• ホーム
  • 男女
  • 友人は「最初からお前の勘違い」と言います

友人は「最初からお前の勘違い」と言います

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トム

年齢にもかかわらず女性の相談です。当年とって50歳です。3年前に約8年以上の空白の後、ある女性とお会いすることができました。会ってくれるとは思っていなかったので、正直、驚きました。最近は全然、ウンともスンとも言ってきません。その女性を知る何人かの友人は周りにいます。原因を思い当たるふしはありません。誰かに妨害工作されているのでしょうか。ただ、すぐに返事ができるかどうか分からないので、返事を待たれると困る、メールでも文章が上手くないので、恥ずかしいと言っていたことはあります。その女性に対して、文章が上手いとか、下手とか言ったことは一切ありません。それと、父が亡くなったとき、お葬式の後に父が亡くなったことを告げたことが原因でしょうか。偶然かもしれませんが、その後からです。お葬式のことを言わなかったことで気を悪くしているのでしょうか。そして、以前、しばらく、相手の女性にメールをしばらくの間、しなかったことがありました。すると、相手の女性から留守電にメッセージがあり、3週間ぐらいしてからメールで返事をしたことがあります。このことを根にもっているのでしょうか。友人は昔のような恋愛感情はもうお前には無い、と言います。僕もそう思います。そうでなければ、どんなに忙しくても、気になる男性であれば、すぐに反応があるはずです。でも、どうして、あんな8年以上も空白があったのに会いにきてくれたのか、といろいろ考えてしまいます。会う前にもし、今、お付き合いしている男性がいるのであれば、このメールを返してもらわなくても良いです、と相手の女性にメールはしていました。それでもメールくらいならかまいません、と書いてあり、大変、曖昧な返事でしたけれども、待ち合わせの約束をして、そして会いました。その時点で、会う約束をしなかった方が良かったかもしれない、と今でも思うときがあります。どうか、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考え過ぎ

「返信を待たれると困る」

この台詞から、
    極端に突っ走られてウザいって気持ちがよく分かります。
    私も相当ウンザリしてる時に、こういう台詞使います。

主さんあれこれ考えすぎ。

懐かしい人に一度会って、特に興味を持てなかった。それだけです。

何かを根に持ってるからとか、それは主さんがそういう考え方をする人だから相手もそう見えるだけ。

• 恐らく気はない

失礼ながら、メールが下手なのはトムさんの方ですね。
    すごく読みづらいし、わかりにくいです。

昔の恋人に8年ぶりに連絡してみたら会ってくれたけど、それ以後そっけないということですよね。

「返事を待たれると困る」「メール”くらいなら”かまわない」という彼女のセリフ、多分、恋愛感情はまるでないと思います。
    別れた後に友人になれるカップルもいますので、なんとなく懐かしくて会ってみたけど、トムさんが未だ自分に気がある様子だったので、そんなつもりはないからとそっけなくなったのだと思います。

お葬式のことは、関係ないのではと思います。

• ご自身の言動の結果ですよ

ご友人のおっしゃられる通りだと思います。
    自分の都合勝手に振り回して、それでも着いてきてくれる女性なんて
    よっぽどあなたに社会的価値がないといないですね、時代が違います。
    自分は連絡をもったいぶっておいて、相手には俺を待たせるな?
    なんですかそれ?男の矜持とでも言いたいんですか?
    お葬式の件は「俺の嫁候補なのに、そういう扱いしてやらなくて
    悪かったな」的な発言をしたのではないですか?
    だってトピを読んだ私があなたがそう思ってると印象を受けた位ですから。
    彼女は単なる知人程度のあなたの勘違いがあまりにも甚だしいので
    連絡を断っただけです、妨害なんて誰もしてません。
    共通の友人知人がいるのではっきりと断れないから「まぁメール位なら」
    と言ってるんです。
    人に要求してばかり、彼女があれしてくれない・これしてくれない。
    都合が悪いことは、誰かに妨害されてる・彼女が不実だと人のせい。
    プライドばかり高く自分の都合良くしか世の中を認識できないと、
    これから先もお1人ですよ。
    50歳の自分に好意を持ってくれた人がいるのなら、全力で幸せに
    してあげようと思わなくては。

