家族・友人・人間関係

自称でも結構です 美人で苦労してる方

レス4

たま

ひと

美人で苦労してる方は普段 美人に見えないようにする工夫をしてますか?

例えばメガネをかけたりとかですか?

美人な方で苦労してる方がどう生活しているか教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 美人すぎて

鏡に映った自分を見てショック死しそうになります。なのでなるべく見ないようにしてます。特に寝起き。

• 服装や髪型

服装や髪型を男受けしないようなもの、かつダサくないものを選んでいます。
    男受けしない服装となるとなかなか難しいですが、常に流行をチェックしているので、オシャレです。
    義姉も同じように服装などを意識しているようですが、正直全然美人でないです(笑)
    自称ってコワイ〜と思います(笑)

• 真面目に回答します

美人にもいろいろあると思いますが、内気なタイプはいじめられやすいと思います。
    私の場合は、自覚はありませんが、清楚で上品なお嬢様系でいわゆるお嫁さんにしたいタイプ(に見える)のようで、特に男性や年配の方々からの評価が抜群です。私自身も女性らしい装いが好きな方です。

ただし、性格が内気で自分から人の輪に入っていったり話しかけたりするのが苦手で、頑張ってみても緊張するだけで話も弾まないので、あまり親しくない一部の人からは「美人だからってツンとしている、お高くとまっている。」と言われることがあります。

学生時代は、初対面でいきなり意地悪されたり苛めのターゲットになったこともあります。(ごく一部の人ですが)

なので、そういう方(だいたいタイプが似通っている)と接触する機会のありそうなときは、なるべく目立たないように、自分の趣味でないその方たち受けのよさそうな服装で行ったり、男性も混じるときはわざと男性受けの良くなさそうな服装や適当なメイク、髪型で行ったりします。

どんな時でも自分を出せないのが苦労のひとつですかね。

• 本当に自称ですが…

半分勘違いしているんだな、と思って聞いて頂ければ。

私は化粧ですごく変わるタイプでいわゆる化粧美人です。

一応、客観的な証拠として、友人と同じサロンに通っていて私だけこっそりとHPに載せるモデルを頼まれたことがあります。また道を歩いていて、雑誌に載っている有名サロンの美容師さんにヘアメイクモデルを頼まれた等があります。
     どちらもシェーディングやハイライトなしの最低限の化粧をしていた日でした。とにかく化粧映えしやすい顔立ちみたいで、自分でもコンタクトにしてマスカラ、口紅をするだけでも、別人のようになると思います。道で知り合いとすれ違っても気づかれないレベルです。

ですが、ほぼ毎日すっぴんに近いメイク+整髪料をつけない髪形+メガネで過ごしています。お化粧で美人なだけだと、詐欺をしているような気がするので。

私の場合は、なんちゃって美人とそうでない自分の行き来が出来るのですが、その落差に「メガネだと全然違うね」と言われてショックを受けた事もあり、なるべく普段は美人度を下げて目立たないのを目指しています。この格好で仲良くなる人の方がつきあい安いとも思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