11月の旅行。おすすめの場所教えてください

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぷるる

10月に夏休みが取れる予定で、まだ泳げる時期だと思い沖縄旅行を計画していましたが、急に11月中旬にずれこむことに…。

沖縄は次回にして、今回は違うところへ行こうかと思います。そこで皆さんおすすめの場所を教えていただきたいのです。

☆20代と30代の夫婦、3泊か4泊で予算1人10万くらい(予算に合えば海外でもOKです。でも韓国以外で…)
☆景色のきれいなところや、のんびりできるところ、できればおいしい魚介が食べられるとなおいいです!

またはその時期でも沖縄まだまだいけるよ!というご意見もあれば伺いたいです。わがままですみません。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何度行っても

私は、京都 オススメです 11月頃は 紅葉が 素晴らしいです 絵はがきのまんまが、目の前に広がります。

• 京都

私も、京都がお勧めです。
    紅葉が素晴らしい。

学生の頃でも感動できたので、若夫婦でも楽しめると思いますよ。
    ただ、人気があるだろうから早めに予約した方がいいかも。

• 瀬波温泉

新潟県村上市にある温泉です。温泉自体はソコソコですが、日本海に沈む夕日を見ながらの露天風呂はなかなかです。

村上市に流れている三面川は鮭が産卵のため遡上することで有名で、11月は遡上のまっさかりです。オススメは、温泉近くの「イヨボヤ会館」。鮭の博物館なのですが、三面川の支流に面して建てられていて、その地下ではガラス越しに川を遡る鮭の様子が見られるようになっています。11月だったら、いつ行っても必ず見られるそうです。
    私達はつい先頃行って、初めてこのことを知ったのですが、いつか必ず鮭がのぼるところを見たいと思っています。

ちなみに、村上から新潟に至る「夕日ライン」のドライブもとても快適です。
    もちろん、魚介類もおいしいし。

良い旅を!

• 琵琶湖はどうでしょう?

昨年の11月、琵琶湖へ行きました。

素晴らしかったの一言!

帰りに京都に一日だけ寄りましたが、京都もお薦めです。

でも、この時期の京都はものすごく混みます。

なので、あえて琵琶湖をお薦めしたい。

琵琶湖はお肉もスイーツも美味しいですよ。

• 予算ギリギリだけど

ハワイなんていかがですか?
    夜便で行けばなんとか行けそう。うちも探していますが10万ちょっとので行けそうです。

後はのんびりと信州あたりで温泉と日本酒三昧。ほしのやで昼寝したいなぁ〜

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 屋久島

屋久島は如何ですか?
    11月は台風の影響も受けにくいですし、雨の多い屋久島の中では降水量も少なめで
    天候の穏やかなこの時期は薦めです。
    もちろん縄文杉まで歩いても良し、宮之浦岳登山も絶景が望めるのですが、
    温泉やリゾートホテルもあるので、思ったより選択肢が多いですよ。

• トピ主です!

さっそくレスをいただいてうれしいです。

瞳様、くみ様
    京都は何度か行ったことがありますが、紅葉の時期はまだありません。きっと綺麗でしょうね!行きたくなってきました。行くなら早く予約しないとですね。

グリーン様
    日本海側もいいですね〜(すみません情報不足でしたが私は東京在住です)2人とも魚好きなので、魅力的です。鮭の上る様子はきっと絶景ですね。

江戸切子様
    琵琶湖ですか〜!思いもよらなかったです(ごめんなさい)素晴らしいのは景色ですかね?お肉とスイーツも大好きです。琵琶湖、調べてみます。

ななん様
    グアムは検討してたんですが、予算内で行けるならハワイも候補にします!沖縄のために水着も買ってしまったので(笑)

オットと休みのスケジュールがなかなか合わず旅行の予定が立てにくいので、早めに行先を決めたいのですが、いろいろ目移りしそうです。
    情報ありがとうございます!