• ホーム
  • 男女
  • デートしている男性が、よくわからない人です。

デートしている男性が、よくわからない人です。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

25歳

私は25歳社会人女性です。
1ヶ月半前から、毎週のように会っている同い年の社会人1年目の男性がいます。
私の女友達の彼氏の友人で、合コンで出会いました。
付き合ってとは言われていませんが、毎晩電話で話しており、「初対面からタイプの女性だと思った」と言われました。
先日、私の誕生日に会う約束をしていたのですが、彼は前日から友達と泊りがけでサーフィンに行っており、
夜遅くに「今から(私に会いに)行くか?」とあまり来たくなさそうに言われました。
「遅いから無理しなくていいけど」と言うと、明日にしようとドタキャンされ、翌日会いました。
誕生日プレゼントは何ももらえず、何と当日彼が食事後にお金を持っていないと言いだし、食事代は全て私が払いました。
お金がないのでどこにも行けず、一日公園で過ごしただけでした。
帰り際「何もしてやれなくてごめんな」と言われました。
がっかりしただけのみじめな一日でした。
驚いたのは、その次の日からも毎晩電話がかかってきています。
今週末も会おうと言われましたが、まだ返事はしていません。
この男性の考えていることがさっぱりわかりません。
ただ会って、安いレストランで食事し、公園で話すだけのデートが楽しかったのでしょうか?
私を好きで、何かしてあげたくても、本当にお金がないからできないの?
誕生日までは、見た目は素敵で、会話もまあまあ楽しい人なので、このまま付き合うのかな?と考えていましたが・・・
もう訳がわからなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本気じゃない

それは、都合のいい女扱いですね。

どれだけお金がなくても公園で話すだけでも、
    誕生日だったら何かプレゼントを用意します。好きだったら。

一度、引いてみたら追いかけてくると思いますよ。
    その男性、どれだけ安くトピ主さんをゲットできるかゲームしてるんじゃないかなぁ?

トピ主さんを大事にしてくれる人、他にいると思いますよ。

• あなたも何がしたいの?

トピ主さんも何がしたいのかわかりません。
    付き合いたいなら、告白するか、そういう方向にもっていけばいいでしょう?
    むこうの出方を見て一喜一憂しているだけだから、相手もあなたのことをよく分からない人だと思っているのかも。

• たかれるって思ったんじゃない?

誕生日に自分でおごるくらいだからこれからもたかれる、って思われたんだと思います。
    そんな男でもつき合いたいですか?

• どんなにお金なくても

それはなし!お金持ってないて確信犯じゃん!割り勘ならまだ分かる。

>誕生日プレゼントは何ももらえず

これは期待するのが間違ってる、彼氏じゃないのだからトピ主さんも変です。

いいように使われる前に断った方がいいんじゃないかな。

• いいカモ見つけた

このまま金ズルにされちゃいますよ
    はっきりもう会うのは止めますと伝えて
    関係を切ってください
    それでも電話が来るようなら着信拒否してください

彼が付合おうと言わないのは関係をなぁなぁにして
    断る手段をなくそうとしているからです
    「付合っているかどうかもわからないのにどう断ったらいいのかな?」
    って思ってしまいませんか?

彼をヒモでもいいから引き止めたいと言う程
    魅力を感じるならこのままお付き合いどうぞ

何でもタダなら楽しい会話くらい提供しますって(笑

彼の「ごめんな」には感情は一切ありません
    それくらいわかっていますよね?トピ主さん

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違うと思う。

サーフィン行くお金はあるけど、トピ主の為に誕生日プレゼントを買うお金は無いんですよ。

出会って1ヶ月半だから誕生日プレゼントを期待する方もちょっと厚かましいと思いますが、彼は敢えて誕生日に“会おう”と言っていたのだから、私が彼の立場ならお金無いにしても女の子が好きそうなお菓子のプチギフト位は用意しますよ。
    何より、敢えて好きな人の誕生日をドタキャンするなんて、普通しないのではないかと。

