• ホーム
  • 男女
  • 最近付き合うようになった初彼…客観的に見てどうですか?

最近付き合うようになった初彼…客観的に見てどうですか?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kiki

はじめまして、25歳kikiと申します。私には一回りはなれた彼氏がいます。彼はとても優しく、休日には必ずといっていいほど私の行きたいところに連れて行ってくれ、ごちそうしてくれたりもします。ただ、最近になってあることが気になり始めました。それは…

・彼に友達が皆無なこと(会社の人とはうまくやっているようですが、それ以外に友達がまったくいない)それ故か、口数は少ないほう

・喧嘩をした時、話し合いに応じないこと(仕事が忙しいんだからそのことばかりをいちいち考えている暇はない、と言われた)、また話し合いになかなか応じられないのは自分が考えていることが分からなくなり、いっぱいいっぱいになってしまうかららしい

・私の親の事を「○○ちゃんのお父さんって大人しくて何考えてるか分からないよね」と言われた(そのことが原因で喧嘩にもなった)それなのに自分の親の事はべた褒め

こんな彼、客観的に見てどうですか?初彼なので目を瞑れるとこは瞑ったほうがいいかな、と思ってきましたが結婚を視野に入れると難しいと思ったりもしてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん?

情報がそれだけだとなんとも言いようがないんですが…

彼に友達が少ないというのは、そこまで障害にはならないと思います。
    人間づきあいが苦手(面倒臭がり)ということだとは思いますが。
    披露宴の時に友人スピーチがなくて自分の友人たちから「旦那さん友達いないんだ」と思われるくらいかな?

ケンカをした時、話し合いに応じないのは…かなりの頑固者では?
    仲直りはどうやってるんですか?

>私の親の事を「○○ちゃんのお父さんって大人しくて
    >何考えてるか分からないよね」と言われた
    >(そのことが原因で喧嘩にもなった)それなのに自分の親の事はべた褒め
    彼女といえど他人の親についてそんな正直なこと普通言いませんよね。
    言ったって「無口な人なんだね」くらいでしょう。

彼は子供っぽくて、人の気持ちが分からない人なんじゃ?
    友達としてつきあうにしても結構大変なタイプの人かも。

…だから友達が1人もいないんだろうな。

• 友達がいないとか

話し合いができないとか恋人の親を悪く言う人は やめておいたほうがいいですよ。

恋人として‥というよりも 人としてどうかと思います。

友達がいないという事は
    人として成長していないと思われますので
    別れられるのであれば
    別れた方がいいと思います。

• ん〜〜〜

最近って言ってますから
    まだ彼をよく分かってないと思います。

もう少し付き合ってからでないと
    分からないとはおもいますが・・・・

なんとなく違和感が
    と思うのは、
    年齢の差もありますが
    なにか彼とは合わない気がしますが・・・・

• 結婚を視野に入れるなら×

ご飯をおごってくれる彼氏(男友達)という”いいひと”ポジションは否めません。ひとまわりはなれてるから優しいという部分がありますから。
    彼氏としてなら、まぁ気があわないんだわ。で済ませられますが、
    結婚は嫌なことのの価値観が一緒でないと成長できません。

喧嘩はお互いを知る為にあるのに、話を聞かないなんて、
    自分の性格も知っているならいい年なんだし努力しろよ、と思います。

親はベタぼめで、彼女さんの親はよくわからない...って。
    結婚したら親のいいなりになりますよ〜〜〜そういう男は。

結婚したいならさっさと分かれて、次!です

• 友達ね

彼のほうに年齢が近い女ですが
    働き盛りってわかりますか
    男にも女にもそういう大事な時期があるんですよね

それと学生あがりのように
    友達なぞ一年に一度会っても変わらずに居られる
    みたいな関係性を築けてたり
    特に男性は 友達中心になぞ物事や生活を考えませんから
    その時の環境が一番になるみたいですよ

ご両親を悪く言われるのは気分が良くないですね
    でも正直な感想では
    ご両親的も娘より10歳うえの男性に対して
    多少いぶかしげな態度されただろうし
    まだ手元においておきたいだろうし
    嫌悪感を醸し出してて
    彼も感じてるんじゃないですかね

20代で40代と付き合った経験でいうと
    あんまりそんなこと違和感として感じなかったなあ
    むしろ30代40代で友達友達とチャラチャラした人は引いただろうな〜

相手の立場を知る努力したり
    自らの未熟な価値観を認識し受け入れたり
    相手に同年代と同じことを期待する人には
    年のさカップルは難しいと。

男女、年代問わず、他人なぞ数ヶ月じゃわからないですしね
    わかった振りは相手にも失礼だし
    いいわるいの判定じゃなく違いを知ろうとすることが大事ですよね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達がいない人って、やっぱり

コミュニケーションとか、正確に難ありの方が多いです。
    しかも身内ばかり誉める人って自分に甘い方ばかり。

長く付き合う人ではないかと。
    もう少し人を見る目を養った方が良いですよ。

• 上から目線では?

