程、あるでしょう。

>知っていることを伝える方がいいのか、知らないふりをするのがいいのか・・。

この期に及んで様子見ですか?

>浮気だったとしても別居こそすれ、籍を抜く気はないのです。

夫に平気で浮気される妻の要素満載ですね。

結婚して何年も経ってるだろうに、男というもを全然わかってらっしゃらないんですね。
    今まで旦那様の何を見てきたの?

• 離婚の覚悟がなければ、問い詰めない

問い詰めるなら、最悪を想定して下さい。自分一人で生きていく覚悟をすればよいだけです。簡単なことです。お子さんの養育費は請求できます。
     別れたら生活できないなどと、愛情以外のことを考えるなら、問い詰めることは止めましょう。しかし、その時点で、あなたの負けです。
     その女の勝ちです。しょうがないです。あなたは妻の座に居座りましょう。夫の愛がなくても夫の稼ぎで生活はできます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 船酔いしますので・・

船酔いする方なので 波風立てないように・・旦那さん擁護を考えてみました。
    ○浮気するなら その類のホテルには、避妊具は用意してあります。
    ○浮気未遂の可能性もあります(万一を考え用意した可能性も否定できません)
    ○昔から「女房、気にするほどモテはせず」と言います。
    ○同僚の女性と問題起こしたら社内の立場がありません。
    ○相手が既婚者の可能性もあり火もない所に煙を立ててしまう場合もあります。
    ○基本的に、男は浮気出来ても本気にはなる事はありません。
    ○シティホテルなら、宿泊は、出来ても途中か早朝帰る事は、その手のホテルより恥ずかしいです。
    ○浮気は、男1人では出来ません。
    酔い止め薬をのむつもりなら・・考えてみました。
    ●鞄を持ち歩くなら 怪しい日に小型GPSを仕込めばPC監視可能です。
    ●GPSはレンタル品がありますが小型は、精度に多少誤差があります。
    ●既婚者なら旦那さんが訴えられる可能性が大きいです。
    ●泥試合を避けたいならジャブだけ出して回避方法を探された方が良い気がします。

こんなん出ましたぁ〜

浮気と決めつけて行動に移すの不用意かと・・

• それ完全に浮気!!

…でしょう…。

旦那には何も言わず、その避妊具をスーツケースの上に、それだけ目立つようポンッと置いておいたら?

早く旦那に釘刺すべき!
    魔がさす事は誰にでもあるから、早めに手当てした方がいいですよ!。

• 離婚する気がないのなら

離婚する気がないのなら、あまり追い詰めてはいけないと思います。

それとなく、鞄にサプライズでお菓子を入れてあげようと思って見たら、避妊具が入ってたけどどうしたの?と訊いてみてはどうですか?

もし言い訳をしたら、あそうなの?浮気なんかしたらもう家庭はありませんよ〜とちょっと冗談めかして釘をさしておくのはどうでしょう。

それでも浮気をしたとしたら、何をどう小細工(こちらが釘を刺そうと)してもする人なのです。

でもあなたに離婚をする気がないのなら、流すしかないですね。

• 信じたくないのはわかるけど

客観的に見てもう浮気確定でしょ?

しかし、出張の支度をしてもらっていながら避妊具いれとくなんてね
    理解不能、これだから男はすぐに浮気がばれるんだと思いました。

浮気のための避妊具なんて現地調達、家には持ち帰らないが鉄則じゃないのか?それこそコンビニでも買えるんだから。

ところでトピ主さん、離婚は考えてないとおっしゃるし、今の生活をこわしたくないんでしょ?なら腹くくらなきゃ、女優になりましょう。
    ご主人と何年一緒にいるの?自信もって行動すればいいです。

私ならその避妊具をカバンから抜き取って知らん顔、場合によってはその巾着の中身をお菓子に変えるかもね。
    これで「バレたか??」とギクっとなるはずです。携帯の受信履歴を突きつけるよりずっと有効です。ご主人は献身的なあなたにすっかり油断してるんです。女の怖さ、強さを認識させましょう

男の浮気には直球勝負はダメよ、知っているのに素知らぬ顔をするのが
    いちばん効くんです。

• 普通です

全国対応の営業部門に居ます。
    地区担当は火曜日から金曜日まで出張先に居る。
    出先で遊ぶ事は普通です。同僚の女子社員は皆知っている。(自慢話を聞いてるから)
    トピ主さんが気付いた事は、この職場では普通です。 
    社内結婚があるので奥さんも知ってる。
    ちゃんと帰宅して離婚は少ない。離婚は奥さんが騒ぎ過ぎた3人。

