うまくいかないねぇ(駄)

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あき

ちょっとつぶやきたかったので(駄)をつけました。

30代後半、30歳を少し過ぎてから結婚(というか出会いすらない生活ですので、まずは彼)したくなりました。
出会いを求めてと思って結婚相談所も検討しましたが、到底私には払える金額ではありません。

友人、知り合いがたまに紹介してくれましたが私にとってはびっくりするような方ばかりです。(紹介してくださった方々には感謝しております。)

●2人で会った最初の言葉が「あきさんってお金持ってるよね?(暗にお金を目当てにしているのがわかる。私の職業は世間一般では高給取りと思われていますが全くそんなことはありません。)」
●あまり実家の両親と交流を図っていないのですが(幼い頃から母親に情緒的虐待をされていたため。)、詳しい理由も聞かず「あんたが悪い」
(この家族関係の件は何度かお会いする仲になったら話そうと思っていたのですが、知人を含めて会った最初の時、知人が喋ってしまったのです。)
●紹介をお願いした方がいるのですが、ギャンブル好きの独身男性が知り合いに居り、その人に聞いてみるとの返事。
(その方もギャンブル好きの人と結婚したら苦労するから良くないとも言っており、私も「えっ!?ギャンブルはちょっと・・・」と言ったのですが)

自分の年齢はもちろんのこと、容姿などだって別に良いわけでもないので、相手の方に高収入だとか見た目の良い方などを望んでいるわけではありません。
なかなか上手くいかないですね。

※駄トピとして挙げましたので、きつい批判等は避けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

案外真剣に探してない時ほど思わぬ所から探し物が見つかったりする事ありません?

誰かと出会わなきゃ!って思ってしまうけれど、とりあえず肩の力を抜いてリラックス!

• 寛大に朗らかに!

一昔前の私を見てるようです。

具体的に結婚したい相手の理想はあるが、出会うチャンスが少ない。
    できれば恋愛も経験して結婚。

ご本人の理解できる境遇で、好感できる職や趣味を持っているお相手と一緒に、楽しく家庭をつくりたい思っておられますよね?

焦らなくても大丈夫ですよ!

元気なトピ主さんが前向きに毎日を過ごしていれば、必ず誰かは見ています。 

みている人は同年齢の男性とは限りません。

祖父母、父母、兄弟、または甥姪の年齢と同じぐらいの人から、
    トピ主さんの愛嬌や性格を慕われて。。。紹介、ステキな出会いが発展するかも。

気持ちを大きく持ってね!

• 知り合いの紹介はやめたほうがいい

私も経験ありますが、知人の紹介っていい人いないですよ。

女性友人の紹介ー自分の相手より条件のいい人はくやしいので紹介しない。
            自分より幸せになってほしくないから。
    男性友人の紹介ー男性が言う「良いやつだから」はまったく見当ハズレが多い。
    お見合いおばさん的な人の紹介ー相性まったく考えず。くっつきゃいいとさえ思ってる。

嫌な思いしても文句も言えないし、へたしたらこちらが恨まれるし。
    断るのにも気を使うし良い事無しです。

私はお見合いサイト、婚活パーティーなどで活動しました。
    よく体験談であるような「触られた」「既婚者だった」「ホテルに誘われた」
    なんて経験は皆無でしたよ。真剣な人が多かったです。
    外見や条件が良すぎる人、慣れたような感じの人はパスしたからかもしれませんが。
    今は結局兄の友人とおつきあい中です。

主さんもいろんな場所に顔出してみればいいのに、と思いました。
    相談所の会費も微々たるものなのだから、外食や遊興費をちょっと削って登録するとか。