バンコクのホテル

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

sakiちゃん

1月末にバンコクに旅行する予定です。
ホテルなど自分で手配するのですがどこがいいのかさっぱりわかりません。
4泊するのでよければあまりお値段も高くないほうがいいです。大人二人子供二人です。観光にも行けて子供がプールなどできればいいかとおもっています。
いいホテルがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クイーンズパークホテルは如何でしょう?

こんにちは。
    昨年までバンコクに住んでいました。
    お友達や家族が来たときによく利用していたホテルをご紹介します。

お値段がどのくらいまでOKなのか分かりませんが、私のオススメは「インペリアル・クイーンズパーク・ホテル」です。
    このホテルはとにかく便利なんです。
    ベンチャシリ公園の真横にあるので朝はゆっくりお散歩したり、お子さんを遊ばせるにはもってこいです。(暑いですが・・・)
    BTSプロンポン駅まで徒歩5分なのでBTS(電車)にのってあちこち観光も行かれます。
    プロンポン駅直結でエンポリアムというデパートもあります。
    ブランド物のテナントも多く入ってます。食料も簡単に調達出来ますよ。
    この辺りは日本人が多く住んでいるので、日本食レストランも沢山あります。
    最近はラーメン屋さんも多く出来てました。
    近くの日系スーパー「フジ・スーパー」でお土産も買えます。
    SPAやマッサージ店も沢山あるのでお疲れになったらどうぞ。

ちなみに泊まった友人曰く、「朝食のビュッフェが良かった!」そうです。
    ご検討下さいね。

• 家族旅行なら

私もクイーンズパークお勧めします、
    家族旅行ならロイヤルオーキッドシェラトンもお勧めです。
    初めてのバンコクでしたらリバーサイドもいいかな?と。

• インターコンチネンタル

予算がどれくらいかがわからないので、純粋にお勧めを書きますね。

インターコンチネンタルはとにかく便利、一番お店がたくさんある地域の駅からすぐです。
    もちろんホテルにプールもありますし、ホテル自体ファミリーに慣れているので過ごしやすいと思います。
    バンコクは都会ですが、ちょっと裏道などに入ったり夜に歩くのは危険な場合もあります。
    なので、近くでもタクシーを利用してください。マイナーなホテルだと運転手さんがドコソレ?状態になることもありますが(運転手さんの個人差が大きい&英語の発音もちょっと違う。お互いに訛ってる?)、インターコンチネンタルなら絶対に誰でも知っています。

• ホリデイイン チットロム駅

サイアム駅からひとつお隣の駅です。歩道もあるので歩けます。
    最近リノベーションしたところで建物の外観は古いですが、中はきれいです。
    去年の12月で1泊税込10,000円程。
    お部屋にバスタブはありません。プールはあります。
    ホテルマンもフレンドリーで中々質は高そうですよ。
    お隣のインターコンチネンタルの中でつながってるので、そちらの施設も使えます。

周りの環境は健全な繁華街です。ゲイソン、伊勢丹、BIG Cもあります。
    BIG Cはそろそろ再オープンしてるかも。サイアムスクエアやサイアムパラゴンも近くです。若い人の多い賑やかな場所でしたよ。

• バンコクまたいってみたいなぁ

最近いってないんですが、ちょくちょく行ってました。

ホテルはすでにぽんちゃんさんが紹介されているように4つ星あたりがいい感じだと思います。
    チケットなどを旅行代理店に頼むなら、一緒に予約を頼むと楽ですよ。空港からホテルまでのタクシー等手配もしてくれるでしょうし。

BTSアゾーク駅に水族館ができてますので、とりあえず覗くぐらいはいいかも(高いですが)。
    私はいつも子どもに、Soi15のマンハッタンホテル2Fにあるチューズリーショップで、お土産かってます。安くていいものがそろっているんですよねぇ。「チューズリーショップ バンコク」で検索すると紹介サイト出てきます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • サービスアパートメント

年齢が分かりませんが子供さんが二人いらっしゃるならサービスアパートメントはいかがですか?
    キッチンや電子レンジ、ポットに乾燥機付洗濯機等がついていて便利だと思います。

私は11月下旬に『サマセット・レイク・ポイント』というSAに宿泊予定です。
    私も今回初めての利用ですけど、agodaでもなかなか評判が良いですよ!
    大きめなプールや朝食ビュッフェ有、最寄駅から徒歩10分前後かかるそうですが専用トゥクトゥクが送迎してくれるとの事です。
    立地も周囲には駐在員用の高級住宅なので結構良いみたい。(バンコク在住の知人に聞きました)
    バンコクって場所によっては怪しげなカップルが多かったり、子供さんには刺激が多い地区もありますから。

部屋もスタジオタイプから3ベッドルームまであるようです。
    料金も格安です。
    私は一人なので(涙)スタジオタイプですが、もっと広い部屋にはバスルームも複数あります。
    バスルーム以外にシャワー室がある部屋もあるみたい。
    DVD/CDプレイヤー、アイロン、無料インターネット…等々設備は至れり尽くせりです。
    一度クチコミを読んでみてはいかがですか?

