• ホーム
  • 男女
  • 毎日 主人の帰りが遅いってありえますか?

毎日 主人の帰りが遅いってありえますか?

レス93
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

主人は大手建設会社の部長ですが、毎日 帰りは夜10時以降で、この10年間 土日以外は夕食を一緒にしたことは ありません。
海外 国内出張が多いです。その際、お土産はいつもブランド品を買ってきてくれます。
ちなみに 私は家事はとにかく不得意です。
主人は浮気しているでしょうか?心配です。証拠は何一つ無いのですが毎日仕事で、こんなに帰りが遅くなるのか不思議です。どう思いますか?ご意見宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通でしょ

建設会社で働いていました。

帰宅が22時以降で週末以外は夕飯を一緒に食べられない。←普通でしょ。
    逆に建設会社に務めているのに毎日定時で帰宅されたら「よほど当てにされていないか仕事ができないかのどちらか」だと思っていいんじゃない?

ちなみに父も建設関係者でした。
    平日はおろか、週末だってなかなか一緒に食事が出来ませんでしたよ。
    普通です。

更には主人も建設関係の大手に勤めていますが、海外出張が非常に多いし帰宅も毎晩22時過ぎです。
    幸いにも週末は一緒に過ごせるので「父よりマシ」と感じるほどです(笑)

奥様。仕事ってたくさんあるんですよ。
    毎日帰りが遅くなるのか不思議って言うけど、働かずして給料はもらえないってこと知ってますかー?
    ご主人がそれだけの給料を稼ぎ出すには毎日22時過ぎまで仕事をしないともらえないってことなんです。
    不思議でもなんでもありませんよ。
    主さん、働いたことあるの?

まぁそれでもそれと浮気は別ものかな。
    忙しくても浮気する人はするしね。
    変な妄想するヒマがあったら、家事の腕を磨きなさい。

• ありえます

30代女性です。
    部長ではないですが、3年前に働いていた部署では
    1年ぐらいの間、毎日10時以降に帰っていました。
    金曜日は明け方まで残業とか当たり前でした。
    土日は一緒でいいじゃないですか。
    私は休日出勤もしてましたよ。

帰りが遅いだけで浮気を疑われていたらご主人が気の毒ですよ。

• うちも同じ

毎日遅く(日付かわる事もあります)土曜もたまに出勤します。その割に給与明細の残業時間は少ない。
    素朴な質問で浮気してるの?と聞いてみたら、してない と。
    初めは色々邪推しましたが信じるしかないかな〜と思っています。
    もぅ結婚生活も10年を超え、浮気してても一向に構わない私の感覚がコワいですが(笑)
    可愛く聞いてみたらどうでしょう?

• 浮気はしてないんじゃない?

でも女遊びはしてるでしょうね。お金を出せばどうにでもなるニッポン。
    私が知る限りの日本企業の「部長」の勝手なイメージですが。

10年、夕食に手抜きができてラッキーと思ったら?
    出張もあるなんて。
    亭主元気で留守がいい。
    黙っていたらブランドものも手に入り、裕福な暮らしができる。
    余計な詮索はしないほうが身のためですよ〜

• 我が家も

夫が大手建設会社の課長(笑)ですが(40代前半)、午後10時に帰宅することはありません。
    土日もどちらかは出勤してますよ。

海外出張が多いのですか?事務屋と技術屋のどちらでしょうか?

会社によるかもしれませんが、一般に激務だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え??

「こんなに遅い」っていう時間で10時過ぎですか・・・
    全然珍しくもない時間だと思いますが????
    そもそも9時ー5時で帰れる仕事をしてる知り合いが周りにいません。
    我が家は、午前様まで仕事なんて当たり前です。
    社宅に住んでいますが、他の人も午前様なんて当たり前。
    それどころか、週の半分は帰れずに職場で仮眠という人もかなりいます。
    トピ主さんには信じられないと思いますが、いますよ、そんな人いくらでも。
    都内、中央省庁勤務の友人たち似たようなもんです。
    随分狭い世界で生きてきたんですね、トピ主さん。

• 建設会社、それも大手って

激務とノルマでうつ病を発症する方が多い、と聞いたことがありますが、ご主人の会社はどうなんでしょう?
    「会社辞めますか、それとも、人間辞めますか?」の世界だとも。
    ご出張が多いということは、お忙しいのだと思いますが、ここは浮気しているかどうかを聞くのではなく、素直に「寂しいなぁ」と甘えてみては?

