浮気してしまいました

レス101
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

先生

浮気してしまいました.
現在28歳の女性です.

6年間付き合った彼と
彼の仕事の都合で1年半前から遠距離恋愛になりました.

最近,近くにいた友人と関係を持ってしまいました.

遠距離恋愛の彼とは双方が結婚を考えていましたが
寂しさで浮気をしてしまい,
自分の気持ちに自信がなくなりました.

このまま,浮気のことを話さず別れて
仕事に生きるのも悪くないかと考えたり
内緒にしたまま結婚してしまおうかとか…などと
悩んでいます.

甘えかもしれませんが,浮気のことを話しても
彼は結婚したいと言うと思います.
ならば元から言わないほうがいいのでは…と
勝手なことを考えたりしてしまします.

でも結婚するなら今の仕事をやめて
私が彼のとことに行かなくてはならず
そのせいで余計に悩んでしまいます.

男性や結婚した女性の意見を聞きたいです.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身近なとこで見つけたら?

「寂しくて身近な人と浮気する」

彼が近くにいなくて寂しいからって浮気をする人は、手近な人と付き合うなり結婚するのがいいんじゃない?
    浮気をした挙句、黙って彼と結婚しようかと考えながらも「仕事やめなきゃいけないし」などと考えてるようでは、無理でしょう。
    手近なとこでいいんじゃない?
    あなたには、そのほうが向いてそう。
    彼には、もっと誠実な女性と付き合って欲しいですね。

• なんだかなあ

寂しくて浮気した。
    結婚すると仕事を辞めて彼のとこいくことに悩んでいる。
    自分に酔っていませんか?

それはそうと浮気した相手は即サヨナラです。
    どこからその自信が出てくるのか不思議ですね。

で、アドバイス。
    墓場まで持って行ってください。
    彼に言うのは完全にトピ主さんの自己満足です。
    自分がスッキリしたいだけ。
    一生悔やんでください。
    それが浮気の代償です。

• 別にイイのでは?

男性の立場から言わせて頂きますと、

別に浮気した事がバレなければイイのでは?

遠方の彼も風俗や浮気をしてるかも知れないしね!

もしも、今後結婚するのならば今回の浮気の件は

絶対にバレないようにウソを貫き通した方がイイです。

結婚してから「実は・・・」って自供してしまうのが最悪かな〜

大人なんだから秘密の一つや二つあっても良いのでは?

まあ、

最後まで秘密を守る覚悟があればの話ですが・・・。

そして、二度と過ちを繰り返さない理性も必要ですね!

• 絶対に言わないで

当方、40代男性です。
    付き合いを継続するか、別れるか。どんな選択をするとしても、彼には絶対に言わない方がよいと思います。また、彼に知られない様に最善を尽くすべきです。
    私が彼の立場だったら、絶対に知りたくないからです。
    「知らぬが仏」とは正にこの事だと思います。

あなたは、告白することによって、少しは罪悪感から解放されるかもしれませんが、自分の犯した罪を背負い、墓場まで持って行くことが、現時点で貴方にできるせめてもの、彼への思いやりだと思いますよ。

• 解りますよ、辛いですね

結婚している訳でもなく、「浮気」と言うのもピンと来ませんが。

結婚前は、色々な思いや色々な方と付き合って、そして結婚相手を決めて行くモノだと思ってます。

でないと、男女とも「初恋」の人と結婚する事になりますからね。そんなの無理ですし。

ここは、「彼と結婚したいか否か」「仕事を辞める事へのリスク」をしっかり考えて。

「別居結婚」の手もありますし。

他の方と関係を持ってしまった事は、言う必要はありません。言ってどうなるんでしょう。

人を傷付けたり、傷付けられたり・・なんて、聖人君子で無い限りは誰でもする事。

寂しいのは解ります。でも、別々の案件としてしっかり考えて。

どんまい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴方の本当も気持ちは・・・

遠距離恋愛になって、寂しさのあまり浮気をしたことは、理解できます。

>このまま,浮気のことを話さず別れて、仕事に生きるのも悪くないかと考えたり、内緒にしたまま結婚してしまおうかとか…などと悩んでいます.

>でも結婚するなら今の仕事をやめて、私が彼のとことに行かなくてはならず、そのせいで余計に悩んでしまいます

>自分の気持ちに自信がなくなりました

トピ文を読んで感じたことは、彼と結婚する意識が薄れてきているように感じられますね。自分でも結婚しない方向で考えているのでしょう。
    彼と別れて新しい道を選んで進んでいった方がよいと思います。
    長すぎた春、今までの関係にとらわれて生きていくのは、止めて方がいいでしょう。

• 大丈夫!

