年上の友達がほしい

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

迷える子羊

迷える子羊です。

元ミス日本・女性医師ぐらいインパクトのある経歴をもっています。

隠したくても、隠しきれません、、、。

人に悩み事を相談することができません。友人は多いのですがどこでそう広まるか分からないので、あまり核心ははなせません。

親友に相談しても、想像がつかないと言われます。(とても親身になってくれますが、ためになるアドバイスは期待できません)

50代以上のの聡明で、余裕のある、経験豊富なかたと知り合うにはどうしたらよいでしょうか?

このまま、孤独になれていくしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっ?

女性医師ぐらいのインバクトの意味わからん。自意識過剰なだけじゃないの?芸能人でも有名人でもあるまいし感覚変なだけよ

• トピ主さまは藤原紀香さんでしょうか…?

という冗談はさておき(つまんないですね、なんか紀香さんがでてきてしまいまして)。

知り合った方が「聡明で余裕のある経験豊富な方」だと知るには、またその方と相談を持ちかけるほど信頼できる関係になるには、それなりの時間がかかります。

また正直なところ、「聡明で余裕のある経験豊富な方」ばかりの集まりというものはこの世にはないと思いますので、「ここに行けば知り合える」ということもないと思うのです。

既にお知り合いの方々、また今後お知り合いになる方々とのお付き合いの中で、「信頼に値する関係」を築いていかれるしかないと思います。

全く一般論ばかりで恐縮ですが、みんなそれなりに孤独です。
    私も孤独です。
    レスを書いていて、「聡明で余裕がある経験豊富な50代」に自分がいずれなりたいと思いました。

• そのためのインターネットではなかろうか(笑)

いまこうやって相談しているように。
    経歴なんて見えないし意味ないよ。

• えっと…(苦笑

主様のお歳は?

まぁ、元ミス日本、女性医師を例えに出してるところを見ると
    40代なのでしょうね。

でも欲しいのは、パートナー(結婚相手)ではなく友達なんですよね。
    でしたら、”異業種交流会”にでも参加されてはいかがですか?

私の参加している交流会はそれこそ政治家からお医者様、
    当然会社の経営者まで様々な方がいらっしゃってますよ。

ただ…
    >> 50代以上のの聡明で、余裕のある、経験豊富なかた

コレって少々違和感を感じてしまいますが。
    相談を頼みたいのに”余裕”って何?
    ”援助”でも受けたいのでしょうか?

”余裕”を求めるなら”その手の交流会”も有りますよ。

ネットで調べれば山ほど出てきますので…。

• 職場や周りにいらっしゃらないのですか?

これもご縁の問題もありますから・・・

50代以上の方とくれば、近隣や職場等にいらっしゃいませんでしょうか?
    そう言う方と話す機会があって、接する機会があれば、親しくなるやり方はありますけど・・・

私の場合ですが、挨拶はきっちりする、何かしてもらったらお礼は言うもしくはする、どんな時でも話は最後まで面倒がらずに聞く、これが接している場合でも電話でも同じ、こちらが何かして差し上げても、恩着せがましいことは言わない、そこまでしていたら、その年代以上のお知り合いの方は出来ます。
    ちなみに私は、年上の助けてくださる方(概ね20以上年が離れている)が男女問わずいらっしゃいます。ありがたいことだと思っています。

友達と呼べるかどうかは、先方の出方次第と、こちらが友達と思って、なれなれしくしないことかと思います。年下がどの程度か人によりますが、友達と認めてくれる人は少ないですから。自分でもそういうアンテナを張っておくことも大事です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ご自身のお母様ではダメですか?

初めまして

もしすでに他界等されていたら大変申し訳ないですが、
    ご自身のお母様には頼れませんか?