• そんなに珍しくない。

主人が似たような業界ですが もし10時代に帰宅したら「早かったね」と言うくらい、毎日帰宅が遅いです。
    さらに休日出勤も多く、土日をそのまま休める時はほとんどありません。

帰宅が遅い以外に浮気の兆候があるのでしょうか?
    ないとすれば、家族の為に頑張ってくれているご主人に浮気を疑う前にねぎらいの言葉が必要だと思います。

• 食事は土日しか共にしません

結婚6年、長男5歳、次男2歳がおりますが、
    毎日午前様です。ちなみに超有名企業の平社員ですが、本社勤務の人間の
    半分はこんな感じです。年に数回23時位に帰ってくることがあります。
    ちなみに月に数回、土日勤務もあります。
    家族の団らんは土日のみです。ちなみに旦那の上司も同じような感じです。
    毎日家族のためにがんばってくれているご主人に、浮気疑惑なんて酷くないですか?

• 何時かと思った…

てっきり毎日午前様なのかと思いました(苦笑)
    10時以降ということはその日のうちには帰るのですよね。
    肩書きから言って普通だと思います。

私の主人は今は自営業ですが、以前会社勤めをしていた時は早くて11時、遅ければ終電、忙しい時はカプセルホテルでした。
    出張で1週間顔を見ないこともしばしば…
    (妊娠するまで主人と同業だったので浮気は考えませんでした。それほど忙しい業種だったので)

何か不穏な言動があるなら別ですが、そうでないなら一般的なサラリーマンの典型なだけと思います。
    トピ主さんは専業ですか?
    家の中に長いこといると世間の情報に疎くなるので要注意です。
    勘違いでご主人を責めたてて夫婦仲が悪くなりませんよう。

• それだけではわからないですね

40歳代の男性です。
    毎日、10時になるくらいでは浮気とは決め付けられないのではないでしょうか?

私も、毎日、遅いときはありましたし、毎日、帰りが遅い旦那さんの話しはよく聞きますよね!
    何か他に気になることがあるならば別ですが、帰りが遅いというだけでは決め付けられないと思いますよ。

• 浮気とは限らないかも・・・

大手の会社の部長ならそのぐらい遅くても別に変ではないのではないでしょうか?

出張に行った際にお土産をいつも買ってくれているのでしょう?

それだけで浮気と思うのはなぜでしょうか?

夜が遅いサラリーマンなんかいっぱいいますよ。気になるならご主人と話をするといいと思います。

• 一例

私の会社の部長は、家に帰りたくないから(奥さんの手料理はまずいらしい)毎日夜飲む相手を探しています。
    本当に仕事の時もありますが…

• 伯母さんを思い出した

おじの仕事は同じ大手ゼネコンの部長で海外出張が多かったです。
    仕事は忙しく、帰宅も毎日遅く夫婦で顔を合わせる機会も少なかったと聞きました。
    従弟が地方の国立大学に入学して家を出た頃、伯母はうつ病になってしまいました。その後落ち込みを回避する為に暴飲暴食した結果、糖尿病に。

おじは誰からみても誠実で家族を愛していて、優しい人です。ただ忙しかっただけなんですけどね。
    定年を過ぎ、もう二人とも80代。今は当時のコミュニケーション不足がウソのように穏やかで仲がいい夫婦で、いつも一緒です。

私の夫も忙しく、帰りが10時過ぎが普通です。25年になります。
    よくある話ですよ。

• 毎日主人の帰りが遅いです。

結婚20年をすぎた者です。結婚以来ほぼその状態です。子供たちとみんなでそろって食事なんて日曜日だけでした。仕事大変だな、と思っていました。が、約1年前、遅い理由は仕事以外の趣味でもあったことが発覚。私、キレました。家族の状況整うまでの離婚待ちです。

