• ホーム
  • 男女
  • 私のこと好きじゃないな。と思う瞬間ありますか?

私のこと好きじゃないな。と思う瞬間ありますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ラム

婚活中30歳女性です。

2年前から、趣味の関係で、付き合いがあった10歳年上の独身経営者と最近急速に仲良くなり始めました。
私のことをとても気に入ってくれているのですが、どうしても引っかかる部分があり、前へ進めません。

この不景気にも関わらず、自分が欲しいと思った物は手に入れます。
今まで、かなりの恋愛経験があり、付き合ってた子は、みな美人ばかり。結婚願望がない男。と言われ続けたのに、最近、子どもが欲しくなった、と私に言ってきます。でも結婚したくなってきた、とは言いません。

私といても、自分の趣味ばかり紹介します。

メールや、電話は、ほとんどなく、遊ぶ約束のみです。

何度か、仕事の悩みや、最近の話題を出してみましたが、私発信の話題は、長続きしません。

彼は、私をどんどん気に入っているようなのですが、私が気を使って彼に合せてるからであって、彼は私の何も知らない気がするんです。
また、飽きっぽいようなので、手に入ったら放ったらかしにされるようにも思えてきます。

自分を出そうとしても、うまく出せません。

気に入られてる。とは感じるのに、私のこと、本当に好き?って感じる瞬間ってありますか?
また、そう感じた時、彼との関係を進めますか、終わらせますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

確かに、本当の自分を見せてない分、偽り?の部分を気に入られてる可能性はありますよね。

でもトピ主さんはその男性を好きですか?これからどうしたいですか?
    彼が自分の事を本当に好きか?よりも、トピ主さんはそんな彼が本当に好きか?に重点を置いたらどうでしょうか?
    自分の気持ち主体で考えれば、進みたいか止めるか決断できるのでは??

• いくら結婚に焦っていても

その場にいる人に合わせる必要はないと思いますよ。

ほんとの自分を好きになってくれる人でないと結婚したからって
    うまくはいかないですよ。

自分を安売りしないで下さいね。

あ、その彼とは友人である事は続けて他をあたります。
    自分の都合よく遊んでやりましょう。
    遊ぶ事によって彼が主さんに合わせてくるようになれば儲けもんじゃないですか。

• 男は子ども

まず、女性側からの話題、電話、メールが弾まないのは当たり前です。
    好き嫌いの問題じゃなく、男の一般的な特徴。
    付き合ってくれる男は、男女交際のスキルが高いだけです
    デートの約束しかメールがないのも、大丈夫。雑談ばかりの電話メールばかりで会うための連絡がないほうが、よほど問題ですよ。

あなたがちょっと彼に寄りかかりすぎな感じがします。
    普段は相手の連絡に受け答えするだけにして、会ってるときだけ楽しめば?
    自分のつまらない空っぽの人生の箱に、男性から幸せを詰め込んで貰おうと待ちかまえている女性にならないで。

• 心をひらいてくれてる

彼は顔見知りの主さんのことは、個人的に何もしらない状態、最近付き合い始めたばかりなんですよね。

色々自分のこと話してくれるんだから、心を開いてくれている証拠でしょう。
    もう少し話していたら、主さんのことも聞いてくれるんじゃないかな。

まあ、そうあわてずに。
    子供がほしいってイコール結婚してくださいってことだよ〜。

• 同じ

トピさんが思っている感覚が今現在の私と重なっていてビックリです。

私は好きなので、これからの話しを進めてみてどうしようかと考えようと思ってます。

でも悩みますよね。

私も苦手なんですが、今の気持ちに素直になってお互いで歩み寄れるかで決めれば良いと思います

一人じゃ恋愛も結婚も出来ないですからね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 手に入らないから熱くなってるだけだと思う。

だからトピ主さんを「手に入れた」と思った瞬間、ポイッだと思います。

多分トピ主さんがひっかかっていること全部言ったら逆ギレしそうだし、
    フェードアウトするのが一番いいと思います。

自信家っぽいから、旦那さんにしたら最悪だと思いますよ!

レッツ次!

• 同じ経験あります

同じような経験があります。彼の事を好きだと思うあまり、相手のする事に全部感心のあるフリして、話聞いてあげて、褒めて、慰めて。

でも相手の男が主さんの彼みたいに、はっきりいって自己中の愚か者。
    そんな相手を好きになる方が悪いのですが、
    ちょっとでも自分中心にもっていこうとすると、全否定されるのがオチです。

彼は自分の価値観に絶対の自信を持っていて、別の価値観を受け入れる事なんて絶対しないと思います。

結局私の場合はそれでも2年半も付き合ってきましたが、最後は私の方がいろいろ我儘をぶつけたので、フラれました。

それも、最後は鬼のような女だったな、なんて言われて。
    でも芝居を続けた自分が悪いのです。それですっごくストレス溜めて。
    相手には罪はなかった気がします。

人を想いやる心を知らない人と付き合うと結局自分が消耗するだけなので、時間がもったいないと思います。

彼のルックスや地位やお金に心を奪われないでください。
    頭がよかったとしても、知識と人格ば別です。

最後は、ただの人間としての愛です。
    それが人には必要なのです。

• トピ主さんは遊び

内容読みましたが、その男性はトピ主さんに対しても遊びでしょう。

遊び人の男は、「結婚」「家庭がほしい」「子供がほしい」というキーワードを使って相手を落とします。
    特に、婚活での出会いにものすごく多いパターンですね(本当に多いです)。
    そして、相手が落ちて体の関係を結び、飽きたらポイです。

