専業主婦に小遣いは必要ですか?

レス567
(トピ主12

男性から発信するトピ

ワイド

数ヵ月後に結婚を控えている30代の男性です。
彼女は現在派遣社員として働いており、契約終了と同時に退職し、専業主婦になることを望みました。
私の稼ぎでも養っていけれるため、専業主婦になることは問題ありません。
いかし疑問に思うことは、小遣い毎月1万円を望んでいることです。
私の小遣い予定額は2万円(純粋に自由に使える分です)
子供がいるのならば働くのも難しいと考えられるため、小遣いは家計費から捻出すべきだと思いますが、バイトで良いから働けばと思います。
その場合は小遣いは2万円として、残りは貯金してもらいたいと思っています。
彼女の小遣いの使い道としては友人たちとのランチ代などに充てたいようです。
私は家事は一通りできますし、専業主婦よりも働いてほしいと思っています。

ここで本題です。
子供がいない専業主婦の方々は小遣いはどのようにしているのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
181210 / 567
次へ 最後尾へ
  • 家事は全てトピ主がするといい

現在は兼業主婦ですが
    一年ほど前までは専業主婦でした。

その時のお小遣いは、生活費を6万円もらい
    そこから余った分、余りそうな分を自由に使っていいという
    方式にしてもらっていました。

それ以外に時々別に1〜2万円のお小遣いを
    くれることもありました。

ですが、トピ主の考えを読んでいると
    彼女が専業主婦になるより、働いてもらって
    お小遣い分以外は

貯金にまわしてもらうか
    生活費に入れてもらい

家事は全て、もしくは、ほとんどをトピ主がやるという形に
    するのがいいように感じました。

• なんで必要経費と娯楽費をあなたの感覚で分けるの?

化粧品代、美容院代、洋服代は必要経費で、本代、ランチ代、友人との交際費は娯楽ですか…。
    私は、後者の3つのがよっぽど大事ですが。

化粧品なんて100円ショップで充分だし、洋服はTシャツ1枚500円くらいの激安店でいいし、
    美容院は今は2000円くらいの店に3ヶ月に1度くらい行ってますが、1000円のスピード店でもいいしなんなら自分で切ってもいいです。

そんな金あんなら本代に使いたいです。
    たまに友達と話したいです。

世の中には本代を捻出するために、フリマやリサイクル店に服を売る人もいるんですよ。
    あなたの感覚で物を分けないでください。
    一定金額渡してくれて、「本でも服でも好きに使って」って言ってくれた方がよっぽど嬉しいです。

• だったら

なんで結婚するの?
    一家の大黒柱として、家族を養っていく気持ちがないのなら
    なんで結婚したいの?

もう子供が出来てから結婚すればいいじゃないですか...
    そしたら専業主婦に小遣い云々悩まなくても済むんですよ?

私たちは20代で結婚しましたが、
    専業主婦になるからならないかは私のしたいようにすればいいと
    主人に言われました。

お金の事は心配しなくていい、自分が稼ぐからと。
    それでも一生を一緒にすごいたいから結婚してくれと言われました。

もちろん子供が出来るまでは私は働き続けるつもりですが、
    主人の気持ちがとても嬉しかったです。

トピ主さんは独身生活が長かったせいか、
    『結婚生活』にはむいていない様な気がします。
    だって『結婚』がなにか分かって無いじゃないですか。

• 彼女のメリット

彼女にメリットないって言ってる人に言います。

めちゃめちゃ大きなメリットあるじゃない?衣食住が確保されてるってこと。そんなことにも気づかないわけ?それとも気づかないフリ?

