ホルスタインと言われて・・

レス125
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ジジ

はじめまして、29歳のジジと申します。

12月に挙式予定の彼(31歳)からホルスタインとか、牛とか言われ、
最近もやもやしております。

身長162 体重51キロ バストG70です。

昔から大きかったので、ある程度の事は言われなれているつもりでした。

彼との旅行で牧場に遊びに行った時に、牛舎を指差し「友達見に行く?」といった冗談を言い始め、
それからホルスタイン等言われるようになりました。
以前はボインちゃんとかだったんですが・・・。

メールとかは普通に優しいんですが、会ったときに遊びの延長みたいな雰囲気の時言われます。
私も「しょうがないじゃん、大きさ変えれないんだし」とか「うるさいなぁ」とか冗談みたいな返し方をしています。

彼とは結納もすんでおり、婚約指輪も頂いています。

こんな事言わないで!!怒ったりするのは大人げないよなぁ、とか、私が気にしすぎなのかも??・・とよけいもやっとしてしまいます。

彼の好み的にはCカップくらいそうです。だから余計にGな私をわざわざ選ばなくっても・・と気になるのかもしれません。

私が気にしすぎなんでしょうか?
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 褒め言葉です

あなたには忌み言葉に聞こえるのかな?もったいないことです。

• 気にしすぎ云々ではなく

本当に嫌なら、嫌な事は嫌だと真面目に話した方がいいよ。

• 気にしなくていけないのは

彼の幼稚さ。

怒るのもしょうがない。

• 大丈夫!

本気で嫌だって、彼に真剣に伝えて、涙の1粒でも絞り出しましょう☆

そして
    妊娠して下さい、出産後は根本はるみも真っ青の胸になりますが
    完全母乳育児を最低1年は頑張って下さい。
    オッパイの質にもよるかもしれませんが、確実にGよりはサイズダウンしますよ!
    確実に垂れますが・・・
    私は2年半母乳育児して
    F70のおわん形だったのですが、C70の釣鐘型になりました。
    スッキリして洋服選びも楽しくなりました。

ただ、爆乳の体質は体質なんだと思います。
    太ったら胸からお肉がつくと言う難点もあります。
    産後、ペチャンコ胸になったママ友たちからは
    おかしな話だ!なんで?しぼんだ胸にまた、肉ついてんの?!(笑)
    って反感かいましたけど・・・
    でも、実際、体質はどぉしようも無いんですよね。

• 同感

分かります!
    私も同じサイズです。
    (そして主人は巨乳好きではありません。)
    身体の事って揶揄されたくないですよね〜。
    私も冗談で返してますが、やっぱり気分悪い時もあります。
    真顔で、いい気はしていない事を伝えてみてはどうでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気にしすぎかどうかは関係ない。

「気にしすぎです」といわれたら、気にならなくなるんですか?

他人の基準は関係ないでしょう。

あなた自身がどう感じるかが大事なんです。

でも不思議です。

自分が言われて嫌な事を、なぜ彼に言わせておくのでしょう?

言われるのは嫌なんだと、なぜ言えないのでしょう?

嫌な事を言われても、なぜ受け入れているのでしょう?

受身というより、自分がなさ過ぎませんか?

嫌な事もいい事も、相手に自分の気持ちを伝えるには、社会性が必要です。

何も言わなければ伝わらないし、我慢するのは自己満足です。

一番身近な他人である彼に対し、自分の気持ちを伝える事もできないのなら、その関係はいずれ破綻しますよ。

もっと相手とコミュニケートしてください。

• 羨ましい

あのね、男の人は、大きなおっぱい大好きよ。彼は、照れ屋さん?言われて嫌なことは、はっきりと言った方が良いと思いますか?

• 今更だけど・・・

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を彼に教えてあげたいですね。

でもね、トピ主もそのモヤモヤとした気持ちを、きちんと彼に伝えていないようだから、彼の方でも「親しみをこめて言っているから受け入れてくれているのだろう」ぐらいの認識しかないと思います。

だからこそ、彼にはその気持ちをきちんと言葉にして伝えるべきなのですよ。「親しき仲」だからこそ!

