あなたの散々な一日教えて下さい・・。

レス11
お気に入り24

カンピオネ

話題

30代子持ち兼業主婦です。私の散々な一日です・・。
朝寝坊して、洗濯をする時間が無く、通勤中は事故渋滞に巻き込まれ、何とか会社にぎりぎり間に合い上司ににらまれる。
仕事は本来の業務意外のクレーム処理(自分がしていないミスだが会社を代表して怒られる)に追われ、へとへとに。

昼休み・・ママ友から長い長い愚痴メールが何度も届いていて、返信の文言を考えるのに疲れてしまいつつ何とか送り、ママ友の求めていない内容だったらしく「ママ友はほかにもいるので、他の人にメールする。」と逆ギレされる・・。私の貴重な昼休み返せ・・。

昼からもクレーム処理・・。

帰宅し、家事をこなし、週1の自分の習い事へ到着。
疲れはてて始まるまで魂抜けてソファーで座ってたところ、講師が「疲れてるの?」と話かけてきたので「今日は疲れました・・。」と答えると、「子供一人しかいないのに疲れるんだ?」と酷い一言・・。
私が何をしたと言うのですか?

この一言思い出す度にグサグサ来てます。
私は不妊治療でやっと授かった子供が一人いて、その後授かった子は流産を繰り返してしまい、結果一人なのです。
深く考えずに言ったのかもしれませんが、無神経すぎると思いませんか?
私が嫌いでわざと傷つくこと言ったのかな・・。とも思います。

今日は本当に散々な一日でした。
そして夜、赤い尿が出ました。疲れすぎなのでしょうか。
でも、疲れていますが、今日あった嫌な事をうじうじと考えて眠れそうにありません。

皆さんの散々な一日はどんな感じですか?
散々な日は、どうやって厄払い?していますか?

ユーザーID:7369773539

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 泣きっ面に蜂

    ずいぶん昔ですが、子どもが1歳くらいの頃。
    職場で体調が悪くなり、後で思えば、インフルエンザの初期
    だったと思うのだけど、その日の仕事は気力でこなし、
    フラフラの状態で保育園に子どものお迎え。
    いつもなら貴重品を持って車の鍵をかけるのだけど、
    あまりにもフラフラで思考も停止してる感じで、鞄を置いて
    鍵をかけないまま保育園へ。
    見かねた保育士さんが子どもを車まで運んでくれて、
    さぁ、出発と思ったら車上荒らしに鞄ごと盗まれてました。
    車の鍵は無事だったので、病み上がりなので予約してあった
    子どもの病院と自分もついでに病院にかかろうと思って
    病院へ行ったら、駐車場で唖然。
    あ、そういえば、鞄がないんだった・・・ってことは、
    免許証も保険証も診察券も・・・
    財布に入ってた現金も商品券もポイントカードも何もかも。
    そして、無免許運転してました。
    翌日、友人の運転で免許を再発行しに行きましたが、
    思い出しても、あの日は本当に散々でしたねぇ。

    ユーザーID:1784205455

  • 毎日お疲れ様です

    散々な日でしたね。
    仕事で大変だったのに、習い事でまでモヤモヤした事いわれたら引きづりますね。
    私の最近の最悪な日は、、

    台風の前日、週2日通ってる子供のプレ幼稚園(母親付き添いで、朝〜午後3時まで弁当持参)の日で大雨強風だったのでお休みしたいなと言ったところ旦那が『それくらいで休むの?行けば』と簡単にいったので腹立ちながらも行きました。カッパ着て傘さしましたが傘も飛ばされながら行きました。ギリギリ園はやってましたが、数人しかおらず。

    子供の通院日がその日だったことを忘れてて、慌てて病院へ行き再び雨でびしょびしょ。終わったらすでに18:30で慌てて買い物して、ご飯を作って食べさせて。
    台風が強くなったので、旦那に『電車とまってない?』『迎えに行こうか?』等2、3度メールして『大丈夫』の一言返信。旦那は遅く帰ってきて、会社は早めに帰宅させるために定時で終わったが、電車は動いていたので帰りに飲んで帰って来たと。こちらから何度も聞いたのに『ご飯いらない』の一言もなく。朝、私がムッとした事による嫌がらせでした。

    その後、私が産後2度目の大爆発で旦那はしばらく平謝りでした。

    ユーザーID:5681778292

  • 続き

    厄払い?というか、次の日旦那にご飯作ってもらいました〜。

    トピ主さんの厄も落とせましたか?

