不倫中の夫から爆弾メールが届きました

レス80
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

花火

夫は2年前から不倫しており、1年半前から不倫相手と同棲しています。

いつか正気に戻って帰ってきてくれるかも…という思いと、生活費はちゃんと貰っていることもあり、同棲先に乗り込んだり、慰謝料請求など一切していません。

別居当初は、全く連絡も取っていなかったのですが、最近は、たまに私と夫と3歳になる子供と一緒に出かけたりするようにもなっていたので、少しは距離が縮まってきたかな?と思っていた矢先でした。

しかし、それは私の思い過ごしでした。夫からさっきこんなメールが届きました。

「○○(不倫相手)に子供が産まれました。先日うちの両親には話した。順序踏めてないのは分かってます。お金等相談しなくてはいけないのでお話しできればと…」

怒りを通り越して、呆れてモノも言えません。なぜか涙すらも出てきません。

情けないかもしれませんが、自分自身がパニックになっていることもあり、夫にどう返信すればいいのか分かりません。皆さんならまずどう返信しますか?

また、ここまで来たら弁護士を入れて話し合うべきでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚はまって

こんな男とは離婚!と言いたいトコですが、相手に子供が産まれたとなると話は別。貴方が再度女としての幸せを掴みたいのなら離婚ですが、そうではなく子供と安定して暮らしていきたいとお望みなら、このまま「正妻」の立場でいるべきだと思います。なぜなら正妻はなにをおいても強い立場だから。今からでも慰謝料を両者に請求できるし、これからの生活費の確保もできる。旦那はどちらの家庭にも生活費を収めるハメになる訳です。でも貴方は正妻としてそれとは別に慰謝料をも請求しながら生活費も受け取れる立場ですから、経済面を考えると離婚はお勧めしません。ドーンと居座って吸いとれるだけ吸い取ってやるのもまた復讐の一つですしね。不貞行為を働いて相手に安定した生活を送らせる事をしなくても良いのでは?旦那の親でも不貞をしたのは息子 しかも正妻には子供(孫)もいる。貴方と堂々と敵視する事はできないと思います。

• 悠長な人ですね

主さんお仕事は?今後は生活費が減額されるのは覚悟していますか?
    これから相手女性に慰謝料等請求しても素直に払ってくれない場合、調停や裁判では無職育児中で微々たる金額になるでしょう。
    離婚届の不受理申請は済ませていますか?

このまま離婚せず婚姻費を請求しながら生活を続けるのと、離婚して公的援助を受けながら生活するかの選択をまずしなければいけません。

すでにあなただけの問題ではありません。どうしたいのかを決めたら弁護士へ相談しましょう。
    離婚しないのならばその覚悟、離婚するならばその覚悟、お子さんのためにも腹をくくりましょう。

• 不倫相手にも

しっかり請求します、あなたからもしっかり請求しますよ。と返事したらいかがですか?

• 離婚を考えているのですか?

経済的なことを考えるなら、離婚は拒んだほうが良いです。
    長い目で見て、健康保険や年金など、結婚していたほうが有利なことが多い。
    もし裁判になっても「経済的不安から断固拒否」が通ります。
    とりあえずはメールの返信は「おめでとうございます。しかし私に離婚の意思はありません」と返しましょう。

• さぞお辛いことだと思います

たぶん、不倫相手に子どもができたために最近優しくなってきていたのでしょうね。不倫相手の子どもが無事に産まれるまで黙っていたのでしょうね。
    恐らく、旦那さんが戻ってくる可能性は少ないと思います。
    選択は2つ。離婚するか、相手の女性の幸せを許せないなら、離婚しない。
    どちらもメリットとデメリットがあります。離婚して慰謝料と養育費をがっつりもらうか、相手の女性に思い知らせるために正妻の地位を守り、生活費をがっつりもらうか。
    私は許せなくて約三年離婚せずに別居をしてました。
    すぐに離婚と言う方がいますが、そんなに簡単な問題ではありません。
    今はパニックになっていて、正常な判断ができる時期ではないです。相手の話しを聞いてもいいのですが、それで決めてしまわないように。小さなお子さんもいますし、あなたの決心が固まるまで保留にしててもいいと思います。
    決心が決まったら法的に不利にならないように、弁護士に相談してくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分がどうしたいのかをよく考える