• このような印象でした

トピ文を拝読しますと、単にお互いの距離の保ち方に違いがあるだけのように感じます。

トピ主さまの方が彼女に会いたい気持ちが強く、実際に連絡も多くされているのではないでしょうか?
    それに対して彼女は、トピ主さまにたまにお会いしてお互いの近況報告ができる程度の関係を保とうとしているかのようです。

妨害工作・文章の上手下手・3週間メールをしなかったこと、はあまり彼女の態度に関係がないような気がします。
    お父様のご逝去(お悔やみ申し上げます)に関しては、ご遺族の気持ちを考えて彼女が意識的に連絡を控えた可能性はあると思います。

彼女は「メールくらいならかまいません」という意思表示をしています。
    実際にはメールだけではなく約束をして会える訳ですから、折々にはトピ主さまとお会いしてお話するのも良いなぁと思ってらっしゃるかもしれません。

>友人は昔のような恋愛感情はもうお前には無い、と言います。僕もそう思います。

ということなのですから、現在ようなたまに会う程度の友人関係が細々と続いていけば十分なような気がしますが、いかがでしょうか?

• 今更、考えてもしょうがない事だと思います。

8年後の空白があって、おつきあいが始まったという事でしょうか。
    その時は女性の方も、恋愛感情まではいかなくても、会ってもいいかなくらいの気持ちはお持ちだったのでしょう。

でも、メールがきても、平気でほったらかして、留守電のメッセージを聞いて、やっと返事が3週間後にくるって・・。
    酷すぎませんか?。
    自己中男なのが分かって、お付き合いする気が失せたのでしょう。

>>どんなに忙しくても、気になる男性であれば、すぐに反応があるはずです。
    自分が相手をほったらかすのは平気なのに、相手から反応がないのは嫌な訳だ。
    ほんと、自己中。 あなたみたいな男と付き合うのは、時間の無駄だと思ったから、もう連絡したくないのですよ。

もう、3年も前の話で、あの時の彼女の気持ちは?
    なんて質問。 考えたってしょうがない事じゃない。

少し、相手の気持ちも思いやるくらいの優しい気持ちをもって、自分の周りにいてくれる人達を大事にするのが建設的です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何だか面倒くさい人だなぁ〜

文章も、言わんとしていると思われることもよく分からない。

もう50歳なんだから、ビシッと分かりやすく大人らしく行動できないかな。

何だか中学生の恋愛相談みたいな、ウジウジジトジト。

自分の心と行動を見つめ直して、整理して下さい。

誰かが察して解決してくれると思ったら大間違いですよ!!!

• トピの文章から推測すると・・

彼女さん、単にトピ主の日本語が理解できないだけでは・・・。

• 重すぎる…

40代半ばです。
    この年になると過去の友人や恋人、好きだった人がふと懐かしく思うことってあったりします。
    だからといって本当に会うかは別ですが。

お相手の女性もなんかしらの自分のなりの理由があったのでしょう。
    そしてトピ主さんと会った。
    でも残念ながらトピ主さんの思うような展開にならなかった。
    それだけのことだと思います。

はっきりしているのはこれ以上トピ主さんと深いお付き合いをするつもりはないということです。
    私も女性なのでなんとなく相手の女性の心は読めますが、ここでは言わずにおきます。
    ともかくトピ主さんの友人の言うように脈はないと思いますよ。
    納得いかない気持ちも飲み込んでスッと引いたほうがトピ主さんの為でもあると思います。

• ワケワカンナイ

八年前に知り合った女性と、ようやっと待ち合わせの約束をして会ったきり、その後の三年間音信不通だがそれは知人が“妨害工作”してると?