彼の真意は良くわかりませんが、どちらにしてもその呼び方は、トピ主一人ではなく多くの女性を傷つけるものであることを理解させてあげてください。

それにしても、彼氏は31歳にもなって気配りがなく、軽薄な性格ですね。

結婚すれば苦労するだろうけどお幸せに。

• ウェストは(失礼!

確かに少々大きめですが…。

まぁ、結婚が決まって既に家族気分で少々気が緩んでるんではありあませんか?

ほら、結婚しちゃうとダンナは奥さんの事を好き放題言っちゃうでしょ?

悔しかったらダイエットしましょうね。
    G65なんて凄いですよ。

それと…男性の好みってバストだけじゃないですよ。
    いろいろと相性や気にいった結果の女性が結果的にGカップなだけですから、
    もう少しご自身に自信を持った方が良いですよ。

まぁ、彼の容姿に関することが書かれてませんが、
    例えば、
    ”結婚するまでこのお腹(つまんで)減らしてね♪”
    とか言ってやれば良いのですよ(笑

• 嬉し過ぎ

ご婚約おめでとうございます。

さて、すれ違っても同姓ですら振り返ることがあるほどの、
     すれ違った男性がほぼみんな振り返るほど!
     そんな素敵なバストの持ち主が結納も済み、
     自分のものになるって確信できて来て嬉し過ぎるんではないですか?

うちの主人もおっぱい成人ではないけれど、私が授乳中に2〜3カップも
    大きくなった時には、キラキラした目で眩しそうに胸元見てましたよ

実親にも『母乳も出ててまさにホルスタイン!』とか言われてました。
    赤ん坊が泣くと『ほら〜おっぱいタンク来て〜』とか(実母)

多分、愛情込めて言ってると思うので(じゃれて。。。)
    『せっかく妻になるのに牛とか動物みたいに言わないで欲しい、めっちゃストレス><』ってかわいく言っちゃえばいいと思いますよ。お幸せに!

• つらいですね

結婚前後は、神経質になりますね。
    その時期に、そんなこと繰り返されたら、
    嫌になるのは当然だと思います。

一度、真面目に「話し合って解決しておきたいことがあるから。」と、
    とことん話し合ってみては?
    または、「人を牛扱いする人とは結婚できない!」と、
    はっきり怒って見せるか。

そういう冗談を繰り返すのって、
    愛情からでも、かなり疲れますし、
    幼稚ですよね。
    結婚してからでも続きそうだし。

• 我が家は動物家族。

あのー。微笑ましいじゃないですか!

うちの夫はある魚のあだ名をつけてあげたら「絶滅寸前、絶滅寸前。大切にしてー」と。

夫は、私を「魁皇」と
    呼びますが!

本当にしゃれにならないことは、言わないし、注意になると思います。最悪は警告。
    嫌いなタイプには私はなぜかあだ名浮かびません。なんでかしら。

あんまり主様が思い詰めてるなら、結婚写真写しもあるしダイエットすれば?

私は文面拝見する限り、ほのぼのした印象受けますが。勘違いならごめんなさい。

• 一度きちんと伝える

彼は愛情表現のつもりなのかもしれませんが、日頃から気にしている身体的特徴についてからかわれるのは苦痛ですよね。

冗談めかして言い返すのではなく、一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

今は別々に住んでいるから、嫌な思いをするのは「会った時」だけで済んでいますが、結婚したらこれが毎日繰り返されるんですよ。

彼は軽く考えているのかもしれませんが、やっている事は薄毛の男性に対して川を指差し「友達が泳いでいるかも?」とからかい、以後会う度に「カッパ」と呼ぶようになったとか、太っている人に対して豚舎を指差しながら「友達見に行く?」と言い、それ以降「豚」と呼ぶようになったのと同じ事です。

