ベアフットドリームかカシウエアのブランケット

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

あみ

初めまして。
トピ主のあみと申します。
早速ですが、ベアフットドリームかカシウエアのブランケットを買おうかと思い、使っている方の感想をお伺いしたく、トピックを立てました。
ちなみにどちらのブランドもパーカーを持っているのですが、冬の部屋着として何回か着用した程度で…。お使いになっている方、おすすめポイントなどをぜひお聞かせ願います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カシウエアorベアッフトの使用感について

はじめまして。
    私は両方のブランケット&バスローブなどを使用して3年がたちます。
    使用感としてはパーカーご使用の際の特徴と同じ感想かもしれませんが参考になれば。

●ベアフットドリームス
    しっとりと柔らかい肌触り。体にしっとりとフィットします。
    どちらかというと薄手(十分な暖かさは有ります)なので夏場も一枚で使いやすい。
    しかし、洗濯を繰り返すと、最初のしっとり感が減ってきてしまいます。
    バスローブなどは洗濯などを繰り返すと、穴が開いたりしやすいのですが、ブランケットは2年ですが穴は開いていません。

●カシウエア
    しっかりとした厚みがあります。なので夏場はお休みをさせています。。
    肌触りはベアフットに比べると少し固めですが、そのかっちり感のお陰でかなりの保温性と洗濯による肌触りの変化や変形は全く見られません。

私は肌に直に使う用にベアフット。冬などの寒さにも対応したい時にはカシウエア。と使い分けていますが、ベアフットのあの肌触りのためには買い換えのタイミングがカシウエアよりは早い気がします。

参考になれば良いのですが。

• トピ主です

hana様、レスどうもありがとうございました。
    なかなかレスがつかず諦めていたので嬉しかったです。
    明日からHawaiiに行くので実際に見て触って決めたいと思います…が、ネットで買っても値段は変わらないかな。
    本当にありがとうございました。