• ホーム
  • 男女
  • 義理の甥の結婚式 どんな服装が良いでしょうか??

義理の甥の結婚式 どんな服装が良いでしょうか??

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

バンビ

こちらは30代後半、じき40になろうという年齢なのですが、この度、夫の甥(30代半ば)の結婚が決まり、夫婦で参列させていただくことになりました。
私自身が親族として結婚式に参列することが初めてで、失礼のないように服装を整えたいと思っているのですが、お相手の方の年齢がどうやら私より僅かに上の方だということで、どのような服装が良いのか悩んでいます。

よく黒留袖を・・という事をお聞きしますが、遠方に住んでいる為、当日早朝に車で出発し、昼頃から開始のレストランウェディングとのことで、とてもそのような準備ができそうにありません。気持ちよくお二人の門出をお祝いできるよう、できる限りの準備はしたいと思いますが、親戚に尋ねても「平服」でといわれ、より、混乱しています。
洋装で、叔母の立場として失礼の無い服装はどのようなものかご意見頂けたら助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンプルに

年相応のフォーマルスーツでいいのではないでしょうか(落ち着いた色合いで)
    ワンピースは アラフォーで立場が伯母(叔母?)ですから 止めた方がいいかと

• レスどうもありがとうございました

早速、デパートでフォーマルスーツを見ましたが、私が想像していたよりも少し年上のイメージのものしかありませんでした。諦めずに個々のショップをいくつか見てみようと思います。
    ワンピースも頭に入れていたのですが、やはり礼装としては格が下がるのでしょうか・・・。
    ともかく基本、シンプルに・・・ですね。招いていただいた方に失礼のないように、品があってそれでいて長く着用できそうな物を探してみます。
    ご意見どうもありがとうございました。