彼に自分のやっている事は愛情表現でも何でもなく「暴言」である事を理解してもらいましょう。

トピ主さんが苦痛に感じている事をきちんと説明して、「止めて欲しい」と訴えても彼が態度を改めないのであれば、最悪「結婚を白紙に戻す」くらいの気持ちで取り組んだ方がいいのではないでしょうか。

• 言った方が良いですよ

当方既婚男性ですが。。

彼にはっきりと言った方がよいですよ。

冗談に過ぎる場合でも、男の場合、はっきり言わないとわからない人もいます。
    少なくともトピ主が嫌な想いをしているのですから、少し抗議をした方が精神衛生上も良いですし、彼の方も貴女をもっと理解しようという契機になるかも知れません。

遠慮無く言いましょう。

• それは必ず、真剣にやめてほしいと伝えましょう

そんな言い方ないですよ。体のことをジョークやからかいの種にするというのは、本当に不愉快なことだし、やってはいけないことだと思います。たとえ相手にそんな気持ちがなくても、十分にこれは「いじめ」になりますよ。

気にし過ぎでもなんでもないです。トピ主さんがいやな気持がしていることは、きちんと伝えておくことが必要だと思います。大人だからこそ、つらいことはつらいのだときちんと伝え、してはいけない我慢は絶対にしないことです。

きっと、言えばわかってくれるのではありませんか。トピ主さんが傷ついていることを伝えて、二度と言わないでほしいと言っても、悪気はないとか、それくらいのことでという扱いをする人であれば、結婚そのものを考えた方がいいかもしれませんよ。

私自身、身長・体重の割に胸はある方だと思いますが、夫にそんなからかわれ方をされたことはありませんし、されたとしたら絶対に許せません。これって、すごく大事なことだと思いますよ。トピ主さんの気持ちをこれ以上ごまかして我慢しないでくださいね。

• 怒れば良い

一度しっかりと怒りましょう。
    本気で嫌だということを伝えましょう。
    結婚を決意するほどの相手の本気の怒りを聞いて改善しない人は滅多にいないと思います。

• わかります 嫌だよね 

>身長162 体重51キロ バストG70です
    私はCかD位です(あらふぉーでちょいデブなので普通かな)
    私の娘がEカップ、次買う時Fカップです。
    これで成長が止まって欲しいと私も娘も思っています。
    そして娘もジジさん同様、細い・・だから余計に目立つ・・

娘曰く、「おっぱいなんかでかけりゃ太って見えるし、猫背になるし、
    シャツは前が上がるし、良い事なんかない・・・」
    でも、フルカップのブラでなんとかそんなに大きく見られていません。

彼の前で一度泣いちゃえば?
    彼に「いつも私の胸の事を悪く言うけれど、貴方の○○が○○みたい、って
    私が言ったらどう思う?私は毎回傷ついてるよ」と言えば良いです。

私の娘も体育の時、男子に「お〜ゆれてる、ゆれてる」と言われてすごく嫌がってました。
    笑ってないで、きちんと言わないとダメですよ。

頑張って嫌な事ははっきり言おうね!
    お幸せにね〜

• 彼、うれしいんでしょうね

彼の好み的にはCカップくらいとのことですが、
    「彼女の胸が大きいのがうれしくて仕方がなくて浮かれている男性」
    としか思えません。
    トピ主さんの胸の大きさをからかって、じゃれあっているつもりなんでしょう。
    胸が大きい事を気に入っている事は間違いないと思われますので、好みという点では問題無いでしょう。
    ただその上でもトピ主さんが不愉快に思われるということであれば、
    真面目な顔でそういう事を言われるのは不愉快である旨伝えるしかありません。
    でも多分、彼は「胸の事をからかわれて嫌がる彼女」というシチュエーション自体が大好きな人です。
    背の低い彼女に「お前ほんとにちっちゃいなぁ、ちっちゃ過ぎて見えなかった」と言って
    彼女が「もう!気にしてるんだから言わないで!」と膨れる、
    そんなシチュエーションを好む男性と同じような心理だと思います。