    ユーザーID:5681778292

  • 大変でしたね

    お疲れさまです(涙)
    お体大丈夫ですか?
    赤い尿が出たら早めに病院へ行ってくださいね。

    それにしてもあちらこちらでグッサグサに刺されましたね・・・。

    私も何故こんなに重なるの・・・という時期がありましたが
    1日でというのはそんなに無い気がします。
    しんどかったですね。

    厄払いはシンクと玄関の掃除でしょうか。
    (ついでにママ友の整理と習い事の先生への切り返しを決意)
    気が収まらなければ、ひとしきり泣きます。
    夜寝る前には感動する本を読みます。
    (蛇足ですが三浦綾子さんの道ありき3部作良いですよ)

    あとは負のスパイラルに引きずり込まれないように、
    翌朝は早起きして美味しい朝ごはん(ホットケーキとか)を食べます!
    それを考えるだけで夜は気持ちよく眠れますし(笑)

    とにかく今日の所は旦那様に愚痴れたら愚痴ってくださいね。
    大変な1日、お疲れさまでした。
    明日はきっと良い日ですよ!

    ユーザーID:2704563132

  • その講師は何様ですか?!

    なんだかすごいものの言いぐさですね!
    そもそも相手は講師ならトピ主さんは生徒、つまり客みたいな立場ですよね!
    なんですか?殿様商売ですか?不愉快な!

    ユーザーID:6548976180

  • 無題

    産前、そういう散々な日は結構ありました。
    でも泣き寝入りが多かったですかね。。。
    あと、何かに没頭するとか。
    主さんの場合は仕事に没頭てとこで妥協かな
    あとは子供ちゃんの寝顔見て癒されるとか!

    今はズタズタだけど、時間が必ず癒してくれる、時が立てば思い出話になる、
    と信じて1週間くらいで忘れていました。

    私は血尿通り越して膀胱炎になってました。。まだ20代だったのに
    ただ、私は仕事は楽しかった。
    実家に問題を抱えており、ストレス源はそっちでした。
    主さんはまだまだ軽い悩みじゃないですか。

    仕事したくても、できない人も沢山居ますしね。
    主さんがどういう理由で兼業を選んでるのかわかりませんが、
    専業主婦だったら一日子供と一緒だったかもしれませんよ。
    家に入りたくないから、という理由だったらその方がゾッとしませんか?
    今ある状況に感謝するだけでも、気持ちが軽くなると思いますよ。

    ユーザーID:0690290993

  • あったあった

    トピ主様、もう元気になりましたか?

    散々な日ってたま〜にありますよね。
    私は昔、当時つきあっていた彼氏と会うために車で
    出かけたら走ってすぐ事故。
    警察にきてもらったりバタバタして、やっと
    彼氏に会えたと思ったら
    「別れよう」と別れ話。
    どーんと落ち込み、家に帰ると事故の事で
    親と大喧嘩。

    こうして文字にするとさらっと書けますが
    当時は精神的に本当につらい一日でした。

    私の簡単な厄払い方法は
    粗塩で手を洗うことです。

    トピ主様のご多幸をお祈りしております。

    ユーザーID:1356771114

  • 信じられないウソのようなホントの出来事、

    米国中西部での携帯電話普及直前の出来事

    1他州の夫の取引先(日本人社長)に招待される
    2生理中の私は断るが先方が強引に計画(嫌な予感)
    3予約のレンタカー、ホテルも強引に先方がキャンセル
    4空港で荷物検査され、人前で生理用品までさらけ出す
    5現地空港に出迎えなし、急ぎタクシーで先方の会社へ
    6ボロタクシーが高速のド真ん中で故障、車内電話故障
    7記録的な40度の猛暑の車内で牽引車を待つ事1時間
    8やっと電話が通じ、先方の社長は秘書に言い忘れた由
    9秘書が危険を冒して高速まで出迎えに来て会社へ
    10我々のスーツは人前に出られぬほどびっしょり
    11主人は其の儘会議へ、私はトイレで着替えて待つ
    12夕方食欲ないが社長夫人が待つ日本レストランへ
    14食後ホテルへと頼むが、今晩は我が家へと強引
    15ご自慢のカラオケでお付き合い、歌より居眠り
    16解放され部屋へ、シャワーに飛び込み…、アレッ?

