• ホーム
  • 胸のサイズがF65の人、お気に入りのブラジャーは?

胸のサイズがF65の人、お気に入りのブラジャーは?

レス24
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ねこねこ

トピを開いていただきましてありがとうございます。

表題通り、ズバリ、胸のサイズがF65の方、お気に入りのブラジャーのブランドやメーカーを教えていただけないでしょうか?
ちなみにわたしは・・・

・アラフォー
・身長155センチ、体重44〜45キロ

希望としてはお手頃価格で締めつけ感をあまり感じさせないブラジャーを探しています。かつ、レースがふんだんに使われた華やかなデザインのものが好きです。色はあまりこだわりません。
独身時代はワコールのパルファーレをよく購入していましたが、結婚した今となってはややお高く感じてしまいます。。

そのため、色々なサイトを巡り、「お、これは・・」と思うものがあってもF65となると売り切れだったり、製造そのものをしていないものもあり、悩ましいところです。
実際に店舗で試着などをしてみると「いいな♪」と思うものはそれなりのお値段だったりし、購入に二の足を踏みます(涙)。

世間にはわたしが知らないだけでF65サイズ、かつ、着心地抜群、かつ、お値段お手頃!というブランドやメーカーがあるのではないか、と日夜、探しまくる日々を過ごしておりますが、ちょっと疲れました・・・汗。

どうぞ、小町の皆様、いいブラジャーがありましたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい!

24歳、身長155cm、体重45〜48キロいったりきたりしています。
    私もトピ主さんと同じくF65です。
    そしてまったく同じこと考えてました!!

私が今落ち着いてるのはワ○ールですがちょっとお値段が高めですよね。
    ブラとショーツセットで買うと6000円〜7000円くらいしますし。
    でも安定感と軽さが気に入ってます。
    もう少し締め付け感のないものがいいと店員さんに相談したこともありますが、
    アンダーを70にすると、その分バストが横に行くので、
    バストの大きい人は太って見えがちなので65の方がいいと言われました。
    なので、65でなるべくアンダーの部分が太いものを選んでいます。
    私も今主婦なので、下着にばっかりお金をかけてられないし、
    かといってケチって付け心地悪いのつけてると苦しいし…。
    せっかく高いの買ってもヘビロテしたらよれるのも早いし…。
    悩みますよね〜。

私ももっとリーズナブルでいいブラがあったら知りたい〜。

• トリンプ

E65ですが、数年来トリンプを愛用しています。私の体に合うみたいです。
     他のメーカーのものは、なんかちくちくしたり、サポート力がいまいちだったり、ずれたり具合悪くなったり・・・。

トリンプはいろんな色とデザインがあります。デザインも豊富だし、Tシャツブラのような実用的なものもあります。

こないだは、アウトレットのセールで、ショーツと5組買って、一万円しませんでした。ちょうど売れ残っているサイズなので、セールでもいろいろ選べます。
     定価だと4〜5000円。

私は、黒やチョコレート色、ピンクオレンジやターコイスなどが好きで、デザインはさっぱりめが好きです。
     160センチ、48キロ、30代前半です。

• トピ主です。

本文に間違いを発見・・・

ワコールのパルファーレではなくパルファージュです。

失礼しました。

• 肩こりますよね。

F65です。
    EまではあってもFがないメーカーって結構多いですよね。

私も色々試しましたが行き着くところはやはりワコール。
    パルファージュが一番ぴったりですが、高いのでMCかloveブラを使っています。

上下で6000円位でいいのないかしら・・

• トピ主です。

皆様、レス、ありがとうござます。
    サイズを限定しすぎたかな・・・?とちょっと残念に思っています。

レスを拝見しておりますとやはりワコールとトリンプという有名所に安定感があるんだな、と実感しております。

ワコールのバルファージュのつけ心地を知らなければ、若干、痛いけれどこんなもんかなーと安いブラジャーでも我慢できていたかもしれません。しかし、パルファージュの心地良さを知った途端、他のブラジャーではなかなか納得できなくなりました・・・涙。

地道に色々と試してみて、自分の胸にフィットするものを探すしかないのでしょうね〜。

まずは久々のトリンプとワコールのMCなどをちょっくら試してみます。

他にもオススメがありましたら是非、知りたいのですが・・・ムズカシイでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • チープ過ぎるかな。

私は20代なので、トピ主さんからみるとチープ過ぎるかもしれませんが、

「ピーチジョン」「アモスタイル」「エメフィール」を愛用しています。

そもそも、Gも少ければ、65もないというビミョーなサイズです。

メーカーによってカップ、アンダーも微妙にちがいますよねー。
    大きいと尚更…

すべて、店舗も、通販もあるので、いったん店舗にいき、試着だけは済ませるようにしてます。

私も色々知りたいです!

