• ホーム
  • 男女
  • マリッジブルーから本当に病気になった方

マリッジブルーから本当に病気になった方

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

無花果

標題のような方いらっしゃいませんか?
わたしは厳密に言えばマリッジブルーではなかったのですが、
両親がナニが何でも結婚結婚結婚!!!とばかりに仕事場にまで電話してくる、頼みもしてないのに勝手に見合いのセッティングをする、断っても断られてもあんたの態度が悪いから。
こんなことしてたら病気になってしまう、と思っていたらある疾患が判明。約半年入院し、この先も病院と縁が切れなくなりました。さすがに縁談をせかされることもなくなりましたが。(妊娠出産も難しいので商品価値もなくなったし。)
ストレスばかりが病気の原因だったとは思っていませんしが、小町で良く見かけるマリッジブルーでがんじがらめになった方のその後が知りたいです。
わたしはながーい病気療養中です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お大事に。

マリッジブルーから軽いノイローゼになりました。
    結局は破局しました。
    悩み考え傷付き傷付け大変でした。
    今振り替えれば、彼を傷付け私がノイローゼになる前に別れれば良かった。
    出産だけが全てじゃないよ。
    赤ちゃんが生めなくても結婚して幸せな人もいます。
    まずは療養して元気になってから、新たな出会いを見つけてください。

• マリッジブルー?

トピ主さんご自身が「厳密にはマリッジブルーではない」と書いておられますが、マリッジブルーというのは結婚を控えた人の話で、本来はおめでたいことだけど一時的に不安な気持ちを抱えてしまうことではないでしょうか。

とにかく、まず療養され、お体を大事になさって下さいね。
    結婚、妊娠、出産だけがトピ主さんの(ひいては「女性の」)商品価値では決してないと思いますよ。

• 反省してます…

私も当時、大好きだったはずの彼と結婚の予定でしたが日程が近づくに
    連れ病的に嫌になり、キャンセル、延期を申しでて破局しました。
    他に好きな人ができたわけでもなく、彼と結婚の段どりを決めてる中で
    少しずつ気持ちにずれが生じてきて…おかしくなってしまいました。
    破局したときは申し訳ないですが「晴れ晴れ」した気持ちでした。
    でも、相手の気持ちを考えてみるとなんてひどいことしたかと今でも
    大反省してます。
    そして、なぜもっと早い段階に自分の気持ちに正直にならなかったのか
    と…後悔してます。
    彼の心を大きく傷つけたことに間違いはないので…慰謝料などでは癒す
    ことはできなかったと思います。

あんなに好きだった彼なのに、なぜマリッジブルーになったのか…
    恐ろしいぐらい気持ちが真逆に動きました…ありえないぐらい。
    今だに申し訳ない罪悪感と彼の幸せを祈っています。

今の私は今度こそ、本当に大好きな人と結婚して子供がいます。
    でも、夫が裏切ってました。
    なので人の心を傷つけた罪が今頃、返ってきたのだろうと思います。