それに小遣いほしけりゃ二、三万位なら大した労働もなくバイトで稼げるでしょ?それすら出来ないの?スゴい社会不適合者か筋金入りの怠け者ですね。

おっと、もちろん持病があったりして例えば1時間も外に出てられないような人は除きますよ。普通の健康体な人の話ですよ!こうでも書いとかないと、「私の場合〜」なんてレアな出来事をさも当たり前見たいに言う人がいるからね。恐い恐い。

• 相手の事を尊重・重視出来ないなら結婚とかやめてね☆

>家事の分担ですが、フルタイムで働くのならば半分やりますが、短時間パートならば手伝うつもりはありません。

あなたの考えって、損得ですよね。エゴの押しつけで愛がないですね〜結婚はやめた方がいいです。 

結婚してこの人を幸せにしたい。笑顔を見たいんじゃないんですよね。

こうなら損 家事は こうならやらない 奥さんになる人のお金の使い方にものすごくせこい     主さんは結婚は向いてないのでやめてくださいな ほんとうに
    というか全然うまくいてないのに奥さんになる人とどうして結婚の話までいってるのが疑問。。

私なら主さんとはとっくに別れてますので、1万がどうのこうの話まではいきません。 愛情に欠ける男性は1日もあればわかりますよ。まぁこれも性格ですからね

相手の事を尊重・重視出来ないなら 結婚とかやめてね☆ 

• 年に100万貰ってます

子供がいない40代、専業主婦歴は9年です。夫からは年に100万を「小遣い」として貰っています。使途は問われません。洋服を買おうがランチをしようがお稽古事のレッスン代にしようが私の自由です。

トピ主さんご夫妻と異なるところは「妻は専業主婦を望んでいなかった」という事でしょうか。夫の海外転勤で泣く泣く前職を辞めたのです。

夫は「アルバイトなどで小金を稼ぐ必要はない。楽しく過ごしていてくれ」と言うので、帰国後も専業主婦のままです。

私は独身時代が長かったので自分の貯金もかなりありますが、それには手を付けない様に夫からは言われています。

ちなみに我が家では夫が家計を管理しているため、夫側には小遣いという概念は存在しません。なお夫の年収は2千万弱です。

• 自分に合う別な女性を見つけたら?

たとえばですけど。

A:基本的におしゃれに興味は無く、安物の洋服でいい。人との付き合いが少なく、ランチに出掛けたいなどと思わない。出掛けるとお金が掛かるので、趣味はインターネットや読書など家で1人で過ごせるもの。読書の場合は図書館利用。そんなお金のかからない専業。

B:節約が生き甲斐のような、お金を使わない生活を楽しめる専業。

C:自分の分は自分で稼ぐ共働きを希望。ただしこの場合は家事は分担。

A〜Cタイプの方を、新たに探したらいいのではないでしょうか。
    働きたくないけど友達とランチしたいタイプの彼女と、自分のお金を使わせたくないトピ主さんでは、基本的に合わないと思います。

• 奥様が働かない理由がわからない

結婚後2年くらい子どもを持たないつもりなら、専業主婦だと暇過ぎるように思います。 いったん専業主婦になった友達も、子どもがいなくて全く働かないという女性はそんなにいないのですが、ずっと働かない予定なのでしょうか? 子どもが出来たら、奥様が働くのは大変になりますし、出費も増えます。 ランチ代5千円くらいなら、妥当かとは思いますが、奥さんのお小遣いを増やすより、将来に備えて貯金した方がいいと思います。

知り合いで、「専業主婦に憧れていたのに、彼氏から頼むから働いてくれ」って言われた人がいます。 普通に笑ってました。 派遣も週3のとかもあると思います。 トピ主さまがそう思うのなら、将来のことも含めて話合って、バイトでいいからと働くように提案できませんか? その一言で破談になりそうですか? 

• 小遣い=毎月年収の1%

お小遣いって年収の1%程度が妥当な金額じゃないでしょうか?

