東大阪市の住み心地教えてください

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

にく

はじめまして。
来年、夫の仕事の都合により東大阪市(瓢箪山近辺)に住む可能性が出てきました。

生まれも育ちも東京の私にとっては全く土地勘もなく、関西在住の友人も数人しかいません。
家族は夫・私・長男(2)・次男(8ヶ月)、そして5月出産予定のお腹の赤ちゃんです。
子どもたちもいる中、関東から関西への引っ越しと生活の基盤作りはどれほど大変なものか想像がつきません。

仮に慣れない生活でストレスがたまった場合、近くに友人もいないとなると東京に帰省したくなると思うのですが、私の実家は無いに等しいので東京での滞在先は毎回ホテルということになってしまいます。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きがありませんが・・・

瓢箪山に関して知ってる限りで全力レスをします。

暮らしたことはありませんが、仕事で何度か訪れた印象としては
    昔ながらの下町風情と生駒山へと続く閑静な住宅街が共存する、大阪でも稀有な街です。
    正直、大阪でもかなり郊外の部類に入ると思います。東京都心の感覚で行くと結構ショッキングかもしれません。