GRAFF(グラフ)について教えて下さい!

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

GRAFF

英国のGRAFF(グラフ)に憧れているアラフォーのGRAFFです。

結婚がそろそろ見えて来たので婚約指輪を探しているところなのですが、前々からグラフに大変関心があり、できればグラフで選びたいと思っています。

そこで色々ネット検索をしてみたのですが、グラフはまだあまり日本で知られていないことから中々情報を得ることができません。もし婚約指輪をグラフで購入された方がおられましたら、指輪のスタイル、価格、ダイヤの質について教えて頂ければ大変参考になります。また購入された場所も教えて頂けると(日本、海外等)嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピずれかもしれませんが

おめでとうございます!
    ペニンシュラに入ってるので←もう調べてあるでしょうが

一生に一度のご自身の大切な記念品ですからお二人で直にいかれては?

徒歩圏には、沢山その他の立派なお店が沢山あるし見比べてやはりこれ!!っていうものに逢えればいいですね。

お時間が許せば御徒町もありますし。

いってらっしやい!お幸せに。!!

• グラフ素敵ですね!

私は残念ながらグラフで購入した事はないのですが、
    (でも、私も以前グラフにちょっと興味がありました)
    アメリカで、
    サックスフィフスアヴェニューに普通に小さなブースで陳列してあります。

置いてあったのは、デザイン的にはクラッシックで、
    少しブシュロンのような凝った作りのような・・・・・・・・・
    ごめんなさい、ちゃんと文章で表現できません。

デザインは色々あると思いますが、

ただ、グラフのイメージは(ラージ)カラーダイヤのイメージがあります。
    あそこに行けば、どんな色でも手に入る・・・と、言うイメージです。

お値段も特についてないとの噂で(真偽はわかりません)、
    そして(品質の割りに)リーズナブルだと、聞いてます。

日本では、東京にありますから、予約を入れて行って見られては如何ですか?
    (多分、予約が必要だったと思います・・・ごめんなさい、これも多分です)

でも、グラフでダイヤが買えるなんて素敵ですね!

• 予約なしで平気でしたよ。私はですが。ヨコですみません。

追記です。予約なしでついぶらっと入って普通にいれてくれましたよ。

予約はハリーウィンストン。

いっぱいお店あるから、ごちゃごちゃになっちゃいますよね。

わたしも、よく混乱します、笑

• ありがとうございます

お返事が遅くなってしまいすみません。
    ジュエルさん、にゃんこさん、レスを頂きありがとうございます!

一生に一度の大切なことなので2人で頑張りたいと思います。
    びびびっとくるものに出会えればいいのですが。

ちなみににゃんこさんおっしゃる通り、わたしも「お値段が特についていない」と聞いたことがあります。そのへん気になって仕方がないです笑 米国の指輪サイトでも、かなり割り引きをしてもらったと書いてあり、えーっと衝撃を受けました。そして品質の割にリーズナブルというのも聞いたことがあり、GRAFFへの思いがむくむくと出てきたという次第です笑

色々とありがとうございました!

• おめでとうございます☆

今更かと存じますが、私共は結婚指輪をGraffにしましたので情報共有です。お探しは婚約指輪とのことですのでトピずれかとは思いますがご参考までに。
    婚約指輪はHARRY WINSTONのピンクダイヤ入りのトリストを頂きました。結婚指輪は夫婦で同じお店のものをということであちこち探したのですが、夫の気に入るものが見つからず。
    たまたま立ち寄ったpeninsulaでGraffにお邪魔して...結果その場で契約いたしました。
    夫が納得できる着け心地&妻の結婚指輪の石のカットはバゲットもしくはエメラルドという条件を満たしてくれたのはGraffでした。
    購入は昨年の夏でしたが、店頭には10号のみ&サンプルのみでしたので、購入する場合は3ヶ月程必要とのことでした。
    この夏、HWのラウンドチャンネルセットのリングを頂きました。カットの違いもありますが、やはり、米国と欧州の個性の差もあるなぁ、と思います。
    ダイヤが大変美しいので私はとてもお勧めです。クラシックリングタイプのリングも美しかったですよ。
    お店に行って着けさせていただくのがよいかと存じます。
    末永くお幸せに!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 婚約・結婚指輪ともにGRAFFです!

トピ主様、おめでとうございます。私もGRAFFの婚約指輪をいただきました。GRAFFのダイヤモンドはとても素敵なので少しでも参考になれば。

私が選んだ指輪のスタイルですが、センターに1.5ctのオーバルカット、脇石に細いエメラルドカットタイプのダイヤをあしらったものです。婚約指輪はずっとラウンドブリリアントカットだと思っていたのですが、そのダイヤ、そのデザインに一目ぼれしました。
    ぜひ、トピ主様にも素敵な指輪に巡り合ってくださいね。

ちなみに、お値段はそれぞれの指輪にちゃんとついています。普通に聞けば、普通に教えてくれます。あと、海外のGRAFFも見たことがありますが、日本よりも大きい石の扱いが多いです(今は為替の影響でお得かもしれないですね)

私はアポなしで日比谷ペニンシュラのGRAFFに行きました。スタッフの方もとても素敵です。初めて入る時はお店にドアマンがいるので(ホテルのドアマンとは別です)少し緊張します(笑)

余談ですが・・・
    GRAFFはカラーダイヤモンドが本当に素晴らしいです。ぜひ、イエローなどの色つきダイヤモンドをご覧になってくださいね。溜息がでます♪

• ボンドストリートで買ってもらいました

二人目を生んだ記念に、直径3ミリくらいのダイヤがぐるっと一周するタイプのリングを、ロンドンのボンドストリートで主人が買ってくれました。当日サイズが合うものがなかったのですが、翌日お店の人が自宅まで届けてくれて感激しました。

主人は値段はきっちり聞いていましたよ。一つ一つ親身に、親切に対応してくれました。

昨年、ふと気が付いたらダイヤの一つがかけていました。同じお店に行って直してもらったのですが、そのときの対応も自分がロイヤルファミリーになったかと思うほどそれはそれは丁寧なものでした。しょっちゅうつけているのでホワイトゴールドに傷が付いていたけどピッカピカにしてくれました。

婚約、子どもの誕生などスペシャルイベントのときはお店の人もわが子との用にうれしそうに対応してくれますよ。ちなみにカルティエもとても紳士的な対応をしてくれました。

• GRAFFは素敵です

もう購入されてしまったかもしれませんが。。。
    GRAFFは予約は必要なしです。まったく心配ありません。いつも空いています(いいのか、悪いのか)ハリーウィンストンも、物理的に、店が人がいっぱいでないかぎり(クリスマスとかですね)、予約なしで全然オッケーです。担当の人がいるいないこだわらなければ。
    ハリーは4つ、グラフは2つもっています。GRAFFダイヤはきれいです。ハリーと同じGIAの鑑定書つきですから、セオリーでは、両者の比較はできますし、品質もほぼ同じです。私のお気に入りの、GRAFFのエメラルドカットのエタニティ(太め!)は、すさまじい美しさで、男子にもきれい、すご!といわせる迫力があります。真白でキラッキラです。エンゲージもすさまじく選択しがあります。フラっと入ってください。私一度ドンキの袋もって入りました。問題なしです。ただ、GIAの鑑定書通りに4C的にみると同等のものでも、見た目がやっぱり違うのです、面白いです。テリは、圧倒的にハリーのような気がしています。光りっぷりはGRAFFかほぼ同じ、値段はGRAFFの勝ち。ものによって決めてください♪