トピ主さんは30代男性とのことですが
    会社の後輩にご馳走してあげたりするようなことはされないのですか?
    自分1人のことならまだしも、
    会社の先輩、後輩、取引先との付き合いを考えると
    2万円なんかでは足りるわけないと思いますけどね。
    私は専業主婦を1年近くしたことがありますが、働きもせずに2万円もらっていましたよ。
    トピ主さんがもし奥様のお小遣いを5,000円などと本気で考えておられるとすれば
    かなり器の小さな男性なのだと思います。
    そんなことでよく家族を持つ気持ちになれたと…。

家計から奥様のお小遣いを捻出できるほど食費などを渡されているのでしょうか?
    そうでなければ、もう少し考え直されてみてはどうでしょう?

結婚により独身時代よりも潤いのない日々を送ることになれば
    おそらく結婚したことへの後悔が生まれると思います。
    奥様自身がまだ現役で働けるというのは
    必ずしも結婚しなければいけない立場というわけではありません。

愛想を尽かされる前に再考してみましょう。

• 損得で考えているのは彼女の方

>トピ主さんはどうして彼女と結婚されようと思われたのでしょうか。
    >愛していて、幸せにしてあげたくて、一生苦楽を共にするパートナーになってほしいからではないのでしょうか。
    >結婚生活を損得で勘定されているように聞こえてしまいます。

子供がいないのに専業主婦(=ほとんど家事はしなくてよいに等しい量)
    小遣いはよこせ

と、自分が楽をするために結婚しようとしているのは彼女の方では?

どうして、ここでトピぬしさんを批判する人は
    「女性は結婚したら専業主婦になる権利がある」
    と考えているような論調なんですか?

それとも、女性は男性が十分な収入があれば、働かない権利があるのですか?

どうして、男性が女性に
    「結婚しても働いてくれ」
    というと
    「結婚する資格がない」
    みたいに言われるんでしょうね。

不思議で仕方がありません。

• 楽だね〜

夫婦二人の専業主婦。
    掃除洗濯炊事といった家事などは3時間もあれば終わる。
    (いや、会社の仕事並みに手際よくやれば2時間か?)

後は全て自由時間。

それで衣食住が確保されて、更に小遣いまでもらえる。

ずいぶん楽な人生ですね・・・・

そんな暇な専業主婦が月に1万の小遣い欲しければ、バイトでも何でもすればよい。
    時給500円だって20時間で1万円。
    時給700円なら15時間でよい。
    一日5時間なら、月にたったの3〜4日=週に1日働けばよい。

それすらも働きたくないって、、、、どんだけ怠け者?

トピ主さんを小さい男だなんだのと罵倒するレスも多いですが、全く理解できない。
    トピ主さんの感覚が真っ当に思える。

• 愛がないね〜

なんで、彼女と結婚するの?
    そこを考えてみて下さい。

五千円くらいあげてくださいよ〜。

嫌なら、働くよう彼女に言ってください。

• あなたも彼女もまだ独身の金銭感覚

>「結婚後1〜2年間は二人の生活を送ろうと話し合っていました」
    とありますが、実際、妊娠出産準備用に○万円、自宅の修繕費用積立に○万円、20年住んだ後の住宅準備資金を○万円等、実際の金額を彼女と話した事はありますか? きっと主さんの頭の中には色々あるので、彼女に働いて欲しいのでしょう?彼女はそういう事がわかっていないから「専業主婦・小遣い1万円」と言っているのです。まだ2人で生活していないから、固定費や交際費がいくら上がるのかわからないでしょうが、ざっと将来の夢や家族のイベントと現実(お金)の付き合わせをしては。現実を知れば、あなたも彼女も落とし所がおのずとわかりますし、文句も出ません。

これから結婚して夫婦で、独身の金銭感覚→新婚家庭の金銭感覚(子供なし)→○人の子持ち家庭の金銭感覚→・・・と、金銭感覚をどんどん変化させていってください。同じ金銭感覚を共有すると、金銭面でケンカする事もなく、同じ人生目標に向かってどんな事があろうと共同で対処し進むことが出来ます。同じ金銭感覚を共有するには、まずは2人で自分宅の家計事情を知る事、そして2人で我が家のライフプランをたてることです。

