夫が本気の恋をしてるようです。

レス11
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ぷちとまと

はじめまして。ぷちとまと40才、小学生と年長の子供がいます。少し混乱していますが、よろしくお願いします。

夫が二ヶ月位前から食事を取らず、あまり口を利かなくなりました。話し合いをし、子供にはなんとか父親らしい会話はしてくれています。
5年位前にも同じような事がありましたが、数ヶ月後には元に戻りました。その時と共通してる事は、体調を崩しているという事です。
そして、今回は好きな人がいるみたいなのです。相手はメル友らしく、共通のSNSから発覚しました。夫は私が気付いていることは知りません。

先の話し合いの時に、「家族が重い、家に帰りたくない」の様なことを言われ腑に落ちなかったのですが、そういうことなのかと。

ただ、欝気味なのと病気が気になり、落ち着くまではと今の状態に至ります。

夫は高校生の頃から摂食障害の様なことが不定期であるらしいのですが、病院には絶対に行かないと言います。今回も話をしましたが、完全に拒否です。
結婚前、お腹いっぱい良く食べ、「美味しい」と言ってくれる笑顔に幸せを感じ、結婚後も五年間は本当に幸せでした。

その後、二人目が生まれて数ヶ月後に様子がおかしくなりました。その頃身体に疾患が見つかりました。
この時の話し合いでは、「自分が何だかわからない、別れたいとかではない。少し放っておいてくれないか。飯もいらない」と言われ、とても驚きましたが、どうしていいのかわからず、二人の子育てに追われ、なんとか過ごしてきました。
保健センターなどにも相談しましたが、本人が通院しない事にはと。

数ヶ月後、憑き物が落ちたように普段通りに生活し、それから二ヶ月前までは平和でした。

そして今回、また同じ様な感じになり、前述したように「家族が重い」発言になります。

夫は真面目でマメな性格です。面倒見も良く、人に頼られるのが好きなのだと思います。詳しくはわかりませんが、多分初めは相談から始まったのだと思います。

彼女は遠いらしく、実際会っているのかわかりません。文面からはとても心配している様子が伺えました。そして「愛している」の文字もありました。

私は何をしたいのかと言うと、それがわからないのです。夫の事が日々好きになり、愛しているので、また家族四人で楽しく暮らしたいのはもちろんですが、夫にとってはそうでなく、それならば、別れて夫の幸せを願う方が良いのか、気持ちが纏まりません。今は普通の状態ではないので静観している状態です。

何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

長文失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現実逃避?

単なる現実逃避では?
    バーチャルな恋愛をして、バーチャルな空間で相手を愛しているだけですよ。
    元々繊細で支えが必要なタイプなんですかね?
    それか病気のせいにしてるだけで、実は何も無いとか。
    きっとまた帰って来ますよ。

• それ本気じゃない

現実逃避ですよ。
    よくわからない相手だから、想像する余地があって
    楽しいのです。
    なんの責任も無い気楽な関係ですしね。

相手と会って1回くらいはあやまちをおかしてしまうかも
    しれませんが、大丈夫大丈夫。
    ガッカリして帰ってきますから。

トピ主さんの方針が決まるまで、
    本当にほっといていいのでは。
    またしばらくすれば憑き物が落ちるでしょう。

• トピ主のぷちとまとです。

目を通していただいた方、ありがとうございます。
    なふたれんさん、yukiさん、レスをありがとうございます。

現実逃避でしょうか?本当にそうなら良いのですが。
    多分二人は電話では話しているのではないかと思います。会ったこともあるのかも。
    実は、私が見つけたものは、彼女ではなく、彼女の友達宛てのようでした。自分は傍にいけないから彼女を頼みます。と。

それから、私達夫婦はとても仲良しでしたが、二人目が生まれてから5年以上セックスレスです。激務だったりもしたのですが、そうでない場合も全くなく。結婚前はそれなりに求められていたので、彼女とは何かあったりするのではと考えてしまいます。

ただ、お二人のレスに現実逃避とあったので、救われる思いがしました。ありがとうございました。

• 所詮バーチャルですよ

架空の世界の恋愛?です。所詮バーチャルですから(笑)女はわからないけど、男でバーチャル恋愛にはまる人なんて聞いた事ないです。まだ相手の女と会ってないと思います。

よっぽどモテない男ならともかく、主さんと結婚した男性ですから、大丈夫です。バーチャル恋愛は、普通の恋愛と違い、非日常さが特にあるようです。会うまでが華ってやつです(笑)

名前も住所も年齢も、会社名も何も知らない可能性あります。言ったとしても、本当の事言うでしょうか?2ヶ月程度で、普通の人は本当の事言わないと思います。私なら言いませんし、知られたくないです。
    SNSをやった事ないので、どういう仕組みなのかわかりませんが、やってる方は暇つぶし程度だと思いますよ。