• それって怪しい

八割方、浮気でしょうね。
    だったとしても離婚する気はないんですよね?
    でしたらもう、黙ってるしかないんじゃないですか?
    何かご主人にばれないように確認する方法ありますか?お金かかりますが民間調査所とか。
    はっきりさせて、相手に慰謝料請求、ご主人が貴女と別れるというならご主人にも請求、という流れになるのはいやですか?
    見て見ぬふりも1日1日辛いですよね。ですが、別れたくないなら、まずは黙って様子見るしかないんじゃないですかね。
    今は、ご主人にとって貴女がまだ女性として見られているのか、仕事や家事にかまけて身だしなみがおろそかになってないかとか、見直してみるしかないんじゃないでしょうか。

• ごめんなさい 黒かと 思います。

はっきりと 話し合いしたほうがいいですよ。早いうちに。避妊具と メールと 請求書 見つけたと。勝手に見てしまったことは 謝って でも はっきりとさせないと 万が一 相手が妊娠などしたら 面倒です。離婚する気がなくても きつくでないと 舐められたら つけあがりますよ。浮気は 相手を傷つける行為だと わからせて 反省 必ず させてください。 でないと 繰り返します。 反省だけが 1番です。 でも 相手が 反省したら いつまでも 責めないこと。 帰ってきたくなるような家庭を 作ってください。 大変だけど 必ず 話し合いでいい方向にむきます。そう願ってます。頑張ってください。

• 私だったら

巾着袋の中身を抜いて『私と離婚して〇〇(その女の人の名前)と生涯共にしたいのですか?』と書いたメモを袋に入れます

• ならば

グレーの状況で下手に動いてはダメですよ。
    何事も証拠をきっちり確保して、相手を突き止めたた上で。
    それから煮るなり焼くなり料理したらよろし。

• 気がついてるという事を匂わせる

あなたと離婚する気がないのであれば、あなたが知ってるという事を匂わせれば彼女と別れる方向へ動くのではないでしょうか?もしその女性と本気なら離婚に向けて話が進むでしょう。
    残念ですが、人の気持ちはいったん離れてしまうとなかなか元には戻りません。あなたがいくら離婚したくないと思っても相手がいる事ですから、頑張っても駄目な場合もあるという事も考えつつ動いた方が良いかと思います。

個人的にはお子さんがいるのですから、家庭を壊す気はないと思いますよ。

• 臭いものにフタ?

トピ主さんが現在の生活を守りたいのはわかりますが、浮気している夫を責めることもできないなんて…。

離婚覚悟でぶち当たらないと、これからも(今までも?)浮気を繰り返されますよ。そのうち夫から『離婚したい』と言われる可能性だってあります。

現実を受け入れて、とりあえず経済的自立の道を考えておくこと。夫のカバンに飴入れてる場合じゃないですよ。

• こんな風にも

その巾着袋をかばんに忍ばせたのは不倫相手の可能性もあります。

奥さんがかばんの中身を見るだろうと想定して。
    わざと露呈させる魂胆。
    そして、本当に私を必要としてくれているのか?それに対して
    誠心誠意応えるつもりなんじゃないですか?
    自爆覚悟に。
    なので、率直に避妊具のこと、同僚のことを聞いたらいいと思い
    ますよ。

トピ主さんは癒しグッズいれたり、かわいい奥さんなので逆ギレ
    して離婚に暴走したりはしないと思います、ここはパニックに
    ならないのが得策。
    不倫相手は騒ぎ立てて家庭内不和させるのが目的だと思って、冷
    静になることです。
    40,50代の男の人はなぜか浮つく人多いです。
    生理的なものなのか、メンタル的なものなのか迷走する年代です。

• 証拠確保

それ、浮気の可能性が高いと思います。
    ご主人、わきが甘い・・・
    高校生のお子さんもいるお年なのに

浮気>>プロジェクトかもしれません。

メール画像をカメラで写したり領収書のコピーなど、
    証拠確保しておいてくださいね。

しかし、会社経費の海外出張で浮気予定?・・とは、
    会社に知れたら、二人とも大変ですよね。

ご主人に面と向かって話がしにくいのなら、

「カバンにお菓子を入れようとしたら避妊具を見つけました。
    とてもショックを受けました。
    お相手は・・・?まさか・・・会社の方?
    もし、そうなら・・・家庭の安定も会社の立場も無くして良いのですか?」
    と、メールしてみたらいかがですか?

ご主人が家に帰ってきたら、なにもなかったように笑顔で
    「おかえりなさい!」
    と、お迎えしてみたら?

