こんな気持ち

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

BICYCLE

6年付き合った主人と結婚して10年目の二人の子持ち専業主婦です。

主人はもう空気のような存在。子供はとても可愛いです。

でもなにか・・・家にいるだけの毎日が不満になってきてます。
仕事をしたら・・・とおもうけれど、子供は平日の仕事を嫌がり、土日は?と主人にきいたら、OKでませんでした。

その上、宅配のお兄さんに「素敵ですね」「おしゃれですね」と言われては
浮かれてしまう始末。
お友達になって遊びに行きたい気持ちにまでなってしまいます。
誘われたら断る勇気がないです。

こんな気持ち、ダメですよね・・・。

専業主婦の方、いろいろな方のご意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せなのねぇ…

家にいても、しょうがないから働く?夫は空気のような存在でたまたま来た、宅配便さんによろめく?いったいトピ主様はどうしたいのですか…!?たいくつしのぎで行った職場なんかで、生きがいもやる気も出ないだろうし、第一に必死で働いている周りの人たちに失礼だと思いませんか?ご主人が気の毒です。

• 暇なんですね

宅配さんは 忙しいんですから、昼間から 頭の中が 不倫モードのスイッチが入っている貴女の 相手を する訳が ありません。 多分 お世辞でしょう。 半分本気で言ってるとしたら、 すごい ろくでなしだと思います。 鬱憤が 溜まっているのなら、不倫以外で 解消しましょう

• 専業主婦です

私も専業主婦です。子供は1歳。毎日暇です。最近は天気がいいのでお散歩したりできますが、寒くなってきたら家の中での生活が増えそうでストレスも増えてしまいそうです。
    でも、不倫したいと思いません。だって、今が幸せだから。どんなに暇でもストレスが溜まっても、旦那が空気な存在でも、子供が可愛くて仕方ないから。
    私は女→母親になってしまったのかな?でも芸能人見て「かっこいいわ〜」て言うし配達の兄ちゃんがイケメンだったら、「超イケメンやったわ〜!」と旦那に言うカナ。もし誘われたら、「主人と子供いるので無理。」て言いますけど。
    私はまだ結婚3年目だからトピさんのように長い結婚生活になると、そんな気持ちになるのかな・・(たぶんならないと思うけど)
    内職でもしてみたらどうですか?姉も専業主婦で結構稼いでいるみたいです。

• 誰のおかげで、

こんなトピまで立ち上げられるのか? その辺をよ〜く考えて下さいな。

普通、結婚して10年目などという時期は、子育てに追いまくられ、昔の時代の主婦なら「身なりも構わず」家事や育児に専念したものなんです。

お子さんだって、ご主人がいなければこの世に生まれていませんよ!
    それを、早くも「空気のような存在」だなんて、あまりにご主人の事を蔑ろにしてませんか?
    ご主人あっての主さんだという事をくれぐれも忘れないで下さいね。

宅配のお兄ちゃんも、私に言わせれば「ケチな野郎」ですよ。ただのお世辞かもしれないし、下心ミエミエで見苦しいですね。それを間に受けるあなたもあなたですけど…。

要するに、主さんは相当なヒマ人だという事です。外に働きに出られて、仕事や現実の厳しさを味わうべきかもしれないけど、仕事に対する心構えも相当甘いお考えのようで、それも無理かと思いますよ。

• 専業主婦ってほんと微妙ですよね

40代既婚子供1人月ー金午前中のみパート主婦です。
    お子さんが嫌がらない条件での短時間のパートに出られることをお勧めします。そういう条件のパートは少ないので、すぐ見つからないかもしれませんが、見つかり次第すぐ応募できるよう履歴書や子供の世話の準備などしておくことです。それが見つかるまで一日のみの単発バイトに出られてみてはいかがでしょう。いろいろと準備することで視野も広がります。専業主婦って微妙な立場ですよね。私はパート始めて良かったです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