もともとタイプでなかった「年の差」

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆずっこ

34才で2つ下の男性と付き合っています。付き合っているといっても、まだ数ヶ月。ただ、お互い「いいな」と思っていた期間は長かったです。彼はもう、結婚をほのめかす様な事を言ったり、会えないと寂しいからと毎日連絡をくれます。

ただ不安が1つ、あります。彼は元々凄く年下好き。(彼はとても明るく優しい人なので、年下の子に今でもよく好意を寄せられています。)私は元々は年上好きでした。なので初対面ではお互い全くそういう対象で見ていませんでした。私の不安は自分が年上で、女性的な魅力がなくなっていく事で、彼はいつか、「やっぱり若い子がいいな」と思ってしまうのではないかという事です。自分自身でも最近、頑張っても自分に合格点が出ない事があります。20代に比べれば当たり前の事なのですが。。そして恋愛より不安が大きくなってしまいました。彼は気にしないと言ってるのですが。。
もしこのまま結婚しても、ずっとこういう思いを抱いてしまうのだとしたら、それは苦しいです。元々、年上好きじゃなかったけど自分の奥さんが年上の方、女性で恋人が年下の方等、こういう事でやはりすれ違いが出たりしましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 常にすれ違ってます

私の場合、夫は10歳下です。
    つきあい始めた頃は、年上にも年下にも興味はあったようですが、その後数年たって、好みの年齢がスライドしていくのかと思ったら、そのまま固定してしまったみたいで、30代になった今では、完全に年下好き(というか、単に若い子が好き)です。

ですから、テレビを見ていたり、街を歩いていたりして「かわいい」と言う人は、当然私よりずっと若くて(場合によっては半分くらいの年で)、もうこっちは、はあそうですかと言うほかない感じです。

ただ、そういうのはあくまで好みの問題で、結婚して夫婦になるのは、見た目などの好みだけでなるものじゃないと、私も夫も思っています。
    トピ主さんも、彼氏さんが「気にしない」とおっしゃってるのなら、たぶん彼氏さんの中ではそういう切り分けがけっこうハッキリしてるんだろうと思うので、あとはトピ主さんがその苦しい気持ちを持たずに済めば問題ないと思います。

男性アイドルのコンサートなどでも、来ている人はずいぶん年齢が上の人も多いですし、男でも女でも、若い子がいいなぁと思う気持ちはあると思います。でも、それと結婚はまた別だと思いますよ。