• 世知辛い二人

結婚前にそんなにいろいろ相談しなきゃいけない世の中になっているんですね。小町は勉強になります。
    小町来て初めて知った、夫をただの金づるとしか思わない女性、
    婚約者はそのような人のようですね。

結婚前から専業主婦を望んでる時点でぐうたら決定です。
    (体の具合の悪い人は例外)
    それで自分の自由になるお金が欲しいなんて・・・

主さんの言われるとおり家事なんてまる一日かけてするほどありません。
    ましてや二人だけの家族に。

お子さんも生まれるとはかぎりません。

どこかのトピでご主人に黙って避妊している人がいましたよ。

家計簿を書くことを課した時点で主さんも彼女の金銭感覚に
    疑問を抱いていたのではないかと思いますが
    いかがですか?

• これも流れなのかな。

傾向として、昔と違い、配偶者は双方働くことが理想、どちらかが
    どちらかを扶養されない、しないという考えが多いんですね。

私も結婚してすぐの頃は、小遣いくらいパートして・・・と考えていたので
    主さんの考えはわからないではないです。
    これだけ男女平等だの均等だのいわれている世の中ですからね。

扶養という言葉は、そのうち死語になるのかもしれませんね。。。

• 奥さん働きなよ、とは思うが

あなたは家事もやるようだし、子どももいないなら、奥さんも働けばいいのに、とは思う。

でも、子どもができたらどうですか?
    あなたも育児休暇取得したり、保育所から「発熱です。お迎えを」を言われてお迎えに行ったり。子どもが一週間入院となったら、休んだり。
    小学校でも、緊急時のお迎えというのは、たまにありますし、中学校でもPTAなんてあります。できますか?
    今はいいんですよ。でも、この先出世なさって、部下が残業してるのに子どもの塾の送り迎えがあるから定時で帰るとかは、年とともに難しくなると思います。
    その辺りがクリアできるなら、妻にもフルタイムを求めてよいと思うのですが、結局妊娠するまで、とか、夫に合わせる形での働き方を求めるなら、今だけ好きにさせてもいいんじゃないの?と思います。
    すぐ妊娠しちゃってバイト辞めるのも、迷惑だしね。そこで気まずい思いして頭下げるのも、あなたじゃないんだから。
    1万て、別に多くないと思うよ。私は、1か月の美容院代にも足りません・・。

• ただのケチね

専業主婦の給料を、掃除、洗濯などを時給計算にすると、いくらになるか、ご存知? しかも、24時間、年中無休で…小遣いをケチるなら、有給は出してあげるの? 私は、月、二万円で、夫が休みの日は台所には立ちません。

• 結婚そのものを考え直したら?

追加レス読みましたけど,結婚を控えてる男性なのに妻になる人に対してお金の損得勘定ばかりで何だかね…。専業主婦はいらないとか五千円で考えてみるとか。結婚って損得勘定ばかり考えてたら成り立たない事ですよ。先を見越して現実的になるのはいいことだけど、主さんの考え方だと彼女は自ら望んだとはいえ専業主婦になった所で窮屈な思いをしそうで心配です。主さんもどうですか?五千円で妥協したところでやっぱり働いててくれたら良かったなあと思うことも出てきて,彼女に対して不満になるんじゃない?まだ結婚してないんだったら思いきって別々の道をいくのもありなんじゃないでしょうか。結婚してもずっと働いていたい女性はたくさんいるし,専業主婦希望の男性もたくさんいます。お互いにまだ若いんだし,わざわざ不満の残るような相手を選ばなくてもいいのでは?

• 結婚前に解決を!

