永瀬正敏さんについて

レス11
(トピ主2

生活・身近な話題

きのこボール

昨日、某レンタルショップで、西原さんの「毎日かあさん」のDVDを借りてきました。久々に、永瀬さんの作品を観て、若い頃より、味がでてより一層素敵だなぁと思いました。ちなみに、私は、小学生の頃からファンです。このトピをご覧くださった方の中で、永瀬さんについて懐かしい話を、共に語ってくださるかたがいらしたら、ぜひお願いします。永瀬さん・・・CDも出しているんですよね〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしい話で

情熱大陸で、デザイナーの荒川眞一郎さんの回に出られたのを思い出しました。

• 私も好きでした

中学生の頃から永瀬さんが大好きで、カクテルのCM観るのが毎日の楽しみでした。「マジだよなマジ」今でも覚えています

ちなみに私は30代です。

キョンキョンと結婚した時はショックでしたが離婚した時はもっとショックでした。

• レスに感謝

haritaro様 レスありがとうございます。情熱大陸は、私は、見逃してしまいました・・・

• ママはアイドル

…に出てましたよ。

何年か前に『ママはアイドル』のDVDが出たのでレンタルしたら出てました。
    ミポリン世代でファンなので。

• 隣に!

主様にとって懐かしい話ではないのですが、少々お時間をください。すみません。
    永瀬さんの文字を見つけて、うれしくて書き込ませていただきます。

ずいぶん前ですが、渋谷の映画館である映画を観たときに、
    なんと隣に!もともと大ファンの永瀬さんが座りました。

途中から入ってきて途中で退席してしまったのですが、
    もうもう!ド緊張で映画の内容は全く頭に入ってこず。
    密かに鼻の穴を全開にして匂いばかり嗅いでいました(静かにです。

思ったより小柄な方だったのですが、めちゃめちゃカッコよかったです!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も

私も、永瀬さん、かなり前から好きでした。

若い頃はアイドルが主役のドラマに脇役で出たりしてましたよね(覚えてるのは確か、男組(字が分からない)がパイロットの訓練校にいて、女教官が浅野温子さんで、永瀬さんは彼ら(男組)の先輩役だったかな…)

私が大ファンになったのは“息子”って映画でした。

後に小泉さんと結婚されたので「え〜っ?」と思って気持ちが遠ざかりましたが…(私は、小泉さんが苦手だったので)

でも昨年“毎日かあさん”観たら、永瀬さん、やっぱりイイわぁ〜って思いました。

そして、苦手だった小泉さんの良さにも気付き、今では小泉さんの出演映画なども拝見するようになりました。

…なんか、長々すみません。

• 「名探偵濱マイク」

10年ほど前に夢中になっていました。
    キャストの方も毎回かわって内容的にも注目のドラマでした。当時すでに永瀬さんと小泉今日子さんは離婚されていましたが 濱マイクの中では共演していました。
    もう一度やらないかなぁ〜

• 大好きです!

私はテレビドラマの「私立探偵 濱マイク」から大好きなんです!

すっごくかっこいい!

素敵ですよね!

• ミステリートレイン 昔の映画

永瀬さんってアイドルだと思っていたけど、この映画を見たら、いい味だしてる俳優だ。と思いました。

• ママはアイドルから大好きです

「ぼくらの時代」での、キョンキョンと古田新太さんとの対談もよかったです。2回放映のうち、1回目は、放映されていることを全く知らず、後半のみで残念でした。この番組の録画は永久保存版です。 
    CDといえば、ヒルビリーバップスのボーカルだった宮城宗典さんを偲んでカバーした、「For The Boys」のシングルと故上田現さんが曲を提供しているアルバムを今も持っています。断捨離がブームの中、中々思い出の物を捨てられらず、キョンキョンと表紙のアンアンやカクテルバーのCMを録画したビデオテープや、世にも奇妙な物語の「プレゼント」の録画テープ、資生堂の整髪料の雑誌の広告ページなど持っています。学生時代の簿記の授業の時に、自分で架空の会社を作成して仕訳をおこして、決算までおこなう授業で私の作った会社の社長名は永瀬正敏さんにしました(笑)。皆、自分の名前を使ったりしていたんですが、私はあえて苦手な簿記の課題を永瀬さんの名前を使って乗り切りました。
    今もう一度みたいのは、中山美穂さん主演の「卒業」に出ていた時の永瀬さんかな・・・。「息子」や「学校2」はレンタルショップに今もあるんですかね。

• 沢山の方へ

レスが遅くなり失礼しました。私の想像以上に、色んな方々のレスがあり嬉しいです。ドラマ「ママはアイドル」、本当に懐かしいですね。(ちなみに、私は、中山美穂さんファンでもあります。)「濱マイク」は、とても永瀬さんらしさがでていて、私はお気に入りです。小泉さんもよかったなぁ。お二人は、今は離婚してしまったけれど、なんとなくよい関係を保っていそうだなぁと想像します。あ、話は戻って、永瀬さんCMも、素敵ですよね。カクテルパートナー、わりと新しいものだと競馬とかでしょうか。そうそう、実物をご覧になった方がいらっしゃったようで、本当に羨ましいです。今晩は、永瀬さんのシングル「コニーアイランドジェリーフィッシュ」を聞きながら、眠りにつこうかと思います。