デートに財布持ってこないという事自体が、まずダメですね。
    普通遅刻してでも財布持ってきますよ。お金無いからどこかに行く事は出来なくてもね。

世の中ズレた人多いので、彼が単に鈍感なだけなのかも思いたいのでしょうが、個人的には私の“コイツは辞めとけ”センサーがピコピコ反応しております。

くれぐれも簡単に男女の関係にならない事をお勧めします。

• タイプの暇つぶし相手だから

暇つぶしの格好の相手にされているよ。ご飯も奢ってもらえるしー。彼にとってほんとにタイプの女性だったのね。
    見透かされてしまったので、これからもっと惨めな思いをしそうだわ。

• もっと

お嬢様のように接してほしい、めくるめく展開に期待しているのでしょうか。

• しょうがないよな…

完全に価値観の違う二人なんだから
    もう会わなきゃいいって事です。

トピ主さんの事をあげつらえば「タカリ女」と批判はされるだろうし
    相手の男も「セコイor情け無い男」というレッテルを貼られます。

ま、訳がわかならないなら、分からない内にさよーならって事で
    良いのでは?

• レスします

誕生日に会う約束して友達とサーフィンして夜中に連絡。
    んでドタキャン?

不思議な人なんじゃなくて、行き当たりバッタリのな〜んにも考えてない男なだけじゃない?

もう少しましな頭をもった男性は、
    遊び相手でも、もう少しましな対応をしますよ。
    都合のいい女にはならなくていいけど、

相手の気持ちを冷めさせる人って、恋愛下手だよ。
    付き合っても退屈だと思う。

• いやー、別れようよ〜

相手が本気かどうか、どうだっていいじゃないですか。そんな彼とは別れましょう。一生みじめな誕生日を過ごしたいなら別ですが。。。

• 合わない相手

明らかにアナタとは合わない相手ですね。私もサーフィンするんでなんかわかるんですが、彼は彼女より海をとるタイプです。普通の付き合いは難しいでしょう。アナタも一緒に海に行く、もしくは、ほっとかれても平気か、趣味を理解するか。サーファーは自由で気ままな人多いから。

• 誕生日には人に施す

まして、食うだけ食っておいて金は無い・・・と言われても大人の対応が出来るとはまるで仏様ですね。
    私がトピ主さんなら彼氏でもないんだし、店にはこの人は知らない人です・・・と言って、
    自分の分だけ払って立ち去りますね。
    金がホントにないなら、せめて店に入る前に言うべき。
    一回でもこんなことしたら人として信用は無いですよ。

子供は誕生日に親からプレゼントをもらいますが、
    その延長で祝ってもらう日だと思ってる人が多いと思います。
    だけど成人し社会人になったのなら逆に親しい人や身内に今までの感謝を込めて施す日だと思います。

私がトピ主さんと付き合っていても誕生日にはプレゼントはしないでしょう。
    しかし私の誕生日にはトピ主さんに至れり尽くせり色々するでしょうね。
    まぁ関係ないですが私の誕生日は8月なのでえらく先になりますけど。

今回は、お金の事で明朗じゃない事がありました。
    がっかりさせられ手出しすらした・・・という点ではなくて、トピ主さんは目を覚ますべきです。
    私は男ですが、その彼と友人になりたいなんてこれっぽっちも思わないです。

• 無理

ホントにトピ主さまがタイプの女性で、「自分だけの彼女にしたい!」と思ったら、小さなプレゼントくらい用意しますよ。まあ、交際スタートすらしてないようですから、プレゼントは無しとしても、せめて誕生日当日の食事くらいはご馳走してくれるでしょう。
    彼にとってトピ主さまは「)たかれそうな都合の良い)タイプの女性」に見えたんでしょうね。

このままベッドインでもしてしまえば、トピ主さまが彼に惹かれる可能性が大です。
    そうなればますます「(俺にとって都合の良い)タイプの女」になってしまいます。お気をつけて・・・。

• 見返りをもとめる気持ちがある

見返りをもとめる気持ちがある時点で本気ではないし、相手がどうおもうか考えない人はお遊びです。

双方、本気ではないので付き合わなくてもいいと思います。付き合ったところで彼の彼女より友人、もしくは自分優先的な行動にきっとやきもきしますよ?

うまくいくとはとうてい思えませんね。

お遊びなお付き合いならちょうどいいんじゃないの?