ずっと共働きがいいと思っている方、女性は家にいて男性は外と思っている方は、
    相手もそのような方を選ぶし、結婚してもおおむねその通りにしているので満足。

でも、パートで働けばいいのにと妻に不満を持っている家庭では、奥様もご主人から
    渡されるお金が少ないと不満を持っている。

いかにも専業を希望しそうな派遣の人を選んで付き合い、
    「俺の給与で養えるから専業主婦でいいよ。」と言いながら
    「たかが家事に報酬は払いたくない。」
    と、相手の愚痴をこぼす。相手も「夫の稼ぎさえもっとあったなら。」と貧乏を嘆く。

このパターンの家庭の男女は、どういう考えなのかなあと不思議に思っていました。
    リアル世界では聞けない事なので、興味深いです。
    「君のお菓子代も本代も携帯代も美容院代も一切出す気はないよ。生活費から捻出するのもごめんだね。」
    と、結婚前にキッパリとあなたの意思を言ってください。そこで5千円ならなどと濁してしまうと
    結婚生活中、互いを愚痴ることになってしまいます。
    そのときの彼女の反応を教えてくださいね。

• 夫婦として目標がない

のが問題では?
    愛し合って結婚して、大抵の童話はそこでお終いになりますが
    彼女さんは(トピ主さんも含め)想像がそこまでなのでは?と感じました。
    本当は結婚してからの人生の方が長いのに。
    トピ主さんも彼女さんも、これからどういう家庭を築きたいか話し合ったことがありますか?
    「いつでも笑顔あふれる」とか「友達がいつでも来てくれる」とかあいまいなことではなく
    何年後には二人でこの仕事をしている、この資格を取っている、子供はいつごろ、子供が産まれたら何をしてあげたいか
    そのためにはいくらぐらいの年収が必要で、それを達成するためには今何を二人ですべきか。
    結婚したら、これからは家庭を二人で「運営」していくんですよ。

彼女は専業主婦で楽したい、トピ主は自分一人でできたものに金は払いたくない。
    それはただの楽の取り合い、金の奪い合いですよ。
    お金は大切です。誰かに負担がいく家庭もよくありません。
    でも、目先の金ばかりに目が行って、皿の奪い合いをしても意味がありません。
    今目の前の金で自分たちの未来を変えることができます。

で、二人は一体どういう家庭を築きたいの?

• なんだか

専業で小遣いなし=家にずっといて遊んでも友人とのつきあいもだめだ・・・って感じになりますよね?
    生活費から出して文句言わないならゼロで良いですけど。
    私は主人から全部生活費の中でやればいいじゃん。と一言。
    私が管理するんだから、どれだけ貯金をしてとか考えてやればいいとのことでした。元々がザルな家計の私のよく言うなと
    思いましたが信用してくれてると思うと無駄遣いもしませんでしたよ。家計簿こそ嫌いでつけてませんでしたが、生活費用の通帳を見れば残高はわかるので、わざわざ一円、二円、こまかい買い物までチェックする必要はない、大まかな流れがわかっていれば十分との
    私の考えに賛同していたようです。あれかったこれかったで言い合い、嫌な思いをすることはないし報告の必要なし、だそうで。”チェックするって事はおまえの金銭管理を更に信用せずチェックしてるってことだろ?それはやらない”とのこと。
    主人は4万ほど小遣いを持って行きますが大半使わずで
    残して趣味につぎ込みます。(車通勤なので飲まない、食事は家という人)おかげさまで貯蓄の癖がつきました。喧嘩もなし。
    友人とのつきあいも変わらずです。

• 飼い殺し

言葉は悪いけど、一切の自由を与えないという事ですね。

専業主婦って、そんなに悪者?

私なら、婚約者からそんな提案があったら即、婚約破棄します。

1万ぐらいで細かいこと言うような男、これから先息が詰まりそう!

最近の若い男性は皆そんな感じなのかな?