• よく笑っていられるね

トピ主さんが不快に思っておられるなら、それは彼の「失礼」になります。

個人的には、パートナーの容姿をことさらにあげつらうヤツはろくでもない、出の悪い人間、と思っておりますが、まぁ、彼はそれが「愉快な会話」のひとつだと勘違いして成長してしまった幼い未熟者なんでしょう。

いやな気持ちがあるなら、冷静に伝えてみてはどうですか。
    たまってから吐き出すと、よけい問題は大きくなりますよ。

それにしたって一生を共にしようって女性をホルスタインとはねぇ…。
    トピ主さんのご両親が聞いたらどう思うでしょう。
    命がけであなたを産み、愛して育ててきたのにね。

31歳?
    きっついなぁ。

• 一回泣いちゃえ

おそらく彼はあなたが嫌がってるのを分かってないんですよ。

あなたも冗談のように返してるんでしょ?

そりゃあわからないよ。

そんなに嫌なら、もう泣いてみるしかないかも。

「そういう風に言われるのはイヤだ」って言うより、説得力があると思いますよ。

なんで今までイヤだって言ってくれなかったの?って聞かれるとは思うけど、

そしたらこんなことで怒るのは大人げないかと思ってた、

でももう限界だ、って教えてあげれば?

結婚したらちゃんと伝えておかないばっかりにいろんな問題が起こるよ。

今回は結婚生活の予行演習だと思ってこの方法(強硬手段)だけど、

普段からイヤだと思ったこと、モヤモヤしたこと、

我慢せずに彼に打ち明けた方がいいよ。

無理に我慢して、あげくに大爆発して離婚騒ぎ…なんて、避けたいでしょ?

• 言われたら私も気にする

私が若い頃だと、他にバストサイズの大きい人が余りいなかった事もあり「おっぱいちゃん」と酔った上司に言われた事もありました。
    何となく、私のこういう所が嫌だとか言われた方がスッキリする位ですね。
    パーツを強調して言われるのは不愉快ですよね。

言ってイイと思います。
    「ホルスタインとか牛って呼ぶのは止めて、言われたら傷つくし私の事を本当はそんなに好きじゃないのかなぁ?って思っちゃうよ。」
    って本音を言ってみて下さい。
    案外彼氏さんは、トピ主さんが傷つくとは想像してなくて、単にネタとして突っ込んでるだけかも知れないです。

• それはヒドイなぁ〜

それはヒドイなぁ〜

何もそんなに繰り返し言わなくてもいいのにね。

>「友達見に行く?」といった冗談を言い始め、
    この冗談がうけたとでも勘違いして繰り返し言ってるんじゃないです?

居ますよね。。

「もうやめてよ〜」って言っているのを
    喜んでいると思って何回も言う小学校のいじめっ子みたいな体質の男性。

本当に怒った時に、「なら嫌だって言えばいいのに」とか言いそうです。

他が良いならば、結婚をやめるまでの事はないと思いますが
    正直に真面目な顔で「それを言われるのが凄く嫌で傷ついてます。」って
    伝えておいた方が良いと思います。

死ぬまで言われそうです。

関係ないですが、大きくて羨ましいです
    私は小さくて嫌です。

足して2で割れれば良いのにですね!!

• G!

ホルスタイン、それは侮蔑的な意味ではありません。最大級の賛美です。
    望んでもえられないGカップ。
    どうどうと胸張ってください。

• あなたが

あなたが悪い。

彼は貴女の事ちゃんと選んでる。
    好みがCカップなのにとかさ、逆にGカップでも貴女が良かったって事でしょ。
    冗談なんて仲良い人にしか言わないよ、小さい彼女にちびって言うのと同じ。

どこまでOKなんて世の中標準ないし、言わずに察してなんてテレパシー持ってるわけじゃ無い。
    正直、他人だろうが恋人だろうが夫婦だろうが何かを伝えるには主張しないと無理。

