• ホーム
  • 男女
  • 37歳。バツイチ。子どもが欲しくなってきた

37歳。バツイチ。子どもが欲しくなってきた

レス20
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

とらきち

37歳 女、バツイチ、子どもはおりません。
前の結婚では男性不妊で妊娠できませんでした。
離婚してまだ1年と少しですが、私はまた家庭を持ちたいと思ってます。
自分のダメだったところ、変えていかなければならない性格、
仕事も頑張らなければといろいろ思うところがあります。

前の結婚では元主人が体の弱い人だったので、無理して子どもをもたなくてもいいかな
と思ってました。あと子どもをもつことの怖さみたいなものがあり、不妊治療もしませんでした。
でも、いざ産めなくる歳に近づいてくると不思議ですね、子どもが欲しくなってきました。自分が働き始めて汗を流して働くことの大切さをこの歳になって気が付きました。前は専業主婦でしたが、また家庭をもてるのであれば働きたいと思ってます。

最近は農家という仕事に興味がでてきました。友達が農家に嫁ぎ、いろいろ話を聞いて
いるうちにすばらしい仕事だなと。
そして旦那さんや家族と汗水流して働けるなんて、うらやましいなと思いました。
もちろん大変な仕事だとも。でも私はなぜか農家やりたいんです。

私は焦ってるのかな・・・。現実をしらないからか・・・
さみしいのかな?今の仕事から逃げたいのかな?(今の仕事もけっこう大変ですが
楽しみもあります)

みなさんの意見が聞きたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく分かります。

私はもう50代の既婚で二人の子供に恵まれていますが、貴女のお気持ちよく分かりますよ。

女性もそろそろ子供を望めなくなる歳かも、という年頃になると無性に寂しくなるというか焦るというか。

私は子供がいるにもかかわらず40代になった時に「あ〜もう子供はうめなくなってしまうんだな。」と感傷に浸りました。

農家はお嫁さんが来なくて困ってらっしゃる男性がいっぱいいるそうですから、是非アタックしてください!
    場所によっては自治体がお見合いをセットアップしたりもしているみたいですよ。

幸せを掴んで下さいね!

• 本気?

トピ主が農家に嫁ぎたいなら、友人のツテでも頼ってお見合いしたらいいです。
    でも本気で農業をしたいわけではなくて夢を見ているだけでしょ?

夢を見るのは自由だけど、子供が欲しいなら婚活に本腰を入れるべきです。
    農家に絞らず広く出会いを求めてください。

• 順番が少し気になりました。

子どもが欲しい気持ちはわかるのですが、失礼ですが、お相手の方はいらっしゃるのでしょうか。

• 喝!

そうやって、夢見る夢子ちゃんでいると、
    あっという間に、

子供も、農業も無理な年齢になりますよ。

幸せは歩いてこないっていうじゃん。
    だから、歩いて行くんでしょ?

トピ主さんは、ダッシュしたほうがいいかもしれない(笑)。
    息切れがひどくなるまえに(笑)。

• トビ主です

みなさん、お返事ありがとうございます。

私は彼氏がいません。一応婚活らしきものをしましたが、
    なかなか難しいです。
    ダッシュですか・・・・
    焦ってもいいことがないとも思ったり。
    自分でもなにがなんだかわからなくなってしまいました。

誰かに幸せにしてもらうのではなく、誰かを幸せにしたい!!!
    大事な人と辛いときも励ましあって笑顔ですごしたいな。

やっぱり夢見る夢子なのかしら・・・。

頑張ったなという人生を送りたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おいおい

なに暢気なこと言ってんですか。
    農家さん希望で結婚願望&子供希望!?
    そりゃあなた、引く手あまたじゃないですか!
    トピ立ててる間に結活イベントへゴーですよ!
    様々な自治体主催で農家の男性とそうでない女性対象の結活イベントを開催してます。

知人がそういうイベント運営に協力しているのですが、
    参加する女性に「ほとんどタダだし、美味しいもの食べられるし、ちやほやしてもらえるし、その気が無いけど行ってきた」という人が少なからずいるそうで、不毛な努力なのか・・・と凹むこともあるそうです。
    明るい日本の未来のために、トピ主さんのような方に是非参加して欲しいもんですわ。