あなたも書いているとおり、もう当事者同士で解決出来る問題ではないように思います。早急に弁護士と相談しましょう。それにはあなたがどうしたいのかを明確にしないと、相談しても意味がありません。

メールの返信どうのという状況ではないですが、とにかく弁護士さんと相談しますと言うしかないのでは?
    今は、どうしていいかご自身の気持ちもよくわからない状況だとは思います。少しずつ気持ちを整理して、自分がどうしたいかを明確にしましょう。

これから精神的にも体力的にも大変になります。心を強くもって頑張ってくださいね。

• えー

そんな大事な話しをメールしてくるなんて飽きれますし、返事をメールで返そうとしている主さんもパニックになっているとはいえ普通じゃないですね。

もちろん弁護士つけて話ししないとでしょう。

• 弁護士は要るでしょう

私なら「弁護士と相談します」と返信しますね。
    会ったら恐らく生まれた子供を盾にして生活費を入れないことをごり押しされるでしょうから。

• そんな父親、はたして子供に必要?

きちんと弁護士さんを通して慰謝料請求などしたほうがいいです

そんな男と一緒にいてこの先幸せになれると思いますか?

見切りをつけるときなんじゃないかと思いますよ

• 辛すぎるね。

お体、大丈夫ですか。パニックになるのは当たり前です。
    家族3人で会うようになってたところへ、期待を裏切るようなひどい
    ことしますね。
    3人で会ってたときにね、妻の気持ちもわかってたはずだよ。
    それなのに裏では妊娠してたってことね。
    たぶん、不倫相手から「妊娠したことを言ってこい!」って言われて
    きたのでしょうか、だけど3人で会ってみて妻の気持ちもわかるから、
    罪悪感で言い出せなかったのかしら、それとも3人で会って楽しかった
    から言い出せなかったのかしら。

強引な不倫相手みたいなので、旦那さんの本意はどうなんだろう。

こんなひどい話なら慰謝料は裁判でも破格だと思いますよ。
    この不倫相手なら、元妻との子供には会わせないようにすると思う。
    お子さんはまだ3歳なので、父親とのこと記憶に残らないかもしれ
    ないよね。
    慰謝料に納得いかない内は離婚しない!でいけばいいんじゃない?
    今更、どうあがいても都合が悪いのはあちらだけ。
    爆弾メールが届いても、今のあなたは無敵なの。
    シールドはってるみたいなもんよ。がんばって!

• 返信

離婚には応じない
    婚費も請求する。
    愛人にも慰謝料請求する

って返信したらいいんじゃないんですか?

そうなると、愛人はいつまでも妻になれず、子供も非嫡出児のまま。

困るのは夫と愛人です。

愛人の存在を放置し過ぎましたね。

早く追い払わうか、お金で解決して離婚するなりしないと駄目なんですよね。

待ってれば戻るなんて、無いんですよね。

• 弁護士

弁護士さんに入っていただくよりも、まずは
    ・婚姻費用
    ・離婚した場合の慰謝料及び養育費
    のどちらがあなたとお子さんにとってより生活しやすいものなのかを
    算出してもらいましょう。
    有料の法律相談がお勧めです。

私だったら、正妻に一票です。
    調べてみてね。

• ここは落ち着いて

あなたは離婚したくないんですよね?
    だったら、絶対に離婚届けに印鑑おさず、粘ってください。
    冷静に考えてみましょう!

