薄い髪の毛

レス12
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

まぁやん

一気に髪の毛薄くなり、トホホな毎日です。剛毛 多毛 癖毛は 薄くなりやすいのでしょうか…。
シャンプーはエコ○ウス、 ハゲにきく薬はないといいますが 『効果あったよ』っていうオススメのケア、サプリメント教えてください。逆に 『効果なし』も教えて頂ければ幸いです。
ちなみに30代、一気にスカスかです(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大豆イソフラボン

一説によると、女性が年齢を重ねてホルモンのバランスが崩れたり、
    女性ホルモンが減ると頭髪に影響があるそうです。
    (30代でもストレスでそうなる方も多いとか)

で、大豆イソフラボン(私は豆乳)やざくろエキスなど意識してとるようにしています。
    あと、アジュバンのエミサリーというシャンプー、トリートメントは
    頭皮ケア効果大で髪にもボリュームを出してくれるのでおすすめです。

• 男性についてですが

どちらか書かれていないので
    男性について知っていることを書きます。身内に髪の薄いものがおります。まだ若いです。
    困っているので、いろいろ調べました。

遺伝も関係あるようです。男性ホルモンが多くなると
    脛毛のほうが多くなり、頭髪にまわらなくなります。
    食生活のかたより、生活習慣では夜中に起きている、睡眠時間が短い、目の使いすぎも頭髪に影響があるということです。
    普通にサプリメントでも少しは効果のあるものもありますが、
    専門のところで検査してもらい、薬をだしてもらったほうが
    まわりみちしなくて、効果があがると思います。(確率90パーセントくらいです)

ご近所の皮膚科や内科でAGAについての診察をしているところを
    探して見てください。
    インターネットでも充分知識は得られると思います。
    それからなるべく早く診察に行くことです。
    まだまだ人生を楽しんでほしいですから。

• 男性の場合

やはり大豆イソフラボンは効果が期待できるそうです。
    もともと男性が禿げやすいのもホルモンのせいだそうで
    女性ホルモンと似た働きの大豆イソフラボンはいいそうですよ
    アジュバンのエミサリーシャンプーも男性にも有効です

• ありがとうございます

性別は女です、ごめんなさい。最初に記述すべき事項でしたね。
    豆乳は毎日飲み… シャンプーも、すぐに効果ないと解りながらも ボリュームが全くでない髪の毛に毎日ため息。今までがボリュームありすぎた為 悲しくて。 皆様オススメのシャンプー、ネットで拝見致しました。お値段少々張りますが 購入してみたいと思います。ちなみにトリートメントとペアの方が良いですか?
    髪の毛薄くなると 一気に老けてしまい、でも 前向きに頑張ります。また良い情報あれば 教えてください。

• パントガール

女性用経口薬で「パントガール」というものがありました。
    サプリ的なものですが、抜け毛を防ぐ女性用の初めてのもので効果があるみたいです。3ヶ月は続けなければならないそうです。値段が少し高かったので、私は1ヶ月でやめてしまったので効果は分かりませんが。。検索するといろいろ出ると思います。

私は自分の家族が母がかなり薄毛(でもくせっ毛なのでカバーされてますが)で、将来私もくるかな〜、と思っていた所、30代以降姉がかなりの薄毛に、そして私も30代に入ったところで髪がボリュームダウンしてきました。
    遺伝もあると思いますがどうですか?
    (我が家はなぜか男性陣は髪の毛の悩みはないんです)

私はシャンプーで「馬油」のシャンプーを使っています。頭皮や髪にいいらしいですよ〜。でもまとまりが欲しいのでコンディショナーなどはお気に入りの市販ものを毛先だけにつけてる様にしています。
    あとリアップレディなるものも使ってみようかな〜とは思ってますが、どうなんでしょうね。それとやはり睡眠は大事みたいなので、11時〜12時前には寝る様にしています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アジュバン エミサリー

三度目の書き込み失礼します

>ちなみにトリートメントとペアの方が良いですか?
    美容院で購入したんですが、美容師さんの話だと
    ペアの使用がいいそうです。
    トリートメントというと一週間に一度とかの印象がありますが
    コンディショナーみたいに毎回使うようにとのことです。

あと大豆イソフラボンですがサプリメントでとりすぎるのはよくないそう。
    詳しくは「大豆イソフラボン 摂取量」で検索してみてくださいね。

• 再びありがとうございます

今日 久しぶりにネットを見たら アジュバン、エミサリー ありますね♪ 楽天で購入しようかと思います。
    豆乳は1日一本だから 害はないですかね。

• 再び質問

男性の方から もりさん ゆずさん ありがとうございます。
    馬油シャンプーは以前使いましたが 効果なし(涙)リアップレディは 2本に突入。効果はまだ不明ですが 半年頑張ってみますね(破産しそう)
    アジュバン、色々調べましたが 頭皮クレンジングもお使いですか? 藁に掴む思いで、なんとか 薄毛ストップさせたい。洋服も似合わなくなり。(髪の毛多かった時代の洋服が、似合わない…)
    母親の艶々髪の毛がうらやましいです。ちなみに母親は 石鹸シャンプーなのですが 私は父親似で 禿げ 遺伝かも(笑)
    度々 質問ばかりでごめんなさい。

• もう見ていないかもしれませんが

1カ月ほどチェックしてなかったのでもう見ていないかもしれませんが
    ご質問の頭皮クレンジングは使っていません。
    洗髪後、タオルドライ後にエミサリーのローションを使ってます。
    効果的なのは クレンジング+シャンプートリートメント+ローションだそうですが
    お金がないもので(笑
    ただ、クレンジングは毎回でなくてもいいそうで、週1回でもいいそうですよ。

エミサリーのシャンプーとトリートメントは、ふわっとボニュームがでて
    もう他のシャンプーには戻れません。
    ローションは使い始めて2カ月ほどですがまだ大きな効果は感じませんが
    これ以上抜け毛を増やさないというつもりで使っています。

• モリさんありがとう

きちんとチェックしました。ありがとうございます。頭皮クレンジング買うお金あるなら 美容院で頭皮マッサージがいいかもしれませんね。良いシャンプーを教えて下さり 助かりました。

• 少し目立たなくなりました

トピ主さんチェックしてくださってたんですね。こんにちは

後頭部を鏡でたまにチェックしてるのですが、
    つむじや分け目がの髪の薄さが少し目立たなくなりました。
    9月から
    エミサリーシャンプートリートメントとローションを使い始め
    同時に豆乳を意識して飲んでいます。

髪がふわっとする洗髪後が目立たなくて
    数日髪を洗わないでいるとぺたっとして分け目の薄さが
    目立ってきます

新たな髪が増えてきたわけではないかもですが
    豆乳もエミサリーも髪にはいいものなので続けようと思います。

トピ主さんにもよい効果がありますように

• チェックしました

モリさん ご丁寧にありがとうございます。確かに エミサリーシャンプーはフワッとしますね。加齢かストレスか解らないけど 今はお洒落より 育毛です(笑) ちなみに 黒ゴマきな粉を豆乳にまぜ、海外のアク○ビス(ロゲイン2パーセント)を取り寄せて 頑張っています。親は『髪の毛、今までが多すぎたから気にしすぎ』というけど、頑張ってみます。また情報交換しましょうね。