• なんか

甘ちゃんだね。

「〜なってきた」「でも・なぜか、、、、」「〜思ってます」

言葉が軽すぎ。

するのも軽ければ、やめるのも軽いんだろうな。

まあ、農家は嫁不足だからバツイチ・軽薄でも受け入れられてくれるかもよ。

間違いなく長続きしないだろうけど(爆笑

• トピ主です

そうですね、不思議さんの言うとおりかもしれないですね。

簡単に考えてるのかもしれません。

でも誰かの役に立ちたいな、やりきったと思う人生を送りたい
    この気持ちは変わらないと。

そう思ってます。

• 農業って素晴らしいですよね

トピ主さんは農家のことをまだあまりご存じないですよね?
    それなら今無理に「農家の人と結婚する」「結婚しない」と
    決める必要はないと思います。

今は農業体験イベントなどがありますし、
    トピ主さんには実際農家に嫁がれたお友達もいらっしゃるのですから、
    まずは「体験」させてもらってはいかがでしょうか?
    連休もありますしね。

実際体験してみたら、早寝早起きで周りに何もない生活、
    長時間の肉体労働、冬は寒く夏は暑く、泥や虫にまみれ、
    繁忙期は休暇等ない生活、永遠に「義父母が上司」の生活に、
    ギブアップするかもしれませんよ。
    (私は無理なので、農業に従事される方を心から尊敬しています)

37歳というご年齢なら、体験を待たずして、すぐにでも
    農家の方との婚かつを始められたら良いと思います。
    その上で「体験した結果ちょっと違うな・・・」と思ったら、
    方向転換すれば良いのです。

のんびり情報収集していると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
    子供を望むなら時間との勝負ですから、
    頑張ってすぐに行動に移してください。

• ほんとに軽いね

バツイチ・・・・一度人間関係の形成に失敗してるんだよね。

人それぞれの理由でバツイチになったと思いますが、私のバツイチイメージは上記のとおりです。

書き込みの軽さから、おそらく主は「適当に結婚」して、「適当に別れた」という感じでしょうか。

文末の「〜思います」という言葉は、結局は思うだけで実行する気はそんなに無いんだよね。

やる気がある人は、「〜する(〜します)」と言います。

前レスでも書きましたが、農家は嫁不足です。
    おそらく、どんな経歴・性格であっても簡単に嫁にしてくれますよ。

猫かぶって我慢できるかはなはだ疑問ですが(笑

• トピ主のとらきちです

行ってきました。農業体験。
     楽しかったです。多くの方が真剣に農業に取り組んでました。
     私は結婚生活、子どももいなかったし転勤族だったのでバイト
     はしていましたが、ダラダラと過ごしていたような気がします。
     私なりに頑張って家事もバイトもしていたんですがね・・・。
     私はあの時とは違う生活を送りたい。
     ますます農業やりたくなってきました。
     私が考えてるより現実は厳しいと思います。
     離婚してから苦しかった・・・ ここまで元気になって行動起こして
     私は強くなった。頑張って幸せになりたいです。

• 優先順位はないの?

再婚したいのですか?子供が欲しいのですか?農業やりたいのですか?別に順位つける必要はありませんけど、物事には順番ってあると思います。夢を叶えたいなら優先順位をはっきりつけたほうが得策ですよ。

• 応援してます

早速農業体験されたんですね。
    行動力ありますね!

農業については実際に楽しめたご様子で何よりです。
    実際仕事にするとなると、単発の場合とは別の苦労があると思いますが、
    まあそれは色々見聞きしながらおいおい考えていけばいいですよね。

今後何をすべきか、目標が定かでない時ってあると思います。
    それでも出産や結婚にはリミットがありますから、
    あまり立ち止まっている時間はないですよね。

実際農業を仕事にするのか、本当に子供が欲しいのかは分かりませんが、
    とりあえず「農家の男性との婚活」にトライしてみてはどうでしょう?
    そのご縁で、結婚に至らずとも、
    農業を仕事にする道が見つかるかもしれませんし。

行動することで、欲しいものが明確に見えてくることもあると思います。
    頑張って下さいね、応援してます。

• 農家の娘ですが♪

JA農協に農家の人と結婚したい人のための結婚相談みたいな…サークルないかな?
    誰でも参加出来たはず!
    うちの地元だけかしら?

