別れたほうがいいですか?

レス8
トピ主のみ5

美雨

男女

宜しければご意見お願いいたします。彼氏とは5年付き合っています。

■私26歳
内気で友達はあまりいません。半年ほど前に倒れて会社を退職。同時期、彼氏と同棲していたが、2日連絡もなく家に帰ってこず、何回か今までも同じことがあったため荷物をまとめ実家に帰りました。今はバイトをしながら求職中です。

■彼氏31歳
4年ほど前から会社を設立。慢性的にかなり忙しい日々が続く。付き合いが人より当然多いと思います。その他も色々な活動をしており、リーダー的なポジション。人望が厚く何かと頼りにされている。

長文・乱文になりますが読んでいただけたら幸いです。

前述の通り5か月ほど前に、付き合いで飲みに出たきり2日家に帰ってこず、私がパニックになって連絡をしても一切連絡が取れず以前も同じことが何度か続いた為、実家に帰りました。
(仲のいい友達が街の近くで一人暮らしを始めたため飲んだらとめてもらっていたといっていますが...)

その後、2か月放置され私からメールで『別れてほしいの?それとも今別れてる状態なの?』と送信したところ、彼曰く『怒られるのが怖かった。中々連絡を取りずらかったけどこのまま放置する気はなかった。』と返信がありました。

会って話し合った結果、彼氏→『どうしても戻ってほしい、私でないとダメ。嫌なところは直す。』と説得され戻りましたがその後も一か月放置、会うと約束していても知り合い優先で連絡なしのドタキャンが2回、1週間放置、最後に電話した時も喧嘩になり、彼氏→『こんなお互い気分が悪いままあっても何も楽しくない。会うのやめよう。電話でずっと喧嘩もしんどいので電話を切りたい』
といわれ切られてしまい10日ほど連絡を取ってない日が続きます。              続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き前ですが

それ、聞かないとわかりませんか?

早く気付いてください。

無責任で誠実さが全くないうえ、
    口だけであなたをつなぎとめようとする。
    まぎれもなく都合のいい女じゃないですか。
    とゆうか、あなた何人目?って感じだし
    それにしたってあなた、
    彼にとってサブのサブぐらいにしか
    思われてないんじゃ‥。

トピ文みての率直な意見なので
    勘違いしていたりしたらすいません。

• 不思議

「怒られるのが怖かった」て、逃げていて、そんな幼稚なのに良く会社が経営出来るなぁ。不思議。

• 続き読まなくても・・・・

トピ主さん、貴女は彼の単なるキープですよ。
    惚れた弱みですかね。どこが良いのですか?そのだめんず!

男31歳でそんな生活していては結婚なんて出来ませんよ。
    貴女も26歳、もう立派な大人ですよ。
    いい加減、子供のお遊びは卒業すべきです。

• 続き【2】

10日連絡が来なければ私から連絡して、その時に別れを告げようと思っていました。10日目やはり連絡が来ず、メールで『大事な話があるので連絡がほしい。長くはならない。』と朝連絡をしてから、夜彼氏から電話があり前記の旨彼氏に伝えました。

彼氏→
    『■両親のことや仕事のこといっぱいいっぱいで連絡ができなかった。
    ■お金のことを考えていると余裕がない。苦しめているのは分かっている。
    ■しかし気持ちが冷めているのでも他に気になる人がいるのでもない。
    ■なんで放置しているのかが自分でも理由がわからない。
    ■こんなこと言える立場ではないけど別れたくない。』

思い出せる範囲でこのようなことを言われました。

(会社は不景気で経営が厳しいようです。)

私→
    『■ご飯がのどを通らない
    ■夜考えていたら眠れない日が続いている
    ■別れる悲しさより付き合いを続けて感じる孤独の方が恐らく苦しい
    ■今年26歳いい年なので結婚して幸せになれる人と今後はつきあいたいと思っている』

バイトが始まる直前だったので周りに人がいて、ゆっくり話せる状況ではなくうやむやに終わった感じです...

• 続き【3】

放置されること、音信不通になることすべて苦しんでいるということも伝え『愛情が冷めているのか?』と聞かれたとき『愛情は二人で育んでいくものなので一人で放置されて残っている訳がない。名残惜しいのは恐らく5年間一緒に過ごした情のせい』と言いました。

別れたい別れたくないの押し問答が30分ほど続き自分でも正直気持ちが揺らいでしまっています...

このまま別れていいでしょうか。

安易にまた戻っていいのでしょうか。

ご意見お聞かせください

• なっぴさん

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに都合がよすぎる女だと思います。

私でもこんなサブ欲しいです。

普通に見たら付き合ってるのか分からないですよね..

• 意地悪爺さん さん

他の人間にはびっくりするぐらい愛想がよく、空気を読んで小さいころから人望は厚かったと思います。
    他の人間>>>>>>>>>>私なので..

• 政宗さん

惚れたもん負けって言葉、全くその通りだと思います。

彼氏はいままでほとんどの元カノに何度も浮気されているみたいで最初は、『女運悪いんだなぁ〜』ぐらいにしか思ってなかったのですが、なぜいつも浮気されて終わるのか分かりました。

ちなみに私は5年間一度も浮気はしていません..

26歳、もう結婚して子供がいてもおかしくない歳ですよね。
    自分の将来の幸せを考えたらやはり別れたほうがいいのかなと思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