だってバーチャル恋愛やるなら、絶対゛現実世界゛で恋愛した方が楽しいですもん。それに私なら、もしバーチャル恋愛したとしても、恥ずかしくて誰にも言えないし、会おうとも思いませんね。バーチャル恋愛してる方、すみません。

まだ会ってないから色々想像してるんだと思います。所詮バーチャル、架空恋愛ですから(苦笑)大丈夫です!もう少ししたら、゛現実世界゛に戻ってきますよ。

お礼が遅くなりましたが、匿名さん、ありがとうございます。

多分、お互いの携帯の番号やアドレスも知ってると思います。今はゲームではあまり接触がないようです。ただ、眠る前にメールを送ったりしているようです。

もう少し様子をみてみます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 進展がありました。ぷちとまとです。

もう、誰も見ていないかも知れませんが、心の整理のためにも書き込みます。

先日、夫のシフトに連休がありました。泊まりで出掛けると言っていたので、どこに行くのかと聞いたら、男友達と地元で夜通し遊ぶと言っていましたが、実は財布の中に新幹線のチケットを発見していたのです。
    やっぱり嘘をつくのだなとがっかりしつつも信じたい気持ちが有り、止めることはしませんでしたが後悔しています。
    今はまだショックや悲しみのようなものが沸いて来ません。少し情けないような気持ちです。
    放っておいた方がいいのか、問い詰めるべきか悩んでいます。
    夫の事が今でも好きなので、離婚は考えていないのですが、少し迷ってしまいます。何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

• お役にたたないかもしれませんが。

思わず書き込みいたしました。ぷちとまとさん、大丈夫でしょうか?
    ご主人を思う気持ちがひしひしと伝わってきました。
    みなさんの書かれているように現実逃避に近い行動だと思います。実際に相手に逢っていても現実から逃れる行動だと思います。相手を守る頼りがいのある別の自分になれますから。
    問いただすか否かはどちらがいいかわかりませんが、大切な人の人生を思いやると同時に、ぷちとまとさんとお子さんの幸せを真剣に考えていかれてはどうでしょうか。もちろんすぐに離婚ということでなくていいと思います。
    仮に今回の逃避行動(?)が短期間で落ち着いても、精神的な傾向性(病かもしれませんが)が変わらない限り、今後も同様な行動が必ずあると思うのです。
    この先お子さんが成長されるまでの間ぷちとまとさんがご主人に振り回され続けるのは、とても残念なことです。カウンセリングなどの治療ができればいいですが、ご本人が病院を拒否されている以上、簡単ではないでしょう。
    ぷちとまとさんご自身の人生が幸せなものになるよう、何かが起きたときの備えとか、生きがいとか沢山見つけてください。母は強し!がんばってください!

• 何も怖がる必要ないです

トピ主さんは本妻さんです。何も怖がる必要ないです。いざ離婚となる前に、証拠だけはきちんと集めておくべきです。

相手の女の氏名、住所、既婚か独身か、働いてるなら会社名など、相手の女性の素性を調べ、旦那さんとどんな付き合い方してるかも調べておくべきです。

クロなら相手の女に慰謝料請求しましょう。離婚しなくても相手の女に慰謝料請求できます。そういう女は、痛い目に遭わないと舐めてきます。

探偵会社に依頼し、証拠を集めて下さい。
    メールも全部コピーして、着信履歴なども証拠として残して下さい。通話明細を携帯会社に言えばもらえると思います。

徹底的に証拠集めて下さい。ただ旦那さんにバレないように注意して下さい。

子供とあなたの未来がかかってます。冷静に対応して下さい。

• 旅行にいかせないで!

>夫の事が日々好きになり、愛しているので、また家族四人で楽しく暮らしたい

このことをダンナさんに伝えましたか?

面倒見がいいですって?家族のことは犠牲になって
    いいんですか?外面がいいだけですか?

ダンナさん、自分勝手すぎます、、、。
    自分がつらいばっかり。自分の起こす行動によって
    周りがつらい思いをしているのをわかってない。
    あなたとお子さんたちがかわいそうです。

ごめんなさい、何もいい案が思いつきません。
    でも旅行は止めて!その前に浮気の証拠は集めて
    おいてください。

あなたに心の平穏と幸せが訪れることを
    切に祈ってます。

• 旅行は絶対阻止すべきです!

出発前に、ご主人に、あなたの今の気持ちを、率直に伝えて下さい。
    経験上、不倫の既成事実ができてから、再構築するのは、何年経っても、フラバに悩まされ、本当にキツいですよ。
    ご主人自身も、双方に対する、罪悪感から、家庭へ、戻り辛くなると思います。

目を通してくださった方、ありがとうございます。

匿名さん、maruさん、レスをありがとうございました。

今は時間がないので、またゆっくりレスさせてください。

yukiさん、ありがとうございました。