告白の返事待ち

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こった

こんにちは。27歳男性です。

2ヶ月程前、同僚の女の子に告白しました。その過程とその後の事で相談に乗っていただきたいので、書かせていただきます。

今年新卒で入社した女性なのですが、最初は僕から声をかけました。
それからしばらくして女性から他の女性社員を通して、メアドを交換したいと言われ、承諾しました。
何度か食事をし、遊びに行った先で会話した後、告白しました。
その女性は交際経験がなく、告白はしたことがあるそうですが、その時に男性に振り回されたそうで男性に不信感があるようでした。
結局しばらく考えさせて欲しいと言われ待つことにしました。

そして待つこと2ヶ月になります。
しかしそれからなにかと理由を付けられて一度も会えてません。会社で会うことはあります。恥ずかしそうにしています。
メールは向こうから来ることもたびたびあります。

2週間程前にこのままだと自分の気持ちがどうなるかわからない、とメールを送ると今度会えませんか?と言って来ましたので期待したのですが
でも予定が詰まっているのでいつになるかわからないとの事でした。

本人はどうしたらいいのかよくわからない…と漏らす事があります。
入ったばかりで僕と付き合って他の女性社員から生意気だと思われるかもしれない、うまくいかなかったらどうしよう、と言っていました。
自分は出会った女性、付き合った女性はそれなりですが、恥ずかしながら27歳にもなって恋愛のことはよく分からない事が多々あります。
器の大きい男でいるべきだと思いますし、できる限り待っていようと思っています。
しかし本音はこの恋愛に先はあるのか、待つべきか、諦めて他にいくか自分でも分かりかねています。

厳しい言葉も真摯に聞かせて頂きますので、意見を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これは〜

脈はあるなーと思いました。 でも、彼女は男性不信な部分があるから、あなたを信じていいのかどうかわからず、長々と結論を出せなくて困ってる印象を受けました。
    YESと言いたい、でも、怖い…みたいな。

一度、何とか話せる場を作ってあげて、何か答えを出せない理由があるのか、男性不信の件に関連して、トピ主さんに対しての不安があるならじっくり話を聞いてあげてから、不安を解消できるような言葉をかけてあげたらいいかと思いました。

恐怖感があると、なかなか前には踏み出せないですね… トラウマがあるなら尚更…。
    じっくり話を聞いてもらえて、尚且つ 自分を信じてください って言ってもらえたら、彼女すごくうれしいし安心できると思いますよ。

うまくいくといいですね☆

• そうですねぇー

>今度会えませんか?と言って来ましたので
    >でも予定が詰まっているのでいつになるかわからないとの事でした。

気があるなら予定あっても1時間とか2時間都合つけると思いますけど?
    なめられてるなぁーという感想です。
    告白されてまんざらでもないけどて感じでしょう。
    2ヶ月スル―されてるなら諦めた方が男らしいです。

私ならとっとと次探すかな・・アホくさいもん!

• ほぼ同じ状況

同年代の男で、告白して回答待ち1週間目のものです(笑)。
    私とは状況は違うと思いますが、主さんと彼女の仲というのはもう十分に深まっているのでしょうか?
    完全にキープであれば話は別ですが、彼女は「どうしたらよいかよくわからない。生意気な女と思われたらどうしよう。」と不安を口にしているのですよね?

待つだけではなく、OKがもらえるまで誘って、話をして、彼女に決意をさせる手伝いをしてあげればよいのではないでしょうか?

• きっと恥ずかしいんだと思います

すこしずつ距離を縮めていけば大丈夫だと思います。

• とりあえずしつこくしない

入ってきたばかりの新人に告白したくらいですからかわいい人なのでしょう。

でも、彼女が用事作ってなかなか会えないってことはあきらめてくれって事だと思います。
    はっきりと断ると同じ職場の同僚だけに気まずくなる。それが嫌だから曖昧にしてるとしか思えません。

それにしてもかわいい子が入ってきたからとすぐに声かけるのはどうなんでしょう?
    彼女だっていろいろと相手に夢があるはず。どんな出会いがあるかな〜と。
    かわいければ、時間がたてばいろいろな人とも知り合い、声かけられることも増えてきて、
    選べる立場になれるのに、すぐに身近な同僚と付き合うってよほどかっこよくないと無理では?

トピ主さんも恋愛危険があまり無かったという事は、それほどもてる人ではないわけですよね?
    でも、見込み無いなら次行く?そんな簡単に次行っちゃうんですか?というか次行けるんですか?

その彼女は見込みが無いと考えたほうがいいですが、だからといって、すぐほかの人に声掛けたら、
    彼女にああ。やっぱそういう人だったのね。やっぱ付き合わなくて良かったと思われるだけだと思いますが・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌われてはなさそうですね

のほほんと待てば、自然と答えが出てきます。

返事の催促は愛を遠ざけるので気を付けていればおk。

あなたがどんな人間か、それが分かれば彼女も答えが出ると思います。

• ハッキリしない人やめれば?

ハッキリしない人ってイラッとするから、私なら「あの話は聞かなかった事にして」と言い、他に見つけます(笑)だってマジでイライラするよ。その彼女、1年経ってもそんな感じだと思います。時間もったいないよ。優柔不断な人は男女問わず嫌われます。

もう他に見つける方が楽しい人生を過ごせると思います。

そんな何考えてるかわかんない女、やめたら?