彼もきっと浮気してるよ♪

自分がした事は相手もやってるでしょ。

もしくはこれからするよ。

• あわよくば浮気かくして結婚?あなた最低だよ

自己中な女性ですね。

→寂しいから浮気した。浮気のことを話しても彼は結婚したいと言うと思います.

甘いですね。逆の立場だったらどう思う?彼が遠距離恋愛で寂しいから浮気した、謝れば許してくれるはず…?そんなわけないでしょう!自己中のあまり彼を馬鹿にしてます?

結婚はそんな甘いもんじゃないです。寂しいからとか何か上手くいかない事があるたびに浮気してたら、今後も繰り返すのでは?遠距離恋愛なのは、あなたが仕事を辞めて彼についていかなかったから?その時点で答えは出てるでしょう。好きな彼についていくことを犠牲と考えるなら無理です。

他の男と寂しいから関係をもてる女性は気持ち悪いです。そんな女を押し付けられては頑張って仕事をしている彼が可愛そうだし失礼だよ。
    他トピで結婚前の彼女の浮気が、結婚後判明し離婚したトピがありました。愛し合って結婚したはずなのに浮気が分かった途端「けがらわしい、顔も見たくない」と離婚されたそうです。

• わたしなら

今彼と結婚するなら1度の過ちなら言いません。
    …と言うより別れるとしても言いません。
    なぜなら言ったら彼を苦しめるからです。
    信じてた相手に浮気をされた過去はトラウマになります。

罪悪感は一人で抱えて一人で苦しみましょう。

• レスします

結婚してるなら隠すのが相手の為、話すのは自分が楽になりたい為。

結婚して無いなら話すのが相手の為、隠すのは自分の為。

かな?

超個人的意見ですが。

当方既婚女性です。

• 結婚すべきでしょ

結婚しないともったいないよ…。三十路越えると出会いなんか減るし。あなたとタメだけど私なんか、結婚したくても相手すらいないんだけど。非常に羨ましい。仕事に生きる?男じゃあるまいし…。子供産めなくていいの?世間は冷たいから、なんで独身なのって噂するよ。そんな一度の過ち、彼に言わなくていいから、幸せになって下さい。

• 結婚するなら

言わない。その時は許してくれても年月がたつと気持ちがかわります。相手が浮気したときに「お前もしただろ」と言われたらどうします?わざわざ自分を不利にする必要はありません。私なら言わずに別れるか、言わずに結婚するかです。どちらにせよ言いません。

• 不安定みたいですね

何となく寂しいから結婚してしまおう、と思わないほうがいいと思います。
    そういうのは続かないような気がするので・・。

彼には何も言わずに別れて、今は仕事にうちこんでみたらどうでしょう。

• 浮気相手とは

二度と会わないこと!

口が裂けても彼にカミングアウトなどしないこと!

深く反省すること!

浮気は虚しいだけだ。もう二度としない約束してください。

• 彼を傷つける問題はどうでもいいの?(厳しい意見です)

>話しても彼は結婚したいと言うと思う
    だから、
    >内緒にしたまま結婚してしまおう
    と考える…

>自分の気持ちに自信がなくなりました
    という相手なのにね。
    あ、だからこそ、もし浮気の事実を知ったら彼がどんなに傷つき悲しむか(彼のプライドもズタズタにするか)とか、どうでもいいのか。ふーん。
    浮気を話さず別れるのは、彼を傷つけないのと同時にあなたも傷つけませんしね。 それでいいんじゃないですか?

たかだか1年半離れただけでねぇ…結婚すればこれから何十年、死ぬまでずっと一緒とは限らない。 子供ができれば学校の都合等で単身赴任で数年…十分ありえます。
    あなたの考え方や性格を直すか、余程自分を律する精神力を持たない限り、「寂しかったのぉ」と、また浮気しそうですね。
    そんな妻や母親、嫌だなー。
    あなたの御両親どちらかが同じ事をしたら、どう思いますか?