嫌なら冗談みたいな返し方しない事、二人の標準はあなた達二人の価値観で決めていく物、良い事嫌な事を二人の間で補正していく努力をしないと無理が来るよ。
    そう言う事を耐え忍ぶのは美学じゃ無い、サボり。

自分で気にしないとかで片付けられない事は言いましょう。
    後で溜め込んでからいきなり爆発させない。気をつけて。

• 夫婦は馴れ合っては駄目

既婚男性です。

これから夫婦になるのだから、不快なことははっきり伝えましょう。

話し合いとして改めて切り出し、例え悪意がなくても不快であることを無感情に伝えて下さい。

結婚すれば不快である事柄を冷静に伝え合う機会が必要です。
    その第一歩。頑張って。

• では、真面目な顔しながら冗談を言いましょう〜

ホルスタインと言われたら、

そのホルスタインを嫁にするあなたも物好きねぇ〜〜
    乳牛って、餌の食べっぷりがハンパないし、お金掛かるわよぉ〜〜
    しっかり稼いでね♪

とでも言い返してみては?

愛のある嫌味??かしらね

• 嫌なんでしょう?

ちゃんと結納もしたんだし ハッキリ言っても言い続けるなら ご両親から言っても良い位ですよ。結婚前なのに 本当は会った時に興ざめするような それも体型の事を言うなんて私には最低男に思えます。きっと 今後も何かスイッチが入ったように、しつこく からかうタイプの男性なのかな、と思えます。

彼は貴女の反応が可愛くって言ってるかも知れませんが 嫌だと思ってるのに ずっと言われて嫌なんでしょう?何故言わないの?

小学生レベルですよ。

• それはよくない

私も無駄に大きな胸がコンプレックスです。
    無神経な親戚にホルスタインとからかわれたこともあります。
    その時はトピ主さんのように冗談めかして嫌がってみたりしました。
    でも、結婚相手となる人なら話は別です。
    おそらく彼はトピ主さんがどのくらい嫌な気持ちになっているか理解できていないと思います。
    これからずっと一緒に暮らす人に、自分がどんなことが嫌なのか、ちゃんと話し合って理解してもらいましょう。
    もちろん冗談めかしたりしてはダメですよ。
    怒るのではなく真剣に、自分がどれだけ嫌な思いをしているかを伝え、冗談でもホルスタインなんて言うのは金輪際辞めてほしい、とお願いしましょう。
    彼はトピ主さんがどれだけ嫌なのか分かっていないのだと思います。
    でもこれは他人同士なんだから当たり前といえば当たり前のこと。
    これからも色々なことでそういう場面が出てくるでしょう。
    その都度ごまかさずに話し合ってだんだん夫婦として理解を深めていくのではないでしょうか。
    今回のことは最初の一歩です。
    向き合って話してみて下さいね。

• 本気で叱りましょう

まだ結婚してないのですからセーフです

私もFカップですが結構悲しい思いをしてきました
    胸がめだたないようにいっそ太ってやろうか(怒)と思うくらい

「ホルスタインって言うのやめて!他人からそんな風にからかわれたらかばってくれるくらいの人じゃないと結婚なんかできないって思ってきたのに、婚約者から言われるんじゃもう結婚なんてできない!」

「結婚して、将来妊娠したらこの胸は2割増しになる時期があるんだよ?想像して、嫌なら今別れましょう!私はその時にこんな呼ばれ方をされるのはきっと耐えられないから!」

って直接話すもしくはメールでもいいです
    きっちり伝えて正しい返事が来なければこれって一生続きますよ

平気でそういうこと言い続ける人は、産後胸がしぼんだりたれたりしたら今度はそこを突っ込んできますよ

断言します

そして、必要なことはきちんと言えるように頑張ってください
    私もすっごい嫌な思いしてきたからレスします

• 私と代わって!

私と代わってほしいくらいナイスバディではないですか!私の夫は爆乳好きです。私はC75です。胸が小さい…とずーっと言われています。事あるごとに言われるので 私も嫌になります。どうしようもないよね!!