>彼は私の何も知らない気がするんです。

何も知らないのではありません(笑)。
    あなたのことなど興味ないのです。本命ではなく遊びなのですから。

>自分を出そうとしても、うまく出せません。

特に、こういう女性は遊び人にターゲットにされやすいです。

>気に入られてる。とは感じるのに、私のこと、本当に好き?って感じる

当たり前じゃないですか、気に入ったふりしないと落とせませんからね。

男は、本命の女性にはメールも電話もマメですし、相手の話に熱心に耳を傾けますよ。
    (交際がはじまって関係が落ち着けば本命でも手を抜く男性は多いですが)

婚活には遊び目的で参加しているいい加減な男が一定数いるので注意してください。
    特に、お見合いパーティー、婚活サイトには非常に多いです。

• あなたの話を聞かないっていうのは問題。

男性って、自分がつきあいたい女性の話って、最初は愚痴でもなんでも聞いてくれる(若しくは聞いているフリをする)と思うのですが。

最初から、その人は、自分の趣味の話ばかりで、貴方の話題をスルーするのであれば、
    自分をひたすらもちあげてくれる従順な女性が好みだと思います。

私は今の状態で、これ以上、関係を深めようとは思いません。
    自分を理解してくれる、少なくとも理解しようとしてくれているというのが、感じられないと私はムリ。

• 付き合い続けるも止めるも自分で決めましょう。

そういう事を繰り返して経験値というのではないですか?

主さんは既にお相手との温度差に傷付いている。
    一緒にいても自分の存在を無視されているような気がして、悲しい気持ちになっている。
    虚しいな、でも付き合っていればその内、と別れないでいて、ある日「他に好きな人が出来たから」と言われる時迄待つか、時間の無駄と思って切るか。

決めるのも結果を受けるのもご自分です。

• 私なら即終わらせます。

彼はただ主さんと遊びたいだけだと思います。
    自分の欲望を満たしたいだけ。
    振り回されるだけです。
    おそらく主さん以外にもたくさん女友達がいるはず。
    >子どもが欲しくなった ← こんなことを言うのはロクな男じゃない!!最低。下品。
    言われたあなたは軽く見られてますよ。

もっと誠実な男性と幸せな結婚をしてください。

• わたしなら終わらせます

理由は以下の一言に尽きます。

>また、飽きっぽいようなので、手に入ったら放ったらかしにされるようにも思えてきます。

彼はこの先数カ月-1年間はあなたにゾッコンかもしれませんが、
    目新しい人ができたらその人を絶対に手に入れようとするでしょう。
    あなたは魅力的な女性と思います、でも目新しさの魅力には敵わない。

男の人は基本的に女の人が好きなのではなくて、
    自分が大好きで自分を大切にしてくれる人を好きなんです。

それを前提として、3つのタイプの男がいると思います。

1自分を輝かせるために様々な女をとっかえひっかえする男
    2女の選定に無駄に時間使わず、1人と安定した関係を築こうとする男
    3その中間、いろいろ付き合っても最後に1人の人と居たいと思う男。

あなたの彼は間違いなく1
    なら、彼が輝くためには常に新しい女が必要。
    底のないバケツのようなものです。
    そういう男にはどれだけ愛情を注いだって無駄です。

トピ主さんはきっととてもいい女性なのだと思います。
    そこそこ男を見る目が養われてきていると思います。人は変わりません。
    彼は遊び友だちとして付き合い、本命は他で探しましょう。

• 次に行く

相手のことが好きなら、その人のことを知りたくなる。
    だからいろいろな質問をしてくるはずです。

自分のことばかり話すってことは …。答えがここで出てるような。
    私はこういう人は、見込みがないと見切って次に行きます。時間も無駄だし。

あと、「相手が好きになってくれてるみたいだから、私も好きになってもいいかなー」というレベルの関係は、長続きしないと思います。

• と言うよりも

彼はトピ主さんを気に入ってはいるけれど、
    まだ好きではないのでは。
    だから、「本当に好きかどうか」以前です。
    彼が主さんを好きになるまで、主さんは彼を好きにならないように気をつけましょう。
    他にも探しましょう。

• 結婚相手ではないのでは

30歳なので、結婚したいなら、その方はやめておいた方がいいのではないでしょうか。

文字通り『こども』が欲しくなっただけのような。
    それに、家庭と恋愛を別に考えそうな気もするし。。

主さんが言いたいことを言っている関係なら、安心してGO!と言えるのですが、心配ですよ。赤の他人から見ても。

• 私も経験あり

私も以前付き合いかけた男性が似たようなタイプでした。彼も経営者でしたね。

メールや電話は私から、会えば自慢話か自分の趣味の話、買物したものの自慢もありました。少し私のことも聞いてきますが、やっぱり自分の話に戻します。体の関係前でしたので、嫌われたくないと思い、一生懸命に聞いていました。たぶんそれが「自分語り好き」の男には心地よい存在だったのでしょう。

何度か会ってるうちに一方的な感じに嫌気が差して、彼の長い自慢話のあと、「今日で会うの最後にしよう」と私から言いました。とてもびっくりして引き止められましたが、もう聞き役は無理なのでお断りしました。未練も後悔も全くありません。

たぶん彼はあなたのことじゃなく、自分が大好きなんだと思います。彼があなたを気に入っているのは、聞き役としてのあなたなのですよ。