    ご免なさい、まだまだ続くのでもう少しお付き合いを!
    辟易された方はどうぞスルーなさってください。

    ユーザーID:2142964436

  • 続きでもう暫くお邪魔させてください

    何番目でしたっけ? 
    ・シャワーに入っても汗がタラタラ、冷房が故障?
     真夜中部屋中チェック、スイッチがオフだった
    ・翌朝、帰宅のつもりがプロゴルフ見学予定だと
     告げられ遠慮する我々を嬉々として車へ乗せ
     あげく道に迷い、高速を乗ったり下りたり大幅に遅刻
    ・朝から雲行きが怪しく嫌な予感、青木プロの
     ティーショット寸前に案の定、雷で中止の合図
    ・今度こそ頼みこみ空港へ、滑走路に出たが
     悪天候で2時間待機後、運航中止。

    手配のバスで目的の空港へ夕方出発、非番中に狩り出された運転手は不機嫌、往復なので先を急ぎ、トイレストップの時間も惜しみ、乗客は文句も言えず黙り込み、最悪でした。

    出発ロビーで事態が判らずオロオロしていた3人の日本の女子留学生に説明を求められ、幸い行き先が同じ、到着空港で待つホストファミリーに電話、説明し、朝4時に到着後、人気のない空港に3人を残す訳に行かず、迎えが来るまで見届けるというおまけ付き、帰宅したのは朝6時でありました。

    関係ない皆様はウンザリされたでしょうね、長々と失礼致しました。

    ユーザーID:2142964436

  • 散々な一年

    体調いかがですか?受診はしましたか?
    講師の一言は悪意がなかったとしても配慮が足りなさすぎますね。私は独身ですが友人などを見ていても本当に兼業主婦の方って素晴らしいなって思います。
    私なんて自分のことをするだけで疲れますもん。

    私は散々な一日というか一年がありました。
    転職した会社で新入りをとことんまでいじめ尽くすおばさん。上司に相談するもわかっているのに何もしない。労基の専門窓口に行くも役所仕事って感じで今ひとつの反応。再度、転職を考え紹介会社に依頼するがすっかり忘れられている。(依頼前に退職した社員の責任にしたり様々な理由をつけなかなか謝らない)
    職場ではとある危険物が発生するが、上司が定められた場所に破棄することができない。何度も指摘するが変わらず、ある日私がそれで怪我をする。報告義務はあるので報告するが謝罪の言葉なし。道路を歩いていれば後ろから猛スピードの自転車に激突されかなりの衝撃。本人は謝罪せず、その後ろから来た同行者が真っ青な顔して謝罪して行った・・・。友人のひとりは某マルチ商法にはまりまくり、勧誘されてしまう。それが元で現在は疎遠状態。

    ユーザーID:0415926535

  • 続き

    じっとしていても不幸が向こうから突撃してくるというような一年でした。
    辛かったですけど今、動いてもきっと良くないとじっと我慢しましたね。地味に掃除、不用品の処分、あとは心を静めてくれそうな本を読んでじっと過ごしました。あとはもうこれ以上は落ちないないし、落ちても災難続きでもう耐性もできているだろうと(笑)それから、たまにバラエティ番組をみるのもお奨めです。
    ちょっと面白い内容を見れたら儲けもん。ちょっと笑うだけでも少し気が晴れます。
    専業主婦ですが、子育て中の友人はストレスが溜まると高級スーパーに行って普段購入しないお菓子などを買うそうです。

    とても辛い一年でしたが、今では私には必要な一年だったのかなと思います。このおかげで考え方が以前より大人になった気がします。
    今は機嫌の浮き沈みの激しい女性社員と「挨拶をきちんとしない奴は大っ嫌いだ」という男性社員(そういう彼は自分の機嫌で挨拶しなかったり、他の事でもとても勝手)と一緒に働いていますが、以前なら少しイラっとしたんでしょうが今は「毎日、ご機嫌が変化して大変ね〜。かわいそう。」くらいの気持ちで接しています(笑)

    ユーザーID:0415926535

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