• あの…

あなたは仕事をしたことがないんですか?
    毎日遅くまで仕事なんて人、たくさんいますよ。

私の主人も毎晩帰りは夜11時半〜12時です。
    少し前は終電で帰宅していたので家に着くのは午前2時前でした。
    ご主人は10時に帰宅して食事は家で済ませられるんですか?
    10時くらいならあなたも待てばいいんじゃないですか?
    毎日じゃないにしても週に2日くらい一緒にできるんじゃないですか?
    お子さんがいらしてできないんですか?
    それにしても情報が無さ過ぎです。
    帰宅が遅い、国内出張でブランド品のお土産、あなたが家事が苦手というだけで
    浮気かどうかなんて分かりませんよ…。

そんなに心配ならそのブランド品を質屋で売って、そのお金で探偵を雇ったらどうですか。
    給与明細で残業手当の額をチェックしたりはしてないんですか?

浮気しているかどうか分からない状態ですが、毎日の激務を心配こそすれ、浮気を疑われるなんて
    ご主人が気の毒です。

• 普通です。

HNどおりの性格で気楽にやっていて、職住接近の恩恵を受けてもいますが、それでも、帰宅時間はご主人とそんなに変わりません。世の中、忙しい仕事はなんぼでもあります。

浮気は…しらんがな。まあ言えることは、ご主人があなたの根性を知ったら、かなりの確率で嫌気が差して浮気に走るでしょうが。

• 家事は不得意ってどの程度?

仕事で遅いこともある。

真っ直ぐ家に帰っても「美味しいご飯が食べられないから」「片付いていない部屋では寛げないから」寄り道をして帰るということもあるかもしれません。

浮気は解りません。

トピ主さんの「家事が不得意」がどの程度のものか解りませんが、努力はされていますか?

• ふつうじゃないですか?

ゼネコン関係の方は帰宅が遅く、出勤は早い。
    当然勤務時間は長い。
    出張は当たり前。激務ですね。

うちの主人は同じような仕事です。
    現場監督なんで。
    その上司も同じ感じですね。
    土日家にいればラッキーなもんです。
    すでにいないのが普通となってます。

浮気が出来るなら相当体力がおありなんでしょうね。
    うちは週の半分は帰ってきません。
    出張も多いです。
    土日は休みになってるが実際取ってるのを見たことはほとんどありません。
    家にいても電話は鳴りっぱなしですよ。
    途中で出なくなりますけど。

今、建設系の仕事の方は相当大変なはずです。
    収入が今までと同じ仕事しても減ってる方も多い。

家にいる時くらい優しくしてあげてもいいのではないでしょうか。
    浮気は相当の根性がないと出来ないんじゃないかな?
    体力的に。
    実は仕事がとても早く終わる部署ならまた話はちがうでしょうけどね。
    相当上の役職の方だけなんではないでしょうか。それが出来るのって。

• 大手部長なら

接待や、つきあいもあるので遅くなるのでは?あなたが思っている以上に男の人は特に部長クラスだと大変だと思いますよ。
    お子様はいらっしゃるのですか?私の夫は会計事務所を経営していて毎日0時過ぎ。飲み会も週二回以上。
    さすがに二人目生まれた時は切れて子供連れて職場に行ったことが何度かあります。
    でも一生懸命仕事をしている姿を見て旦那も大変何だなと思えるように。
    今ではその分稼いでくれればいいやと思えるように。
    休日家族サービスしてくれればよしとしましょう!

• あるでしょう

通勤時間が1時間として、9時過ぎまで仕事ということですね。
    建設業界のことはよくわかりませんが、そういうサラリーマンは結構いらっしゃいますね。

• 追加です。

ただし、関東地方では今年の夏は節電のため早帰りが推奨というか強制された企業も多いです

• うちはもっと遅いですけど

私の夫はシステム関係の管理職をしてますが、1時過ぎとかちょいちょいありますよ〜。
    22時に帰宅したら「今日早いね〜」って感じです。
    1時位までなら私は待って一緒に食べています。
    (20時位に食べて、夫とは軽くお付き合いですが)

業種や会社にもよりますが、管理職ならありえる事だと思います。

ちなみにシステム関係は会社に泊まりの仕事もありますが、浮気は疑った事無いです。
    ただでさえ仕事が大変なのに、妻から浮気を疑われるなんて可哀想ですし・・・。

