結婚後に更に相性の良い方と巡り合い離婚し、幸せな方いますか?

レス15

akina

男女

トピを開いて頂き、有難うございます。

早速ですが、例えば結婚した年齢が10後半から20代前半とかで、若いが故に出来ちゃった婚とか勢いや流れで結婚された方とか結婚後、数年、数十年経ってから、より相性の良い方と巡り合って、離婚し、新たな人生を切り開いた方っていらっしゃいますか?

そしてその後、相性が良いだけあって幸せな人生を送られてますか?

色んな理由で結婚まで至らなくてもパートナーとして人生を共にされてる場合も含めて。

勿論、早婚の方ばかりではなく、たまたま出会うのが後だったというだけで既婚後にとても相性の良い方と巡りあえた方もいらっしゃると思うので、そういう方のお話も是非聞かせて頂ければと思います。

よく出会うのが遅過ぎたとか、余り青春を謳歌せず(古いですね)遊ぶ事なく結婚した場合とかもっと、更に相性の良い方、びっくりするぐらい価値観や趣味が合ったり、一緒にいて心から安心できる人や色んな意味で理想の人に巡り合うケースもあるのではないかとふと思い、トピを立てさせて頂きました。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お呼びですか

アラフォー兼業主婦です。

24歳で遠距離恋愛をしていた彼と結婚し、故郷を離れました。
    若かったこと、遠距離でなかなか会えず結婚すれば毎日一緒に居られる という単純な考えで結婚した と今になって思います。
    それまで十分に謳歌していたと思ったのですが・・・浅はかでした。
    優しく、とても素敵な男性でしたが、27歳の時、その土地で知り合った人(現旦那)に恋をしました。

28歳で離婚。
    でも現旦那と結婚する気は毛頭なく、「自分には結婚は向いてないかも。ずっと恋愛していたいわ」などとぬかしていた私・・・若さ故のおごりですね、本当に怖いです。
    32歳で現旦那の転勤で遠距離になると決まった時、プロポーズされて再婚しました。
    相性の良し悪しはわかりません(汗
    でも、今は二人の子供に恵まれ、旦那以外の男性は目に入らず(入らないようにしている)、とても幸せです。

ただ、元旦那は本当に素敵な人だったので、私のわがままでバツをつけてしまったことを本当に申し訳なく思っています。
    どちらの選択が良かったのかは、最期を迎える時に判定できるのかな。

• 不倫女出てこいやっ、てこと?

いっぱいいるんだろうなー。

若くても、年取ってても、自分のことしか考えられない奴って。

• 呼ばれましたか?笑

妊娠時の主人の浮気発覚、相手女性の妊娠中絶と、修羅場をくぐりぬけるさなか、かかりつけの心療内科のお医者様と、心だけひとつになりました。
    主人と離婚する気はありませんでしたから、その方を不倫の道に巻き込む事は出来ませんでした。
    ただ、いつ相手女性に危害を加えても不思議でなかった私を、真摯に支えてくれた、素晴らしい方でした。
    今は、ご実家の病院を継ぎ、頑張っているらしい事を人づてに聞き、その方の幸せを心から祈っています。

• えっ?

よい相手が他に現れたけど、離婚するのも勇気ないから、経験ある人に後押ししてほしいと?

他に成功例が多々あったとしても、人によって違うのだから、。あなたが幸せになれるかはわからない。逆に失敗した人にきいたら?

• 兄がそうです

兄は24歳で結婚しました。
    長年付き合っていた彼女と別れ、
    次に付き合った女性と半年で結婚しました。
    両親を含め、周りは大反対しました。

それから数年後、離婚しました。
    理由は、兄側の意見しか知らないので、
    ちょっとかたよった見方になっていると思いますが、
    ・夕食はおにぎり、たまに作ってあっても買ってきたお惣菜のみ
    ・靴下は穴が空いても履く
    ・会社がすんだら夜はバイトに行くよう、元奥さんの実家から指導
    ・兄の実家にはもう何年も来ていない
    ・数年後には婿養子になることが勝手に決定
    ・兄のお小遣いなし
    (よって、昼食代などはネットオークションでほそぼそ稼いでいたらしい)
    など、でした。

それから数年後、今の奥さんと結婚しました。
    とても仲良しで、ケンカもたくさんして、いい関係です。
    妹からみても、兄の顔がおだやかになったと思います。
    母のことも何かと気にかけてくれて、本当にありがたいです。

出会う順番を間違えたかというと、そうではないと私は思います。
    失敗があったから、今があるんじゃないかと思えてなりません。

• 次と出会ったから離婚ってのはなしで

>より相性の良い方と巡り合って、離婚し、新たな人生を切り開いた方
    これは順番的に違うかな?と思います。
    2番目の方が書かれたとおり(表現は好みませんが)保身過ぎません?

私は5年付き合った彼と25歳で結婚。長い春だったのでお互いの事もよく分かっていたつもりでしたが、やはり若かったのでしょう。どう頑張っても味覚や趣味や家のことなど様々な価値観が異なり、31歳で別居ののち、やはり摺り合わせる事ができず32歳で離婚しました。

その後、馬が合う今の夫と出会い、6年の同棲後に結婚し4年が経ちました。
    トピ主様の書かれた「びっくりするぐらい価値観や趣味が合ったり、一緒にいて心から安心できる人や色んな意味で理想」ですね。

別れることを恐れていては次は始まりません。
    相手と合わないと思うのでしたら、独りになる勇気を持ちましょう。

• 相性の良い既婚者と付き合ったことならあるけど

独身の頃、相性の良い既婚者と付き合ったことはありますが、結果的に自分が一番傷ついたのに加害者となってしまいました。

既婚の今、夫より相性の良い相手が既婚者ならイーブンだけど、夫や相手の家族を傷つけることには変わりないので、不倫は二度とゴメンです。

同じ不倫でも、独身者が既婚者を好きになってしまうよりも、既婚者が配偶者以外を好きになることの方がはるかに罪深いと思います。

• 不倫肯定トピ?