• 期限を設けましょう。

相手の女性に対し、少し辛口な意見になりますが。

もう2ヶ月も待った事ですし…お相手に期限を提示しましょう。
    今9月も終わりなので、そうですね…10月31日までに返事が出来ないのなら無かった事にしましょう、と。
    (本当なら10月15日までとか2週間程度にしたいところです)

トピ主さんの大切な時間を無駄にする権利も資格も相手の女性には無いんですよ。逆もまた然りです。そして夫婦だろうと恋人だろうと、親子だろうと友人だろうと同じです。

そもそもトピ主さんの大切な時間を返事もないままに独占している事の重大さ、申し訳なさが解らない人ってどうなんだろう。

でも
    トピ主さんは彼女の事が好きな様ですし
    ですから甘く見積もって10月いっぱいという事で。

彼女の親が実は倒れて入院中とか
    彼女自身が病気で闘病中とか
    トピ主さんを好きだけど状況的に難しい…等の明確な理由がない、提示出来ないで
    ただ彼女が何となくトピ主さんとの事を迷っているだけなら失礼な話かと。

期限、決めてみませんか?

• 問題はあなたにあります

告白の返事待ちが2ヶ月って…あり得ないでしょ。
    好きならもっと積極的にガンガン行かないでどうするんですか。
    何を待ってるの?
    あなたがきちんとしないから彼女は不安なんです。
    もっと押して、そして彼女の不安を取り除き、守ってあげてください。
    男の広い心も大切だけど、そこには強さ、逞しさも必要です!
    まず逢って話すこと。
    即デートに誘いなさい。

彼女が迷っていても、時間と場所を決めてしまえばいいのです。
    行動あるのみ!

• 次行こうよ!

その彼女はもう諦めて次に行くべきだと思います。

彼女の考えは以下の2つのどちらかだと思います。

(1)トピ主さんを好きだけど、自分に自信がなくて、最終的に振られて傷つくのが怖いから近づけない。

(2)ちょっと好きだけど、100%ではないから付き合うのはちょっと嫌だ。でも、トピ主さんを逃すのは惜しいからつなぎとめておきたい。

どちらにしても、相手の気持ちを考えられない自己中心的な女性だと思います。やめた方がいいです。すぐに忘れるのは難しいかもしれないので、とりあえずはアプローチをやめて、あまり関わらないようにするのがいいと思います。

そうすれば、もしかすると、彼女の方から近づいてくるかもしれませんよ。

• 付き合いたかったらもう返事してるはず

残念だけど、少なくともあなたと心の底から付き合いたいというわけでもなさそうだなと思います。
    もし、自分も好きであなたと付き合いたいと思っていたのなら、すぐに返事をするでしょう。
    軽くキープされているような。

ただ、良く言えば断られたわけではないので、これからのあなたの行動次第では付き合える可能性もあるのではないですか。
    ただし、相手の女性が「どうしたらよいのかわからない」だのなんだの言う優柔不断(を装う?)女なので、一筋縄ではいかないと思いますよ。

• 気がないにしても…

そうじゃなく迷ってるにしても、その女性はハッキリしなさ過ぎだし、グジグジし過ぎていて正直うっとうしいですね。

誠意ある女性は、待たせるなら2ヶ月引っ張ったあげく、理由を何だかんだ付けて会うのも拒み続けるなんてしないですよ。

気がないならないって言うし、少し考えたいなら、今は気持ちはないですがもう少しあなたを知ってから返事していい?って感じで、断ろうという気がないなら会ったりするんじゃないかな?

その彼女は誠意がまったくないし、幼いし、どうにも煮え切らないですね。
    付き合っても、何かとグダグダ言いそうだし、2ヶ月ほったらかしにされたなら、もういいですってあなたから断って次行った方がいいです。

彼女、不安とか言ってますが、ハッキリ言って自分が傷付きたくないだけです。
    あなたの気持ちなんて1ミリも考えてないと思います。

世の中にはあなたに合う、もっと性格の良い素敵な女性がきっといますよ。

• 本気なら続行

はっきり言って、女は押しの強い男に弱いです。
    何度も振られたけど、諦めず猛アタックして結婚した男性の話はよく聞きます。
    逆ならしつこい女になるけど、女はやっぱり自分を愛してくれる男が好きです。

交際経験が浅いなら尚更慎重だろうから、彼女の歩調に合わせられる信頼できる男でないと、彼女も飛び込んでいけないのでは。

本気なら焦らず続行。
    遊びなら、次に行きましょう。

• もしかしたら・・

「返事はいつでもいいよ。」とか、「いつまでも待つよ。」と言いませんでしたか?
    もし↑これを言っていたとしたら、彼女は一年後でもいいと思っている可能性が有ります。

どちらにしても、
    焦らず余裕を持って、普段通りに(頑張って)徹しましょう。

• トピ主です。

皆さんのご意見大変ありがとうございます。

色々な考えが吸収でき、以後の参考になると思います。

先程、2週間後の土曜日に会えないかと聞いてみました。
    以外とあっさり大丈夫ですと言われ拍子抜けしたのと、
    なぜ会おうと言ってくれないんだろう、という思いが出てきましたがそれは置いておいて、会ったときにソフトに彼女の思いを聞いてみたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。
    またトピ作ることあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します。

こった