彼の同僚達との付き合いが苦痛です。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さくら

私は25歳の社会人です。
今結婚してもいいかなぁという彼(36歳)がいるのですが、

彼はとてもいい人で、気さくで、何も言うことがありません。しかし、彼は自分の会社の同僚と仲良くしてもらいたいのか、私を会社仲間の旅行やキャンプに誘ったりします。私は色々な人とコミュニケーションをとるのが好きなので全然構わないのですが、彼の同僚にことごとく問題があって、みんなでご飯を食べているときにずっと携帯ゲームに集中する人がいたり(初めて見ました。ありえない・・)、コミュ障や、アスペルガーや、よく会社でやっていけるなぁーといった人達ばかりなんです。私が話題をふってもまともに会話すらできません。空気も読めません。(彼が一番先輩なのですが、キャンプに行ったとき、彼に作業ばかりやらせて、皆食べてばかりいました。)

彼から話を聞いたところ、彼らは派遣社員で、人格には問題がありますが、会社に人が足りないため、渋々雇われてるといった感じなんです。彼はとても優しくて、面倒見が良いため、会社でのけ者にされてる彼らたちの面倒を見て、のけ者同士仲良くさせているらしいです。
私にも彼らをよろしくね、また一緒に旅行とか行こうね、と言われますが、もう二度と行きたくありません。彼はやたら同僚と私を仲良くさせたがっているので、断れません。ひたすら付き合いを避けて彼にも嫌われたくありません。
私がワガママだとは自覚していますが、どうすればよろしいでしょうか?

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こまかいことに目がいっているね

主は細かいところに気がいっているように思えますね

おそらくご主人の気持ちとしては

「派遣社員でも自社に少しでも長くいてもらいたいし会社の事を
    悪く思ってほしくない」

ということでサービスしているのだと思います

そういった公の場所で紹介されるということは将来の奥さんとして
    見られているということだと思います

まだ20代で自分の感情を優先しがちですけど
    これからその彼と結婚して共同でなにかをなしとげる機会が多々あると思います。

人をまとめることの大切さ重要さを少し彼からこの機会に学んだらいかがでしょうか?

人の悪いところばかりみていて彼がいったいなにをしたいのか、本質を見抜いていないところが少々問題だと思います

36歳にもなればリーダー的な役割を求められますからそれに見合った彼女を目指したほうがいいですよ

将来的にもいい男とかお金もち男は必ず人をまとめる立場の人ですから・・・

• 彼に丁寧に断る。

そんな苦痛なつきあいをつきあわないのはわがままではないから、彼に苦痛な理由を説明して「もう2度といかないから誘わないでね。これからも仲良くしていこうね。」といってみたらいいと思います。