寝相の悪い子供達

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まこっち

初めてまして。7ヶ月と2才の子供がいる、まこっちといいます。相談させてもらいたいのは、子供達の寝相が悪く布団をかけても蹴飛ばして、朝には布団は足元で…
何か着る毛布のようなもので、脱げないものがあれば教えていただけませんか?子供が喜んで着てくれるようになるものがいいのですが…
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベストタイプの毛布

今から寒くなるので心配ですね。
    私の息子も寝相が悪くて冬場は夜中に何回か布団を直していました。

ベストタイプの毛布は良いですよ。
    ゆったりしてるし、足元まですっぽり隠れます。
    デザインも可愛い物やキャラクター物がありますよ。

私は子供服専門店で購入しました。
    もし近くのお店に無かったらネットで通販されたらどうでしょう。

• 全身すっぽりかぶるタイプの

>子供が喜んで着てくれるようになるもの

とのことですので、キャラクターの着ぐるみのような厚めのパジャマはどうでしょうか?フードまでついてるやつがあるとおもいます。

• うちもベストタイプのものをつかっていました。

キャラクターのものももっとシンプルなものもあります。かいまき毛布、で検索してみてください。探せば色々な素材のものがあるとおもいますが、うちはコットン100%毛布素材のものを使っていました。

• スリーパー

「スリーパー」或いは「かいまき」でネット検索してみてください。
    子供用「はんてん」或いは「綿入れ」でもヒットするかもしれません。

うちの子も激しい寝返りで、部屋中どこで寝ているかわかりません。
    何度顔を蹴られたことか・・・

腹巻は必需品、プラス気温に応じて、ベストタイプ、はんてんタイプを使い分けて着させていました。

• スリーパー

寝具メーカー・西○のスリーパー、おすすめです。
    うちにあるのは、厚手の毛布地でピーターラビット柄の物ですが、赤ちゃんの頃から使い始めて、なんと今年で10年目。
    (もちろん、今はベストみたいな感じですが。)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 布団かけすぎじゃないですか

風邪ひいたら困ると思ってたくさんまたは厚手のものをかけていないですか?子供は暑がりなので冷たい場所を探して移動していくので寝相が悪いんです。
    うちの子は腹巻を着せて薄めの軽い布団に変えたらだいぶ寝相がよくなりました。

• スリーパー

2歳8ヶ月の寝相の悪い子供がいます(笑)
    他の方も書かれていますが、膝まであるベスト(スリーパー)を着せています。
    赤ちゃん用品を扱うお店なら品数が多いです。

今は、半袖・腹巻つきの長ズボンパジャマに綿毛布生地のスリーパーを着せて、寝てしまったらスリーパーから出てしまう膝下にレッグウォーマーをはかせています。
    この状態で最近は朝までぐっすり寝ていますし、子供も鼻水を垂らしていないので大丈夫のようです。
    もうちょっと冷えてきたときのために、薄手の長そでパジャマとユニクロで買ったフリース生地のパジャマを用意してあります。

今日お店に行ったら、毛布生地のものが出ていたので即購入しました。
    アンパンマンやディズニーRoddyなどかわいいものがありましたよ。
    もう少しすると真冬用に羽毛でできて、ロングタイプのスリーパーも出てきます。

• スリーパー

2歳半の息子がいます。

昨年の秋から、スリーパーを愛用中です。
    スリーパー、とてもお勧めなのですが、厚みに気をつけて下さい。

息子には、毛布タイプは合いませんでした。
    子供って寝入る時に、物凄く体温が上がりますよね。
    毛布タイプだと、暖か過ぎて汗をかくので、かえって風邪を引いたり、動きにくいからか?嫌がって脱ぎたがりました。

綿100%のキルティング素材で出来た薄手の物は、本人も喜んで着てくれました。
    昨年は、薄手の長袖パジャマに、薄手のスリーパーで寝ていました。
    手足は冷たくても、スリーパーを着ている、背中・胸・お腹はポッカポカで、頭にはうっすら汗をかいていることもあったので(真冬でも)、息子には薄手が合っていたようです。

薄手で寒そうに思うなら、パジャマを厚手にしたりと、気温に合わせて微調整出来ますよ。

私は、ダ〇エーのベビーコーナーで買いました。
    西〇屋でも、売っていると思います。