• 安くはないですが…

ワコールのサルートか、スタジオファイブ、ワコールのオーダーも好きです。
    でも、家にいるだけの日はノンストレスブラをしていたりします。

• はっきりいいますが

締め付けないでアンダーを測ったほうがいいと思いますよ。
    あなた自身のためにも、あなたを視界に入れてしまった人のためにも。

• 同じサイズです

ワコールがサイズ豊富で少々たかいけど、結果的に長持ちしておとくです。
    ピーチジョンは安くてかわいいけど、長持ちしないし。

ビィクトリアシークレットなど海外製品も締め付けかんが無いけど逆に安定感もない。

やっぱり、総合的に見てワコールかなあ。

• いつもは

コレールですが、ちょっとお高いですよね・・・。
    先日、ベル○ゾンのグ○ビアブラを試したら、
    ボリュームが出すぎずよかったです。

• ファンケルのものはわりと良かったです

お値段もブラで4千円くらいだったような…。
    F65ってなかなかコレ!というデザインが無いので、悲しいです。
    有名どころのメーカー品だと使われている生地やレースが普通のサイズ(A〜C位)のものと同じなので、グラマーサイズになった途端に可愛いレースが可愛くなくなるんですよね(涙)
    なので、グラマーサイズ用に展開されたシリーズから選ぶようになりました…。

通販でも、オルビスのブラはイマイチだったかな。
    生地が薄いと言いますか何と言いますか…カップが合わないのかもしれないけど。
    ファンケルはもう化粧品を使っていないのですが、ブラの通販だけでもしたいなぁ…と思います。

• 私の愛用品

セシールは2〜3000円代のお手軽価格のブラジャーが多いです。

• H65です☆

Fあたりから急にサイズがなくなりますよね。。
    アタシは ルイグラマラス って通販サイトなんですが、そこの下着を愛用しています。

かわいいのがとにかく多いのとリーズナブル!!!上下セットで5000円くらいなので、新作のメルマガが入ったら即注文します☆

大きなおむねさんにチョウオススメですよ!!!!

• 参考になります。ありがとう!

サイズがあれば、即買いです。
    試着してから買いたいので、通販は試したことはありませんでしたが、お安くカワイイのがあれば買ってみたいですね。

バブリーな頃は、輸入オーダーが普通だったのに、今やワコールでも二の足踏みます。

先日、職場の60代近い方からサイズ聞かれて、おずおずとFと答えたら、「エフ?フリーでしょ?」
    って、楽々ブラかいっ?!

• アンダーの実寸サイズは?

私が購入しているブランドはお手頃価格とは言えないのでご紹介はできないのですが
    F65がないならE70という手もあります
    カップの容積?は同じみたいで、もしトピ主さんのアンダーサイズが65ぴったりとかでなければ、E70も試してみてはいかがでしょう
    私はアンダー68のトップ88ですが、F65とE70両方OKです

• ワコール強いですね

といいつつ、私もワコール派です。
    一番着け心地がいいのはサルートですね。
    中には「…無理」と思うようなデザインもありますが(苦笑)。
    個人的にはショルダーレスがあると嬉しいです。
    肩の皮膚が弱いのか、すぐに赤くなるし、できものが出現するし…。

お値段が可愛くないので、基本的にセール狙い。
    30%オフと出会ったらお店に入ります。

トリンプも時々買いますが、カップが固い? ような気がするんですよね。

• ウイングのブラジャー

私も胸大きくていつも満足するブラ探してます!
    ちゃんと綺麗に着けたいですよね。

今おすすめはウイングのブラジャーです。
    F65もありましたよ。

ブラ4300円くらいです。

スーパーの下着売り場にありますよ〜

• G65です

身長が175センチなので、多分傍目にはDカップくらいに見えているはずのGカップです(笑)。

私も断然パルファージュ派、です。
    サルートは派手すぎて苦手です。
    年に1度新作を1枚買うことを自分へのごほうびとしており、
    その他年に2回行きつけの百貨店で行われるワコールのバーゲンで
    1度に3枚ほど買います。(セットショーツを探すのが至難の業です)
    バーゲンだと3900円くらいで手に入りますよ。