悪いのはあちらのお二人。あなたに落ち度はありません。
    だからあなたが不幸になることはないのです。(ここ大事!)
    まず慰謝料請求しましょう。
    二重生活の責任は旦那さんにあります。
    あなたは損をしないようよく勉強して弁護士に相談したり知識を付けましょう!
    頑張ってください。
    応援しています。

• 不倫相手に子供……もう終わりじゃない?

何が楽しくてそんな結婚生活を続けているのですか?

損得よりも、一人の人間としてそんな人生でいいの?

『判つかなきゃいい』って、果たしてそんな問題?

精神的にグチャグチャでも経済的に楽ならいいの?

私は大いに疑問です。

トピ主さん、自分の人生は自分で決めるもの。他力本願では決して幸せにはなれませんよ!

• 私なら離婚はしない

とりあえず、離婚はしません。
    他の方もおっしゃる通りで、正妻だから。
    わたしなら、「いつでもお帰りをお待ちしております。」とメールします。

子どもさんの為にも離婚はしないでいてください。
    貴方は何も悪くありません。頑張ってください!!

• 離婚届の不受理申出を!

まずは離婚届の不受理申出をしましょう。
    一刻も早く。

今後の事を考えるのは不受理申出をした後で大丈夫です。
    じっくり自分にとって、子供にとって何がベストか考えましょう。

離婚拒否して正妻のままでもいいんですよ。
    ただ、その状態が何年も続くとトピ主様が不利になる可能性もあります。
    色んな意見を聞いてじっくり考えましょうね。
    子供の為、自分の為にも頑張って!

• だまされないで

知り合いが同じようなパターンになりだまされました。
    口約束で「家を買ってやる、慰謝料もたっぷり払うから
    離婚してくれ」と言われて、それを信じて離婚してしまったのです。
    全部嘘でした。
    その人は子供が3人もいたのに、ひとりでお子さんを育てています。
    他人の私でも悔しくて仕方ありません!
    とぴぬしさんは絶対にだまされないでくださいね!!!

• 弁護士さんに相談を

正妻は強い!ドーンとしてりゃいい!というレスが沢山ついていてビックリ。

確かに離婚届に判を押すのはとりあえず保留がいいとは思いますが、最終的には離婚は避けられないでしょう。今は離婚も破綻主義が採用されています。裁判になって争った場合にトピ主さんが永遠に妻の座にいられる可能性は低いと思われます。

それに、そんな人生はトピ主さんにとって不幸だと思うし…。

今はショックで動揺されていると思うのですが、とりあえず落ち着いて。弁護士さんや、役所などでやっている法律相談を利用して対策を考えるのがいいと思います。

夫へのメールはトピ主さんが落ち着かれるまで返信しなくてもいいと思いますよ。メールが来ても返信しなくてはいけないという義務はないですもの。

• 許せませんね

私なら

離婚拒否
    不受理届け提出
    双方に慰謝料請求

の旨を意思表示します。
    もうこうなったら夫さんと普通に暮らすなんて、どう転んだって有り得ないでしょうから、夫さんと不倫相手が不幸になるように全力投球ですね。
    もちろん弁護士に相談のもと、合法的に痛めつけます。
    長引いて相手が焦れて嫌がらせなどされた場合、被害届も出します。
    頬っぺたでも叩かれた日には傷害で訴えます。

今相手はどこにいるんだろう。生まれたばかりで里帰りしていたら、第三者を連れて不倫相手の実家に行き、慰謝料請求の際の保証人にでもなってもらうように話つけるかもしれません。もちろん払える払えないは別にして、高額な慰謝料請求します。
    裁判上等ですよ。
    あ、でも、あくまで「まだ夫を愛している哀れな妻」を演じますよ?

まあ、どこまでやるかは貴女次第ですが、泣き寝入りなんてしないでください。
    貴女にだって幸せになる権利があります。
    このままうやむやに別れて相手は安定、貴女は金銭的にも苦労するなんて、馬鹿げてます。
    不倫しておいて、なんでも思い通りになると思ったら大間違い。

• 仕事はありますか?