結婚に対する覚悟が足りなかったってだけじゃないの?

それか、自分あるいは相手が、結婚するまで猫を被っていて、結婚した途端に化けの皮が剥がれたとか。

• 私ですか?

幼稚園の先生になりたいと思うほど子供が好きで
    若いママに憧れていました。

専門学校の事務職をしていましたが、そこの先生と付き合い始め
    23歳で結婚しました。
    ですが、なかなか妊娠する事ができず、不妊治療の高額治療費を稼ぐために
    働きに出ました。
    ところが仕事がおもしろくなり(残業も買って出るくらい)
    そうこうしている内に、夫婦仲も悪くなり
    今度結婚する時は、子供が出来てからにするぞーと言う思いで
    27歳で離婚しました。

離婚直前あたりから第2次モテ期到来(笑)
    その中でも経済的に裕福で、価値観も合う方と付き合う事にしました。
    3年後の30歳で妊娠し、その方と結婚。現在に至ってます。
    現在42歳。子供も3人になり、何不自由なく生活をさせてくれている
    夫に感謝です。
    一番下の子が成人する12年後に豪華客船で旅行するのが現在の夢です。

• 不倫などはしていませんが

22歳で結婚、相手の親と同居がうまくいかず、元夫には庇ってもらえず、いびられ続けていましたが、ある日買い物に行ったときにナンパしてきた男性と友達になりました。
    相手は最初はそういうコトをしたくて声をかけただけだったみたいでしたが、話しているうちにそんなこと忘れて昔からの親友のようになりました。

私が結婚生活がうまく行かないことを愚痴ったら
    「そんなとこで死んだように生きてて楽しい?」と言われ、離婚を決意。

その後、実家に帰った私。
    家も遠くなって、会うこともないし、たま〜に電話やメールするだけの関係でしたが、その人が結婚するという話があったのを機に、私が原因で相手の女性に嫌な思いをさせたくないし、幸せになって欲しかったので連絡を控えました。
    私の人生を変えてくれたこの人に感謝しています。

おかげさまで再婚してとても幸せです。

• いるんじゃないですか。

29歳、既婚女性です。
    私ではなく、私の叔父の話です。

叔父は29歳のとき結婚をしましたが、38歳のとき離婚しました。
    子どもが1人おりましたが、元叔母の方に引き取られました。

42歳のときに、叔父は再婚しました。
    叔母になった女性は、以前の職場の同僚だったそうです。
    二人に子どもはおりませんが、今も二人は仲良くしています。
    幸せそうですよ。

結婚って、ふたを開けてみないとわからないと思います。
    最初から100%うまくいくってことは、誰もわからないと思います。
    (もちろん、双方の努力は必要だと思いますが)

• 不幸になる典型的な考え方

先日、心理学の調査データが発表されています。

うまくいった夫婦、離婚した夫婦の相性には差がない。
     しかしうまくいかなかった夫婦は、どちらか一方が、過剰に相互の相性にこだわっていたそうです。

考えればわかることですよね。
     どれほど相性が良かったとしても、元は他人同士、意見の分かれる時だってあるはずです。
     つまり大切なのは、どれほど意見が合っているかではなく、その意見をどうすりあわせるか、なんですよね。

完璧な相性を求めると、次から次に相手を取り替えて、やはりこれもちがった、またちがったということになりますよ。

• きっぱり別れましょう

一度きりの人生です、悔いのないようにしなければいけませんよ、小生判断が遅れて後悔しています、現在はバツイチですが離婚が遅くなり家内が炊事洗濯掃除全くできなくてそのおかげで生乾きの服を着せたおかげでいじめにあって子供に対して申し訳なく思っています、子供のためにも別れましょう、小生も1歳の時に両親が離婚しました、再婚の理由がひとり親にしたらかわいそうだったからだそうですが自分はひとり親のほうがよかったと思っています

• トピさんは単純に知りたいだけでは?

私も興味があります。

現在同棲中の彼がいます。
    お互い結婚を意識して同棲をはじめていますが、
    義理家族の私への対応(明らかな差別)から、別れを考え始めています。
    そんな中、ある取引先の社長が私のことを気に入っていると話がありました。

彼のことは好きですが、このまま義理家族と上手くやっていける自
    信はありません。それに、彼の態度もひどいと思うようになりました。
    それも義理家族との確執に関係してる気がします。

私は住み慣れた欧州を引き払うことになるので、
    年齢のこともあり、
    なかなか決心がつかない状況です。

• たくさんいると思います

そのような方は大勢いらっしゃると思います。
    ただそれを夢見て離婚したものの相手はそのつもりではなかった事がわかり失望したり、
    結婚まで辿り着いた後で「こんなはずでは」と後悔したり、
    という方も同じかそれ以上にいらっしゃると思います。
    まあその点は初婚再婚に限らずですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