また彼と会えるのでしょうか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れみ

こんにちは。

付き合って2年ちょっとになる30代の彼氏がいます。彼は、今年から仕事をしながら資格取得のための学校に通っています。

付き合い初めて半年くらいから、空いている日を聞いても返信なく2週間過ぎて彼から連絡がくるという連絡無精な彼です。ただ、最近は毎回デートは当日誘われる状況で、それはどうなんだろうと思ってきました。(デートの時はとても大切にしてくれます)

そんな中、昨年と引き続き今年も私の誕生日を忘れられていました。2日待ち、こちらから誕生日に触れずデートのお誘いをしても返信なし。忙しいのは分かっているので、しょうがないと思いながらもとても悲しくなり「今までありがとうございました」とメールしてしまいました。
私は、まだ彼が好きなので話し合って前向きになれるのであれば、このまま付き合いたいと思っています。

彼からすぐ返信はありましたが、「なんで?」等の内容ではなく「そんなこと言わず、今度〜に遊びに行こう」といった内容。その後返信せずにいると「ちょっとだけでも話そう」と絵文字つきで、何日か日程が。予定が会う日の仕事帰りに会うことになったのですが、「職場から抜けれないので日を改めてもいい?また連絡します」と事前にメールが。それには特に返信せずにいたのですが、1週間経っても連絡なし。私からこの日なら空いてます。お仕事頑張ってねとメールをしましたが返信はありません。

もともと彼は私のことはあまり好きではなかったのでしょうか?
そしてまた彼と会えるのでしょうか?
何かアドバイスあれば、宜しくお願いします。

長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい加減な男です

いい加減だね、彼。忙しくてもメール1行位打てるだろって(怒)そういう男女います。きちんと向き合えない人と付き合う必要ないです。だってこのままなら、また不安でつらい日々が来ますよ。別れのメール送ったんなら、いっそそのまま別れてしまえばいいのに。相手に振り回されてるね。

いい加減な男だよ。もうやめな。ここですがると、余計相手からバカにされ、いい加減な扱い受けますよ。

相手がちゃんと反省して、忙しくてもちゃんとあなたと向き合う気がないなら別れるべきです。

都合のいい女にならないで下さい。

• 忙しくて会えないなんて、ただの言い訳

「忙しいから会えない」っていうのは、ただの言い訳です。
    彼が本当に貴方が好きなら、何が何でも時間を作ります。
    彼と貴方が本当に会いたいと思っていれば、必ず会えます。

>もともと彼は私のことはあまり好きではなかったのでしょうか?
    残念ながら今現在はそう。

>そしてまた彼と会えるのでしょうか?
    彼の気が変われば会える。

ちょっと、恋愛の駆け引きの面から言えば
    貴方が追えば追う程、彼は離れていきますよ。
    彼からの連絡が来ていないのに、貴方からまた連絡するなんて
    その最もたる例。
    一発逆転を狙うなら”貴方からは絶対連絡しない”こと。
    連絡来てもがっつかずに、クールを装って。

駆け引きばかりの恋愛もお薦めしませんが
    トピ主さんは、もうちょっと学んだほうがいいかも。
    恋愛本でも買ってみれば?

• 待ってあげてよ。

あなたの事が好きか嫌いかそれは分かりません。
    でも何が不満なのかも分かりません。
    あなたも、返信しなくていいかな?という自分の判断で返信したり
    しなかったりしていらっしゃるみたいですし・・・
    彼も返信しなくていいと思ったんじゃないの?
    仕事して、資格習得にがんばって、あなたの事まで頑張るの?
    そんな余裕ないんじゃないの?
    自分の思い通りにいかないから困らせるって、
    幼児と一緒じゃない?なんで?って聞いてほしかったら
    最初から訳を述べなさい。それに、あなたの思い通りの回答しか
    しちゃいけないの?被害妄想・被害者意識強すぎだと思います。
    そんなんじゃ癒される前に、彼疲れますよ。