職場の上司が生理的に駄目で ・・(愚痴)

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

タカコ

40代、独身女です。
今は違う部署ですが、以前直属の上司だった50代バツイチ男性上司Aが嫌でたまりません。

部下でいた時は、何となく(人間性に問題がある人だな)と思っていましたが直接害がある事もなかったので、多少の理不尽さは、目をつぶっていました。
当時、その上司Aには、はるか年下の彼女がいたようで本人からも自慢話を聞かされた事もあります。
内心、こんなに女性蔑視の人に、彼女がいるのか、と驚きましたが人は人です。
今年に入って別な部署に私が配属され、Aと接する事も無くなったのですが。

4月にAをリーダーとした8名程のプロジェクトメンバーに人選されました。
その研修の際、たまたまモラハラがすぎたAが彼女から振られた事を耳にしましたが、私には関係の無い事です。

ところが、会議の時、誰かの視線を感じてふと顔を上げるとAがじっと見ているのです。
すぐに視線を外したので、気のせいだとその時は思いましたが。

その後も、同じ様な事が続き、その度に(私の気のせいだ。)と思うようにしていましたが
同僚Bから気になる話を聞いてから、Aの事を生理的に受け付けなくなり、話をするのも、顔を見るのも嫌になっています。

B(男性)が、Aに頼まれてパソコンの不具合を調べていたら、かなりのいやらしい画像がアップされていた。
そこまでは独身男性だから仕方ない、と思ったようですが、私の写真も(いつ頃撮られたかは解りません、でも最近の物だそうです)何枚も同じフォルダに入っていたそうです。
Bは、Aに中身を見た事、セクハラになるので消したほうが良い事、を進言したらしいのですが、
「別にいいじゃないか、彼女も独身で俺と年齢的にも合うし。
その内誘おうと思っているんだよ。やっぱり夜は、人肌恋しいんだよね。わかるだろ。」
と、言われたそうです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐ人に相談を!

Aさん、危険すぎますよね。赤信号かとおもわれます。
    さらに上の上司に相談しましょう。

Bさん、トピ様に進言・・ということは、味方になってくれますよね?
    相談に行く時に、彼もつれていきましょう。
    (証拠と、万が一Bさんが貴女に悪意があってデマを言ったのではないように)

またAのPCにその証拠があるか確かめるため、秘密裏に上司や複数の方に
    本人がいない間に見ていただくようにしましょう。
    (つらいかもしれないけど、あなたもそのとき見ましょう)