大阪近辺でオススメの夜景スポット教えて下さい

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

月子

20代、女性です。
今週末か来週末に彼氏と夜景をみにいく予定をたててます。
今のところ車で行く予定ですが、公共交通機関の利用も検討中です。
ネットで検索すると、梅田スカイビル?がいいようなことかいてあるんですけど、実際どうですか?
その他でも、大阪あたりでオススメの夜景スポットがあれば是非教えて欲しいです。
素敵な日にしたいので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信貴生駒スカイライン

大阪府と奈良県の境にある生駒山地の稜線を走る自動車道路で、天候の良い日には大阪平野を一望でき、遠く明石海峡大橋や淡路島まで見えるスケールの大きさは圧巻です。
    大阪からですと阪奈道路の最高点付近にランプがあります。

10月なら24時まで通行可能です。
    途中、いくつか駐車展望エリアがあり、「鐘の鳴る展望台」はカップルに人気で、南京錠を取り付けるのが流行っているようです。

ただ、難点は通行料が高いことで、その展望台まで行って戻ってくると1,900円かかります。
    信貴山門まで通り抜けると料金は1,300円と安くなりますが、信貴山門から大阪方面への道路は、阪奈道路に比べると悪路です。
    くれぐれも安全運転を

• スカイビルは行った事ないですが・・・

WTCの展望台もいいですよ〜
    カップルシートがあって二人の世界を満喫できるかと思います!

• スカイビル

夜景キレイですよ!ただ風が強いから気をつけてくださいね!

同じ梅田ならその後HEPの観覧車もお勧めですよ!座ってゆっくり夜景を観れますが、ビルが周りにあるのでスカイビルよりは物足りないかも。

大阪駅からスカイビルまで片道徒歩10分から15分はかかりますよ。もし徒歩なら歩きやすい靴をお勧めします!

夜景て本当にキレイですよね。楽しんできてくださいね!

• 夜景の見える店

他の方もレスしてらっしゃるスカイビルは、外に出るので、雨や風の強い
    時は、楽しめないかもしれません。でも、晴れた夜には、最高です。
    HEPの観覧車は、街を見下ろし、駅のホームや、ライトアップされた
    大阪城も見えます。
    観覧車の窓に見えるものの説明もあるのでわかりやすいです。
    他には、夜景のきれいに見えるお店で晩御飯などいかがですか?
    高層ビルが多いのでそういうお店もたくさんあります。
    店内に案内される前に夜景の見える席が空いているかを確かめると
    いいでしょう。おすすめのお店がいくつか載っているURLを添付して
    おきます。
    大阪の夜を満喫できますように・・・・

• スカイビルいいですよ

スカイビルいいですよ。WTCの展望台もいいです。
    スカイビルには夜景が見えるオシャレなバーもあります。
    WTCにはチェーン系の居酒屋だと思いますが
    夜景が見られる席があるお店も入っていたと思います。

あと、最近では大阪駅ステーションシティの上の階なども
    夜景見るのにいいんじゃないでしょうか。最上階は
    運動がてら少し階段で上っていくように作ってあり
    その上には野菜畑?があります。

ちょっと足を伸ばすなら神戸も夜景が綺麗ですよ!
    神戸の山際の住宅街など走れば、どこからでも夜景が見れるし
    掬星台(摩耶山)とか定番スポットですね!山から見下ろす
    夜景も綺麗ですが、ポートタワーの展望台(海側)から
    山側や町並みを眺める夜景もちょっと変わった趣向でいいですよ。
    気軽さなら大阪、より美しいのは神戸と思います。

レス求!トピ一覧