• なるほど

>私の稼ぎでも養っていけれるため、専業主婦になることは問題ありません。

と、言いながら、

>私は家事は一通りできますし、専業主婦よりも働いてほしいと思っています。

要するにこちらがホンネということですね。

ならば、小遣いに抵抗があるのもわかる気がします。単発の派遣を月に数日やれば小遣いくらいは稼げますしね。

小遣いが必要かどうか?と言われれば必要です。いわゆる交際費はかかりますよ。
    夫とは付き合いのない自分個人の友達や知人の冠婚葬祭関係もあるでしょうし。子供じゃないのでね。

その部分は自分で働いて稼ぐかどうかは、各家庭それぞれの考え方ですから、なんとも言えませんね。

ちなみに、我が家はお小遣い貰ってます。理由は夫の転勤に伴い私が仕事をやめたからです。
    夫は自分の都合に妻を合わせたという自覚があるので、小遣いをくれています。
    が、私が働ける状況になったら、多分小遣いはなくなるはずです。それは私も了解しています。

• 分けて考えましょう

「専業主婦に小遣いは必要か」と、
    「トピ主さんができる家事に報酬は必要か」と、
    「子どももいないのになぜ専業主婦になるのか」
    この3つを同時に考えるから、ややこしいのでは?

まず、専業主婦でもお小遣いはいると思います。
    友達もいるでしょうし、本も読みたいでしょうし。
    外に出さない、本も読ませない、なら囚人以下です。

次に、報酬という考えですが、
    結婚後は彼女が家事を全てやるんですよね?
    そしてトピ主さんはやらないんですよね?
    (能力的にできるか否かは置いておいて)
    なら、彼女には家事をする報酬に一万円あげてもいいのでは?
    会社の事務バイトと同じと考えては?
    コピーとりや書類作成はトピ主さんにもできますが、実務をしてるのはバイトさん。
    したがってバイトさんに給料は発生しますから。

最後に、子どももいないのになぜ専業主婦になるのか?
    これは彼女に聞いて下さい。
    働く私にはわかりません。
    お金云々より、暇じゃないのかな?と思いますが。

• 1日何をするの

習い事してジムに通って手の込んだお料理を作って、という専業主婦さんは忙しいでしょうが、月1万円のお小遣いじゃ、習い事もジムもエステも厳しいでしょうし、家事はどんなに頑張っても大人二人の生活なら半日で終わったしまうよ。

彼女に1ヶ月1万円で何をして過ごすのか聞いてみたい…。
    絶対、軽いパートして、その全部をお小遣いにしていい、として貰った方が楽しいと思うのですが。

勉強して資格を取りたいとか一日中ゲームするとかの趣味以外、子なしパートなしの専業主婦は辛いと思う。

専業主婦のお小遣いは1万か2万かという問題ではないと思う。
    しいて言うなら、子なし専業主婦のお小遣いは10万以上じゃないですかね。
    それがポーンと出てこないのなら、心身的理由もなく子供もいない状態で専業主婦をやっていられるほど裕福な家庭でないってことだと思いますが。

• そこは正直に…

経済的に専業主婦でも大丈夫だけど、気持ちとしては子供も居ないのだから働いて欲しいということですよね?
    ならばそう素直に伝えたら如何でしょうか。

私は結婚時に遠方に引っ越しました。
    会社に申請すれば引越し先の地域でも仕事を続けることは出来たのですが、夫が専業主婦希望且つ転勤族(2,3年に1回)なので退職しました。
    早ければ来年転勤なので、パートやバイトも今は諦めています。

こういった状況なのですが、お金の管理は夫に任せてます。
    お小遣いは夫が月5万、私は貰ってません。
    毎月食費を3万円預かって、余ったらそのまま好きにして良いよという感じですが、大概は残金でフルーツ(夫が1人暮らしの時はあまり食べなかったと聞いたので)やアイスを買って2人で消費してますね。
    洋服や化粧品は週末のデートで買ってもらっています。
    美容院やお誕生日プレゼントは独身時代のお金から出してます。