結婚相手について、どういうイメージを持っていらっしゃいますか?

100点満点の人はいないかも知れません。でも貴方は若いしお付き合いした相手も少ない。目を瞑るのは早すぎます。

年が離れていても「ちゃん」づけの男の人はどうかな? 結婚観は人によって違いますが、「対等」だと私は考えているので、貴方も相手を○○ちゃんで呼んでれば違いますが、彼氏は貴女を下に見てる様な気がします。

話合いに応じないという所も、貴方のお父さん(多分本人の父親よりもずっと若いのでしょう)に対する言い方なんかも自分が貴方よりも上と考えている様に感じます。

経済力が違うので、ごちそうしてくれるのはありがたいと思いますが、これからも自分が上の人なんだと思います。貴方の言う事はこれからも聞き入れないと思えます。

• 彼の良いところは?

あなたは彼のどんなところが好きなのですか?
    優しいところ?ご馳走してくれるところ?どこへでも連れて行ってくれるところ?これを聞くだけでは、二人で何かを作り上げていこうと言う意識が薄いように感じました。
    取り合えず、彼女の好むことをしていたらいいかなって感じで。
    でも、実際結婚となったらそれだけではやっていけないですよね?
    ふたりで作り上げていかないと。
    話し合いができない人は絶対ダメです。
    それと相手の親のことをどんな些細なことでも悪く言うのは、これも絶対ダメです。そういう気遣いのできない人はどうかと思います。
    彼は誰かと結婚したいだけなのではないでしょうか?

• やめなよ

あなた25歳でしょ、で、彼は37歳?一回りも年上ならよっぽど好きな人じゃなきゃ結婚する価値ないよ。

あなたはこれから「売り」に出る年齢。相手は「どれだけのものを作ってきたか」が問われる年齢。

はっきり言って商品価値が違います。

友達付き合いなく、人を傷つけることを言う男。よっぽどの高収入でもなければ普通付き合いませんよ。

あなたに迷いがあるならさっさとお別れして次にいきましょう。

• 彼と同年代の女性は彼の事を相手にしない

だから12歳年下の彼女なんでしょう。
    年が上なだけで大人と思ったら大間違いです。

その彼、年の割には幼いです。
    これからも、アレ?どうして?と思う事が増え続けると思います。
    なにより友達が全くいないって致命的だと思いますが。

25歳でまだまだお若いのだし、普段は口数が少ないくせにkikiさんの父親の事をマイナスイメージで言う男なんか止めた方がいいと思いますよ。

正直どこがいいのか不思議です。

• 彼は駄目ですね。

私も彼の世代の時にはもう友人いなかったですね。
    まあ、彼女の親の批判なんかは絶対しませんが。
    問題はそんなことではなく、
    >喧嘩をした時、話し合いに応じないこと(仕事が忙しいんだからそのことばかりをいちいち考えている暇はない、と言われた)、また話し合いになかなか応じられないのは自分が考えていることが分からなくなり、いっぱいいっぱいになってしまうかららしい
    この部分です。
    37にもなってこれはかなり痛い。
    これって自分の頭脳の能力がかなり低いと自ら白状しているに等しいのではないかと思えるのですが。
    彼女と真剣に話し合うと、自分の考えが解らなくなるって、知能的にほとんど小学生レベルにちかい状態でしょ?
    これって結婚なんてほんとにムリっしょ。
    トピ主様、初彼だといってもそれぐらい見抜いてよといいたいところですね。
    私も日々、うちの奥さんから様々な問題を投げかけられ、決断を迫られています。その都度どのようにすれば一番いいのか瞬時に判断し、時には実行するという事が必要とされています。
    上記の文だけで、彼にはそのような事が出来ないと解ります。
    というわけで、即お別れが正解。

• どうなんだろう?