現在の民法は破綻主義をとっています。

現実に夫婦としての生活、同居の事実がなければ、その原因が夫にあろうと、二人の間に子供がいようと、いずれは離婚になります。
     離婚を引き延ばせる時間は、おそらく向こう5年程度と思われます。

あなたはもちろん、慰謝料、養育費を要求できます。
     相手方にもう子供がいるので、親権を取ることもかなり容易だと思われます。

残された5年の猶予の間に、仕事がなければ、仕事につきましょう。
     慰謝料が無くなったあとは、養育費だけになりますが、養育費は子供が成人したら自動的になくなります。
     あなたの生活を支えるためには、まず、ご自分の仕事です。

また、弁護士さんを依頼することもお忘れなく。

• 踏み倒される

離婚してから払うべき慰謝料と養育費・生活費をきちっと取り決めても、実際は踏み倒されて、支払われず終わり、あきらめる事になるケースが非常に多いようです。

離婚はしないで、相手には慰謝料の請求、夫には生活費・養育費の請求をきっちり続けるべきでしょう。

• 第二案

離婚して新たな出会い、新たな幸せもあるかも知れませんので、離婚したいならしてもよいでしょう。

でも慰謝料生活費養育費を踏み倒されないために、全額一括で先に貰えれば離婚に応じるというのも手かも。

相手が払えないという可能性は高いですが、分割払いは絶対に応じてはダメですよ、踏み倒される可能性が高いですから。

親に相談するなり借金するなり、一括で支払ってもらいましょう。

• お辛いですね

離婚するなら、
    メリット:自身の再婚の可能性、プライドの維持
    デメリット:経済力の低下

離婚しないなら、
    メリット:経済的安定、不倫相手との再婚防止、子供は書類上両親あり
    デメリット:再婚の可能性無し、子供が心に傷を負う(男性不信?)

それらを考慮の上弁護士に相談し、

1.今後長期別居等を理由に「結婚生活が破綻している」と判断され、離婚が成立する可能性はないか。

2.別居する場合、生活費はどの程度見込めるか。またその金額は確実に受け取れるか。

3.離婚となった場合、どのような条件が見込まれるか(親権、慰謝料、財産分与、養育費)

以上を確認します。
    更に自身の経済力、離婚のメリット・デメリットを考慮の上最終判断します。
    ただし迷っているなら、無理に結論を出す必要はないと思います。

メールは以下の通り送り、まずは同情を誘う方向で話を進めます。

「あなたを信じて子供と共にずっと待っていたので、
    今度のことではとても驚きましたし、傷つきました。
    まだ混乱していますが、まずは一度あなたの口から
    状況を説明して欲しいと思います」

• メールを送る前に必ず読んでください!!

苦しい心中、お察しいたします。

トピ主さんは離婚はされてない状況みたいですけど、提出してないだけで離婚届に判をついたりしてませんか?
    本人が離婚届に判をついた場合、裁判でかなり重視されてりまうされてしまう場合があります。
    なぜなら判をつく=婚姻破綻時期の認定として材料になってしまうからです。

もし判をついてしまったり、相手が勝手な事をするタイプ(夫だけでなく愛人が)だったら市役所にいって「離婚届の不受理申出」の用紙を受け取って出してください。
    出来るなら本籍のある役所に出した方が間違いないです。

弁護士が先でも不受理証明が先でもかまいませんが
    弁護士を探すより簡単なので不受理証明⇒弁護士でいいと思います。

基本、離婚はオススメしません。
    一時的な金額しか手に入りませんから…本妻なら夫は扶養の責任があるので放りだす事は出来ませんから。

ただし相談や相手への慰謝料請求は必ずした方がいいし第三者がいた方が纏まる話なので絶対弁護は必須です。
    ただし弁護士は医者と同じで各自専門(得意不得意)があるので法テラスか日弁連へ連絡して紹介してもらった方がいいと思います。