新品をつけると、前の年に買ったものがいかにくたびれたかを実感。
    常に入れ替えすることにしています。

デザインでPJなどに走ったこともありましたが…
    ホールド力と安心感、肩の凝りが全然違います。
    ワコールから離れられません。トリンプはGカップないし。

お陰で40を過ぎましたが、驚異の胸の張りを誇っています
    (とエステティシャンや夫に褒められる)。
    年に数回の出費でこの胸が保たれるなら、安いものです。
    微乳の方が垂れるより、我々が垂れるとずっと醜いですしね…。

頑張りましょう。

• トリンプ、ファイブフォックス

トリンプはサイズあがっても、華やか系デザインであります。
    ファイブフォックスもときどき購入。
    トリンプはカップかためですが、カップにきっちりホールドなので横に広がらず太って見えません。

• 悲し

私は40代後半
    身長145cmで75のGかHカップです。
    これだけ大きいと中々見つかりません。
    見つかってもベージュとかばかりで(涙
    胸もまだこの年で張りがある方でみんな胸の方ばかり気にします。
    ブラも大変ですが洋服も胸に合わせると他がデカい!!

やっぱこの年でかわいいブラを求める方がおかしいですか!?

好きで大きくなったんじゃないのに・・・

トピ主さん何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい

• わたしもF65です

ブラを検索していてこちらに辿り着いてしまいました(笑)
    もうご覧になられてないかと思いますが、
    ぴったり同じサイズの方ということでなんだかうれしく、レスしてみます。

E70も試したりもしてみますが
    アンダーが微妙にのびただけで、すぐに気持ちわるくなってしまうんですよね。
    わたしはワコールもしくは海外のものにしています。
    トリンプさんはどうにも試着の段階から気に入るものがなくて
    購入したことがありません。

ワコールでは今はほかの方もあげている「MC」が気に入っていますね。
    ただ、ここのラインでは胸間がひらいているもののみがフィットして、
    リボンになっているタイプのものはわたしにはちょっときつかったです。
    あと、最近、試着して買ってみたのですが、
    上記の廉価版的デザインのLALANの「ボリュームすごーい谷間ブラ」もけっこういけました。
    あとはAMPHIのなかのセレクトブランドでも安めで
    ちょっと良い感じのものがあったんですけど、名前を失念してしまいました…

フランス製の布だけなのにしっかりつつまれるタイプのとか、
    すごくいいんですけど、日本では高いんですよね〜。

• セミオーダー

こんにちは。年齢も身長・体重もほぼ同じです。

昔はF65で現在はアンダーが増えてE70くらいです。
    「くらい」というのは、○コールのセミオーダーブラに変えてしまったので、市販のサイズと表記が違うため。

胸の大きさって容量は一緒でも、悲しいことに年齢とともに下がって来ますよね。
    たとえ胸筋を鍛えても乳腺の衰えは服の上からでもわかります。

ある日ボーダーTを着たとき、ブラの紐を調節しても胸の上部分が削げて下がったように感じたのです。
    試しにセミオーダーを試してみたら、胸の位置が戻りましたよ。(ブラを着けると、ですが・・・)

○コール デューブル○ の価格は、安いものでも1枚7000円ぐらい、初回は店頭でサイズ計測(要予約)、注文から納品まで1カ月かかります・・・
    価格のこともあり、最初は月1枚ずつそろえていきました(でも、Fカップってもともとあまり安売りしてないですよね?)

買う時の面倒さを考慮しても、本当に買って良かった。アンダーの締め付けもないし、ブラをつけてることを忘れますよ。
    可愛いデザインいっぱいだしもうセミオーダーブラは手放せません〜

• まだ見てらっしゃるかしら?

私はF65〜G65ですが。スタジオファイブを10年以上愛用です。ワコールの完全子会社ですが、パターン等は、違いますし。結構、グラマーサイズが充実してるので、オススメです。

• ワコール

同サイズです

普通に百貨店の肌着売場ですが、ワコールを買うことが多いです。
    販売員さんに見てもらって、シャツ用 ニット用など、シルエットの違う物を買いました。