• Marriott

トピ主さん、バンコクへ行かれるのですね。
    楽しんできて下さい。

私共、数年前に参りました。
    川沿いのMarriottホテルに滞在しました。
    何でも揃っているとても綺麗な良いホテルでした。
    ブールサイドでのマッサージも気持ち良かったです。
    朝食が最高に美味しかったです。いろいろあって素晴らしかった。
    ホテルサイドからクルーズ船が出ていて、リバークルーズを楽しみました。

お勧めします。
    宿泊料金はそれなりに、安くはありません。
    インターネットのいろんなサイトへ行って、較べてみたら良いですよ。

バンコクはタクシーが安いので、どこへ行くのもタクシーが安全で確実で便利でした。
    ホテルのベルマンに手配を頼めばいいですよ。

• コンラッドに泊まりました

女友達と3人でコンラッドに泊まりました。
    プールとか使う機会はありませんでしたが、プールはありました。

ホテルとつながってショッピングモールがあるので、ちょっとした買い物には困らなかったです。

日本人スタッフもいたので安心でした。

BTSの駅も徒歩圏内でした。
    私は夕方〜夜に一人でBTSに乗って近隣の駅のSCに買い物に行きましたが、
    ホテル〜駅までは怖いと思うような場所ではなかったです。

私は辛いものが食べれないため、外でのご飯は困りましたが、ホテルのルームサービスが安くておいしかったです。
    ボリュームのあるハンバーガーなどサービス料込で1000円弱だったと思います。

• 観光するなら

川沿いが良いのかも知れませんね。
    船で王宮やワットアルンに行けますので。
    ペニンシュラやヒルトン、シェラトン系もあると思います。

バンコクのホテルは、他の地域に較べると非常に安いので、
    予算が合うのであれば、5ツ星を選ぶと良いかと思います。
    プールもついていますし、朝食ビュッフェも非常に美味しいです。

街中で買い物をする事を優先するのであれば、
    インターコンチ、グランドハイアット、フォーシーズンズ等おすすめです。
    コンラッドは少し離れていますが、部屋の設備がしっかりしています。

私はフォーシーズンズのスパイスマーケットがお気に入りですので、
    ここではフォーシーズンズをお勧めします。

• 市内で3泊、最終泊はエアポートホテル

年末年始、10年ぶりにバンコクへ行きます。バンコクの空港直結ホテルはまだ行ったことはないのですが最終1泊だけ利用する予定です。ネットで見るとプールがショボイ感じで、近隣の国のエアポートホテルと比べると少し残念な感じですが、空港直結型ホテルは子ども連れの場合はいろいろと便利です。
    4泊するなら最終泊はエアポートホテル、それ以外の3泊は市内のホテルで泊まるのはどうでしょうか。

• サービスアパートメントがおすすめ・その1

52歳のオバサンです。
    初めてバンコクに行ったのは、子供が小学生だった20年前。最近は、年2〜4回ぐらいは行ってます。

年齢がわかりませんが、お子さんがご一緒とのことなので、サービスアパートメントの2ベッドルームがいいかと思います。
    私がよく使うところは、BTSラチャテウイ駅(サイアムの隣の駅)徒歩2分ほど、80平米以上の2ベッドで、1室8000円〜9000円程度でしょうか。
    小さいお子さんだったら、1ベッドにエクストラベッドを入れてもらってもいいかも。ベッドが大きいので、3人でも寝られます。
    バンコクにある日本人が経営する会社に予約を頼んでいます。日本語のHPもありますが、ここで紹介してもいいのかな?
    サービスアパートメントはキッチン、冷蔵庫など完備だし、洗濯機がお部屋にあるところも。
    朝食付きも多く、一般のホテルよりコストパフォーマンスはいいです。
    ホテルよりこぢんまりしているので、ドアマンやフロントの人が宿泊客の顔を覚えてくれます。
    お部屋の清掃やリネン交換は毎日だし、サービスもホテルとそうかわらないと思います。プール、ジムはあるのが当たり前。

• サービスアパートメントがおすすめ・その2

続きです。

BTS駅近くをお薦めします。
    タクシー利用や、駅から徒歩10分近くかかるようなところは、バンコクに慣れてないのならやめたほうがいいです。
    英語のわからないタクシーも多いですし、乗車拒否するし、道路も一方通行が多いし、行き止まりのソイも多いし。地図を読めないドライバーが多いように感じますよ。

1月のバンコクはそれほど暑くなくて、快適です。普通の状態ならあまり汗をかくこともないかな。なので、プールの水が冷たく感じるほどです。

観光は日本語定期観光バス(パンダバス、ウェンディーなど)を利用するといいと思います。いろんなコースがあるし、料金も安いです。慣れない土地で自力で観光してまわるのは大変ですよ(まして子供連れだし)。

楽しんできてください。