仕事に生きるって…1年半ごときで寂しかったら浮気する人が一生一人なんて無理だと思うので、お互い浮気OKのパートナーを見つけて下さい。

辛さの度合いが、
    自分が我慢する事>彼(と二人の人生)を幸せにする努力(我慢も含む)ですもんね。

• あっちゃー

浮気してしまったの、いけない子ですね。
    寂しくで我慢できなかったのですね。

それで何を聞きたいのですか。
    結局、貴方は彼のことを愛していないのですよ。

• 選択肢

1)このまま浮気のことを話さず別れて仕事に生きる
    2)内緒にしたまま結婚してしまおう
    3)浮気のことを話しても彼はOKするので結婚

付随条件)結婚したら現職を捨て彼の住む土地へ

人の道としては、
    「浮気のことを話して自分から身を引き、その後、
    彼と連絡もとらず仕事して生きる」でしょう。
    もしくは、
    「浮気相手とやり直す」でしょう。

でもアナタのようなズルイ人は1、2、3のいずれかの
    選択肢でいくんでしょうね。

• 言わないで

一生そのあなたの過ちを背負い続けて下さい。
    その事実を話して彼に許してもらう選択も、彼と別れてしまう選択もありますが、どちらも一時期つらいだけであなたの心は軽くなります。
    その反面、彼には愛する人の裏切りというつらい想いを押し付けてしまいます。
    誰だって消し去りたい過去はあります。
    そこから逃げるのか、罪を償いながら自分を律して生きるのかはあなた次第です。

• 許してくれそうなら

話してはいかがですか?でも束縛がつよくなるかも。やっぱり許せないと言われるかもしれないです。黙ってるのが苦しくて言わないといられないこともあるかもしれない。

• 結婚するなら正直に言いましょう。

当方、男です。
    一番最悪なパターンは、結婚後他人から浮気がばれる事です。
    男という物は、寝取った女の事は自慢し、使い捨てた女と結婚する彼のことを見下します。
    多かれ少なかれ、酒の席で話すでしょう。
    浮気相手が友人という事なので、ばれるリスクは高いです。
    その場合、離婚になると思います。

ですがちゃんと彼氏に謝罪し、彼氏もその事を消化できていれば、他人から言われた時も対応できるでしょう。
    たしかに婚約解消のリスクもありますが、他人からばらされた時のリスクに比べれば少ないと思います。

はめ技としては、先に子供を作ってしまい、その上で浮気の事を話し謝罪する方法です。
    結婚の可能性はとても高くなりますが、失敗すると未婚の母です。

でも、トピ主派は結婚しても浮気するんだろうなと思います。
    なんせ浮気して、反省するでもなく自己嫌悪するでもなく、自分の気持ちに自信がなくなっているだけ。
    結婚に向いてませんよ。

• 無責任過ぎる

貴女の様な人は結婚すべきでは有りませんよ、自分に対して甘過ぎるし、今後何か有ったらまた男に逃げるのが見えてます、結婚すると言う事の重みを何にも考えていないし覚悟も無い、況してや貴女は自分の事しか考えられないのだから家庭を持つべき人では有りません。
    それに近くにいる「友人」レベルの男と簡単に関係が持てる様な低いモラル(貞操観念)はそんなに簡単に改善なんか出来ませんよ?
    寂しいというのなら例え地球の裏側ほど離れていても会いに行けば良いじゃない?それもしないで身近な男と浮気で済ませるなんて元々だらしないだけでは有りませんか?

• レスします

まず3つの事は絶対守らなくてはいけません。
    1つめは、浮気したっていうのは彼には(結婚するにしても別れるにしても)
    言ってはいけません。浮気したって聞かされる方は、あなたが今苦しんでいる、何倍も
    苦しみます。浮気はこういうリスクを背負える人しかしてはいけない行為です。

2つめは、彼の浮気が今後あったとしても、一切、責めてはいけません。浮気したあなたに、
    彼を責める資格はありませんから。

3つめは、避妊はしっかりする事です。
    今後も友人と体の関係があるようなら、最悪の場合、友人の子なのか彼の子なのかわからない
    なんて事にならないように。

あなたみたいなタイプは、子供を道具にしてまでも結婚するタイプでしょうから。この意味でも
    避妊はしっかりして下さい。

友人とは割り切って、体だけの関係を続けて、本命の彼にバレないように彼との結婚が決まったら
    友人と綺麗に別れられますか?おとなしく別れてくれなかった場合や、結婚してから周りの友達を
    経由してバラされるって事もありますからね。

