子供が婚家にお泊り。

レス31
トピ主のみ7

ゆめこ

ひと

このトピのレス

• トピ主です

お久しぶりです。

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが…その後です。
    先日、遊びに行き始めました。

それまでは、近所の公園に行ったりや友達の子と遊ばせたりして、夫の実家も自分の実家も行きませんでした。
    そうすると、時間の使い方が自分のペースでできるので、非常にやりやすかったです。
    そこで、このままだと遊びに行くタイミングを逃す気になり、まだ心の葛藤は若干残ってはいたものの、遊びに行ってきました。

義母には、お邪魔してすぐ先日のお礼を言い、義母の好きな羊羹を一緒に食べようと思ってと渡しました。
    義母は、あら悪いわねと言い、何?眠れなかったの?私が預かったの迷惑だったようねえと言いました。
    いえ、大変助かりました。いつもありがとうございます。ただ、急で母親の心の準備がなかったもので…成長しないとですねと笑いながら正直に答えました。
    義母は、小さな声でそう…何だかあれね…悪いことしちゃったかもしれないわね…と言いました。

子供は、義母に抱っこをせがんだり笑いかけたり、とても楽しそうでした。
    まだ複雑な気持ちはあるのですが、とりあえず頑張っていきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