ジャグラーかマジシャンか

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

まりんぱ

レス

• トピ主です

レスを下さった皆さん、
    どうもありがとうございました。

マジシャンとジャグラー、技術のランクもあると思うのですが
    ジャグラーさんのほうがお値段が少々高く、躊躇していました。

が、ジャグリングのほうで決定しようと思います。

沢山の方に集まってもらえるように頑張ります。

ありがとうございました。

• ジャグラー

ジャグラーに1票ですね、マジシャンですと、当たりはずれが多いです。下手な、マジシャンを呼ぶと、どこかで見た事のある、安っぽいマジックしか出来ませんよ、いまさら、引いたカードをあてられたって、誰も、驚きません。老人はマジックをみても、なにが不思議なのか、理解できません。その点、ジャグラーは技をみせるものですから、見る分には、単純に楽しいです。若いイケメンのジャグラーでも呼んだらどうですか?この間、水晶の玉でジャグリングをしているのをみましたよ、

• ジャグラー

その二択でしたら、私もジャグラーがいいと思います。
    理由は他の方も書かれている通り、直接見る機会が少ないから。

選択肢にはありませんが、直接見る機会が少ないからという理由では、太神楽や江戸曲独楽もいいのではないでしょうか。

• ジャグラー

私もジャグラーがいいと思います。

たくさんの人が見られるのであれば、動きの大きいジャグリングのほうが楽しめると思います。

• 好みですね

その2択でしたら、私だったらジャグラーを呼びます。

その理由はジャグラーでしたら必要なスペースさえ確保できればどのような舞台でもある程度対応できるというのと、マジシャンはテレビなどで見る機会はありますけど、ジャグラーを生で見る機会は少ないからです。

また、マジシャンの場合、今回のような小規模なステージですと大きな装置は持ち込めないのと、手品の都合でステージに制約があるとできるマジックが限定されるということがあります。

まあプロならどんな状況でもなんとかするのですから好みで選んでしまっていいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