• 文がわかりづらい

トピ主さんの文章は、まわりくどくて大変わかりづらいです。
    読み始めて3行で苦痛に感じました。
    件の彼女とも終始この調子でお話されたのでしょうか?
    だとしたら、「つまらない男性」認定された可能性があります。

または、トピ主さんのお父さまが亡くなられたのが最近のできごとなら、単純に連絡とるのを遠慮しているのかもしれません。
    どちらにせよ、その女性からまた連絡がくるまではアクションは起こさない方がよさそうです。

• 三十代女の一意見です

なんだか分かりにくいトピ本文ですが、つまりは

・彼女はトピ主さんには恋愛感情は持てない。異性としての魅力は感じられない。
    ・トピ主さんは、マイナス思考でちょっと被害妄想気味(誰かに妨害工作されているのでしょうか / 気を悪くしているのでしょうか / 根にもっているのでしょうか等)

ということだと思います。

なぜ会ってくれたのか?
    友達として久々に顔を見たくなったのかも知れない。
    もしかしたら彼女も多少の期待を抱いて会うことを承知したが、会ってみたら「ありゃ、無理。」と思ったのかもしれない。

彼女に恋人がいようといまいと、トピ主さんに恋愛感情をもつことはない。
    と、女の私は過去のたくさんの経験から判断します。

>返事を待たれると困る、メールでも文章が上手くないので、恥ずかしい
    これも、距離を置きたい相手に対する常套句だと思います。
    ただ共通の友達もいるなどの理由から、「あんたなんか興味ないんだよぉ!!メールして来んな!」なんて、書けないんですよ。

トピ文を見ても、ちょっと独りよがりで突っ走り気味なのを感じます。

• 意味不明

全然意味わかりませんでした。

50歳なんですよね。
    小学生でももう少しわかる文章書ける思います。

女性とのことを書かれているみたいですが、女性とのことより国語を勉強すべきではありませんか?

それから女性とメールした方がいい思います。

• 意味が理解できません。

ごめんなさい。
    文章の内容がよく分からないのですが・・・

ただ分かることは…相手はあなたのこと深く思っていないと言うことです。

50歳なんだから50歳らしく、自分に自信をもって、そして文章もしっかり身につけてくださいね。

• 相談内容の前に

文章をわかりやすく書いていただきたいです。
    50歳ですよね。あと10年で還暦ですよね。部下を指導する立場の方とお見受けしますが、この文は…なんでしょう。散漫としてます。

結論ですが、ご友人の言うとおり、過度な期待はよした方がいいです。
    脈はないと思われます。

• 彼女の気持ちは彼女にしか分からない

まあ、それを言っちゃ話は終わりなんですけど。
    想像するにしても、トピには必要な情報がありません。

・何故、彼女と8年の空白があったのか?
    ・空白の前はどんな付き合いだったのか?
    ・3年前に会ってくれたとあるがどうして会う事になったのか?(同窓会みたいな物があって彼女が来たのと、トピ主さんが連絡してデートに誘ったら応じてくれたなどでは全然事情が違うので)
    ・最近はウンともスンとも言わないとあるが、3年前に会って以後どのくらいの間は連絡を取り合っていたのか?またはその連絡は主にトピ主さんからだったのか、彼女からだったのか?どんな事を話していたのか?

少なくとも、この辺の説明をして頂きたいなと思います。

トピ主さんのお父様のお葬式に関しては、トピ主さんと彼女の付き合いの密度が全く分からないので、父の死を知らせなかったから根に持たれたのか?と聞かれても判断しようがありません。
    そもそもお葬式に来て頂くような仲なのかも判断できない状態ですし。

• そばで見ている友人の言葉は貴重

トピ:
    昔付き合っていた女性に8年ぶりで連絡しました。
    「お付き合いしてる男性がいるなら返事はいりません」とメールをしたら、「メールくらいならかまわない」と返事をくれ、何度かメールをするうちに会えることになりました。それが3年前のことです。

しかし最近はぜんぜんウンともスンとも言ってきません。
    周囲には女性を知っている友人が何人かいますが、彼らの誰かが妨害工作をしているのでしょうか?

レス:誰も妨害していません。
    理由は彼女の言動のどれもが「今は当たり障りのない友人」としてのものだからです。懐かしい友人のつもりだったのに、あなたの恋心を察知してしまい疎遠にするしかなくなったのでしょう。ご友人の「最初からお前の勘違い」が当たっていると思います。