浮気するなら友人としちゃダメだし、悩むくらいならしなきゃいいのに。

• 結婚やめた方が良い

結局1年半の遠距離恋愛くらいで浮気するようなら、もともと彼のことすきじゃないんだと思う。
    本当に大好きな人なら、他の人に惹かれないもの。

結婚止めた方がいいです。結婚しても浮気するよ、あなた。

大好きな人以外との結婚生活はつまんないと思うなー。

• 言っておくけど、結婚は別だよ。

浮気を許してくれるような、優しい彼氏でも結婚は別だよ。
    自分だけの問題じゃないから。
    結婚を考えた相手(自分)がいるのに浮気するような女性に、自分の子供を産ませると思ってるの?
    誰の子か分からないし病気も怖いじゃない。そういう人を、妻に、自分の子供の母親に、したいと思う?
    親に会わせたいと?
    あなた、自分で自分に泥をつけたんですよ。

ひとつ気になったんですが、あなた、隠すこと前提で彼氏の気持ちはどうでもいいんですね。
    トピを読んで、
    「こりゃだめだ」
    と思いました。
    後悔や反省より自己保身や自分の気持ちばかり、結婚しても、ちょっとしたことで、浮気を繰り返すタイプだなと。
    女性も男性並に多いんですよ?
    浮気。
    男性より女性の方が
    「隠す」ことに長けているだけで。
    あなたもその一人なだけ。

最後に質問。
    本当に浮気ですか?
    遠距離なんでしょう?彼氏にも新しい人がいて、あなた本命からキープに下がっている、ということはありませんか?
    28歳で結婚の話がでたら、その時点で、いくつか具体的な話もすすめると思うんだよね。そういう様子が見えないので、ちょっと邪推しちゃいました。

• 例え結婚しても

また何度でも浮気するんだろうから、仕事に生きた方が良いと思います。
    罪悪感が全く感じられません。

• もう、答えは出ているのではないですか?

彼には、言わなくてもいいのではないですか?
    傷つけなくても、先は見えている気がします。

そして、結婚しても罪悪感が残るのではないですか?
    文章の感じから、あなたは恋愛に器用なタイプの方には思えません。

浮気した時点で、もう彼への思いへの変化があると思います。
    ただの浮気なら、彼が大切なら、悩まずにいるのではないですか?
    結婚する意志が、あやふやになったってことではないですか?

遠距離恋愛は、持続させるのが難しいですよね・・。こだわらず、気持ちのまま生きたほうがいいですよ。疲れたのかな?

• 墓場まで持って行け

浮気って、、、不倫じゃないんでしょ?まだ婚約もしていないんでしょ?
    だったら、一時の気の迷いでいいんじゃないかな・・・
    そんなこと彼氏に告白するなんて自分は気が楽になるかもしれないけど彼氏には酷だよ。
    一生黙っておくか、告白して別れるかだと思います。
    告白したからには一度けじめをつけて別れることをお勧めします。
    そのあと、彼氏から求められれば復縁してもいいでしょう。
    だらだらと彼氏の許しを請うて付き合い続けても彼氏にはずっとわだかまりがのこるよ。一度別れた後の復縁とは全く状況が違ってきます。

しかし、浮気する前にどうして別れなかったの?
    別れた後別の人と関係すればいいのに、なんでそんなややこしいことするのかな。

• 秘密は自分の胸に

遠距離恋愛中彼氏さんのことを大事に思っているのであれば、トピ主様が浮気をしたことは絶対に言わない方がいいです。
    告白したことでトピ主様は気が楽になるかもしれません。けれど、それを聞いた彼氏さんは苦しむことになるでしょう。

彼氏さんと結婚を考えているのであれば、もう2度と同じ過ちをしないと心に決め、浮気をしたことは墓場まで持って行って下さい。

• あなた、演技力ありますか?

正論は他の人が仰るので言いません。

その時の相手は今後会わないのですよね?
    なら、黙っておきましょう。
    そのかわり、ずっと黙っていること。
    ばれるような言動はしちゃダメよ。

それができないなら別れるのが妥当かな?

• 墓場まで持って行け!

30代既婚です。
    まだ結婚前で遠距離だし・・・とどこかで思ったのでしょうね。
    その気軽さが癖にならなければいいのですが。

この先、バレるかもしれないという心の重さが
    トピ主の背負う罪です。潔く受け入れましょう。
    そしてメール・画像・アクセサリーetc.
    絶対バレないように、証拠となるものは全部処分しましょう。
    いつまでも引きずらず、彼のことを大切に。

そういえば、浮気相手や共通の友達から
    浮気がバレるってことも十分考えられるので
    その時はあきらめてください。