• 二度目です

小町ではよく慰謝料請求!と見かけますが、実際に行動された方が果たしてどのくらいいるのでしょうか?
    請求した段階で相手が素直に応じた場合のみ希望満額受けとれますが、調停や専門家を入れての示談となれば相手女性から払われる額は本当に少なくなります。たとえ何百万となっても一括で払われることは稀です。
    自分たちの今後の生活費をそこに依存すべきではないし、報復の意味を込めるならなおさら額の少なさに捕らぬタヌキになります。
    旦那さんが今後も二重生活を続けるならば婚姻費の減額も免れません。
    早く動かないと置き去りにされている主さん親子の生活が危ぶまれます。

• 離婚届不受理届

離婚届不受理届とかいうのがあるらしいです。
    (ごめんなさい、名前は正確じゃないかも)
    勝手に、離婚届出されないよう役所に至急提出してください。
    話し合いは、後からでもできますが、出されてしまったら元も子もありません。

離婚の引き金は、あなたが引きたくなったら、引くべきです。

• 返信内容

分かりました。
    話し合いに応じます。
    ただし少し時間を下さい。
    私にとって何が一番いい方法か弁護士さんと相談したり算出する時間が必要なので。
    それと本日付けで離婚の不受理届を提出し受理されましたのでお知らせします。

※※※※※※※※
    主さん頑張って下さい。

• 子供優先だよ。のんびりしすぎてない?

黙認していた期間が長すぎるかな。
    それが一番問題でしょうね。
    正妻にそっぽ向かれたのは男としてきついでしょう。

思い切って子供さんが3歳なら、離婚して再婚とか。
    このままの関係でずるずるか。
    それは、主さんの自由ですので何とも言えないですよ。

相手から、これからのお金について話し合いたいという申し出は凄いと思いますよ。
    せめて第三者をいれて公正証書なみのものを作っておいたほうがいいのでは。
    大人はどうにか出来ますけど、子供が問題です。
    法律からみたら、同等ですよ。
    そこのところを勘違いすると大変だと思うけど。

主さんは専業主婦でしょうか。
    もしそうなら、働く準備とかは考えてないのですか。
    子供一人にかかる教育費はすごいですよ。

あとね、ご主人が連れ子扱いで再婚もできますからね。
    大人は二の次です。子供優先でしょう。

• 冷静に

相手は既成事実を作ってしまえば離婚してくれるだろうと考えたのでしょうが こちらとしては紛れもない不倫の証拠ができたわけです 二人に制裁をと考えるなら離婚をしない事が一番でしょうね。先ずは離婚不受理届けを出し、夫には婚姻費請求、女には慰謝料請求の調停を申し立てましょう 夫とは直接話し合いには応じないように!電話やメールが来ても調停で!と言い続けて下さい。夫は金銭的に美味しい条件を出してさっさと協議離婚に持ち込みたいのでしょうが騙されてはいけません。有責者の夫からは離婚請求はできませんから、話し合いは調停でしましょうとメールを送って、家裁から連絡がくるまでじっくり作戦を練ります 離婚は花火さんがしたくなったらすればいい その時に夫に多額の慰謝料請求をして 今離婚は相手のおもうつぼでしょう 不貞発覚から慰謝料請求は3年です

• 復讐ならば

返信せずに、暫く放置し、無料の法テラス等で
    悠長に相談されては?

ただ、生活費が辛いならば
    慰謝料、養育費一括支払いなら、話し合う余地あり
    にするかでしょうか…

男は、養育費は払わない生き物ですから

お金は二の次、というのであれば
    『子どもの為に、成人式までは離婚しません』
    と言うのが、産まれた子どもが辛い人生を送ります
    から、よい復讐でしょう

相手の子どもの事は、可哀想ではありません