• ホーム
  • 男女
  • 結婚したいけどできない自分に嫌気がさす。

結婚したいけどできない自分に嫌気がさす。

レス3
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さっぷ

私(25)付き合って4年になる彼氏(31)がいます。地元で知り合い結婚を前提にお付き合いしてました。彼が今月地元から3時間の場所に転勤になりました。私の仕事は全国に店舗がありますが、この不景気移動などはあまり受け付けてくれません。やりたくて試験をうけつづけた会社なのでそうそうすぐ彼についていく気持ちはなく、私は地元にのこることに。しかし、彼は年齢から焦りがあるようで、すぐ籍をいれたい、だめなら別れるしかない、遠距離の経験はないからと言い一年遠距離で頑張ることにしました。遠距離になってまだ2か月ですが、先日私の母に言われた一言がきにかかります。私は彼と付き合ったとき、彼の収入だけでは生活がぎりぎりになるし、私も仕事をやめたい人ではないので近くに住もうと口約束していたんですが、先日母が私が好きな仕事をやめたり親や大事なものをおいてまでいきたいなら親に期待を持たせないで欲しいと。つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづきです

きっと高校を卒業して実家から一度もでたことがない私と母は親離れ子離れできてないのでしょうか?仕事は、運良くつとめてるので再就職の保証はありません。彼は結婚したいと本当に思ってくれてるようですが今ひとつ守るというよりは、流れにながされてるだけのような気がします。同じように悩んだりしてるかた、あなたならみんなが幸せになるためにどうしますか?まず悩む事態結婚する相手じゃないんですか?間違えなく好きな相手なのに自分がわかりません。

• つづきます

きっと高校を卒業して実家から一度もでたことがない私と母は親離れ子離れできてないのでしょうか?仕事は、運良くつとめてるので再就職の保証はありません。彼は結婚したいと本当に思ってくれてるようですが今ひとつ守るというよりは、流れにながされてるだけのような気がします。同じように悩んだりしてるかた、あなたならみんなが幸せになるためにどうしますか?まず悩む事態結婚する相手じゃないんですか?間違えなく好きな相手なのに自分がわかりません。

• 不思議です。

まず気になりました。お母様の発言が。
    娘を嫁に出すといことは、自分の家を出て他人と新しい家族を持って自立するということです。家が近くじゃないととか、大事なものを置いてとか、あなたに対する発言があなたの幸せを考えているようには取れません。寂しいのは誰でも同じ。そうやって皆家族を持ち家庭を築いていくのです。あなたのご両親も同じだったはずです。あまり考えなくてよいと思いますよ。 
    彼の収入だけではキツイという事ですが、それは親に多少の援助を求めるために近くにいようということですか? 援助を初めから期待しての結婚なのでしょうか?彼はその考えを知っているのでしょうか? 一緒に働きお金を稼ぎ、苦難を一緒に乗り越えいい時も一緒に迎える。それが夫婦になるという本来の意味合いだと思います。あなたが、彼と結婚して今の仕事を一生する気があるなら、まずそれが可能になるよう全力で行動すべきですし、難しいなら中間地点で新居を構えるなど、方法を模索することは出来ると思います。私から言える事は、付き合える相手はこの先たくさんいたとしても、結婚を意識できる相手はその中にいるとは限らないということです。縁ですから。