バツイチ彼との付き合い方。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ドロシー

タイトルの通り、現在の交際相手がバツイチで元嫁に子供が一人居ます。

私は30歳で、初婚
彼は37歳

ややこしい事に、彼が初婚の時に元嫁がすでにバツイチ子持ちで、彼の子供の他に彼と血縁のない連れ子が一人居ます。

連れ子が19歳で、すでに結婚して子持ち
実子が8歳で、どちらも女の子です。

連れ子は、私の存在を知っていて通い妻みたいにして彼の家に泊まりに来たりしているのを知っています。

連れ子からの報告で、元嫁も私の存在を知っているらしいのですが、何故だか。

元嫁と連れ子が彼に最近ちょくちょく連絡してきます。

私としては、もう離婚しているんだからキッパリとけじめをつけて縁を切って欲しいのですが、やはり10年も家族として生活していたら、そうはいかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

彼の前の奥様は彼との間にお子さんがいる関係で、簡単に縁を切ることはできないでしょう。
    お子さんの養育費や進学の問題などを彼に相談する必要がありますよね?
    血の繋がらない方の娘さんも、人生の半分以上の期間、彼を父と呼んで暮らしてきたのですから、急に疎遠にすることは難しいと思います。

• 家庭によるけど

難しいと実感中です。自分にとったら、モトヨメの子供ですが、彼にとったら、自分の子供です。
    私は初婚でそんな相手と結婚しましたが。
    結納、結婚式なし。
    義母は、「あなたたちの子供は両親そろってるけど、あの子は(モトヨメの子供)は、母親しかいないか、私はあのこが一番大切」
    っていわれました。
    そして、私は会ったこともない子供なのに、私の子に、「お兄ちゃんがいるんだよ。」って。
    まだ、私の子供は、もの心ついてないからわからないけど、弟よばわり。それは夫も弟あつかい。
    恋愛だけならいいけど、結婚しなきゃよかった。慰謝料養育費で余裕もないし。
    結婚しなきゃよかったけど、自分のかわいい子供とで会うためには彼と結婚してなきゃ会わなかったし、。

なんだか、やりきれません。
    トピ主さんが初婚なら相手も初婚がいいよ。。

• 難しいでしょう。ってか無理です。

実子が8歳との事、子供の事で連絡を取り合う事も有るでしょう。私も×ーで娘がいます。嫁には苦労させられはっきり言って関わりたくないのですが娘は私の娘でもあり、運動会や参観日は行っています。そういう最低限の連絡はとらざるをえないです。
    私なら結婚する前に説明しますがご主人からは無かったの?
    何れにせよそういう事も引っくるめてご主人との生活を考えないとストレスが溜まりますよ。
    娘の揉め事、結婚いろいろありますよ。連れ子さんにも優しいご主人なのかな?

• 考えてみてください

付き合いが面倒なら別れればいいだけです。

少なくとも8歳の実子とは縁は切れませんし
    今後も養育費を払う必要があります。
    連れ子にとって彼は父であったのですから仕方ないです。

元嫁という呼び方は失礼ですね、あなたは現在の妻でもないのに。
    せめて一般的な“前妻”という表現にしてほしいものです。

あなたの彼氏という以前に
    1人の父親であることをお忘れなく。

• ×イチと付き合うとはそう言う事

実子が8歳ならまだ養育費払っているのではないでしょうか。
    経済的にも精神的にも繋がりを絶つのは、なかなか難しいのではないかと思います。
    何せ実子が一人相手側にいる訳ですから。
    彼自身も少なくとも子供には会いたいと思いますよ。

その辺割り切れないとバツイチの方と付き合っていくのは大変だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バツイチと付き合う心がけ

やはり、問題は色々出てくるでしょう。
    あなたに彼を受け入れることが出来ないなら、早めに新しい道を歩むことです。

バツイチで子供が居る、この血縁関係は切りたくても切れません。

彼とずっと一緒に居たいなら
    あなたが理解するしかないと思います。

• スイマセン

まだ、お付き合いしている段階なんですね。籍を入れていると勘違いしてました。
    ただ、実子がいる×ーの方は前妻、こどもとは一生縁は切れないものと言うことには代わり有りません。

• 縁は切れない

縁は切れないでしょう。
    正確には、当の親子が自ら縁を切ることはできるけど、周囲から縁を切れといってもできる場合とできない場合があるということです。

全くの音信不通ならともかく、連絡があるとなるとなおさら厄介ですね。

将来相続とかの話が出たときに円満に終われば良いですね。

• そんな彼と

結婚したら貴女もすぐにバツイチになりますよ。

貴女が30で初婚なら初婚の男性を探すべきですよ。

これは縁起もので、バツはバツを呼ぶのですよ。

• 複雑ですね

そんな、ややこしい人との結婚は辞めた方が良いと思いますが・・・・・

後々後悔なされないように

• 子供から

父親を奪う権利は無いですね。
    親戚だと思っておけば良いのでは?

2人の子供がいる×1。それを含めてその人です。
    嫌なら別れる、いけそうなら付き合いを続ける。