『トピ主さんの旦那様は浮気してない!』とも言えませんが
    愛情を感じてて、特に怪しい点も無いのなら
    頑張って家族の為に働いてくれてるのですから、
    そんな風に疑わず「いつも大変だね。お疲れさま、ありがとうね」
    ってたまに一緒に食事してみてください。

食事しながら「最近仕事大変?どんな仕事してるの?」とか聞いてみたらどうでしょう。
    (私はちょいちょい聞きます。愚痴の聞き役位なら出来るし)
    トピ主さんの不安も減るんじゃないかな。

• 職種は違いますが…

まったくの他業種なので参考になるかわかりませんが、うちの会社は終電で帰れることの方が稀です。

夜中まで仕事をし、それから職場の人と飲みに行き朝帰りも度々あるような職場です。

建築業界の部長クラスなら接待や取引先とのお付き合いもあるでしょうし、10時を過ぎるのは普通だと思います。むしろ7時や8時で帰ってくる方が、左遷でもされたんじゃないかと心配になります。

職場の上司を見ていると、奥様は理解のある方が多いようです。トピ主様のご主人が浮気をしてないとは言い切れませんが、終電で帰ってくるなら普通だと思いますよ。

• うちも40代までそんな感じでした

海外出張に行っても、ブランド品のお土産はなかったですけど

ご主人優しいですね

新婚時代からだいたい帰りは夜11時頃。 浮気はしない人です

50代になって徐々に早くなり今は8時までに帰ることが多いです

仕事人間だと、30代〜40代はそんな感じじゃないですか?

浮気の形跡がないならいいじゃない

• 仕事が忙しければ当たり前

仕事が忙しいだけなのでは?大手建設会社の部長なんでしょ?

私の夫も、結婚以来20年間、0時前に帰ってきたことは数えるほどしかありません。私の勤務先は大手商社ですが、そこの男性社員も、大半はそんな感じです。

旦那様は遅くまで働いて、妻にお土産なども買ってきてくれるんですよね?それなのに浮気を疑われるなんて、かわいそうだと思います。旦那様の健康は心配ではないのでしょうか?

家事が苦手だなんて言ってないで、頑張っていろいろ旦那様のために尽くしてあげてはどうでしょうか?あなたが素敵な奥様ならば、旦那様は浮気する気なんて起きないはず。

• ありえます。

大手建設会社の部長してて、晩8時に帰ってきたら、それは会社をクビになってる証拠。夜10時以降に帰ってくるなんて、まだ早い方。
     そんな地位にある人が定時に・・・なんてありえない。普通だったら土曜日なんか飲みに行くのに、夕食一緒に食べられているんでしょ?建築業界に勤めていてそんなことをしてくれるご主人は、トビ主さんを思っておられるんですよ。
     たぶん、浮気なんて、心配しなくてもぜんぜん大丈夫だと思います。

• 建設関係は今でも接待が多いようですね

ご主人が浮気をしているかどうか、私では判断がつきませんが、ひとつだけ。

友達が建設会社に勤めていた頃、同じ会社の人と付き合っていました。
    その時に友達が「同じ会社じゃなかったら、絶対彼の浮気を疑っていると思う」
    と言っていました。
    それくらいほとんど会えなかったようです。

今は二人とも転職して、しょっちゅう会えるようになっています。

• 10年目の真実

10年後に不信になるのが凄い…
    今までトピ主さん何を考えて生活されてたの?

いまさら何、言ってんの?って思いますけど…

随分、呑気なんですね

あ…浮気でしたね

さぁ?としか言いようがありません。
    もう少し、探したら?

• グラフィックデザイナーの夫。

結婚15年で最初の一年は○○百貨店に勤めていて
    安〜いお給料だったので8時には帰ってきていました。

余りの薄給に結婚後転職を繰り返し今は4社目です。
    最初の転職以降、10時より前に帰ってきた事は
    数えるほどしかありません。
    今も別の百貨店でデザイナーをしているのですが
    基本週休二日のはずがここ何年か週休一日です。
    振替休日も有給も取れない上に役職もないのに残業手当もつきません。
    帰宅は11時前後なのにお給料は下がる一方です。

トピ主さんのご主人はなまじ稼いでいるだけに
    彼女がいてもおかしくないですが
    子どもが寝てからしか帰って来ないご主人なんてざらにいますよ。

そこだけを考えるなら安心していいのでは?