美人って特だなぁ(駄)

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

まりこ

近所に旦那同士が同じ会社で働く素敵な奥様がいます。お互い専業主婦で旦那のお給料は変わらないはずなのに何故かいつもとても素敵な装いでかなり決まってます。

先日、ゆっくり話す機会があったので思い切って聞いてみたら…

その日のお洋服
ブラウスはニッセンのカタログで3000円。

タイトスカートはユニクロ。

ファー付きのかごバッグは手作りで材料代4000円。

とてもそんな風には見えません。お肌もとても美しいので化粧品も聞いてみたらドラッグストアで1000円ぐらいの物を見せてくれました。

美人ってお金をかけなくても美しいだぁ…私の日々の努力はなんなんだ!!
と…かなり羨ましかったです。性格もかなり良いかたで…自分も頑張らなきゃなぁ(汗)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金でどうにもならないもの

お金でどうにもならないもの(内面)が美しいんでしょうね、その人。
    いますよね〜、そういう素敵な人。
    イミテーションの指をつけてても、ダイヤに見えちゃう人(笑)
    ワゴンセール品を着てても、オシャレな人。
    羨ましいです。
    でも、そういう人を妬むことなく仲良くできるという事も素晴らしいです。

• 私の知人で想像しますが

その方、元々の美貌ももちろんおありでしょうが、それはきっとせいぜい美しく見える理由の半分ではないか、と。

実はとってもお手ごろな物を着ているのに高級そうに見える方って、マメにお手入れすることをちゃんとやっているように思います。

例えば洗濯でも、下着やタオルと一緒にいつもの洗剤で洗うのではなく、分けておしゃれ着用の洗剤で洗ったり。靴は履くたびにちゃんと磨いて、出しっぱなしにせず買ってきた時の箱にしまったり。

そういうことが出来る方だから、肌や髪のお手入れも高い化粧品に頼らずに、手をかけたケアをされて綺麗なのではないでしょうか?

• そうそう、お得よね〜。

昔、キャッチセールスっていうのかな、
    路上で、「エステしませんか?」と
    誘いを受けたのですが、そのおね〜さんが
    すんごい美人だったんです。
    黒い革のスーツ?がよく似合う。

どうにも断れず、ちょっとだけなら、と
    体験に承諾すると、
    「さ、行きましょ」と突然、
    私の手を取り、道路を横断!!!!
    走っていた車が急ブレーキ!!!!!

オヤジが血相を変えて、
    運転席から出てきたっ!

ああ〜、やばい〜。

ところが、そのオヤジ。
    「お怪我はありませんかっ?」
    おね〜さんだけみてる。。。。

おね〜さんにっこり。
    「大丈夫ですよ」

何もなかったように、道路横断完了。。。。

ああ、美人って、
    怒られもしないのね、
    素敵・・・?と
    思った出来事でした。

• 美しいひと、うらやましいですよね。

私は凡人です。出来る範囲での、美の、いろんな情報を取って試したりしています。
    でも何もしなくて美しい40代の姉妹を知っていますが、本当に美しく、私の運転で別の友人Aを乗せたとき、友人Aが、「あのひと、きれい」…と、ななめ後姿だけで判断していました。はい、その美しい友人です。
    化粧ほとんどせず、肌にハリがあり、横顔のシルエットは白人のような堀の深さ、指先まで美しく、40代後半にて白魚の手です。白髪もなくサラサラのストレートロングもちろん染めません。パーマもかけずに前髪だけふんわり立ち上がっています。イメージとしては、かとうあいさんを白人にした感じでしょうか…
    出かけ先で見知らぬ人からストーキング受けたのも一度や二度ではすみません。
    でもきれいを鼻にかけない、素敵な人なので、きれいを保てるのでしょうね、、、
    トピ主さんはねたんだりせず、素直に羨ましい、、きっとトピ主さんも同じように美しい人と思われていますよ!!友情をはぐくんでください。

• とはいえ・・・

美人と言うだけで持ち物の値段とか
    愛用品に興味を持たれ、こたえなければならないのも
    大変だと思いませんか?

• きのこ

こんにちは。
    私は、あと数年で50代の主婦です。
    昔から、容姿をよく褒められます。
    華奢で背も高く、「あなたは何を着ても似合う」と言われます。
    (自分では、あまり意識したこともありません)

私もユニクロや通販をよく利用しますが、ただ、お洒落は好きなので、時々、家計に余裕のある時は、セーターだったり、靴だったり、アクセサリー等、そこそこの物を購入したりすることはあります。

「いつも素敵だよね。何処で買い物するの?」とよく聞いてくる人がいるので、「そんな高いものは買わないかな。服はユニクロとか多いかも・・・」と答えていたのですが、先日、たまたま百貨店で試着している所を見られていたみたいです。
    (その時は、暇つぶしにウィンドーショッピングしていただけですが。)
    すると、後に、「やっぱり、きのこさんて高い所で買ってるんだぁ〜。いつも綺麗にしてるからそんな安いもの買ってるわけないと思ったわ。」と嫌みたっぷりに言われました。

我が家はそんなにお金に余裕あるほうじゃないから色々と工夫してるんだけど。
    なんだかなぁ〜って感じです。

レス求!トピ一覧