• 早いうちに手を打つ

今ここで波風を立てたくないと様子見をすれば、不倫が深みにはまり
    遊びで済まなくなり、ご主人が本気になり離婚して相手と再婚という
    最悪のシナリオに発展する可能性も。

なので、避妊具を発見し不安で携帯を見たこと、それで浮気に気づいたことを
    正直に話すしかないかと。
    携帯を勝手に見たことを責められると思いますが、ご主人のしたことはそれに比べれば遥かに非道なので。
    涙ながらに「不倫をやめてほしい」ということを訴えるべきでしょう。

私なら、そんなものがカバンから出てきた日には激怒しますし出張も行かせません。
    会社にも通告してやりますし、相手女性のこともただでは済ませません。
    営業所に電話して、そこの上司にも訴えます。
    主人が首になろうが不倫を継続されるほうが私は辛いので。
    ↑もし浮気したらこれぐらいはするよ、というのを夫には常々言ってます。
    それが効果があるのかないのか、今のところ浮気はなく夫婦仲は良好です。

カバンにサプライズを入れようとしていた奥さんを悲しませるなんて、
    とんでもないご主人です。平気で他人の家庭を壊す相手女性にも腹が立ちます。

• 真実を知りたければ

ご主人には何も言わず、まずはきちんと調べる。
    出張や飲み会など、外泊や帰宅が遅くなりそうな日を前もって聞き出し、ピンポイントで探偵をつける。
    証拠をつかんでから、ご主人に切り出す。(探偵をつかって調べたことは内緒にして)

調べずに切り出せば、確実にご主人はごまかしますよ。
    避妊具は風俗で遊ぶためだとか言って何とでもごまかせるでしょうし。
    食事していたことは食事だけとか。
    メールもたいした意味はないだとか言って、即消去されちゃうでしょうし。

とにかく、男性はごまかせるものなら最後までごまかすでしょう。
    そして、このような真っ黒な状況で、まだ浮気してるかどうか疑っている程度でいられるトピ主さんは、きっとご主人に上手く騙されちゃうでしょう。

真実を知りたければ、現実をよおく見てください。今までも怪しいこと、他にもあったでしょう。ちゃんと調べて、不倫はいけないのだと話さなければ、またやりますよ、ご主人。しかも、甘い対応ではダメ。ご主人が懲り懲りするような結末に。
    ばれてるとご主人が気付かない今が一番の画策時。

• そういうものは普通隠すと思いました。。

普通に鞄に入れておくものなのかなと不思議に感じました。あと、メールの内容も相手が一方的に好意を寄せている感じに思えます。                                            旦那さんを信じてみることはできる段階かと私は思います。。聞いてみてはどうですか?誤解であってほしいです。。

• 今日話してみます

皆様、レスありがとうございました。
    心の中では黒だと思っていたものの、
    それを認めたくない気持ちもありましたが、
    やはり浮気と断定して私も対処しようと思います。

トピを立てた時はナーバスになって書かなかったのですが、鞄に入っていた避妊具は直前で抜きました。
    いつ夫がそれに気付いたかはわかりませんが、
    空港から「行ってきますメール」があり、それに対して
    「私達の今後を考えてきてほしい」と返信しました。
    その文がどういう意味なのかわかるかどうかは疑問ですが。

出張中に書斎を探索し、シティホテルのレシートを発見しました。
    やはり2名で食事をした後、ラウンジで飲んだようです。
    そして秋に来日するタレントのコンサートチケットも
    そのレシート同じ場所に入っていました。
    そのタレントが来日するにも私は知っていましたし、
    私の目の前でチケットの手配をしていたものです。
    これをその女性と見に行くのかなあと思うと怒りよりがっかりです。

今晩、夫と話し合います。
    ヒステリックにならず、冷静に話せるよう皆様のお力を
    貸してください。またご報告いたします。

• ご主人との話し合いどうでしたか?

ご主人との話し合いどうでしたか?

