妥協でしょうか?新しい恋。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃん吉

20代中盤の独身女性です。

約半年間、彼女持ち(同棲中)の同僚(以下、A)と関係を持っていました。

2回ほど、振られる覚悟で「彼女と別れてほしい。」と伝えましたが、Aは彼女と別れることはありませんでした。

その間、私は知り合いから告白され、現状を打破するために、付き合うことも視野に入れましたが、Aへの思いからお断りしました。

しかし、最近また違う方から告白され、付き合うことに決めました。

Aとの現実を受け止めて、次に進もうと思い立っての行動です。
好きになれる可能性があると思いました。

これは、妥協でしょうか?

率直なご意見よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで人に聞くの?

自分で付き合うこと決めたんでしょ?もしここでみんなに、妥協だから止めろ、と言われたら付き合うのを止めるんですか?私は主さんがここにわざわざトピをあげたことが激しく疑問です。優柔不断にもほどがある。付き合う前の相談ならともかく。迷ってるなら、今彼に正直に言いましょう。主さんは自分のことばかり考えていて、他の人の気持ちをあまり考えてない気がします。もっと人の気持ちを尊重できる大人になってください。

• 考えない。

Aの事を忘れたいとか、そういうことすべて考えない。
    そう思えば思うほど、未練で前に進めなくなります。だいたい浮気するようなやつです。
    今まで我慢した分、相手の方に甘えて下さい。
    たとえ、うまくいかなかったとしてもそれは、Aの方が好きなのではなく縁がなかっただけ!
    堂々とデートして、幸せになってください。

• 妥協と言うよりも自分勝手です

当方、男性です。
    トピ主は最近告白された方の事を本当に好きなのですか?
    単に次に進むためであったら、その方に失礼ではないでしょうか。
    トピ主がおいくつの方かぞんじませんが、このようなケースで前の彼氏を忘れるため、結婚したという女性を知っていますが、数年後に離婚しています。
    それほど好きでもなく、相手から好かれているからと結婚したために、最初は良くても、時間が経つにつれて、自分の気持ちに我慢できなくなったようです。
    その男性と付き合うなら、Aさんへの気持ちを完全に絶って、その男性を好きになってから、付き合って下さい。
    自分の都合で相手の気持ちを利用しないで下さい。
    もし付き合うなら、その男性に全てを告白し、男性の理解を得てからにして下さい。

• 忘れないとね

好きな人の気持ちってなかなか忘れられないですよね。

いまの気持ちを持ったまま

告白をされた人と付き合うことはできるのかな?。

Aさんには想いを伝えたことで

もしAさんが付き合ってる彼女と別れた場合

にゃん吉さんのところに来るかも知れません

そのとき、Aさんから「彼氏と別れて欲しい」と言われたら

どうなるのでしょうか?。

中途半端な気持ちで付き合うのは止めたほうがいいと思います