お歳の方がわかりませんが、
    トピ主さんが打ち解けて話せる年上の最高のお友達になれると思うのですが・・

ただ、「ためになるアドバイス」をお友達に求めるのはお勧めいたしません。
    なぜなら、お友達というのはあくまでも同等の立場の相手だからです。
    頼ったり頼られたりは良いと思いますが、
    相談した回答に対し、「ためになる」「ためにならない」
    といった優劣をつけるものではありません。
    トピ主さんは特殊なお立場のようですし、
    明確なアドバイスを求めるなら専門家の方がよろしいかと思います。

• そういう考えだから、相談できる人がいない。

経歴と相談する相手って、何か相関関係ありますか?
    病気の相談だったら、病院に行けばいいし、仕事の相談だったら、同業者やカウンセラーでしょ?
    それ以外の「悩み」って経歴によって変わったりはしませんよ。
    人柄や、その人の人生における苦労や、そういう総合的なもので「ああこの人って信頼できるな。相談してみようかな」って感じるんだと思います。
    あなたが、なんだか存じませんが輝かしい経歴をお持ちだったとしても、「私はこの経歴だからよの普通の人生を送ってる人なんて悩みを話せないわ」と思っているのが周りに伝わって孤独なんじゃないでしょうか?

年下でも、相談することってあるし、年齢がいってるだけでまったく役に立たない少女のような方だっています。
    まずは、あなたが自分が一人のただの人だという謙虚な姿勢になれないうちは見つからないと思います。

• ありますよ

異業種交流会、
    ビジネス系セミナーなどです。

名刺交換などする場合も多いので、
    けっこう確実に知り合いになれますよ。

聡明で、余裕のある、経験豊富なかたかどうかは
    ご自分で見極めてください。
    向上心のある人達が集まるので、可能性は高いと思います。

• 類は友を呼ぶ?

トピ主さんの言うインパクトのあるというのは「才色兼備」という意味なのかな。

育ちがよくて学歴もよければ、友人知人も同じような容姿レベルやスペックの人ばかりじゃないですか?

私は大学で教授秘書やってます。仕事を通じて知り合う人は、お医者様なのにハーバードのMBAも持ってて容姿端麗とか、経済学と工学の博士号持ってて(ダブルディグリー)美人で結婚してからもEUで働いてるとか、そういう人がごろごろいます。

高学歴で家柄のいい人って、類は友を呼ぶようで、その人たちの知人友人も同じような人たちばかりなんですよね。
    だから、経歴を隠す必要もないし、やっかむ人もいない。
    そういう人たちに囲まれて育ってきたし、知人友人もそういう人たちばかりだから。

「隠したくても、隠しきれません、、、。」と言いますが、隠したいと思う環境・交友レベルなくらいですので、たかが知れてるんだと思いますよ。

それでも、やっぱりと思うのであれば、東大かハーバード大にでも入学されるか、一流の仕事につけばよいです。
    自然と知人友人はそういう人ばかりになりますよ。

• いけばな、お茶のお教室へ!

それこそ50代以上の素敵なお姉様方がたくさんいらっしゃいますよ。
    私の親友は70代と80代。
    特に戦前の教育を受けた世代は本当に聡明で
    誇り高くていらっしゃる。憧れです。
    明るく朗らか、きちんと正邪の判断ができて、
    しかもものを堂々とはっきりと言える潔さと勇気もあります。
    日本人て実に立派だったんだなと思います。

彼女達と一緒にいるだけで、どういう態度を取るべきか、
    考えればいいかわかります。

普段からお稽古の帰りにどこかへ寄る、という親密さはありませんが、
    とても気持ちよく過ごせるのは、
    節度あるおつきあいの仕方ができる
    人格と距離の保ち方のせいだろうと思います。

迷っていれば喜んで知恵を授けてくれます。
    東京にお住まいでしたらいわゆる本物の「山の手」で
    お教室をお探しください。

• レスします

ネットというのは、様々な人が使っています。
    当然、有名な芸能人から消えた芸能人、世界的な著名人…それこそ、政治家など、ピンからキリまで。

芸能人がネットでの書き込みを見て精神的に追い詰められて自殺する人とかもいる時代です。
    ツイッターで口を滑らせれば仕事さえ失う時代です。

相談を書き込んだ人が実際にどのような人なのかわからずに、嫉妬や嫌味のようなレスをするのはおかしいと思います。
    ネットでは、有名人も匿名で掲示板などに書きこんだり、普通にしていますよ?

姿が見えないと人というのは自分に近い人間を想像するようで仕方ないですが…。

本当に悩んでいて精神的に追い詰められている場合もあることを考えたほうがいいです。
    実際に、一度でも有名になった人達というのは、世間に顔を知られているため一般の人よりも
    自由な行動ができなかったり様々な問題も一般人より多く抱えていると思います。

主様さんには、カウセンラーなどの専門家に相談するのが一番だと思います。
    プロなので友達より効果的で守秘義務で安心です。