トピ本文だけでは情報が少なくて判断が難しいです。
    一読した感想は

・彼に友だちがいない
     →30代40代で働き盛りの男性なら、よくあることでは?
      学生時代の友人は既婚で遠距離に住んでいるから滅多に会わない遊ばない。
      結婚式や同窓会で数十年ぶりに会えば普通に盛り上がれる間柄とか珍しくないかと。

・喧嘩でいっぱいいっぱい
     →喧嘩の内容と勢いによるかも。
      ひとつひとつ答えを出してから議論したい男性もいるんじゃないかなあ。
      でも女性側は次から次に話を展開させて口をはさむ隙がないこともあるし。

・彼女親は分からないと言い、実親はベタ褒め
     →会って間もない彼女の親御さんのことは分からなくても、ある意味当然。
      むしろ分かったような顔をして批評してくる男の方がコワい。
      実親ベタ褒めは、彼女と実母を比較するような発言があればアウト。
      あと「ウチの親はいい人だから誰とでもうまくやっていけるよ」も即アウト。

う〜ん、彼氏側に対して甘いですかね。

喧嘩をした後の二人の雰囲気はどんなですか?
    キレて大声出したりふてくされたり、後を引きずるようならお別れを勧めます。

• お互いに同年代に相手にされてない印象

37にもなれば、そう頻繁に友達と群れている方が微妙ですが、コミュニケーション能力が低く昔から友達がいないのなら話は別。
    主さんの彼は、どうやらそのタイプかもしれませんね。

主さんは、何故12歳も年上の彼と付き合う事にしたんですか?
    同年代の人に相手にされていないのかな?
    それとも年上好きで、あえて12歳年上?

もちろん年上の素敵な男性は沢山居ます。ただ主さんの彼の場合、年上なメリットが何もない気がします。
    話し合いが出来ないって、最初は小さな問題だけど、年月を重ねたら溝はどんどん深くなりますよ。

• 一回り…

そんな性格じゃ同年代に相手されないわ〜…

だから世間知らず(?)の主さんならイケると思ったんでしょうね…

でも結婚考えてないなら恋愛も社会勉強としていいと思うよ。

結婚考えてるならやめな。

• トピ主です

皆様のレス、ありがとうございました。レスを受けて、もう一度彼と今後のことについて話し合ってみました。

彼は「俺は頭悪いし、問題を1つ1つ解決していくのにも時間がかかる。だから自分のペースがあるので、○○ちゃん(私)に話し合いを求められた時、すぐに解決していけるとは限らない。」と言われました。

これって、頭の良し悪しは関係ないと思うのですが…(汗)

今までも?な言動はあったのですが、この一言で一気に彼への熱がさめてしまいました。

別れようと思っています。また、報告に来ます。

• 友達が皆無なのはダメだわ

友達が少ないのは問題ありませんが、独りもいないのは、人間関係を上手く築く事が出来ない人です。人とのコミュニケーションをとるのが下手で(話し合いができませんよね)、自己中な人が多いです。

結婚を考えているなら、結婚こそ人間関係の極め、他人同士がコミニュケーションをとりながら支えあい、妥協し合い、愛し合っていく作業です、彼との結婚生活は難しいと思います。

• 問題あると思う

コミュニケーションを取れないタイプだと思います
    言ってはいけないことが分からないせいで友達がいないんでしょう
    多分、相手の気持ちを理解していることがないのだと思います
    それで喧嘩になってもあなたが何を怒っているのか理解できず、反論することもできないのでしょうね
    長く付き合うのはムリだと思いますよ

• 客観的に見て意味があるのかな?

欠点の無い人間なんていないでしょうし、第三者が客観的にその欠点を見て許容できる
    範囲は人それぞれでしょうから、結局のところそれら彼の短所をトピ主さん自身が
    許せるか許せないか?の主観的な判断になると思うんですけど。
    名前も知らない第三者から、「こういうところがある男はロクなモンじゃない付き合うのは
    やめるべき!」と言われたらやめるんですか?
    トピ文は短所の列挙になってしまってますが、長所もあったから今お付き合いしてるんですよね?
    トピ主さんから見て短所が目に余る様ならば、それを窘めるのもやさしさだと思いますよ。
    それでも尚、短所が目に余る、忙しいと話にもならないというならお別れですかね。
    客観的には(笑)