農家の子供達オススメですよ〜!積極性が無くて良い条件なのに結婚まだしてない人も沢山いますよ!

私も結婚相手探すの大変でした。農家のひとりっこな娘だったもので。

• のののの農業?!

37歳で再婚して農業…正気とは思えない。
    体力には自信がありますか?
    農業に定年はありません。いつまで手伝えます?
    農業体験はほんの少し良いところだけを取り入れています。
    デメリットなんて見せたら嫁が来ないですから。
    友達にちゃんとマイナスの部分も聞きましょう。

専業主婦をしていたのは分かりましたが
    今現在はどのように生計を立てているのでしょうか。
    そのお仕事で一生お金を稼ぐ気がないのは何故ですか?

• ありがとうございます

みなさん 返信ありがとうございます。37歳で農業は無謀でしょうか??
    私は今体力勝負の仕事をしてまして、体力には自信あります。

優先順位・・・・私は再婚も農業もしたいです。子どもは・・・生みたいですけど
    年齢が年齢なもので。。。。

私は親も前の主人も普通の会社員だったので、定年後の生活にあこがれもありましたけど、畑仕事はしようと思ってました。基本的に家でじっとしてはいられない性格で。。。。

今の仕事は大変ですが楽しくもあります。でも、農業のほうに惹かれる自分がいますね。

みかさんの言うように、これから農業の仕事に就けるかもしれません。
    頑張りますね。

• お!?

しっかり体験してきましたか。

私は兼業農家ですが、今の農業はそんなに体力はいりませんよ。
    力仕事のほとんどは機械化されています。
    物運び等での体力(腕力)は有る程度必要ですが。
    ただ、一日中従事することもよくあるのでそっちの体力(持久力)の方が必要かも。

だけど、規模によっても違いますが、時間の制約は半端じゃありません。
    土日関係なく、天候で行動しなければなりません。
    行楽や休日なんかは予定通りにいかないことも多々あります。

やる気は少しわかりましたが、ほんとに行動できるかです。

「思う」「想う」は消極さの典型です。

ぜひ頑張ってください。

あ、私の所に嫁ごうと考えたのなら勘弁してください。
    一応、妻子持ちです。

• 頑張ってますか?

ふとしたことから貴女のトピックを読ませていただきました。貴女の気持ちは、とてもよく分かります。アメリカに住んでいるので、事情はかなり違うとは思いますが、私も30代でバツイチになり、子供が欲しかったので、ちょっとあせって今の主人と結婚しましたので、結婚生活には色々問題もあり苦労していますが、8年間頑張って、子供に恵まれ、あっという間に20年が過ぎました。40代でも子供は持てますし、若いお母さんたちより、子育てを楽しむことが上手だと思います。子供の顔を初めて見た時から、幸せな毎日です。此方では、女で子育てをしていても働くのは当たり前、だから好きな仕事が出来る農家に嫁ぎたいなんて、一石二鳥、素敵だと思います。”軽い"とか”夢"だとか言う方がいらしゃったようですが、その方たちのほうが見当違いをされていると思います。離婚を乗り越えて、今、農家の嫁になって子供が欲しいと言う貴女に声援を送ります。一度しか無い自分の人生ですから、悔いの無い様、頑張ってください。

• がんばって

私は子供3人いる30代後半です。
    結婚後に婦人科系の病気になりなかなか子宝に恵まれず医者にも「子供はかなりできにくいと思ってください」と言われました。

夫も「子供なしの夫婦生活も案外楽しいかもしれんし」と慰めてくれていましたが本心は欲しかったろうと思います。

それが奇跡的に・・・どころかそれから8年かけて3人産まれました。
    子供に恵まれた感動を忘れることなく3人を育てていきたいと思っています。

どうしても子供に恵まれない夫婦もいらっしゃいますが、可能であるならどんどん婚活でもお見合いでもしていいお相手を見つけて、そしてがんばって産んでください!

そして私も山が好きで山の仕事に転職したいって思ってます。
    今の仕事とは全く畑違いですが人生は一度!チャレンジするしかないって思ってます。

• 私も再婚で高齢出産

37歳といえば私の初産の年齢ですね。私はその後離婚し再婚、今40代半ばにして2人目妊娠中です。夫より子供が欲しい!と頑張ったら夢が叶いました。
    成せば成る。頑張って下さい。