でも追加文を読む限りでは、お小遣いの金額云々よりも子供が出来るまでは働いて欲しいというお気持ちを伝えることの方が大切な気がするのですが…。

• 小遣いは必要だけど

「専業主婦に小遣いは必要ですか?」
    には、
    当たり前だろなに言ってんだ、と思いますが、
    「小遣いがほしいならバイトすれば?」
    は別にまちがってないとおもいます。
    だって学生の子供に
    「よぶんな小遣いほしいならバイトしなさいよ」
    っていう親御さんもたくさんいるでしょう?

主婦業の対価というなら、
    家賃その他生活費もろもろ、衣食住は払わないわけだし。

「化粧品や美容院代・衣服代は家計費から出す予定です」
    ともおっしゃってるし、
    「妊娠・出産で働けないのであれば、小遣いは家計から出すもの」
    と思ってらっしゃるのだし、
    家事もトピ主さんもそこそこやってらっしゃるようだし、
    友達とのランチ代や、読みたい本を買ったりするお金なら、
    自分でバイトしてもいいんじゃないのと思います。

週3で4時間のパート時給800円でも、
    月に4万円弱稼げますよ。
    暇なら暇なほど遊びたいからお金もほしくなるだろうし、
    バイトすればいいのに奥さん。

• まぁ

考え方はそれぞれだし、自分の妻に家に閉じこもって、化粧品も買えずみすぼらしい姿で肌がボロボロな状態でも構わないなら、小遣いなしでもいいのでは?

私は服はめったに買いませんが、季節の変わり目や、スキンケアなんかで月1万使うこともあります

うちの主人は快く「好きなものかっていいよ」と言ってくれるので、その気持ちが嬉しくて、逆に余分なものは買いませんが

でもやっぱり、女性ならそれなりにスキンケアは必要だし、30代ならそれなりの値段したスキンケアや化粧品じゃないとどんどん老けていくばかりですよ

それでもいいなら、小遣いなしにしたらいいと思います

専業主婦を希望する理由は?それにもよると思いますが、十分な稼ぎがあるのに、たかが1万、妻に「好きに使っていいよ」と言えない甲斐性のなさが悲しいですね

それぞれ考え方はあるでしょうが、私は 悲しいな〜 と思ってしまいます

例えば逆の立場になったとしても私は主人のように「好きに使っていいよ」というと思う

夫婦って意見がバラバラじゃやっていけないよ
    どっちかが歩み寄るか、理解できないなら結婚やめるか だね

• 男性視点

>妻の小遣いを自分が出すのが、そんなに嫌なんですか?
    >なんで結婚するんでしょうか。
    >そんなに細かく損得にこだわるなら、
    >奥さんが出産する時には、「出産手当」を出してあげるんですか?

どうして働くって選択肢は無いんですか?
    家計に協力する気は無いんですか?
    何で結婚するんですか?
    ただ楽したいからですか?

• 結婚をやめたら?

子供がいないんだから専業主婦はおかしいって・・・
    は?って感じです。

お互いの価値観が一致していたら
    子供の有無なんて、関係ないでしょう。

そもそも、そんなに価値観が違う人と結婚して
    うまくいくのでしょうか?

養う気がないのでしょう。

子供が生まれても
    きっといいますよ、同じこと。

子供がいても働いている人はいるんだから、とか
    ちょっと部屋が汚かったり、お料理が乏しいと
    子供がいても、ちゃんとできる専業主婦はいるんだから、とか。

結婚をやめればいいのに、って思います。
    価値観が違うんだから、話し合うこともないでしょう。
    まともな結婚生活ができない、ということですよ。
    全然安らぎを感じません。

どうして結婚しようと思うのか
    不思議でたまりません。

愛情のかけらも感じません。

なぜその人と結婚するのですか?????

先頭へ 前へ
181210 / 567
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