心配です…

• 大丈夫ですか

心配しています。
    あまり思いつめないで。

• 話し合いました

避妊具に関しては
    「以前にたんすに入れておくとうっかり子供が見るといけないからどこかにしまってと君がいうから鞄に入れている。持ち歩くのが一番安全だし。
    などと屁理屈を言いました。

そしてその女性とのメールのやり取りを印刷したものを見せたら
    「何もない」「相談に乗ってしたら相手が暴走しているだけ」
    「寝てないし寝る気もない」とのこと。
    「でも相手のメールに対してそれなりの返事をしなければ、相応の答えも
    戻ってこないはず、あなたにもその気があったんでしょ」と言ったら
    「家庭がうまくいっていなくておかしくなっている、これは完全な妄想だ」
    と。

続きます。

• 続きです

「つづけるの?既婚者にこんなメール送ってくるような人をたとえ不安定な状態で相談されたとしても、夫であり父であるあなたは他人。助ける必要はなく、その人を助けるのは家族がやればいい。もう返事はしないで」
    「内容による。死ぬとか言われて返事しなくて死んだら引き金引くようなまねはできない」
    「それで返事をすればやっぱりこの人は私のことを愛してくれていると思ってますます深みにはまるでしょ。自分の物にならないからって私や息子が
    刺されることになったらどうするの?」
    そして最終的にはもう返事も会いもしないと約束させました。
    でも私の中では終わっていません。
    そして夫が「自分のことを棚に上げて人のことばかり避難するな」と言いだしました。なにかと聞けば、私が夫と出会う前につきあっていた人がいることが許せないそうです。結婚して20年もたつのにそれをずっとストレスにして生きてきたと言われました。もう男として小さすぎます。
    そのことを私は後悔する気もないし謝る気もない。だったら結婚しなければ良かったでしょと怒鳴りました。

まだ続きます

• 続きです2

「俺が今まで気にして生きてきたんだからお前もこの先ハラハラしながら
    申し訳ない気持ちで生きてほしい」なんて言われて、これはちょっと・・・。完璧に壊れている感じです。
    「だから不倫していいっていうわけ?」
    「そうは言ってない。それに不倫もしてないし」

会話がかみ合わず、それ以来口もきいていません。
    帰ってきますが、相手と会っているかもしれないし、私を不安な気持ちにさせたからこそ携帯を見たのだということを理解してないのです。
    そして、夕飯も食べず寝てしまいます。インスタント食品を食べてはいても私の作ったものには手をつけません。
    この状態でお互い頭を冷やすことが出来るのか、以前と同じ気持ちに戻れるのか、同じ墓に入りたいと思うのか、わからなくなってしまいました。

今は子供のことだけを守って日々暮らしています。

• 続きです3

相談した友人からは、夫のその過去に対するやきもち発言は私を思うが故かもしれないけれど、執着しすぎているし粘着体質なのが危ないと注意されました。DVに発展しないよう、気をつけたいと思います。
    そうなったら離婚ですが。

• 大変でしたね

レス読みました。

ご主人、開き直りの逆ギレ状態ですね・・・

否定するにしても、トピ主さんに対して、
    「不安にさせて悪かった」
    とか、ショックな気持ちに寄り添うどころか
    結婚前の話を持ち出して責めたりして・・・びっくりです。

>「家庭がうまくいっていなくておかしくなっている、これは完全な妄想だ」
    相手も家庭があるわけですね。
    社内でW不倫とは・・・。
    バレたら相当ダメージですね。

ここは一つ、メールで謝ってみるのはどうでしょう。
    「上手く話し合いができなくてごめんなさい。
    私は家庭を守りたいし、あなたの会社での立場も守りたいのです。」

で、ちょっと家庭を安定させて、相手の調査をしてみたら?

相手が自分の家庭を守りながら、ご主人と恋愛ごっこがしたい
    のか、
    相手が本当に家庭がもうダメで、ご主人を略奪しようとおもっているのか、
    わかりませんよね。

証拠をもっていないと、「性格の不一致」で離婚を言い出されるかもしれません。

• 心配な展開ですね

心を痛めながらなりゆきを読んでいました。

主さま、ご主人様との話合いは感情的になってしまったのではないでしょうか。
    ご主人の疑いはなかなか晴れないとは思いますが(たぶん黒ということですし)、離婚する気もないということなので
    家庭の雰囲気をもう少しよくさせる必要があるのではないでしょうか。

逆ギレされてしまったという現状を考えると、逆に「北風と太陽」の太陽政策で
    ご主人の好きなメニューの料理を作って「どうかきちんとした食事を取ってください。心配しています。あなたの好きな○○を作りました。
    食べてくれたらうれしい」とでもメールして食事だけテーブルに用意しておくとかどうでしょうかね。
    主様がそんな気持ちになれないことは十分承知していますが。

悪いのはご主人様ということは分かっています。でも、こてんぱんにやっつける必要も
    ないのではないでしょうか。ご主人もきっと反省していると思うのです。
    これ以上、ご主人をキレされるのはよくない展開のような気がします。

相手の女性に対してどう対応したらいいのでしょうかね。